2006年03月14日

台湾1日目

飛行機

台湾に行ってきました!

仕事がちょっと暇になって

「はっ!( ゚д゚)!台湾に行こう♪」と思いついたひとり旅です。

無事に台湾に着いて、バスに乗って台北市内へ。

そこから地下鉄でひと駅の西門というところの『一楽園大飯店』というホテルをとりました。

(;゜ロ゜)ハッ!

いきなり西洋風の内装!!!

おいら、どこにきたんだっけ???(・ω・)ぷっ

ホテル1 ホテル2


機内食をお腹いっぱい食べたというのに

早速、小籠包を食べに行きました。

有名な『鼎泰豊』というお店です。

小籠包(ハーフ)と海老チャーハンを頼みました。

鼎泰豊

おいしいです。でも、めちゃくちゃ旨い!!!ってほどでも・・・

うーん、お腹いっぱいだったからかな?


その後、『饒河街夜市』という屋台街へ

饒河街

香港や韓国、タイでもそうですがアジアの屋台街ってとっても活気があっていいですね!

ぶらぶらしてると、大行列のできている店が!

なにやら肉まんのようなものを売っているみたいです。

並んでみたところ、売っていたものは『胡椒餅』というもの。

胡椒のきいた肉まん?って感じです。辛かった・・・

胡椒餅1 胡椒餅2


この夜市には『挽面』という細い糸をからめて顔の産毛を抜くという

伝統エステが道端でやっていました。

挽面

韓国でやりそびれたので、やってみることに!

化粧を落とされ、体に白い粉をパタパタと塗られました。

普段、ちゃんとお手入れしてるから産毛もそんなに抜けないかも。なーんておもってたら

ブチ!ブチ!ブチ!

ヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!!

思いっきり抜かれました。しかも糸で器用に・・・

でも、終わった後はお肌つるつるでした♪


一通り夜市を楽しんだ後、洋服などの荷物をいっさい持ってこなかったので

『五分埔』という洋服の問屋街に行ってきました。

五分埔1 五分埔2

なぜか、マネキンのアフロー率高し・・・

滞在中に着るものをちょっとと思いつつ・・・

あまりにも安くて、思わずいっぱい買っちゃいました。

買ったもの

左上のチャイナ服は絶対日本では着ないだろうな〜

でも、2000円しなかったし安いので勢いで買っちゃいました!(゚Д゚)ノ

カルク中華料理屋の店員風です。。。


子供服

子供服の店で少女がゴルフをしてるトレーナーが・・・

台湾ではお子様の間でゴルフが人気なのでしょうか?


その後、ホテル向かいの『足満足』というマッサージ屋さんで

お決まりの足ツボマッサージ。

足満足

押して痛いところが、確か悪いところなんだよなぁ・・・

変なところが悪いって言われたら恥ずかしいなぁ〜(*´ェ`*)ポッ

痛いのを我慢しながらマッサージを受けていると

突然、親指を押されたときにビクッ!っとしてしまいました。

すると日本語のできないマッサージ師さんが・・・

「アタマ・・・(゚д゚)」

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

ショックを受けていると、追い討ちをかけるように

「ノウ(脳)・・・・(゚д゚)」

いいんです。別にわかってたもん。

昔MRIを見たときに、脳みそが少ないってことは・・・_| ̄|○

頭や脳のツボなんて、本当にあるんですかね?

でも、スッキリ足が軽くなりました!(*´∇`*)


こんな感じで1日目が終了していったのです。


やっぱり、脳?(´・ω・`)? と思った方はこちら → 「人気blogランキング
posted by とあ at 00:41 | コメント(26) | トラックバック(1) | 旅行
この記事へのコメント
旅慣れしてるんですね。洋服の現地調達、さすが!
産毛がぶちっぶちって、、、
だからホッペがちょっと赤いのかなあ。
そんなことない、お化粧ですよね。
それにしても、女のひとり旅。いいなあああ。惚れちゃうなあ。
ちなみに宮崎で生き恥さらしたこの僕、独身です。ぎゃははは。

これから鹿児島行ってきまーす。
また焼酎飲むんだろうなあ。
Posted by かわい at 2006年03月14日 04:27
「暇だし天気いいから仕事休んでゴルフ行くか」みたいな感じで
台湾なんて、オイラには理解できません・・・シカモヒトリデ・・・
沢山食べて、身体の悪いとこも見つかって良かったね(^^;)
二日目のレポート楽しみ〜
Posted by taka at 2006年03月14日 09:28
とあさんは、脳みそが少ないと・・_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
Posted by おぢさん at 2006年03月14日 10:13
『足満足』(・ω・)ぷっ
素晴らしいネーミングです。

