2005年12月06日

東京に行ってきたA

今回の試打会、YAMAHAのinpresXの試打して

その後、モニターとしてinpres Xドライバーを継続利用できるのです。

ヾ(*´∀`*)ノ ラッキー!ヒャッホー!

でも、↑こんな人でいいのでしょうか?

せっかくの高性能のドライバー、定価は8万みたいだし。

「低反発って何?音が違うの?(*'ω'*)???」

なんていってる人をモニターにしていいのだろうか?

豚に真珠・・・猫に小判・・・

なんて感じにならなきゃいいのですが。


今回の参加者は5名のようです。

おいら以外はみんな男性です。

打席は2つなので、最初に打つのは照れくさいので先に打っていただきました。

モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ

やっぱりみんな上手だな〜

今回のモニターは中上級者向け。なぜ100切れない人が混ざったのかは謎なのです。

おいら、空振りとか全然当たらなかったらどうしよう。。。

モニター、取り消されたらどうしよう。。。

なんて思いながら、ぼーっと見ていると自分の番に。

まずはレディースのアイアンとドライバーを打たせてもらいました。

なんだか打ちやすくて、いい感じ〜♪

その後、本命のinpresXを打ちました。


カコーン!!!

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

うまく当たれば、びっくりするような弾道で飛んでいきます。

今までの自分にはありえない感じの勢いで・・・

すごいかも・・・(ノ´∀`*)

ちょっと感動しちゃいました。


でも、うまく当たれば・・・なのです。

シャフトが長いせいか、クラブが重いせいか、クラブに振り回されてるって感じ。

チョロみたいな当たりも結構あったのです。

1球、38円・・・もったいない・・・


道具がどうというより、きちんとダフったりしないで当てれるかどうか?

ということが1番の問題でした。

なんだか試打会というよりは、練習モードに・・・



そして、運命の選択が・・・

モニターとして借りるクラブをメンズにするかレディースにするか?



メンズのほうがなんだかいい感じに飛びそう。

ヤマハの方達も、一緒に参加してる人も、メンズのほうがいいんじゃないか?と

アドバイスをくれるし・・・実際そんな感じもするし・・・

シャフトを1インチ短くしたら、かなり振りやすくなるらしい。

レディースのは打ちやすいけど軽すぎて、球が上がりすぎる感じで、

それなら今のゼクシオのほうがいいかも。


でも・・・女の人でメンズのドライバーを使うってなんだか上級者!っていうイメージで

自分はまだ使いこなせないんじゃないかな。(-ω-;)ウーン


決められない・・・

うじうじ悩み続け、本当にご迷惑をおかけしました。。。



そうだ、師匠に電話しちゃえ!(-ω☆)キラリ


師匠なら私の腕も道具もわかるはず!

ということで、オゼキ師匠のアドバイスもあり






inpres X 445D 11度 Rシャフトに決めました!

ヾ(@⌒▽⌒@)ノ ワーイ!決定!


後日、送っていただけるそうです。楽しみ♪


おいら、なんだか既に低反発の飛びがどう?なんて話からは大きく逸脱してきました。

モニター、大丈夫なのか???


こんな人がモニターになってよかったのでしょうか? → 「人気blogランキング

試打会は、まだ続きます。。。
この記事へのコメント
東京に来てたのねぇ〜!
会いたかったなぁ♪

碑文谷、碑文谷、

???って思ってたら

「ひもんやね〜!」って

やっと読めた(笑)

名前は聞いたことあったけど、
感じで認識してなかったので、
なんだかよく分からなかったよぉ。

モニターなんてなんだかすごいね!
Posted by あやや at 2005年12月06日 09:25
■あややんへ

そうそう。東京に行ってたの。
でも、試打会の次の日が北海道でゴルフだったんであわただしかったの。
今度、行くときは遊んでね〜(*´∇`*)

