2006年03月18日

台湾3日目

あっという間に最終日です。

台湾式シャンプーをやってみたくて、ぶらっと美容室に入ってみました。

ちょっと古い感じの怪しげな美容室でした。

美容室1

台湾式シャンプーとは座ったままで、頭を洗ってくれるのです。

髪の毛がソフトクリームみたいになるそうです。

しかし・・・その店は普通の日本と同じシャンプーでした。_| ̄|○

でもシャンプーは日本より頭全体、頭皮をしっかりゴシゴシしてくれます。

とても気持ちいいです。そして軽くマッサージをしてくれて、好きなスタイルにブローをしてくれます。

美容室2

それで170元(620円)は安いなぁ。

こんなことなら毎日シャンプーすればよかった。(人´∇`*)

その後、お腹が空いたので屋台に。

屋台

うん、おいしい。v( ̄ー ̄)v

そして、ぶらぶら歩いていると『牛乳大王』なるお店が。

牛乳大王 牛乳大王2

パパイヤ牛乳、不思議な味だけど結構好み〜(*´∇`*)

ちゃんと注文を受けてから生パパイヤをミキサーにかけてくれます。

そして、デパートでパイナップルケーキなどのお土産を買って

空港行きのバスに乗り込みました。

空港の第2ターミナルについてチェックインを済ませたところ

まだ2時間ぐらい時間がありました。

なので、スカイトレインに乗って第1ターミナルを探検です。

スカイトレイン

やっぱり第1ターミナルのほうがお店いっぱいです。

キョロキョロしているとソシエのエステ発見!(-ω☆)キラリ

ソシエ1 ソシエ2

ネイルをお願いしちゃいました♪

すると、とつぜん伸ばしていた爪を切られました。

ヒィィィィィ(゚ロ゚ ;ノ)ノ

台湾ってあまり爪を伸ばさないのかな?(*'ω'*)?

まぁ、たまには短い爪もいいでしょう。

仕上がりはこんな感じ♪

ネイル


そして、また食べて・・・

おかゆ


免税店でお買い物。

台湾の免税店の化粧品はそんなに安くないなぁ。

買ったのはこれだけ。

ミラク


ついに帰国の時・・・2泊3日というわりには、いろいろ楽しめたかな?


羽田空港にて

カツサンド

・・・・・。

まずい。食欲が止まらないかも。Σ(゚д゚lll)



いつもクリック、ありがとうございまするんるん → 「人気blogランキング
posted by とあ at 16:56 | コメント(19) | トラックバック(0) | 旅行
この記事へのコメント
とあたん…
食べてばかりの台湾旅行だったみたいだったけど…
何キロ太った??( ̄― ̄)ニヤリッ
ワタシはアメリカに1週間行って2キロ太った経験あり (´・艸・`;)
 
それにしても、とあたんの変身写真めちゃめちゃ可愛いねぇ♪ こりゃ、マジで惚れそうだわ(/∀\*))キャハ♪”
北海道スキーに行った時、逢っておけばよかった…
  
まだ未定だけど6月に北海道乗り込むかも♪ また連絡しま〜すo(^▽^)/

Posted by らぶ太 at 2006年03月18日 19:05
よー食べますなぁ。。。( = =) トオイメ

お酒は飲まなかったん?(・ω・)ぷっ
Posted by ジュン at 2006年03月18日 19:46
ただの「万かつサンド」じゃなく
「ボリューム万かつサンド」にするところがさすがです!パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ

旅の締めくくりも やはり 食べたんですね!

「ひれかつサンド」と「ハンバーグサンド」も美味いよね。
Posted by おぢさん at 2006年03月18日 20:17
一体、胃袋がいくつあるのか…(^o^;

シャンプー、安くていいなぁ〜♪(o^o^o)
わたいもその安さだったら、毎日でも行きたーいにゃ〜(^^ゞぽりぽり
Posted by momonta at 2006年03月18日 22:45
その行動力、食欲、美貌、ゴルフヴァカやし、いい歳やし。。。

