2006年04月27日

中国 3日目

中国での発見。

個人的な感想ですが、中国のアイスは旨い!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

アイス1

こんなのや、

アイス2

あんのなや、

アイス3

こんなのも食べちゃいました。

しかも1日で♪(ノ´∀`*)♪

さすがに3個目食べているときは、

「またアイス食べてるの(゚Д゚)?」

と、周りの人が呆れていました。


中国だから、水牛じゃないかな?と思うんですけどね。。。

なんかこう、乳脂肪分が高いっていうか

サーティワンのアイスみたいっていうか

とにかく美味しかったです。(人´∇`*)


3日目はこの旅行のメイン!兵馬俑です☆

兵馬俑とは中国の西安市にある世界遺産の1つで、

秦の始皇帝の陵墓を警護するために造ったはにわみたいな物です。


兵馬俑?ああ、マネキンみたいなやつね〜 ヾ(*'ω'*)ノ

なんて最初は言ってたんですけど・・・

兵馬俑1 兵馬俑2

とにかくスケールの大きさにびっくりです。

始皇帝、すごいよ。。。


でもね、実際に西安の町では

兵馬俑3 兵馬俑4

こんなマネキンがありました。(・ω・)ぷっ

おいら、間違ってなかった!



昼ごはん〜るんるん手作り麺と陜西料理です。

昼ごはん1 昼ごはん2


夕ごはん〜るんるん西安名物の餃子宴です。

餃子宴

餃子、いっぱい!!!


そして、この日の夜の自由時間は両親を連れ出して夜市に。

西安はシルクロードのスタート地点。だからイスラムの文化があるのです。

ということで、イスラム文化に触れてみました。

シシカバブ シシカバブ2

って言っても、シシカバブを食べただけです。

おいしかった〜♪(人´∇`*)


北門院夜市というところに行ったのですが、

鍾鼓楼がライトアップされててとても綺麗!

鍾鼓楼 夜市

中国雑貨をいっぱいお買い物してきました。


やっぱり食べた(・ω・)ぷっ と思った方は → 「人気blogランキング

次は上海です。(*´∇`*)ノ
posted by とあ at 00:49 | コメント(12) | トラックバック(0) | 旅行
この記事へのコメント
おっおおーーーー。兵馬俑だあああ。
一度見てみたいと思ってたんだ。
あれ、全部表情が違うんですよね。
すげー。
Posted by かわい at 2006年04月27日 04:52
マネキン・・ ジャンクロードバンタム が丁髷しているように見えるのはおぢさんだけ?

大変です! 兵馬俑の首が・・一つありません! まさか・・とあさん・・・お持ち帰り?

あえて食べ物ネタには触れないでおきました。 ̄m ̄ ふふ
Posted by おぢさん at 2006年04月27日 08:41
すごいね〜食べっぱなしだね〜(笑)

でもアイスうまそう・・・
Posted by crazysauce at 2006年04月27日 11:34
うわっ!!うわっ♪兵馬俑だぁ〜♪本物だぁ〜♪
生きてる間に絶対に見ておきたい史蹟の1つだったのだが・・・とあたんがうらやますぃ〜♪
ρ(・・、)イジイジ

しっかし、あれですな。。。兵馬俑の首をマネキンに使うなんざぁ。。。(・w・)ア゚
洋服が似合ってませんが。ヽ( ´ー`)ノフッ

アイスも料理も旨そうでよだれが。。。( ̄¬ ̄)ジュルジュル
Posted by momonta at 2006年04月27日 15:18
■かわいさんへ

兵馬俑、なんだかすごかったです。
全部、表情違いましたよ。

とにかくすごかったです!(`・ω・´)
Posted by とあ at 2006年04月27日 15:33
■おぢさんへ

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
間違ってスーツケースの中に兵馬俑の首が!

そんなわけありません。
あれ?食べ物触れないんですか?(@'ω'@)ん?
Posted by とあ at 2006年04月27日 15:34
■ソースさんへ

食べっぱなしです。(ノ´∀`*)♪
アイス、超おいしいですよ!
中国に行く機会がありましたら、是非!

でも北海道の雪印パーラーの
『ロイヤルスペシャルバニラアイスクリーム』もおいしいですよ〜~ヘ(´ー`*) カモーン
Posted by とあ at 2006年04月27日 15:34
■momontaさんへ

これが見たくて中国に行ったのです!(゚▽゚*)ルン♪
東京なら西安への直行便もあるし
momontaさんも行っちゃってはどうですか?
写真よりずっと感動的でした。

確かに・・・
洋服、似合ってませんよね。。。(・ω・)ぷっ
Posted by とあ at 2006年04月27日 15:35
やっぱりイパ〜イ食べたねぇ。。。(笑)

でも手作り麺と餃子、美味そう!中華食べたくなってきたよ♪
アイスの形も結構凝ってるんだね。日本と遜色無いじゃん。

マネキンの髪の毛は弁髪アルカ?
Posted by ジュン at 2006年04月27日 17:00
西安、懐かしいです。
それにしても兵馬俑、よく写真が撮れましたね^^
中国はほとんど全ての都市に行ったものですから、懐かしくてコメントしちゃいました^^v
Posted by sunffkin at 2006年04月28日 12:11
■ジュンさんへ

まぁ、いつものことです。(`・∀・´)!
アイス、日本より美味しいですよ。
しかも2元(30円)ぐらいだし。

マネキンの髪?(*'ω'*)?
弁髪???なのかな?
Posted by とあ at 2006年04月28日 17:49
■sunffkinさんへ

おお!ほとんど全ての都市ってすごいですね!

私は今回初めてでした。
次は万里の長城に行ってみたいです!(`・ω・´)!

兵馬俑、どうやら入ってはいけないところで写真を撮ってたようです。
後で注意されました。(・ω・)ぷっ
Posted by とあ at 2006年04月28日 17:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

