2006年07月27日

『チーム・バチスタの栄光』

この本を読んだのは『このミステリーがすごい!』大賞を受賞していたから。

現役のお医者さんが書いた医療ミステリーだったので、難しいかな?と思っていたけど

全然そんなことない。手術の様子など、すごくリアルで面白い!

難しい手術の専門用語もわかりやすく解説されている。

『チーム・バチスタの栄光』

チーム・バチスタの栄光

★★★★★


とにかく登場人物達が個性的。

魅力的な登場人物たちに惹きこまれる小説でした。

一番凄いのが厚生労働省の役人の白鳥さん。

彼の性格の悪い滅茶苦茶な行動に大笑いしました。

ミステリー小説というよりは、人間描写の面白い小説です。

でも、面白い中にも医療現場が抱える問題点が素人目線からでもすごくわかる!

トリックは何てことなかったです。( ̄w ̄)ププ

ミステリーを求めて読む人には物足りないかも。

ぜひシリーズ化してもらいたい作品です!


ポチっとお願いしていいですか? → 「人気blogランキング
posted by とあ at 21:00 | コメント(4) | トラックバック(1) |
この記事へのコメント
なんだかおもしろそうな本ですね!
私は小説苦手で、いつも最後まで読めないんですが、
読んでみたいなぁ〜
Posted by レミ at 2006年07月28日 00:11
ハードカバーかい、これ?
面白そうだね、読んでみるよ。
とあちゃん、ホントに本好きなんだね。
飲みながら読むの?
寝ちゃわない?ぷぷっ^/^
Posted by きのしゅん at 2006年07月28日 02:03
■レミさんへ

私もお家で読むとなんだか集中力が途切れがちで
頭に入ってこないので、カフェとかで読むことが多いです。
周りが騒がしくても、意外にサクサク読めちゃいます!(*´∇`*)

レミさん、今日、ビアガーデン?
超お天気で最高だね〜♪
Posted by とあ at 2006年07月28日 10:04
■きのしゅんさんへ

たぶん、まだハードカバーしか出てないかも。
そろそろ文庫にもなりそうですけどね。

本はコーヒーです!(゚Д゚)ノ
ススキノのマクドナルドの禁煙コーナによく出没します。
ススキノ本読んでて夜が明けたこともあります〜
酒で夜明かしすることもあるけど〜♪(ノ´∀`*)
Posted by とあ at 2006年07月28日 10:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


【チーム・バチスタの栄光】 海堂 尊 著
Excerpt: いろんな読書仲間さん?が絶賛している、第4回『このミステリーがすごい!』大賞受賞作。 自分もその噂につられて買ってしまいました。 買ったのは6月末だけど、図書館本がたまりにたまっていて、ようやく皆..
Weblog: じゅずじの旦那
Tracked: 2006-08-06 14:05
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。