2005年12月05日

東京に行ってきた@

先週は東京に行ってきました。

用事は色々あったのですが、楽しいことが。(ノ´∀`*)

実はヤマハの試打会に参加してきました。

ヤマハの低反発の新しい「inpres X」のドライバーを打ってきました。

しかも、その後ずっと使わせてくれるというお話なのです。


((o(´∀`)o))ワクワク

メンズのドライバーなんて打てるだろうか?との不安はありましたが

万が一、ダメな場合もレディスの旧モデルでもOK!ということなので

期待して目黒の「スイング碑文谷」という練習場に向かったのでした。


でも、東京って人が多いですね〜

しかもみんな、なんだか急いでいるみたいで歩くのが早いんですね。

しかも、「カットモデルになりませんか?」とか「うちのクラブで働きませんか?」とか

よくわからないお兄ちゃんに、すごく声をかけられるし。。。

一度「学生ですか?」と声をかけられたときは、

足を止めて( ゚Д゚)ハァ?っとしてしまいました。

ありえんだろ?30歳の女に・・・(別に私は童顔じゃないので)

これらについていったら100万円の美顔器とか買わされるのですかね?

海外に売り飛ばされたりするんですかね?

それとも、髪型がいけてない女の子を救済するボランティアみたいなものが

東京では流行ってるんですか?

東京って怖い。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

何度も人とぶつかって、追い越されながらやっとの思いで学芸大学駅まで行きました。

ほんと東京の方、ごめんなさいという感じです。ペースにあわせられません。


駅を降りても人の多さと方向のわからなさでタクシーに乗ることにしました。

ここで、困ったことが!「碑文谷」が読めない・・・_| ̄|○

これこれ。と直接地図を見せ、ゴルフ練習場ってちゃんと言わなかったので

運転手さんを困らせたにもかかわらず、ずいぶん近かったみたいで

あっ!という間に着いてしまいました。(ノ´∀`*)へへ〜♪



スイング碑文谷

なんだか立派な練習場〜♪

ここで驚く事が。。。

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!!

1球38円・・・

東京ってそんなに高いの?

私の普段行くところは5円とか、室内でも7円とかなのに・・・

しかもね、変な個室があってテレビとかソファーとかが置いてあって

その奥に打ちっぱなしの打席があったりするんです。

個室


なんだか、出端を挫かれたっていうか、ビビリまくりでした。r(^ω^*)))

東京に驚かされっぱなしです。

そんなこんなで、試打会が始まったのです。。。続く



東京はすごかったです。。。 → 「人気blogランキング

クリックしてもらえると嬉しいな♪(ノ´∀`*)
この記事へのコメント
歩くのが早く成りましたょw
東京。
人の多さで疲れるけど、
物は沢山あるからいいんですょね。

人がいなければ最高なのに(笑
Posted by ズエ at 2005年12月05日 10:07
■ズエちゃんへ

やっぱり住むと早くなるんだね。
なんだか人の多さに疲れちゃった。
私には住めない!!!って思っちゃったよ。

でも、お買い物は楽しかった〜♪(ノ´∀`*)
本当に物はたくさんだね〜
Posted by とあ at 2005年12月05日 10:47
そ、そこは・・・。

Yahooブログでお馴染みの有名人が集まる練習場。

織田ゆうじとか松島ななこ等有名芸能人が集まるらしい。

有名人、居なかった?
Posted by みつ♪ at 2005年12月05日 12:23
1球が38円???
高っ!!!
あぁ 東京って怖いわぁ(´∀`*)ウフフ
私から見たら札幌も大都会なんやけどね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
Posted by たまちゃん at 2005年12月05日 13:30
はぁ〜東京って1球そんなに高いんですか〜。
そんな設備いらないから、やすくしろって感じですね。
それだったらラウンドしたほうはやすく感じたりするかも。
Posted by masao at 2005年12月05日 13:42
他にも打ち放題30分/1700円とかね(打席代別)(^^;

東京でゴルフやってる人はお金持ちだ〜!!
Posted by akagi at 2005年12月05日 14:28
1球 38円???

ふざけるな!!って感じです。

宮崎では午後3時まで4円 それ以降6円が相場ですね。

東京には住めませんね・・・
Posted by ジャンキー at 2005年12月05日 15:10
38円か〜

でも、一坪200万の地面で
営業してる事考えたら
ある意味、安いとも言えるかもね。

うちの近所は、坪20万しない場所で
5円だから。。。

100球打って、3800円。。。
やっぱ、高いよね。。。

こんなトコで、打席待ちなんてあるんだろうかね??

Posted by オゼキ at 2005年12月05日 15:27
花の都東京っすかぁ。

あそこは遊びに行くところで、住むところじゃない!!と思います。しかぁーし、札幌も遊びに行くところで、住むところじゃない。・・・・・^^;
根っからの田舎もので<(_ _)>
何となく都会って忙しないよねっ。北海道に来る本州からの旅行客なんか見てるとよくわかる。その割に行列とか平気で並ぶんだよね。
田舎ものの私にはわからない・・・・・^^;
Posted by 川端太一 at 2005年12月05日 16:51
東京お疲れ様っす!

