2006年03月17日

台湾2日目(午後)

午後からは市内観光へ。

効率よくまわってくれる、現地のツアーを頼みました。

おいらの他は、日本人のおじさん2人組とドイツ人夫婦、

国籍不明の男の人でした。

まずは龍山寺中正紀念堂を見学です。

龍山寺 中正紀念堂

写真を撮っていると・・・国籍不明の男がおいらの写真を撮っている。。。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル・・・なぜ?


そして、お約束の免税店に連れて行かれました。

そこではテーブルに座らせれて、ウーロン茶と茶請が振舞われました。

ウーロン茶

そして、1,000元(3,600円)や2,000元(7,200円)の高いお茶を勧められます。

日本では500円以上のお茶を買ったことがありません。

美人茶なるものを飲んでいると、店員さんが寄ってきて

「いかがですか?美人になれますよ〜、安いですよ〜」

とあ「うーん、おいら貧乏だから。(´・ω・`)

そっちのお金持ちのおじさん達なら買うかもよ。」


Σ(゚д゚lll) Σ(゚д゚lll) ←おじさん、びっくり

1人はトイレに行き、もう1人はお菓子売り場に

逃げるようにいなくなりました。(・ω・)ぷっ

その後も寄ってくる店員たちに

「100円なら買うんだけど。(1万円ぐらいの商品に)」

なんて言ってたら、誰も寄ってこなくなったので、

試食のお菓子を食べまくっていました。(ノ´∀`*)


その後、忠烈祠へ。抗日戦などで戦死した将兵の霊が祭られているそうです。

忠烈祠

ちょうど兵隊さんの交代が行われるところでした。

みんなが門の方で交代の儀式を見ているので、誰もいなくなった隙に・・・

忠烈祠2

今回の旅での一番のお気に入りの写真です!


そして、最後に故宮博物院です。

故宮博物院1 故宮博物院2

ここではお目当ての翠玉白菜を見てきました。左は豚の角煮。

ヒスイとわかっていても、お腹が空いてきます。

なんだか一生縁のなさそうなお宝がたくさんありました。

ここでも国籍不明の男がまた、おいらの写真を撮っている。。。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル・・・なぜ?

売り飛ばされるんじゃないか?とドキドキしていたら、

超立派なホテルの前でさわやかに去っていきました。

帰り際、彼のTシャツを見ると『South Africa』の文字が。

南アフリカの人だったのねー!

撮影料として金塊の1つでもくれないかしら。(ノ´∀`*)フフフ


その後、カッピングをしてみたくて『義功堂・伝統民俗療法健康中心』

義功堂・伝統民俗療法健康中心

カッピングとは、背中などに真空状態になったコップ状容器をつけて吸引するエステです。

とあ「カッピングしたいんですけど。」

店主「カッピング30分と全身マッサージ1時間ね」

とあ「カッピングだけ!!!30分だけ!!!(▼▼メ)」

(´・ω・`)ショボーン ←店主

もう商売上手なんだから〜、気を抜くとセット販売されるので要注意です!

でも、カッピングのときにおまけマッサージも一緒にしてもらったのですが

腕はいいです。時間があったら今度は全身マッサージ1時間してもいいかな。

カッピングはすごかった。。。背中が何かの生物に食われてる感じです。

日本のエステでやったことはあったのですが全然別物です。

痛みに強いほうな自分が、珍しく「痛い!」って叫んじゃいました。

終わった後は背中にどす黒い模様が・・・消えるって言ってたけど大丈夫かな?


その後、台湾で一番大きな夜市『士林夜市』

士林夜市

ここでは牡蠣のオムレツを食べて

牡蠣のオムレツ1 牡蠣のオムレツ2

ホットドックを食べて

ホットドック1 ホットドック2

顔の大きさほどある名物の鳥のから揚げを食べて

鳥のから揚げ1 鳥のから揚げ2

果物を食べて

果物

お腹、いっぱーいです♪(人´∇`*)

でも、まだまだ食べたくて胃袋が4つぴかぴか(新しい)ぐらいあればいいのにと思いました。

そして夜店をぶらぶらして、2日目が終わりました。


食べすぎ!(`□´)!と思った方はこちら → 「人気blogランキング
posted by とあ at 09:32 | コメント(15) | トラックバック(0) | 旅行
この記事へのコメント
やっぱり! 
食べて食べて食べて食べて 寝て 食べて食べて食べて食べて食べて 寝て 食べて食べて食べて 来たんですね!

