2006年03月16日

台湾2日目(午前)

2日目は朝から『薇閣数位影像館』というところに。

薇閣数位影像館

台湾では変身写真というものがあって、誰でもきれいに写真をとってもらえるのです。

だからすみません!!!最初に掲載した写真はほとんどウソなのです。

現にリアルな知り合いから苦情のメールが・・・

変身ヒーローもビックリな感じに変身したのです。。。(m´・ω・`)m ゴメン…

何かの機会にお会いしたとき、( ̄ェ ̄;) エッ?って言わないでね。


もう、化粧がすごいのです。どんどん塗られていきます。

すごく長い、つけまつげも装着します!

厚化粧のおいらが言うんですから、間違いないです。(`・∀・´)エッヘン!

衣装はいっぱいあって迷っちゃいます。

衣装1 衣装2

お店の女の子が「どの衣装にします?チャイナ服ですか?」と聞いてきたので

「ウェディングドレスで。(ノ´∀`*)♪」って言っちゃいました。

店員さんが一瞬、Σ(゚д゚) ナゼ!? って顔をしました。

だって、一度着てみたかったんだもん。

結婚前にウェディングドレスを着ると婚期が遅れるといいますが

そんなの気にしません!(`・ω・´)シャキーン

ウェディングドレスも種類が豊富で、いっぱい着て悩みまくりました。

気分はもう、花嫁さんですぴかぴか(新しい)

ウェディング

いよいよ撮影です。これは恥を捨てるしかありません。

かなり恥ずかしいです。カメラを構えられて、笑って!なんて言われても・・・

素人には無理です!(T△T)

四苦八苦してなんとか撮影を終え、撮った写真を見せてもらうと

あなた誰?って感じに微笑んだ人が映っていました。

すごい、すごすぎる!

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

実際に写真に落とすときは、さらに修正が施されます。

目の中とか、キラキラしているのです。

アップでとった写真は、ぜひ葬式のときに使ってもらいたいです。

で、どんな写真が出来上がったかというと・・・

全体姿 アップ
*アップのほうは自分でブラー加工(ぼやっと)をかけました。

( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!自分で笑っちゃいます。見事な変身っぷりです!

おいらを知っている人でも『あんた誰?』って感じだと思います。

女の子なら一度やってみると面白いかも。


その後、お腹ペコペコで『富覇王猪脚』という店に。

朝11時だというのに、既にテイクアウトの行列が!

富覇王1 富覇王2

店内は意外に空いていて、魯肉飯と豚もも肉の煮込み、青菜とスープを頼みました。

魯肉飯 豚もも

この豚もも肉の煮込み・・・メチャウマ!!!

最高でしたるんるんほっぺが落ちちゃいそうでした!

今まで海外ナンバー1!は韓国のプロカンジャンケジャン(渡り蟹の醤油漬け)だったけど、

それに匹敵するおいしさでした。


その後、甘いものが食べたくなって『冰館』という店に。

冰館1

お目当てのマンゴーカキ氷が時期じゃなかったので、苺にしました。

冰館2

こんな大きなカキ氷、ひとりじゃ食べられないかも!(人´∇`*)

なんて思いましたが・・・・




冰館3

あっさり完食でした。(*´∀`)ゞテレマスナ…


甘いものは別腹といいますが、本当にそうみたいです。

いやー、おいしいものがいっぱいです。

1日目の食べ物は(゚Д゚)ウーン?と思ってしまいましたが、この2つは激ウマでしたるんるん


そしておいらの食欲はどんどん止まらなくなっていくのです。。。。


そんなに食べて大丈夫?(´・ω・`)?と思った方はこちら → 「人気blogランキング
posted by とあ at 09:43 | コメント(28) | トラックバック(0) | 旅行
この記事へのコメント
変身って、可愛くっていいですね。写真見てるこっちが、ドキドキもんです。
美味いもんもいいなあ。外国行ってないなあ。
僕は黒豚食べまくって、芋焼酎飲んで、爆睡。
今日は雨で仕事になりません。
Posted by かわい at 2006年03月16日 10:42
アップの写真、ヤバイね。カワイイ!!
ラウンドする機会がありましたらこのメイクでお願いしますm(__)m