皆さん、1球38円に反応してるみたいなので・・・

オイラは、こっちに反応しときますね。
きっと、キャッチの兄ちゃん達も、とあさんの美貌に・・・声をかけずにはいられなかったんでしょうね〜。声がかかるって事は、素晴らしい事だと思いますよ。

その とあさんの美貌、1度拝見して見たいわ〜って思う今日この頃でし。

Posted by ムラ at 2005年12月05日 17:55
札幌の人も歩くの速いと思うよ(^^;)
Posted by taka at 2005年12月05日 20:14
憧れのとあさんにお会いしたかったなあ…。

私は田舎の子なので、この話すっごくよくわかります。でも爆笑してしまいました。
住んだら案外住み良いものですよ。なにかと便利だし…。ライブとか多いし。

次回も期待しています☆

Posted by 39ゴルフ at 2005年12月05日 20:29
碑文谷は特別・・・。しかもそこはVIP席・・・。とあさんにはお似合いですが。
 
東京、通常は10円〜15円だと思いますが、それでも高いと思いますので、今度お越しの際には是非練習場のオーナーをかたっぱしから叱ってください。
Posted by のご at 2005年12月05日 21:57
東京は本当に歩くのが早いですよね。けど、早く歩かないとキャッチにつかまっちゃうんですよね〜(((;-д- )=3

私はウオークマンを聞いてるフリしてキャッチはかわします。あとはひたすら目的地まで競歩競歩(笑)
Posted by yh at 2005年12月05日 22:53
■みつ♪さんへ

納得!( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω−)♪
お金持ちが集まりそうな練習場でした。

迷っちゃってフラフラしましたけど、
芸能人らしき人はいなかったような・・・

織田ゆうじに会いたい。。。(ノ´∀`*)♪
Posted by とあ at 2005年12月06日 09:25
■たまちゃんへ

東京って怖いよねー!
でもね、東京のお店で「北海道から、わざわざ来ました!(゚Д゚)ノ」って言うと、お店の人が感激して「パンフレットを入れておきますね。」とか「通販でも買えますよ。」とかいろいろ優しくしてくれるんだ〜♪
(ΦωΦ)ふふふ♪
Posted by とあ at 2005年12月06日 09:28
■masaoさんへ

行ったところは豪華な感じだったので、金持ちの集まる場所なのでしょう。
もう、二度と行けないかも〜
もっと打ちまくってきたらよかったかな?(ノ´∀`*)
Posted by とあ at 2005年12月06日 09:36
■akagiさんへ

東京でゴルフをやるのって大変!と思いました。
練習にも結構お金がかかるんですよねー
雪降るけど、北海道はお金の面では恵まれてるのかな。。。
Posted by とあ at 2005年12月06日 09:37
■ジャンキーさんへ

ふざけるな!ですか?(・w・)ププ
私はびっくりして放心してしまいました。
宮崎、安いですね〜
プレー代も安いのかな???
いいなぁ〜(*´∇`*)
Posted by とあ at 2005年12月06日 09:39
■オゼキ師匠へ

∈( ̄o ̄)∋ ホーッ
確かに。
土地の値段を考えたら、そうかもしれませんね。
170ヤードもあって、場所の割には広かったです。

私が行ったときは、さすがに空いていました。(・w・)ププ
だいたい6割ぐらい埋まっていたかな〜
Posted by とあ at 2005年12月06日 09:40
■川端さんへ

札幌も住むところじゃないですか?
私はススキノのそばに住んでいるんですよ〜(・w・)ププ
いくら酔っ払っても、ちゃんと帰れます♪

道東もいいですよね〜
食べ物が美味しいですよね!大好きです。
Posted by とあ at 2005年12月06日 09:41
■ムラさんへ

キャッチのお兄ちゃんに連れてかれると、どうなるんだろう?と
興味本位でついていこうか悩みました。(・w・)ププ
いろいろなものを買わされるのかな?

原宿→プロダクション
表参道→カットモデル
銀座→クラブ
渋谷→学生ですか?(意味不明)

声のかけ方も、お土地柄が出るんですねー
Posted by とあ at 2005年12月06日 09:44
■takaさんへ

Σ(・ω・ノ)ノ!
そう?私は岩見沢から札幌に出てきたとき、感じなかったけど・・・

美唄はやっぱり・・・
Posted by とあ at 2005年12月06日 09:45
■39ゴルフさんへ

ゴルパラにも行ってきたんですよ〜
ここが39ゴルフさんが働いてたお店か!と思いました。(*´∇`*)

東京、なんだか楽しいけど行くたびに疲れちゃいます。
ライブが多いのはいいですよねー!
Posted by とあ at 2005年12月06日 09:49
■のごさんへ