ノウ(脳)・・・(゚д゚)
No〜!!!って感じですね。

あっ、あれがいいですよ!
脳を鍛える大人の・・・

DSトレーニング!
これゲームです。

ニンテンドーDS liteがホスィ・・・( ゚д゚)
Posted by アマゴルファー猿 at 2006年03月14日 10:41
(〃д〃)きゃ〜♪ 鼎泰豊の小籠包食べたいにゃ〜(ノ´∀`*)
それより。。。足ツボマッサージで「アタマ・・・」って言われたのは、思わず吹き出しちゃったよっo(⌒▽⌒)ツ☆バンバン

赤いチャイナ服。。。着てみたい。Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
わたいが着たら、やっぱ「謎の中国人」になっちゃうなぁ〜。
(↑実は、以前チャイナ服もどきを着てたら、その場にいた友達全員に言われた(・w・)プ)
Posted by momonta at 2006年03月14日 11:00
何だかワクワクしながら読んじゃった^^

次っ

NEXT








Posted by 川端太一 at 2006年03月14日 11:38
いいなぁ〜 台湾!!!
ワタシも今一番行きたぁ〜い国なんだぁ〜
先、越された!!!(笑) 

ディンタイフォンの小籠包がお気に召されなかったのなら…
『スーラータン』(酸っぱいスープ)もお勧めだった〜よぉ!!(家の旦那さんの好物なのね♪) 
 
会社の後輩、香港で足つぼマッサージやって、
『イッタァァァァイッッ!!』って叫んだら
『アナタ頭ワルイ』って言われたみたい。
……そう思うと、どの国でも日本人にはそう言ってるの??って感じするよね。

Posted by らぶ太 at 2006年03月14日 12:28
ひとりで行ったんだぁ!
羨ましいナァ〜私もひとり旅したいぞー。
鼎泰豊、日本にもあるけど、まあまあって感じ。
本場も激ウマってわけじゃないのね〜
でも、他にも沢山美味しいものがありそう・・・
やっぱ中華圏は食べ物でしょー♪

続きを楽しみにしてるなり!
Posted by at 2006年03月14日 14:38
台湾いいな!!!
しかも一人度だなんて!!
なんてステキv
小籠包食べたいです(´┓`*)
ニッカは最近バイト三昧なので遊んでません。
週末温かそうだったら六甲牧場行こうかな〜(*´∇`*)
台湾も一度は行って見たいのでとあたんのレポート楽しみ〜〜
Posted by ニッカ at 2006年03月14日 14:55
■かわいさんへ

服を買うのが楽しみでもあるんで、服は持って行かないんですよ〜
現地で買った服はなかなか日本では着られないものが多いんですけど、今回はチャイナ服以外はいけるかな?と思ってるところです。
鹿児島ですか。芋焼酎飲みたいなー
いってらっしゃーい!(*´∇`*)ノ
お気をつけて!
Posted by とあ at 2006年03月14日 15:25
■takaさんへ

台湾、近かったですよ。(*´∇`*)
1人だと気楽でいいんですけど、ゴルフをするのが難しいですよね〜

身体の悪いとこは見つかったけど、どうやって治したらいいの?(´・ω・`)?
Posted by とあ at 2006年03月14日 15:25
■おぢさんへ

量より質なのです!!!(`・ω・´)

テヘ♪
Posted by とあ at 2006年03月14日 15:26
■アマゴルファー猿さんへ

いいネーミングですよね。
おいらの足も「満足、満足!」と言っておりました。

ぜひ、治療のためにDSがほしい。( ゚д゚)ホスィ…
保険使えるかな?
Posted by とあ at 2006年03月14日 15:26
■momontaさんへ

そうなんです。べらべらしゃべる人に「頭、悪いあるね〜!」なんて言われたら笑えますが、たどたどしい単語で「アタマ・・・」って言われても。。。
カルク凹みました。_| ̄|○

ナゾの中国人ですか?どんな感じに謎なんだろう。(´∀`*)ポッ
Posted by とあ at 2006年03月14日 15:27
■川端さんへ

次っすか?
がんばって書きます!(≧∇≦)ゞ

2日目は盛りだくさんです♪
Posted by とあ at 2006年03月14日 15:27
■らぶちゃんへ

ディンタイフォン、おいしかったよ。
でも ヮ(゚д゚)ォ!ってほどの感動はなかったなぁ〜
安いから、コストパフォーマンスはいいと思うけど。
酸っぱい物好きとしては『スーラータン』が気になる・・・
次回はそれを食べてみる!

