2006年07月14日

『町長選挙』『イン・ザ・プール』『空中ブランコ』

新しいカテゴリーを増やしてみました。『本』というカテゴリーです。

おいら、本が大好きなんですよね〜♪

バックには必ず小説が入っています。(`・ω・´)シャキーン

睡眠時間を削ってでも、本を読んでいます。

ネタがないときに読んだ本の感想などを書いていこうかな♪と思います。

ミステリーや時事ものよりは楽しく読めちゃうものが好きです。

小難しい本は嫌い。売れている本はとりあえず手を出します。(*´∇`*)エヘ♪


最近のお気に入りは奥田 英朗さんです。

『町長選挙』

町長選挙

★★★★


『イン・ザ・プール』

イン・ザ・プールスペシャルパック

★★★★★


『空中ブランコ』

空中ブランコ

★★★★★


この3冊は精神科医 伊良部先生のシリーズです。

でも、普通の病院ものとは全然違います。

天真爛漫で子供みたい、無鉄砲な変なお医者さん。

最初読んだときは、この人は心を病んだ人を治すために

わざとおかしな行動をとっているのかな?なんて思ってたけど

本当にそのままな人。(・ω・)ぷっ

カウンセリングみたいなことは一切しないし、治療方法もとにかく奇想天外!!!

そんな伊良部に翻弄されているうちに、患者さんの病気は治ってしまうのです。

ばかばかしくて、笑っちゃう、でも癒される、とても楽しい短編集です。



ポチッとお願いしていいですか? → 「人気blogランキング
posted by とあ at 12:00 | コメント(16) | トラックバック(4) |
この記事へのコメント
おぉー!とあちゃん、僕も本好きなんだよー
この前、ダビンチコードを2日で読破しちゃったよー

この奥田 英朗の本、読み終わったら、タイに送っておくれぃー!

待ってるよんー
Posted by ほへ太郎 at 2006年07月14日 16:32
■ほへ

らーじゃー!
ほへは漫画専門かと思ってたよ。(w)
あと欲しいものない?
そろそろCD送ろうか?

今日は久しぶりに去年一緒にタイに行ったカワイイ先生に会ってくるよ。
ほへがタイでメイド喫茶に行ってるって伝えておくね♪
他に伝言ある?
Posted by とあ at 2006年07月14日 16:47
記事と全然関係ないけど、明日アルペンなんだね。
100切り間違いないね(^_^)v
Posted by taka at 2006年07月14日 16:53
花火ですよ! 花火!!
4000発ですよ! もう陣取ってるんだろうな・・・・

明日は90台 頼みます!!
Posted by おぢさん at 2006年07月14日 18:11
本を読むのは私も大好きです。
いつも1〜2冊は、携帯しています。
読むのはビジネス書がメインですが小説も読みます。
最近のビジネス書は、それ程小難しくなくて面白いですよ。
Posted by HAL8000 at 2006年07月14日 20:14
やっぱりな。
とあちゃんの文章構成力は伊達じゃないと思ってたよ。
奥田さんの本は1冊立ち読みで速読しただけなんだけど、
あなたがそれだけ読むんだったら今度腰据えて読んでみよっかな。
Posted by MASK at 2006年07月15日 01:49
へぇ〜そうなんだ。
確かに読書は面白いよね。

でも、読書だと「外遊び」じゃないよ・・・
Posted by きのしゅん at 2006年07月15日 02:18

こう見えて、漫画から堅い本まで何でもいけるのでした。博学さんでしょ?えへん。


おああーとあちゃ 可愛い先生に会うのぉー?
んじゃぁ、タイに来た時の写真、焼いて下さいと伝えてぇー(とあちゃんも宜しくだず)

後、今度コスプレしようとも伝えてぇー

あ、ウタダさんのCDが出たと聞きました。あとロミオレモン(???)これも聞きたいっすー
何でもよいから送ってくれっす。
カレコレ1年は待ってるよ・・・

すまん、個人的な事を書いてしまって・・・
Posted by ほへ太郎 at 2006年07月15日 16:22
今晩はdarilです。
今、遅ればせながら、24のVolime.2を24時間ぶっ続けでリアルタイム視聴中です。