Posted by taka at 2006年03月16日 10:55
■かわいさんへ

すごい変身でびっくりしました!
おいらの次にとったおばちゃんも女優さんみたいにキレイになってましたから。

豚のももの煮込み、本当においしかったです!!!
でも、鹿児島の黒豚&焼酎も十分うらやましいですよー!
Posted by とあ at 2006年03月16日 12:11
■takaさんへ

アップの写真は思いっきり修正が入っているので、再現不可です。(・ω・)ぷっ
シミ、シワ全て魔法のように消してくれるのです。
さすが変身写真で有名な台湾です。

実際もこんな感じならいいんですけどね。...( = =)トオイメ
Posted by とあ at 2006年03月16日 12:12
いいなぁ〜♪
わたいも・・・化けてみたいにゃ〜(ノ´∀`*)

どんなに薄化粧しても厚化粧してるように見られてしまう人(σ(・_・ )ワタイ)にももってこい!?(爆)
それなら、化けてみたいんだけど・・・(>▽<;; アセアセ

午前っちぅ事は・・・午後編もあるだか!?( ´艸`)ププ
Posted by momonta at 2006年03月16日 12:37
>おいらを知っている人でも『あんた誰?』って
感じだと思います。



は〜い(゚Д゚)ノ あんた誰?

お会いしたことないんですけど。。。(゚д゚)ポカーン



どうしてこうも変身できるかな〜(-ω-;)ウーン
ここまでくるともう犯罪ですから。。。

やはり真実を写した写真を公開させて
頂くしかありませんなぁ〜ナンチャッテ!

Posted by 北の帝国(リアルな知り合い) at 2006年03月16日 12:38
いやぁ〜とあちゃんの実物を拝見したわたくしの感想は・・かわらんよ〜
可愛いもん(*ノωノ) イヤン
私も撮ってもらって葬式用の写真にしたいわ♪
苺のカキ氷もんまそうやし!
台湾 行きてぇ!
Posted by たまちゃん at 2006年03月16日 12:38
きっと 土台がいいから 綺麗に写るんでしょう〜

ウエディングドレスを着てフィニッシュしたところ見てみたかった おぢさんです。
Posted by おぢさん at 2006年03月16日 12:40
えーと…。

やっぱり、アンタ誰?(笑)
Posted by ジュン at 2006年03月16日 12:50
とあさん、
いっくら変身したとはいへ、変身できる限度ってありますから、元がいいんでしょう。

なんで、葬式のまえに、プロフィール写真に使ってくださいw

ブライダルエステでも、別人に変身させてくれるとこがありますよねぇ〜。
Posted by Mれぼ at 2006年03月16日 13:13
やっぱ、かわいいね〜♪
でも、やっぱりどうして、
ウエディングドレス〜(笑)?
Posted by あやや at 2006年03月16日 13:22
■momontaさんへ

化けましょう!(゚Д゚)キッパリ

結構、楽しいですよ。
今回ひとりだったけど、友達といって化け具合を見せ合うのも楽しいかも。
旦那さんも化けて、二人で2ショットもいいかも♪

午後もありますよ〜(*´∇`*)v
Posted by とあ at 2006年03月16日 13:34
■Fさんへ(▼▼メ)

ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ
今度、この写真のお面をつけてゴルフしようかな。
それならいい?

この写真を見合にしようと思うんで、誰かいい人探してください!
Posted by とあ at 2006年03月16日 13:34
■たまちゃんへ

たまちゃん、やさしいね。...( = =)トオイメ
大丈夫、別人なのは本人が一番わかってるから・・・

カキ氷、すっげー旨いよ!!!
ぜひ、食べてきて〜
で、変身写真も絶対とってきてね!(*´∇`*)ノ
Posted by とあ at 2006年03月16日 13:35
■おぢさんへ

いや・・・次に撮影した、肝っ玉風のお母さんが、加賀まりこさんのようにお美しくなってました。
土台は全く問わない台湾の変身写真なのです。

結婚式には式の前に記念コンペをやる予定なんで、ウェディングドレスでラウンドです!(`0´)ノ
Posted by とあ at 2006年03月16日 13:35
■ジュンさんへ(▼▼メ)

(`ε´)ぶーぶー

思いっきり修正しました。
写真なら、シワもそばかすもなんでも簡単に消えちゃうよ!