マッサージ、私もそう思って
「アタマ?(゚Д゚)ハァ??」っていう態度をとったら
ツボの一覧図を持ってきて、確かに親指のところに『頭(脳)』の文字が・・_| ̄|○
Posted by とあ at 2006年03月14日 15:28
■?さんへ

行ってきました!
でも台北は一人旅でもかなりわかりやすい。
東京より楽でした。(・w・)ププ

鼎泰豊、そうそう、まあまあって感じ。
>でも、他にも沢山美味しいものがありそう・・・
>やっぱ中華圏は食べ物でしょー♪
(ΦωΦ)フフフ…
そうなの、次の日に・・・
Posted by とあ at 2006年03月14日 15:28
■ニッカたんへ

なんだか突然休みを取っていいといわれて。。。
初台湾だったけど、結構楽しめたよ♪
おいしいものいっぱいだったよ〜

ニッカたん、忙しそうね〜
がんばり過ぎないようにね〜(*´∇`*)ノ
Posted by とあ at 2006年03月14日 15:28
?さんです(笑)
名前書くのわすれちった(>▽<)
Posted by とこなつ at 2006年03月14日 17:34
日本のディンタイフォン(ごめん、漢字変換めんどくさくって…)さ、皮が本場より分厚くって硬いって旦那が言ってたよ!!
って事は、とあたん日本のお店だとお口に合わない可能性大!!だね〜
 
でも、飛び込みで入ったんだよね?? 予約して行ったわけじゃないんだよね?
日本からの団体観光客とか多かったんじゃない??
よく入れたもんだ!!
第2弾楽しみにしてるま〜す!! 
ワタシも『酸辣湯』食べたくなっちゃった♪ 
Posted by らぶ太 at 2006年03月14日 18:06
■とこなっちゃんへ

やっぱり。(ΦωΦ)ふふふ・・・・
食べ物ネタだから、一瞬、とこなっちゃんかな?って思ったの。
Posted by とあ at 2006年03月14日 18:26
■らぶちゃんへ

飛び込みで行っちゃったよ。
でも、金曜の15時頃で中途半端な時間だったから並ばずに入れたよ♪
鼎泰豊、おいしかったよー
でも、本場なら札幌のおいしい中華の店よりずっとおいしいんだろう!と過度の期待をして行っちゃったから「あれ、普通?(゚Д゚)?」って思っちゃった。
でも、こっちのお店じゃ500円程度で食べれないからねー!
桁が1つ違うもんねー!
Posted by とあ at 2006年03月14日 18:27
つかれた。。。
おれも旅行に行ってリフレッシュしたいなぁ。
Posted by ヘタレ at 2006年03月14日 23:04
とあたん:
ん、昨日の写真はつくりものなの?

で、台湾はあったかかったっすか?

オイラは日曜日にちょっとしたことをやらかしてきました。
励ましのコメントお待ちしてますw
Posted by Mれぼ@今月のちゃんぴおん at 2006年03月14日 23:58
■ヘタレさんへ

旅行はいいですよー!
台湾や韓国なら1泊2日でも行けちゃいますよ。
そのかわり寝ないで遊ばないといけないけど。
余計疲れちゃったりして。(・ω・)ぷっ

まあ人間、一生懸命やらないといけない時はあるから
時間ができたらリフレッシュしてくださいね〜(*´∇`*)
Posted by とあ at 2006年03月15日 11:23
■Mれぼさんへ

昨日の写真は作り物です。(`・ω・´)ゞ

台湾は常夏でした。
ノースリーブで行動してました。
帰ってきたら札幌は吹雪でした。(´・ω・`)
Posted by とあ at 2006年03月15日 11:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


まずは有名店からでしょ(台湾小籠包旅行)
Excerpt:  朝早くから広島駅へ。いよいよ台湾へ向けて出発だ。福岡空港へ向かう新幹線はこだましかない。サイレントカーと書いてあったが、これはひかりレールスターだけ。おばちゃんたちやアナウンスがうるさくて眠れない。..
Weblog: 世界(?)食い倒れ紀行
Tracked: 2006-03-19 10:51
×