最終日3日目楽しみ・・・ 

遅くなりましたが マイブログに とあさんとこへのリンク貼らせて頂きました。
Posted by おぢさん at 2006年03月17日 10:13
いや〜見事な食べっぷりで・・・
何キロ増量で帰ってきたの??
飛行機代、割り増し取られなかった(笑)
Posted by taka at 2006年03月17日 10:27
ほぇ〜(゜o゜;)、とあたんてばやっぱ、男らし過ぎ〜(ノ´∀`*)
「カッピングだけっ!!」と言い切った後の店主の顔が見てみたかったなり〜。(´∀`*)ウフフ

んで、どす黒かった背中は、今はキレイに治ったかちら!?ヾ(〃°▽°)ノ あはは

しっかし、昨日わたいはTVで、このヒスイの豚の角煮見たけど、よくできてるよね〜。(感心)
白菜は映ってなかったけど、よっぽど精巧に作られてるんだろうなぁ。
その後の食欲をそそるくらいだから・・・(^ ◇ ^:)
Posted by momonta at 2006年03月17日 11:37
■おぢさんへ

やっぱり食べちゃいました〜(ノ´∀`*)
最終日は帰国なんでそんなにないですよー
でも、書いてみますね。

こちらも後でリンク貼らせていただきます!
Posted by at 2006年03月17日 12:03
■takaさんへ

(−з−)・・・・。
体重計に乗ってないんで知りません!
たぶん、増えてないはず。。。って願ってるんだけど。(・ω・)ぷっ
Posted by とあ at 2006年03月17日 12:03
■momontaさんへ

押しに弱い人なら1時間、マッサージしちゃうかもしれませんねー(ノ´∀`*)
海外(特にアジア)では押され弱いと、どんどんお金を取られちゃいますねー
要注意です!

お!(゚д゚)!
ヒスイの豚の角煮、見ました?
すっごいよくできてました。旨そうでした。。。(゚д゚)ウマー
Posted by とあ at 2006年03月17日 12:03
いや〜すごいですね
台湾に行ってみたくなりました。
Posted by kazu at 2006年03月17日 12:04
そんなに沢山食べる旅行なら、誘ってよー(笑)
牡蠣のオムレツ・・・?じゅるる・・・

昨日、思わずとあちゃんにつられて、ディンタイフォン行っちゃった♪
なかなか美味しかったよー♪
Posted by とこなつ at 2006年03月17日 14:13
なんか羨ましいなあ。旅行、いいないいな。
なんて思ってしまいました。
鹿児島からは、一升瓶二本持って、無事帰還しましたあ。
Posted by かわい at 2006年03月17日 16:21
こんばんは★

とあさん、なんて美しいのかしら…。(´・ω・`) モジモジ
肌も白いですね〜!羨ましい★
台湾に一人で行かれるなんて、すごく勇気がありますねっ。モエコも行きたくなりました。モリモリ食べた〜い!(´∀`*)
背中の黒い模様は消えましたか??
Posted by モエコ at 2006年03月17日 18:37
はじめまして。Jパスポートアフィリエイト
チームの山田と申します。


本日は弊社アフィリエイトプログラムの
ご紹介に参りました。
よろしければ一度サイトをご覧ください。

JパスポートHPはこちら
 → http://affiliate.jpassport.jp/

何か不明な点がございましたら
affiliate@jpassport.jp まで
ご連絡ください。

それでは、お返事お待ちしております。

Posted by Jパスポート山田 at 2006年03月17日 21:19
■kazuさんへ

すごいですか?(* ̄∇ ̄*)
台湾、近いし、おいしくて良かったですよ〜
Posted by とあ at 2006年03月18日 17:12
■とこなっちゃんへ

とこなっちゃんと海外に遊びに行ったら、とっても美味もの食べまくりだね!
やっぱり1人だと食べれるものの種類に限度があるから、沢山で行ったほうがいろいろなものが食べれるよねー

東京にも鼎泰豊あるんだよねー
小籠包のぷしゅーって出てくるあのスープがたまんないよね!
ああ、お腹空いてきた。。。
Posted by とあ at 2006年03月18日 17:12
■かわいさんへ

出張でも鹿児島はうらやましいですよ。(*´∇`*)
一升瓶二本も買ってきたなら、しばらくは楽しめますねー
美味しいもの、いっぱい食べてきましたか?
いいなー
Posted by とあ at 2006年03月18日 17:13
■もえたんへ

いやー、ライトをガンガン当てると白くなっちゃうみたい。(・ω・)ぷっ
むこうは暑くてノースリーブですごしてたら、こっちに帰ってきてみんなに黒い!って言われてるよ。

背中の黒いのは徐々に消えてきたかな・・・。
夏まで残ってたら、水着きれないよねー!(≧o≦)
Posted by とあ at 2006年03月18日 17:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。