モニター、なんだかすごかったよ。
ドライバーの他にも、グローブとか帽子とか靴下とか
いろんな物をもらっちゃった♪v( ̄ー ̄)v
Posted by とあ at 2005年12月06日 09:58
とあさん凄すぎ!!^^
悩んでいる様子とかすっごくわかって笑ってしまった^^
モニター良かったっすね。何かの雑誌にコメント載るかもよ!!
な〜んて脅かしてみましたm(_ _)mペコリ
今の低反発って飛びとかそんな変わらないよ。私もテーラーメイドr5のDタイプ使用していますが、周りの同伴者をオーバードライブもしばしば。
オフシーズンは打ち込むべし!!
Posted by 川端太一 at 2005年12月06日 11:55
来てたなら連絡してくれれば良かったのにぃ〜♪
碑文谷は特別高いよね。キムタクとかタモリとかいるらしいよ!
Posted by waka at 2005年12月06日 12:03
とあちゃん、モニター決定オメデトウ!!
来期は北の帝国にヤマハブームが到来しそうな予感。。。オイラ来年は何にすっかな〜。
年明けたらじっくり考えますわ。。。

Posted by なりかけ at 2005年12月06日 14:44
■川端さんへ

本当に悩みました!!!
しかも、みんなはシャフトとか詳細のスペックとかで悩んでるのに
メンズかレディースか?を一人で悩んでいました。(・w・)ププ

冬はこのドライバーをいっぱい練習して、がんばりたいと思います!(゚Д゚)ノ
Posted by とあ at 2005年12月06日 15:00
■wakaちゃんへ

>来てたなら連絡してくれれば良かったのにぃ〜♪
本当?モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ
今回はあまり時間もなかったの。。。
今度は連絡するねー

キムタク、会いたい〜♪
Posted by とあ at 2005年12月06日 15:00
■なりかけさんへ

なんだか新しいドライバー、すごかったよ。
決められなくて、師匠に電話しちゃったけど。。。
今のゼクシオよりは、断然飛んでる感じ。(*´∇`*)

楽しみにしてて♪
Posted by とあ at 2005年12月06日 15:01
とあちゃんにオーヴァードライブされたら、
どうすっぺ。。。。
フッキー共々引退か?(爆)
とあちゃん、ゼクシオも飛んでますから^^!
それ以上飛ばしてどーすんの。。。
アプの飛ばしすぎには要注意よ!ニャハハ
Posted by なりかけ at 2005年12月06日 15:14
とあさん:
弾丸試打会ツアーお疲れさまっす。

100切れてれば中級者っすよ。
でも、何の基準でわざわざ札幌の人を選んだんやろか???
もちろん交通費出たんですよねぇ。。。
(出てなきゃ大変じゃ)
Posted by みのみの at 2005年12月06日 15:19
都落ちしたし、セレブぢゃないっすよ〜(*´∀`)ノ
タダ住んでただけ・・・しかも、社宅に。(>у<)ぷっ
生まれてから20年間は、あの土地にいましたが、少し外れると下町ですからね。。。あそこら辺は(^ ◇ ^:)ウケケッ