やっぱりそうですか!
なんだか豪華すぎると思ったのですが。
なにせ、初めて東京で行った打ちっぱなしだったので、すっかりびびってしまいました。

叱るだなんて・・・値段の高さに泣きそうになりました。(自分は払ってないけど)
Posted by とあ at 2005年12月06日 09:50
>美唄はやっぱり・・・

はい!ド田舎です!!
だって飲むときとラウンドする時ぐらいしか、
歩いたって気がしないもん。(-_-;)
Posted by taka at 2005年12月06日 09:51
■yhちゃんへ

やっぱり無視しないとね。
札幌にはキャッチはそんなにいないし、東京の人より断ったらすぐあきらめてくれるからついつい・・・

今度はウォークマンを持って行きます!(゚Д゚)ノ
Posted by とあ at 2005年12月06日 09:52
■takaさんへ

あれ?開き直っちゃった?(・w・)ププ
岩見沢も美唄も変わらないのに〜

ススキノ、楽しんできてねー!(*´∇`*)
Posted by とあ at 2005年12月06日 09:54
碑文谷(ひもんや)の周辺は・・・金持ちが多いんですよ〜。( ´艸`)ププ
碑文谷から柿の木坂方面まで、お金持ちがわんさかおります(*´∀`)ノ
なので、地代も高いし、1球38円くらい取らないと、運営できないんぢゃないかいなっ!?
(なんてったって、東京で一番高いゴルフ練習場だから(*´ェ` )(´ェ`*)ネ-)
VIPルームはお忍びで来られる方もいっぱいいるみたいだし(*´ェ` )(´ェ`*)ネ-

実は、以前勤めてた会社もこのゴルフ練習場の近くだったし、生まれ育った地元だったりする。。。(^ ◇ ^:)
今は・・・(´Д`ヽ)トホホ
Posted by momonta at 2005年12月06日 13:05
お誘い(TдT) アリガトウ>愛媛〜


あたしもとあちゃんはじめ、お兄様達にお会いしたいと思ってたんだけど(;´∀`)

1月は海外から友人が来日する予定になっていて…まだスケジュールがFIXできてないんだよね〜。なので、今回は泣く泣く不参加ということで!

いやーホントに残念ざます。

Posted by akagi at 2005年12月06日 13:17
■momontaさんへ

へぇー!(´・∀・`)
言われてみれば、お金持ちそうな人が多かったような。。。
momontaさんってセレブなのかしら〜

東京で一番高いってことは、世界で一番高いかもですね〜♪
Posted by とあ at 2005年12月06日 14:58
■akagi姐さんへ

残念です。。。
一緒にお酒を飲みたかった!(ゴルフは?)
でも、いつか群馬にもお邪魔するかも。(*´∇`*)v

その時は、よろしくです〜♪
Posted by とあ at 2005年12月06日 14:58
とあ姐さんは東京でずいぶんモテてきた
みたいですね。
女子大生っぽくて、銀座のクラブの女で
裏参道を歩けばカットモデルか・・・

とあファンクラブに入会したいんですけど
どこに申し込みしたらいいんですか?
よろしくお願いします(゚Д゚)ノ
Posted by ダニエル at 2005年12月07日 16:17
■ダニエルへ

そういうんじゃなくて・・・(´Д`;)
カットモデルとか言って、ついていくとエステの勧誘だったりするのよ。たぶん。

見かけ全然、女子大生じゃないの、あなた知ってるでしょ?(▼▼メ)
Posted by とあ at 2005年12月07日 16:40
38円は高いですねぇ。沖縄なんて●円ですから!安すぎてかけないかも(爆)

でも一球の重みが違うから、上達も早いのかな?^^;
Posted by さんぼ at 2005年12月31日 11:14
■さんぼさんへ

●円???
一体いくらなんだろう〜
北海道も5円ぐらいのところがいっぱいあるので、安いほうだと思いますよ♪

沖縄ですか。いいですねぇ〜
今年は石垣に行きたい!(人´∇`*)
Posted by とあ at 2006年01月04日 11:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/10225336

inpres Xを試打
Excerpt: 昨日練習場に行ったら、試打会が。。 ヨネックスとonoffのクラブがあったので、試しに打ってみた。。 まあドライバーが苦手なので、芯に当たらず良いも悪いもよくわからんって感じ??
Weblog: 兼業主夫の生き様
Tracked: 2005-12-08 13:29

テーラーメイド ミセラ フェアウェイウッド レディス ミセラシャフト
Excerpt: よりやさしく、よりスタイリッシュに。もっとゴルフを楽しむために。 女性ゴルファー専用設計『ミセラ(MISCELA)』がフルモデルチェンジ。
Weblog: 通販SHOPゴルフ王
Tracked: 2005-12-12 17:27

とあの外遊び
Excerpt: はじめまして。170ゴルファーのさんぼと申します。いきなりで申し訳ないのですが、相互リンクしていただけないでしょうか?当方コチラでリンクはらせていただきました。よろしくお願いします。
Weblog: 接待ゴルフで出世街道突き進め!
Tracked: 2005-12-31 11:21
×