あのね、変身写真って男でもできるみたい。
ジュンさんもお見合い写真作成してみる?(・ω・)ぷっ
Posted by とあ at 2006年03月16日 13:36
■Mれぼさんへ

プロフィール写真に使ったら詐欺罪で逮捕されたら困ります。(-ω-;)
なんで、やっぱり葬式で!
あと、殺人事件に巻き込まれたときにこれを使ってもらうように知り合いの記者さんに頼んでおこうかな〜

へぇ〜、ブライダルエステ・・・良い響き!(人´∇`*)
Posted by とあ at 2006年03月16日 13:36
■あややんへ

だって、一度着てみたかったのさー
一生、着れなかったら悔いが残るし。。。_| ̄|○

あややんは結婚式で着たのかな?
台湾でもう一度着てみるなんてどう?(ノ´∀`*)
Posted by とあ at 2006年03月16日 13:37
な〜にぃ。
リアルなとあちゃんのまんまじゃん♪

10枚目の写真なんか特にさ(笑)
Posted by MASK at 2006年03月16日 13:51
とあちゃん、まじ可愛い♪♪
おねえさんは、惚れちゃいそう・・・ポッ(爆)
それにしても、時間ができたからと言って「ふら〜っ!!」と台湾へという行動力が凄い!
「時間が出来た」といったら、あたいは「ふら〜っ!」とゴルフ練習場orスポーツクラブor温泉くらいだもん_| ̄|○
Posted by もも at 2006年03月16日 13:52
はじめして、ゆみりん♪と申します。
とこなつさんのブログから飛んでまいりました。台湾いいですね〜!私も秋に計画してます。『冰館』は実は知り合いのお店なんです。日本でも大阪にお店を展開してます。
私はまだ食べてないですが、早く食べたいです。

Posted by ゆみりん♪ at 2006年03月16日 14:51
■MASK兄さんへ

1,2,3・・・10!Σ(゚д゚lll)ガーン

超おいしい豚もも肉の煮込みぶー・・・・

共食いぶー?(*'ω'*)ブー?
Posted by とあ at 2006年03月16日 15:37
■ももさんへ

リアルに会った人が言うとおり、別人なんです。(ノ´∀`*)
あまりに違うから、ブログにアップできた訳で・・・

おいら、海外逃亡癖があるのです。
現実を忘れたくて・・・たまにふらっと行っちゃうのです。ヾ(゚Д゚)ノケケケ
将来はタイで暮らしたいなー!
Posted by とあ at 2006年03月16日 15:38
■ゆみりん♪さんへ

初めまして!よろしくです!(*´∇`*)ノ
台湾、楽しかったです。秋の旅行、楽しんできてくださいね!
『冰館』、大阪でも食べられるんですか!
おいしかったので、大阪に行く機会があれば行ってみたいと思います。
マンゴー、大好きなんですけど北海道ではあまり食べられないのです。
前にデパートで買おうと思ったら1個2000円で目が飛び出そうになりました。(ノ´∀`*)
Posted by とあ at 2006年03月16日 15:38
お久しぶりです!
写真見て、『ドキッ!』っとしちゃいました(*^_^*)
元々が、きっと綺麗なんでしょうね〜
それと写真って、リアルとそんなに変わるもんなんですかね??
今後のス○スノの指名で参考にするんで・・・教えてください。。。
Posted by マサ吉 at 2006年03月16日 17:20
■マサ吉さんへ

お久しぶりです!(゚Д゚)ノ

写真は光をガンガン当てて
あんなことして、こんなことして・・・
だから、ススキノのキャバクラの看板は信用しないほうがいいかも。(・ω・)ぷっ

今日の北海道、暖かいですね〜
Posted by とあ at 2006年03月17日 09:34
とあたんかわいいΣ( ̄ロ ̄lll)
そりゃぁ元が良くないとあんなかわいくならないですよ!!
ネイルもいいですねー。
ニッカもひとり旅したくなった(つд`)
Posted by ニッカ at 2006年03月19日 12:48
■ニッカたんへ

お買い物好きで1人が寂しくなければアジアがお勧めよー!
物安いし、不思議なものとかいっぱいあって楽しいよ。

変身写真は・・・本当に変身しちゃうの。(* ̄(エ) ̄*) ポッ
Posted by とあ at 2006年03月20日 14:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/14888982
×

