2008年07月15日

玉子杯コンペ

週末はプライベートコンペでした。

なぜかアルペン美唄のチャンピオンティから。

(女子はレギュラーティから)

このチャンピオンティの使用が・・・

後に、ある人物に悲劇をもたらすんですけどね。。。|ω・`) クスッ


当日の天候は幹事の日頃の行いのせいで

どしゃ降りの雨。。。

もう止めようか?なんて言ってたら

スタート時にカラっと晴れちゃいました。(・ω・)v


チャンピオンティの使用でさぞ皆大叩き。。。と

密かに期待していたのですが

ご一緒のメンバーは皆、飛距離も十分あってさほど苦にしてない様子。

特にコペ兄さんは球を追えないほど、すごい勢いでボールが飛んでいきます。

そして、たいちょうとラウンドすると、

オイラのアプローチがナゼか冴えるのです。(人´∇`*)

ほぼ全てのホール、ティショットはフェアウェイを外しましたが

アプローチで何とか頑張った感じです。

ダッチさんは初めてまわる方なんですが、「あー。。。(゜Д゜)」

と悲しそうな顔をしているにもかかわらず

「パーです!(`・ω・´)」とすんなり上がってくるので

ダッチさんが池のそばにいるとき、背中を押そうか迷いました。|ω・`) ウソ


そんなメンバーと楽しくゴルフしていたのですが

たいちょう「姉さん、運転ヨロシク!(゜Д゜)ノ」

とカートの運転を頼まれたのです。

さて、次のホールは5番。

アルペン

地図を見てわかるように

4番から左に行けば5番、右に行けば7番。

カート道路にもハッキリ書いてあります。

(・ω・)ノ イエイ! ← 最近、すっかり運転してない人

久々の運転にカートとはいえ、ちょっぴり緊張!

快調にアクセルを踏み、T字路を右へ!!!

え、右?


オナーはコペ兄さん。

ドライバーを思いっきりナイスショーット!!!!

って思ったら、池に入った。

コペ兄「池か。。。(TωT)」


すると、そばにいるゴルフ場の人が近寄ってきて

逆方向を指差して・・・

係「お客さん、5番ホールはあちらですよ。( ´艸`)」


兄さん、セーフ!!!良かったね!(・ω・)v ← そもそもの原因

ほんと、チャンピオンティのティグラウンドって分かりにくい!

っていうか、ちゃんと5番ホールに運転しなかったオイラが

悪いんですけど。|ω・`) テヘ

いや、運転を頼んだたいちょうの責任?


そんなオイラの邪魔にも負けず

コペ兄さんはさすがのスコアで上がっていました。

他の2人も余裕の90台なのに、オイラ・・・

54(19)・49(18)=103(37) *白ティ

うーん、白からなら悪いスコアじゃないけど

もう一息で100切りだったのに!(゜Д゜)チッ


もうひとりの女子参加者のnoroちゃんは

しっかり100切れてるのになぁ!(-ω☆)


全体的にもチャンピオンティのわりには

スコアを崩している人は少なく

はし君「僕の組、皆上手かったよ!」

との競技ゴルファーからのお褒めの言葉に

浮かれているもの1名。。。(`-ω-´)

いや、君のことじゃないと思う。


という訳で、楽しいゴルフコンペでした♪

この後、美唄焼鳥の「たつみ」で表彰式です♪

続く。



ランキングに登録しています。
ポチッとお願いしていいですか?

人気blogランキング
この記事へのコメント
呪いのカップもかぶってみましたが何か?
後ろに向かってTショットを打ちましたが何か??
反対向いてもフェアウェイがどこかわかんなくてどぎまぎしましたけど何か???

でも、5番ロングで3打目ナイスオン「白からバーディー?」っ聞いてみたら
お約束の3パットで楽しませていただいたのでOKです。

でも楽天の大量失点なみの9はもったいなかったねぇ
Posted by copen at 2008年07月15日 13:40
とあさんの組をしっかり見ておきながら
7番ティに運転したnoro どぉえーす♪

フェアウェイ外しのチャリーンは痛かった
ですねぇ。

殿方と一緒にチャンピオンティまで行くなんて・・・。見習わないと・・・・。
noroはカートで妄想っぽい睡眠っぽい休息をしてまちた。反省↓

2年振りだったケド、とあさんのスイングは
やっぱりホレるワン★
Posted by noro at 2008年07月15日 15:54
>はし君「僕の組、皆上手かったよ!」
オイラのことでもないな・・・(汗

すごいよ はしさんは・・・(驚
江別で特訓してもらわないとダメだね。
もちろんアプとパターは師匠に特訓お願いしますね(笑)
Posted by たろ at 2008年07月15日 16:21
■コペ兄さんへ

兄さん、盛りだくさんな1日でしたね。( ´艸`)
あの逆向きショットは一生忘れません!!!

それにしても、あの『ささやき』は兄さんの仕返しだったとは!|ω・`) ジトー

次回、白ティから初バーディ&初100切りしますんで
その時は見届人になってくださいね〜!
Posted by とあ at 2008年07月15日 16:24
■noroちんへ

あれ?noroちゃんも7番へ?
でも逆向きにショットした人はいないよね?|ω・`) クスッ

たぶん、ティグラウンドでチョロチョロしていて
逆に邪魔になっていたと思われるよ。

次は一緒に回ろうね!
楽しみにしてるよん♪(・ω・)♪
Posted by とあ at 2008年07月15日 16:24
■たろさんへ

はし君に特訓してもらうには・・・
『とあレッスンスクール』にまずは1万円の入会金を。。。(ΦωΦ)フフフ♪
その後、1回5千円ではし君特別レッスンが受けられます。

おいら、ぼろ儲け!ヾ(゜Д゜)ノ ケケケ!

あ、でも師匠のアプとパターはワンカップ1個で受講可能です!
Posted by とあ at 2008年07月15日 16:54
コペ兄、騙されるな!

確実にワザとです。。。
ブログネタにとの陰謀です!!!
Posted by すずめ at 2008年07月15日 17:52
俺の知らない内に詐欺が行われているようですなぁ・・・名前使用料貰わないと。

たろさんへ

既に上の姉さんよりアプとパター上手いよ。
だから習う必要無しです(笑)
Posted by はし at 2008年07月15日 19:15
■すずめ兄さんへ

ネタのためならエンヤコ〜ラ♪(ノ・ω・)ノ♪

なんて、ウソです!!!

本当に、間違えたの。コペ兄さん!
でも、次回も何が起こるかわからないので
皆さん気をつけてね〜|ωΦ) ふふふ
Posted by とあ at 2008年07月16日 11:45
■はし君へ

Σ(゜д゜lll)!!!
せっかくのビジネスチャンスを・・・・
そんな事実を冷静に言わないの!!!

たろさんにまた、催眠術かけておかないと。
「とあちゃんは、ゴルフ上手〜♪
とあちゃんは、ゴルフ上手〜♪
お金払ってでも、教えてもらいたくな〜る♪(ΦωΦ)ふふふ♪」
Posted by とあ at 2008年07月16日 11:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。