2006年10月26日

やりすぎな会社

このブログをずっと読んでくれている方はうすうす気がついていると思いますが

うちの会社はことゴルフに関してはちょっとやりすぎ・・・

あまり書くと、社名がばれたときに大変なことになりそうなので

かるく上げると・・・

プレー代の現金補助や仕事中にゴルフコンペの作業OK、うん十万の豪華賞品などなど・・・

(既にこれだけでもヤバイ?(*'ω'*)?)

この前のゴルフコンペの時、昔からゴルフをやってる部長に

とあ「うちの会社、ゴルフに関してはすごいですよね〜」

部長「いやいや、昔はもっとすごかったぞ!」

ヮ(゚д゚)ォ!

とあ「もっとすごいって、どんな感じ?」

部長「そうだなぁ〜、今よりもっと賞品ばらまいてたし

あ!そうそう。ギャラリーが見に来てたし。」



Σ(・ω・ノ)ノ!キャラリー?

暇な社員がゴルフを見るために大勢押し寄せていたそうです。

そして、ゴルフをしない人がぞろぞろと社長の組とかについていったらしいです。

プロの試合でもないのに。(・ω・)ぷっ

それをOKにしていたゴルフ場もすごすぎる。。。

バブリーな時代の話です。


あまりにもその話が面白かったので、

当時ギャラリーで見に行ったという社員達に聞き取り調査をしてみました。

証人その1(♀・40代)

そうそう。結構面白かったのよ〜♪

組み合わせの紙を持って色々な組を見て、最後は18番ホールで全員見るの!

好きな上司に声援を送ってたりしたのよ。



証人その2(♂・50代)

ゴルフ場の飯が上手くてな。練習場を勝手に使ったりもできたし。

タダで参加賞のお土産もくれるしな。喜んで行ったもんだよ。



ギャラリーで見に行った話、本当のようです。(-ω☆)

まぁ聞いたときから、うちの会社ならやりかねないと思いましたけど。

何年前の話かはわかりませんが、今はもう

ゴルフ場が許してくれないでしょうね〜 (*´∇`*)

(当時からギャラリーがチョロチョロして既に危なかったらしい)



ポチッとお願いしていいですか? → 「人気blogランキング
この記事へのコメント
さ、さすが、、、(笑)

うちらは今は完全自己負担だし、景品は役職者が強制徴発されるし。。

曲がる一般アマのギャラリーするのって、命がけだよねえ。。

命がけでも社長の覚えめでたく、、、、凄い時代だ。。
Posted by MASK at 2006年10月26日 16:07
なんてナイスな会社なんだろ(*´ェ` )(´ェ`*)ネ-♪
そんな会社なら、σ(・_・ )オイラも働いてみたいっちゃ♪(ノ´∀`*)
(って、弱小だけどウチの会社も似た様なモンか・・・(・ω・)ぷっ)
Posted by momonta at 2006年10月26日 18:10
自社所有のゴルフ場ならばありえるかもしれませんが、ちょっとうわかには信じがたい話ですね。
でもそういうことが、おそらく社費もちでしょうが、ありえるというのも、ある種、いいお話ですね。
Posted by stargarden at 2006年10月26日 19:38
いい会社ですね〜!!また、そういう会社やからゴルフが好きになる人が多いのかも…………

うちの会社なんてゴルフとかは贅沢な趣味でお金が掛かりすぎるから、禁止命令や自粛命令がでたりします!最悪でしょ〜(-_-;)
Posted by テンテン at 2006年10月27日 02:00
■MASK兄さんへ

それが普通ですよね。
うちの会社、変です。(・ω・)ぷっ

ギャラリーが勝手にきのこ取りに行っちゃったりして
メチャメチャだったらしいです。
Posted by とあ at 2006年10月27日 11:16
■momontaさんへ

ゴルフしなくても、見学して、ご飯食べて、
お風呂に入って参加賞もらって帰ったら楽しいかもですよね〜

女子部員が少ないのでぜひ来てほしい!(人´∀`*)
Posted by とあ at 2006年10月27日 11:17
■stargardenさんへ

信じられないかもしれませんが、本当の話なのです。(`・ω・´)
ゴルフに関しては湯水のようにお金が出てくる傾向は
この時期からの流れなのでしょうかね?
ゴルフがなかったら、こんなに長く会社に勤めてなかったかもしれません。
Posted by とあ at 2006年10月27日 11:20
■テンテンさんへ

(゚Д゚)!そうかも!
ゴルフ好きが多いのは・・・

禁止命令?自粛命令?
北海道にくれば1万円もしないで
簡単にできちゃうのに。。。

テンテンさん、移住しましょう!(゚Д゚)ノウェルカム〜♪
Posted by とあ at 2006年10月27日 11:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/26187832
×

