2006年02月05日

バックカントリー

ニセコ1 ニセコ2

ニセコに行ってきました!

知り合いのカナダ人のポール(仮名)にバックカントリーに連れて行ってもらいました。

ポールの仲間たちも一緒ということで、現地で合流したところ・・・

外人、外人、外人・・・・外人のみ6人!

キョロ o(・ω・ = ・ω・)o キョロ

日本人いないのー???ひぇー!!!


リフトでは英語が飛び交い、やっていけるか不安でした。

が、一度ゲレンデに滑り出せばもう関係なし!

むちゃくちゃ楽しかったです♪


ここは国際交流♪と思い、リフトで話しかけました。

とあ「ほ、ほ、ほえあー did you come ? (゚Д゚;)」

外人、板の国旗を指差す。ニュージーランドの国旗が貼ってあったので

とあ「にゅ、にゅ、ニュージーランド、サマー?(゚Д゚;)」

ニュージーランド人「Yes!(^ー^)ノ(通じた♪)」

よーし、山にも雪がないのか聞いてみよう!(ちょっと調子にのってきた)

とあ「マウンテン、マウンテン・・・・スノー・・・(゚Д゚;)」

ニュージーランド人「( ̄Д ̄;)???」

とあ「ノー、スノー。マウンテン・・・イン ニュージーランド・・・(゚Д゚;)」

ニュージーランド人「Oh!Yes!ペラペ〜ラ・・・・」

英語って難しい!(ノ´∀`*)♪

いざしゃべるとなると、緊張しちゃうもんですね〜

おいらの少ない脳細胞総動員でしたが、アホ丸出しでした。

でも彼ら、ジェスチャーが大きいでコミュニケーションは意外にとれたかも。


行く場所は結構、ハードでした。

崖から落ちたり、途中、板を外して30分ぐらいハイクしたり・・・

ハイクのとき、おいらと他のメンバーの歩幅が合わずとても苦労しました。。。

雪の中に埋まる、埋まる・・・

でも、普段より雪が多くていいポイントばかり〜 (人´∇`*)♪

とても楽しかったでするんるん


英語、勉強しないと・・・(゚Д゚;) → 「人気blogランキング
この記事へのコメント
首が痛くて泣いてた人が週末には
ニセコでバックカントリーですか・・・
ス・ゴ・イ・ですね...( = =) トオイメ
とあちゃんは英語もペラペラなんだね♪
感動した!
Posted by TROOP at 2006年02月06日 10:46
英語出来なくても、仲良くなりたって気持ちが一番大事さ〜
その気持ちさえあれば、ちゃんと通じるのよね、不思議と。
事実とあちゃん、ちゃんとNZの人と仲良しになれたじゃん♪
私は英語ちょこっと喋れても、逆にうまくコミュニケーション取れないことが多いよ。
やる気がないのかも・・・(笑)
とあちゃんを見ならわなくちゃッ!(^^*)
Posted by waka at 2006年02月06日 12:06
リンクありがとう♪
 
それにしても、ニセコ吹雪いてるね…
((((゚Д゚)))ガクガクブルブル寒そう…
27日は快晴になる事を祈る!!!!!
今年こそ、羊蹄山のテッペンまで見たいしなぁ。
 
英語ね…
外国人としゃべって覚えるのが1番良い。とは聞くけどさぁ…
私の周りはスペイン語ばかり…
英語が上手くなりたいよぉ〜 

 
Posted by らぶ太 at 2006年02月06日 13:39
とあさん、楽しい英会話してますねぇ。

そうやっているうちに聞き方を学んできますよ。

雑談が楽しいんですよ〜。
と、スラングばかり覚えてしまった私。
σ( ̄▽ ̄) バカ?
Posted by みつ♪ at 2006年02月06日 19:18
会社帰りに飲みに行って自宅に帰る最中によく外国人に道を尋ねられたりします。
純日本人顔なのに・・・(´・ω・`)ショボーン
私は英会話が全く出来ません。やる気もありませんが、勢いでだいたい通じている(?)ようです。
今までで一番驚いたのはアラブ人であろう人に道を聞かれたことです。
そういえばあの時期は万博をやってたからかな?
Posted by 遊牧民 at 2006年02月06日 22:57
ニセコに行けたってことは首の痛みはもう大丈夫なのかな。
とあちゃん、ボードで下半身のトレーニングはバッチリだね!春になったらさらに飛ばし屋になってそうな気がする〜!
Posted by びこ at 2006年02月07日 02:44
■wakaちゃんへ

いやいや、文法ってなんだっけ?って感じだったよ。
海外旅行でめちゃくちゃな英語を話すのは大丈夫なんだけど
日本で話そうとすると照れちゃうのはなんでなんだろう。。。(ノ´∀`*)♪

でも、ペラペ〜ラって話したいなぁ。。。
Posted by とあ at 2006年02月07日 09:43
■TROOPさんへ

TROOPさんは英語、ペラペラだもんね。(・д・)チッ
でもね、単語の羅列で結構通じるものよ〜

首は急に痛みがひいちゃった。。。不思議〜♪
Posted by とあ at 2006年02月07日 09:50
■らぶ太さんへ

ニセコはいつも吹雪いてるよね〜
でも、行った日の午前中は快晴だったんだよ〜

なぜスペイン語?
それはそれですごいなぁ〜
英語は外国人のダーリンができれば上達するかな?(ΦωΦ)フフフ♪

アディオス!(゚Д゚)ノ(ちょっと言ってみただけ・・・)
Posted by とあ at 2006年02月07日 09:51
■みつ♪さんへ

俳( ̄∇ ̄;o)
そういえば、みつ♪さんも英語できるんですよね。。。
いいなぁ。。。

雑談がペラペラできるほうがすごいと思いますよ〜
今度、1時間10円でレッスンして〜
Posted by とあ at 2006年02月07日 09:51
■遊牧民さんへ

純日本人顔ですか?(・w・)ププ

私も札幌でサッカーのワールドカップがあったときは
よく道を聞かれて大変でした。

私も勢いで説明してました。(*´∇`*)
Posted by とあ at 2006年02月07日 09:52
■びこさんへ

首、なんだかスッと痛みがひいちゃったんですよね〜 (´ー`)┌
でも、また痛くなったりするんでしょうかね?
なんだか痛くなくなると、治療するのが億劫になってきてしまいます。

ドライバー・・・振ってない。
練習しないと!(`・ω・´)シャキーン
Posted by とあ at 2006年02月07日 09:52
アディオス知ってるならすごいっす。
 
ワタシ、旅行会社勤務なんですわぁ。
そんで、会社の周辺が
ペルー人=スペイン語。 
ブラジル人=ポルトガル語
が、多く住んでるの。
 
片言の日本語でAIRチケット代金聞いてくる人多いのよ。
家のスタッフにもペルーとのハーフの子がいるし…。
スペイン語はその子に少し教えてもらったのよ〜。
では、アスタマニャーナ♪
 (また、明日の意味)
Posted by らぶ太 at 2006年02月07日 18:45
■らぶ太さんへ

へぇー!!!旅行会社勤務ですか。
かっこいいなぁ〜
友人にも旅行会社に勤めてる人がいて、なにかとお世話になってるの。

身近に外国の人がいると、外国人に対する変なドキドキ感がなくなるかも〜
昔うちの会社にもインド人がいたんだけどなぁ〜
日本語ペラペラで外国人って気がしなかった・・・
Posted by とあ at 2006年02月08日 11:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。