そうですか、「とあ」さんも本好きだったとですね。僕も大好きなんです。
特にSFはかなりマニア入ってますが、それ以外にも、人の心の奥底にある何か・・そんなものに迫った作品は大好き!
「永遠の仔」は最高でした。是非一度ご賞味あれ・・。
Posted by daril at 2006年07月16日 02:25
■takaさんへ

アルペン、キレイなコースでした。
あんかけチャーハンは熱くて食べられませんでした。(・ω・)ぷっ
Posted by とあ at 2006年07月18日 09:36
■おぢさんへ

花火は見てないんですよね〜
今週も来週もあるので、いつか見たいな〜(*´∇`*)
Posted by とあ at 2006年07月18日 09:36
■HAL8000さんへ

最近、面白いビジネス書もありますけど
やっぱり楽しい小説のほうが心が癒されますね〜(ノ´∀`*)
Posted by とあ at 2006年07月18日 09:36
■MASKさんへ

いえいえ。
国語の成績は超悪かったですから。( ̄∇ ̄*)>エヘヘ♪
奥田さん読むのなら、『イン・ザ・プール』が最高ですよ〜
Posted by とあ at 2006年07月18日 09:37
■きのしゅんさんへ

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
外遊び・・・お外で前に読んだら、めちゃ日焼けしました。

読書は楽しいですけど、時間を作るのが大変ですよね〜
きのしゅんさん、読書する暇あるのかな?( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by とあ at 2006年07月18日 09:38
■ほへ

へー。そうなんだ。(σo ̄) イガイ!

>後、今度コスプレしようとも伝えてぇー
してくれるわけないじゃん。(・ω・)ぷっ

あと、レミオロメンだから。
でもこれは日本でも間違える人が多いよ。
今度、焼いておくね〜
Posted by とあ at 2006年07月18日 09:39
■darilさんへ

24ですか。。。
おいら、見たことがないんですよね〜
一度見たら、はまっちゃいそうですね!(*´∇`*)

「永遠の仔」は昔、読みましたよ〜
泣いちゃいますよね〜(・・、)
Posted by とあ at 2006年07月18日 09:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/20772187

純粋にゴルフするならお得デー
Excerpt: 月一回、月曜日お得プレイデーを実施しています。 次回は7月18日(火曜日)です。こんにちは。フロント担当の木村哲朗です。みなさんからは「テッチャン」とか、「キムニイ」と呼ばれています。フ..
Weblog: スポーツニッポンカントリー倶楽部公式ブログ♪スポニチCCスタッフによる耳寄り情報
Tracked: 2006-07-15 08:20

私のクラブセットは骨董品
Excerpt: 私のスコアは現在85から90くらいです。ゴルフを始めたのは22年前で、クラブなんて買うお金もなかったのでセットを父親からもらいました。今でも使っているのがこのマクレガーの3番・4番です。そりゃぁ..
Weblog: 腰痛ゴルファーによる腰痛を治してゴルフを楽しむブログ♪
Tracked: 2006-07-15 10:38

20打縮める?? 腰は温めるな!!
Excerpt: 腰痛ゴルファーの私が5つのことを直したら                    ア〜ラ不思議ゴルフのスコアが4打ずつ縮まっていったんです。110から100はあっという間にクリアして今では常時90前..
Weblog: 腰痛ゴルファーによる腰痛を治してゴルフを楽しむブログ♪
Tracked: 2006-07-18 11:27

腰は冷やして温める!
Excerpt: ゴルフあと、腰は少なからず炎症をおこしています。だから私はプレー後、ゴルフ場の湯船には浸かりません。腰を冷やすことに専念します。     &nb..
Weblog: 腰痛ゴルファーによる腰痛を治してゴルフを楽しむブログ♪
Tracked: 2006-07-20 08:20
×

