2006年04月28日

中国 4日目

上海です。上海といえばこれ!(`□´)/ ビシッ!

上海蟹

上海蟹を食べてきました。

『成隆行蟹王府』という店に行ったのですが、上海蟹専門店なので

料理 料理2

チャーハンを頼んでも、青菜の炒め物を頼んでも

全部、蟹のあんかけがかかっています。(・ω・)ぷっ

とても旨かったです☆

特に蟹みそあんかけチャーハンは絶品ぴかぴか(新しい)でした。


ツアーだったので、夕食を食べた後に行ったのですが

お腹いっぱいの状態でも、すごーくおいしかったです。(*´∇`*)ノ


そしてお腹がいっぱいになったので、

散歩がてら歩いて、外灘(バンド)の夜景を見に行きました。

外灘

とてもキレイ♪(☆Д☆)キラリーン♪

後ろを振り返っても、西洋風街並みがライトアップされていてキレイ☆

外灘後ろ


そして、旅の締めくくりはマッサージ!(人´∇`*)

夜の0時、ひとりでタクシーに乗って

夜の街へと繰り出しました。

南京東路

0時でも南京東路は賑わってました。


行ったのは『桃源郷』という店。足ツボ1時間&全身1時間、

たっぷり2時間マッサージしてもらって、230元!(3500円)

超気持ちよくて、まさに桃源郷〜るんるんでした。

桃源郷

もうちょっと早い時間に入店してれば、チャイナ服で写真を撮ってくれたらしい。

残念!(´・ω・`)


そしてご機嫌に4日目が過ぎていきました。

明日、大変な目に遭うことを知らずに。。。



上海は旨かった〜♪ ( ̄¬ ̄*) → 「人気blogランキング
posted by とあ at 17:57 | コメント(14) | トラックバック(0) | 旅行
この記事へのコメント
(>▽<)きゃー♪真打ち登場っ!?ってカンジ!?
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ

旨そうだぁ〜♪( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
カニ味噌あんかけチャーハンだなんて・・・素敵過ぎるぅよっ♪
やぱーり、夕飯食べたあとに、また食べただなんて・・・(ノ´∀`*)
とあたんの胃袋にソンケー♪(爆)
Posted by momonta at 2006年04月28日 18:22
蟹・・・蟹・・・蟹いいい。
僕、大好物です。羨ましい。。。
やっぱフリータイムになると、お腹の虫が騒ぐようですね。
Posted by かわい at 2006年04月28日 19:34
(||゚益゚)ヒィィィ!(゚益゚||)、そんなに上海ガニ食べたの〜(驚)
おまけにおいしそうだし!!
ワタシ、まだ食べた事ない… 
北海道育ちのとあたんが、おいしいって言うくらいだから… ウマイんだろうなぁ♪ 
5日目の事件??
気になるじゃ〜ん!!
何だろなぁ( *´艸)( 艸`*)ププッ
Posted by らぶ太 at 2006年04月28日 19:56
○┼< バタッ カニのミソと内子のオレンジ色に・・・ 

やっぱ 空腹時に見るもんじゃない・・

5日目の事件は 前髪垂らした「らぶ太」さんが枕元に??
Posted by おぢさん at 2006年04月28日 20:55
IEのお気に入りから美味しそうな香りがプ〜ンと・・・上海蟹のニオイだったんだ!
美味しいもの一杯だったみたいだね♪イイナァ
Posted by ぐうたら at 2006年04月28日 23:31
たらふは、蟹へマッサージしたいなぁ。
Posted by BlogPetのたらふ at 2006年04月30日 12:37
>横ですが…
 
おぢさんへ
 6月は千歳空港の出口で前髪垂らして、突っ立っているワタシを探してくださいΨ( ̄∀ ̄)Ψウケケケ… 
Posted by らぶ太 at 2006年05月01日 11:52
中国の食事はおいしかったんですかぁ。
私がいったときは調味料の味は一切しなかった。油の味しかしなくって最後は店員に塩を持ってこさせました。

↑横ですが、6月IN北海道(仕事)のときはすすきので皆さんをさがします。
Posted by ↑の主人 at 2006年05月01日 14:44
■momontaさんへ

おいしくて、夕食を食べたのを忘れちゃいました。(ノ´∀`*)♪
中国はやっぱり料理ですね!

でも、上海蟹の旬は秋らしいです。
また行きたいです!(`・ω・´)
Posted by とあ at 2006年05月02日 17:54
■かわいさんへ

大好物ですか?
おいしかったですよ〜

でも、個人的には北海道の毛蟹のほうがおいしいかも。。。
一度、食べに来てください。(*´∇`*)ノ
Posted by とあ at 2006年05月02日 17:55
■らぶちゃんへ

>(||゚益゚)ヒィィィ!(゚益゚||)、そんなに上海ガニ食べたの〜(驚)

らぶちゃん、顔、怖いよ。。。(゚Д゚;)

おいら、中華料理かなり好きなんだよねー!
エビと蟹が特に♪
メニューのほとんどが蟹!という、素敵なお店でした♪
Posted by とあ at 2006年05月02日 17:55
■おぢさんへ

空腹に見るのは危険かも。(* ̄m ̄)ぷっ
おいしかったですよー!

>5日目の事件は 前髪垂らした「らぶ太」さんが枕元に??
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
怖すぎです。。。
Posted by とあ at 2006年05月02日 17:55
■ぐうたらさんへ

美味しいニオイ、伝わりました?(ノ´∀`*)?
まさしくおいしいものいっぱいでした♪
Posted by とあ at 2006年05月02日 17:55
■らぶちゃんの主人ちんへ

中国の食事はいろいろですね。
観光向けの店と屋台とでは全然味が違ったし、地方によっても辛さとか大分違うみたいですね。

6月、たぶんおいらはススキノでフラフラしてるかも。
見つけてください。
ヾ(゚Д゚)ノ ウケケケ・・ケーッケケケケケケケ
Posted by とあ at 2006年05月02日 17:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