でも、一度「スイング碑文谷」には行ってみたい気がするなぁ。
(ヤーデージの長さは短いらしいけど・・・話のタネに。( ´艸`)ププ)
Posted by momonta at 2005年12月06日 15:33
東京は1球38円ですか( ・ _ ・;)。1ラウンド2〜3万くらいと聞きますからそんなものですかね〜。全日年会員会費25,000円で休祭日に関係なく3,500円でゴルフをしている私どもには、東京方面でゴルフは出来ませんね。北海道でゴルフを始めてよかったです。モニターは良いですね。今度のヤマハは、特に注目していました。ゼクシオより飛びますか。次の日ゴルフとの事調子はいかがでした。私今日(6日)ミサワに行ってきました。ティーグランドもグリーンも凍っていましたが、直接オンしてもOBになる程でなく奥にこぼれる程度でした。明日を除き今週はもう出来ないと思いますが、来週は出来るかも、ゴルフはまだ終わっていませんよ。
Posted by みやちゃん at 2005年12月06日 18:01
ほー、飛ぶみたいだね。
年明け楽しみだな〜。
「飛ぶ飛ぶとは聞いていたが、ホンマに飛ぶのぉ〜」って言わしてね。
Posted by きのしゅん at 2005年12月06日 18:53
YAMAHAかぁ〜
こりゃこっちにきたときが楽しみだわ(´∀`*)ウフフ
低反発のドライバー欲しいし
(^_^;)
私もモニターになりたいー!
Posted by たまちゃん at 2005年12月06日 21:52
いいなぁ〜モニターって
僕もなりたいって言っても、僕が使うブランドは決まっているんですけど。
だけど、メンズってやっぱりかっこいいですね。もうこれで、100オーバーは出せませんよ。
Posted by masao at 2005年12月06日 23:38
■なりかけさんへ

まだ、滅多に真っ直ぐ飛びませんから!
でもね、ちゃんと当たったらゼクシオより飛ぶよ。(ΦωΦ)ふふふ♪

アプ、結構うまくなったのよん♪
やっぱり転がさないとね!(*´∇`*)v
Posted by とあ at 2005年12月07日 10:14
■みのみのさんへ

ほんと、疲れました〜
東京ってなんであんなに人が多いんでしょう。。。

何の基準で選ばれたんでしょうね?
私以外はかなり上手な方ばかりでした。
今頃、失敗したなー!って思ってなきゃいいけど。(・w・)ププ
Posted by とあ at 2005年12月07日 10:14
■momontaさんへ

あんないい場所に社宅が?
やっぱりすごい。(ノ´∀`*)

うちの会社も東京に支社があるけど、あんなに練習場が高かったらゴルフできないです!!!
広さは170ヤードとか言ってたかな〜
北海道の練習場じゃ、なかなかネットに打球が突き刺さらないので飛んでる感じがして気持ちよかったです。錯覚だけど。
Posted by とあ at 2005年12月07日 10:15
■みやちゃんへ

土地の値段から考えると、妥当といえば妥当なんでしょうね。
私もこの前の日曜日にミサワに行ってきましたが、
ビジターでもプレー代が7000円しませんでしたから。(・w・)ププ
もう1回、ミサワでやりたいんですけどね〜

ゼクシオよりヤマハが飛ぶというよりは、レディースよりメンズのクラブのほうが飛ぶって感じかもしれません。。。(ノ´∀`*)
Posted by とあ at 2005年12月07日 10:15
■きのしゅんさんへ

(*´∀`)
そんなこと言われたら、緊張しちゃう。。。
でも、奥様もなかなかの飛ばし屋みたいなので、そうでもないですよ〜

しかも、2オン5パットとかしちゃいますから。(´Д`;)
Posted by とあ at 2005年12月07日 10:16
■たまちゃんへ

たまちゃんのところに行くのにドライバーが間に合うかはちょっと微妙かも。
でもね、たまちゃんの飛距離には絶対かないません!!!
というか、ヤマハの新製品のクラブでたまちゃんがどこまで飛ぶか見てみたい〜
打ってみて〜
Posted by とあ at 2005年12月07日 10:16
■masaoさん

厳しいなぁ〜(・w・)ププ
いえいえ、あっさり100叩きますから。

なんか、メンズの使ってるんですよね〜♪って言うのってかっこいいかも。(ノ´∀`*)
Posted by とあ at 2005年12月07日 10:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/10273385

ダンロップ SRIXON WG-504 NS PRO950GH
Excerpt: 【フェースをより開きやすいバンス設計で、プロ・上級者の技が活かせます。】
Weblog: 通販SHOPゴルフ王
Tracked: 2005-12-12 17:27
×

