2006年04月25日

中国 1日目

千歳空港に到着して、まず向かったのは・・・

『佐藤水産』

ここにはジャンボおにぎりという、超でっかくておいしいおにぎりがあるのです。

おにぎり2

普通のおにぎりの2倍ぐらいあり、具もたっぷり♪

めちゃくちゃおいしいです揺れるハート

石狩のサーモンファクトリーと千歳空港でしか売ってないんですよねー

夕方にはいつも売り切れになるので要注意です。(-ω☆)


ジャンボおにぎりをぺろっと食べて、いざ飛行機に。

今回は中国東方航空です。機内食はこんな感じ。

機内食1

上海に着いたところで、国内線で桂林へ。

なんとこの航空会社、国内線でも食事が!

機内食2

そして、桂林のホテルに着いたら軽食をご用意していますとのこと。

軽食


軽食でしょうか?たっぷり中華料理のフルコースです。

この時、すでに24時近く・・・

ご丁寧にホテルには体重計が置いてあったので、恐る恐る乗ってみると・・・


ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


既に1.5kg増えている・・・

これから5日間、ずっと食べつづけたら7.5kg太るのでしょうか?

と変な不安を抱えつつ、1日目は終了したのでした。


1日目は結局、移動だけでした。


ポチっとお願いしていいですか?(*´∇`*) → 「人気blogランキング
posted by とあ at 12:15 | コメント(12) | トラックバック(0) | 旅行
この記事へのコメント
1日目は 12時間位で4食でつか?

今お昼を食べてきたおぢさん・・最後まで見るのは辛かった・・

でも 空腹時に見るのはもっと辛いかも・・

旅行記の最後にとあさんの バックショット キボウ!!
増量成功か検証したいと思います。  ( ̄∀ ̄*)イヒッ
Posted by おぢさん at 2006年04月25日 12:59
うわぁ〜(@_@;)
しょっぱなからこんなに食べちゃって…(爆)

でも、中華っていっぱい食べられそうだよね〜(^o^;
さて、この後が怖い気もするけど…二日目、逝ってみよー(爆)
Posted by momonta at 2006年04月25日 16:02
ま、ね。。。育ち盛りだもんね(爆)

それにしても、この日だけでオイラの2日分くらい食ってるど。。。
Posted by ジュン at 2006年04月25日 16:31
嘘か本当か確認していないけど、中国の料理は少しずつ残すのが礼儀だそうです。
み〜んな食べなきゃダメ、ということは無いみたいです。
 
言うの遅かったかちら。
Posted by らぶ太の主人 at 2006年04月25日 17:31
さすがです。移動日だけど、それだけにとどまらない。
ジャンボおにぎりから始まるところなんか、素敵すぎます。今度、ぜったい試食します。
機内食もおいしそうだけど、これからもっとすっごいのが出てくるんでしょうね。
楽しみです。
実は、今、おなか減ってます。。。。
僕は、今日、高松。やっぱうどんかなあ。
中華のほうがいいなあ。
Posted by かわい at 2006年04月25日 18:10
とあちゃん、今度は中国へ飛んじゃったんだ!!
中華料理って、日本とかシンガポールの方が美味しいと思う私は邪道かな??
Posted by もも at 2006年04月26日 00:11
■おぢさんへ

機内ではワインとビールを飲みました!
他にもお菓子やアイスなどを食べました!
(`・∀・´)エッヘン!

バックショットなんて撮ってませんから!
Posted by とあ at 2006年04月26日 02:04
■momontaさんへ

初日が一番食べたかもしれません。(〃∇〃)エヘ

中華って食べやすくて困っちゃいますね〜
2日目は観光メインです♪
Posted by とあ at 2006年04月26日 02:05
■ジュンさんへ

え?ジュンさん、そんなに食べないの?(´・ω・`)?

死んじゃうよ。。。
Posted by とあ at 2006年04月26日 02:05
■らぶちゃんの旦那ちんへ

(σo ̄)ホォホォ
行く前に聞きたかった。。。
かなり一生懸命食べました。
残ったピーナッツとか、お持ち帰りしちゃいました。

でも、そういえば韓国とかもそうですね。
きれいに平らげてたら、次々におかわりを持ってこられた気が・・・
Posted by とあ at 2006年04月26日 02:06
■かわいさん

ジャンボおにぎり、美味しいですよ〜☆

かわいさんは高松ですか?
お仕事、忙しいんですね。
体に気をつけてがんばってくださいね!
飲みすぎ注意ですよ〜(*´∇`*)
Posted by とあ at 2006年04月26日 02:06
■ももさんへ

中国に行っちゃいました。

ももさんが言うとおり、中華料理の味は日本でもどこの国でもあまり変わらないかもしれませんね。
値段は日本が一番高いかも。
タイの屋台ではフカヒレ鍋が500円とかでしたから。(人´∇`*)
Posted by とあ at 2006年04月26日 02:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

