2006年04月26日

中国 2日目

今回の旅行は両親と一緒のツアー参加なのです。

観光付きのツアーで海外に行くのは初めての経験。

団体行動が苦手なおいらにとっては、ちょっと心配。


中国2日目は桂林の観光です。

まずは有名な漓江(りこう)下りです。

今まで見たこともない山水画のような桂林独特の風景を楽しむことができました。

桂林景色 桂林景色2

当日はあいにくの小雨。

でも、逆に水墨画のような幽玄な感じがよく出ていたんじゃないかな?なんて思いました。

海外でディナークルーズとか船に乗った経験は何度かありますが

4時間乗ってて全然飽きなかったのは初めてです。

幻想的な世界に魅入ってしまいました。


ここですごかったのが物売りの人たち。

いかだで船に寄ってきて、木彫りの仏像や翡翠のレプリカみたいなものを売るのです。

物売り 物売り2

下から叫ぶようにお土産を売るのです。命がけだ・・・(゚Д゚;)

値段は千円〜4千円ぐらいなのですが、月収が平均2,3万の中国では大金。

買う人がいるから、激しい物売りが増えるんですよね。

売っているものは夜市で数百円で買えるもの。

経済効果が上がるという考えもあるけれど

当たり前のように千円札が飛び交って、それに群がる物売りたちの様子を見ると

やっぱり現地の適正な価格を知ることも大事じゃないかな?と思いました。


昼ごはんは船の中で川魚を中心とした桂林の家庭料理。

桂林家庭料理

あっさりしていて、とてもおいしかったです。(人´∇`*)♪


その後、ツアーではお約束のお土産屋さんに早速連れて行かれました。

一応、博物館という形になっているのですが、

出口には広大な面積のお土産屋さんが待ち構えているのです。

しかも、かなりな高額商品も含まれていて、

店員「この棚の9つの品、まとめてお幾らだと思いますか?」

とあパパ「うーん、1200万!(゚Д゚)ノ」

店員「そのくらいとお思いでしょう。しかし、今回だけ特別に中国政府から許可をもらったので98万円でお譲りしましょう!」

ホー!!!∈( ̄o ̄)∋∈( ̄o ̄)∋∈( ̄o ̄)∋ホー!!!(←観光客たち)


父ちゃん・・・あなた、サクラ?(゚д゚)ポカーン

お宝

98万・・・。安いのかな?


そして夜は広東料理♪

広東料理


その後、その日のうちに西安に飛行機で移動しました。

移動が多いと疲れます。

ホテルで足裏マッサージをしてもらいました。(*´∇`*)

マッサージ

マッサージをされながら、美味しくスイカをいただきました。



まだ食べるの?と思った方はこちら → 「人気blogランキング

旅はまだまだ続きます!(`・ω・´)!
posted by とあ at 01:03 | コメント(11) | トラックバック(0) | 旅行
この記事へのコメント
とあさんの場合、ひとり旅の方が、絶対食べてるね。
フリータイムはないのかなあ。。。
自分が食べるわけじゃないんだけど、なんか、楽しみで。。。
それにしても、恐るべし中国のみやげ物市場。
Posted by かわい at 2006年04月26日 04:50
おっw(゜0゜)w、今回はフツーに食事してるし。( ´艸`)ププ
(けど、とあたんの事だから、絶対間食はしているだろうなぁщ( ̄∀ ̄)шウシシッ)

桂林の風景。。。Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
素敵だわぁ〜(。-_-。)ポッ
ホント、絵に書いたようなんだねぇ。(感心)
Posted by momonta at 2006年04月26日 11:55
上海に旅行にいったとき、本当に物売りが多いこと。通行の妨げになり苛立ちました。そこで覚えた一言「不要(プヨン)」というと物売りの人たちは舌打ちしてどっかに行っちゃいました。
また、言うのが遅かったかちら。
Posted by らぶ太の主人 at 2006年04月26日 12:27
( ̄-  ̄ ) ンー (; ̄ー ̄)...ン

やっぱり8食位食べてもらわないと・・
突っ込みどころが無いな・・・

桂林の右の写真の後頭部は中国人に変装した とあさんでしょうか?
Posted by おぢさん at 2006年04月26日 12:51
■かわいさんへ

そうなんですよ!
一人旅だと、おいしいものを見つけたら
ふらっとそこに行けるんですけど、団体行動だと・・・
それでもふらふらしてたんで、添乗員さんにかなりマークされてました。(・ω・)ぷっ
Posted by とあ at 2006年04月26日 13:01
■momontaさんへ

桂林の風景は本当に絶景でした。

間食?Σ(・ω・ノ)ノ!
そんな・・・あんまり・・・してないはず。
Posted by とあ at 2006年04月26日 13:02
■らぶちゃんの旦那ちんへ

せっかくの絶景も、「シェンエン、シェンエン!」の物売りの連呼でちょっとがっかりなところも。
そうか、中国語で「プヨン!」って言えばよかったのか。

って、遅いですから!!!(T△T)
Posted by とあ at 2006年04月26日 13:02
■おぢさんへ

突っ込まなくていいですから!(・w・)ププ

素敵な景色を堪能してきました。
変装してないけど、おいらですがナニカ?
この写真じゃ、増量したかどうかなんてわからないでしょ?(・ω・)ぷっ
Posted by とあ at 2006年04月26日 13:03
とあパパ、やるな〜♪
ジャ○ネット・とあで商売始めてみない?(笑)

なんか2日目の食べ物の量じゃ、見てて物足りないねぇ。。。)))))))))))(^^)/すたた
Posted by ジュン at 2006年04月26日 13:20
はじめまして。

人気ブログランキング・ランブロの管理人です。

このたび、アクセスアップにお役に立てるよう、人気ブログランキング・ランブロを開始しました。
(他のランキングとは違い、カテゴリごとに、ランダムにブログが表示されたりします。)

まだ、開始したばかりですので、登録数などは少ないですが、これから、登録数などを増やしていきたいと考えております。

そこで、登録して、ご利用いただけたら、と思います。



よろしくお願いいたします。

http://www.ranblo.com/

トラックバックセンターも開始しました。ご活用ください。
http://ranblotb.seesaa.net
Posted by 人気ブログランキング・ブログ検索「ランブロ」管理人 at 2006年04月26日 13:42
■ジュンさんへ

これが普通の食事ですから!(`□´)!

うちのパパ、行くお土産屋さん毎に「おお!安い!」とサクラになっていました。
あやうく水墨画を買わされそうになってました。(・ω・)ぷっ
Posted by とあ at 2006年04月26日 22:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。