プロポーズしに行こうかな、マジで。

日曜日から、天気大荒れみたいです。
春が来るのを待って元気でがんばって下さい。
(練習怠りなく)
Posted by ゴル男13 at 2006年03月19日 00:37
万世のサンド、僕は揚げハンバーグが好きです。
箱が赤い方。
空港って、時間があるから飲んだり食べたりしちゃうんですよね。
Posted by かわい at 2006年03月19日 05:09
ダイエット中のニッカには刺激的です(´┓`*)
でも、とあたんてスゴイなーと関心してしまいます。
一人旅満喫してますね。
ニッカなんて小心者だからなぁ(´・ω・`*)
↑ダーに言ったらソレはないと言われそう(笑)
Posted by ニッカ at 2006年03月19日 12:52
たらふは、ここまでパパイヤがチェックインしたいなぁ。
そしてとあはここで免税された!
そしてきょうたらふがとあと買い物したかったみたい。
そしてここへ免税したかも。
Posted by BlogPetのたらふ at 2006年03月19日 13:49
あーら、ここにもカツサンドなお方が(笑)
食欲が止まらない?
そんなの日常茶飯事ですが、ナニカ?v(゚д゚)v
Posted by とこなつ at 2006年03月20日 12:02
■らぶちゃんへ

Σ(゚д゚lll)ガーン
そんなに太ってないと思う。。。(願い)
でも、スカートのウエストがきついような。。。
気のせい、気のせい。(゚Д゚;)

あ、変身写真、スキーのとき会ってたら
らぶちゃんも「あんた誰?」って絶対言ってたよー(・ω・)ぷっ
6月、大歓迎だよー!連絡ちょうだいねー!
Posted by とあ at 2006年03月20日 14:01
■ジュンさんへ

注意:機内食は紹介していませんが、しっかり食べました。

いやー、胃が破裂するかと思った。(ノ´∀`*)
お酒はお腹いっぱい過ぎてあんまり飲まなかった。
Posted by とあ at 2006年03月20日 14:01
■おぢさんへ

ハンバーグサンドと迷ったんですが、やっぱりカツ!と思いまして。
今度はハンバーグのほうにもチャレンジしたいと思います。

常にお腹いっぱいの旅でした。(*´∇`*)
Posted by とあ at 2006年03月20日 14:02
■momontaさんへ

シャンプー、本当に気持ちいですよ。
あのゴシゴシする感じ、日本には無いんですよ。
終わった後は雑誌を見て好きな髪形にセットしてくれるんです。
出勤前のOLさんとかが来てました〜
Posted by とあ at 2006年03月20日 14:02
■ゴル男13さんへ

いい歳・・・( ̄− ̄)
ススキノでは27歳ですが、ナニカ?

ゴル男13さんの予言どおり、すごい雪です。
暖かい日が続いていたので、すっかり冬物をしまってしまいました。
ああ・・・ゴルフ場、ちゃんとオープンするかのな?
Posted by とあ at 2006年03月20日 14:02
■かわいさんへ

ハンバーグですが・・・
いつもカツにしてるので、今度はハンバーグも食べてみたいと思います。

空港って暇な時間が多いですよね。
国内線にも免税店を作ってほしいなぁ〜(ノ´∀`*)
Posted by とあ at 2006年03月20日 14:03
■ニッカたんへ

(゚ロ゚)あ!ニッカたん、ダイエット中だよね。
目の毒だよねー
おいらも台湾でたぶん太ったから、戻さないと!

台湾は結構簡単に行けたよー
地下鉄や電車、キャッチが多い東京のほうが難しいよ〜(;´д`)トホホ
Posted by とあ at 2006年03月20日 14:03
■とこなっちゃんへ

カツサンドってなんであんなに美味しいんだろうねぇ〜
カロリーは考えたくないけど。(・ω・)ぷっ

帰ってきてから、食事量が確実に多くなったかも。
胃が大きくなった???)゚0゚( ヒィィ
Posted by とあ at 2006年03月20日 14:03
はじめまして!
ゴルフ友を探していて「台湾」「ゴルフ」で検索していたらこちらへたどり着きました。
以前、台湾に住んでいたのですか?
実は私も台湾に来て3年になりました。
今までダラダラと続けていたゴルフを真面目にやり始めたところです。
台湾もなかなかのゴルフ天国ですよね?
今度遊びに来る時は是非、ゴルフバッグ持参で!・・・っていうのはどうですか?
Posted by りん at 2006年04月01日 01:02
■りんさんへ

はじめまして!
台湾の地に足を踏み入れるのは今回が初めてです。
とっても楽しかったです。
やっぱり台湾もゴルフ天国なんですか。。。
今回の旅行でもゴルフを検討してみたんですが、
旅行会社を通してひとりでラウンドすると3万ぐらいかかってしまうそうなのでやめてしまいました。
今度はゴルフバック持って行きたいですねー(*´∇`*)
Posted by とあ at 2006年04月02日 22:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

