2007年01月11日

スノーボード初日

昨年中に1回ぐらい山に行きたかったのですが

結局、1月6日が初滑りになってしまいました。

しかも、いきなり1級レッスンです。

誰もが真剣に1級取得を目指してがんばっている中

(ほとんどの人がシーズン券だった・・・)

「す、す、すいません。初滑りです。(゚Д゚)ノ」

とトンチンカンな台詞でスタートし、

先生には「チャレンジャーだね。。。」と呆れられ

「ダメダメだったら、下のクラスに移動しますね。(TзT)」

とヘタレ発言でスタートしました。


でも意外に体は覚えているもので、

技術的にはそれなりで滑れたのですが・・・

体力がついていきません!!!


滑って2時間で既に筋肉痛が・・・


ダメですねぇ。もっと体を鍛えないと。

初滑りからいきなりカービング特訓なんて無謀でした。


クタクタになって帰りのバスの中。

小学生が大ハシャギでした。

どうやら『ドラえもんクイズ』を開催している模様。

子供1「しずかちゃんの本名は何でしょう?」

子供2「源しずか!」

子供1「ピンポーン!!!」

こんな問題、おいらでもわかるさ。(ΦωΦ)フフフ

子供1「のび太のお母さんの本名は何でしょう?」

子供2「・・・・?」

うーんと、確か・・・たまこ?(*'ω'*)?

子供1「正解は・・・野比たまこ!ちなみに旧姓は片岡です!」

おお!子供1、なかなかやるな!

子供1「出来杉くんの本名は何でしょう?」

子供2「わかんないなぁ〜」

うーんと、何だっけ?(´・ω・`)?



とあ「ヒデヨ!(゚Д゚)ノ」


突然の大人の参戦に子供1、一瞬、びびったかと思いきや

子供1「ぶっ、ぶ〜!!!それは将来の子供の名前!」

とあ「じゃ、わかんないよ〜(・з・)」

子供1「教えな〜い〜!!!」

ごくごく自然に仲間入り。

それにしても子供1、かわいくない。(結局、正解はヒデトシ)

さらに問題は続く・・・

子供1「スネ夫の弟の名前は何でしょう?」

子供2はこの辺で既にもう脱落。

とあ「スネ丸!(゚Д゚)ノ」

子供1「それは先祖の名前!!!」

Σ(゚д゚lll) ソウナノ?(結局、正解はスネツグ)

そんな、こんなで家につく頃には

すっかりドラえもんに詳しくなりました。



知ってます?のび太はアニメでは小学校4年生だけど

映画では5年生になるんですよ。(*´∀`*)ノ

子供1から聞いたんだけど・・・


ポチッとお願いしていいですか? → 「人気blogランキング
この記事へのコメント
とあさん★
今年もよろしくお願いします。

雪質大丈夫でしたか?
ボードは下半身強化には最強ですよね。
noroはモモ筋がすぐにヤラレちゃいます

GOLFに役立つ筋肉だと嬉しいんだけどなっ♪


Posted by noro at 2007年01月11日 23:13
ドラえもんはSTVでも放送されていたのは、
さすがに小学生は知らないだろうね
半年程度でおわっちゃったけど
Posted by きりと at 2007年01月12日 07:36
出来杉くんってヒデトシなんだ〜。
知らなかった。
っていうかスネ夫に弟がいたんだ。
これまた知らなかった。

ところで、話は変わるんですが、ブログのタイトルとアドレス変更しまして、

タイトル
「ゴルフの練習で気をつける事 golf diary」
アドレス
http://golfdiary.seesaa.net/
に変更しました。

これからまたがんばっていきます。
お時間のあるときに気が向いたら、変更お願いします♪
僕のほうはリンクしてありますので♪
また遊びに来ます!
応援クリックポチ★
Posted by たうちゅー at 2007年01月12日 09:59
おっ!やっと冬モードに切り替えですかぁ♪
私は山へ行く気配は一向にないよ(笑)
滑らずに冬が終わっちゃいそう(^^;)
とあちゃんとも一緒に滑ってみたいけどねっ。
Posted by ゆみ at 2007年01月12日 10:07
さすがはとあたんだ。。。( ´艸`)ププ
ボードもクイズもチャレンジャーやのぉ〜。
ヾ(〃°▽°)ノ あはは

そろそろσ(・_・ )オイラもスキーに行きたいなぁ〜♪(ノ´∀`*)ウフフー
Posted by momonta at 2007年01月12日 11:02
滑りからなるってなぁに?
Posted by BlogPetのたらふ at 2007年01月12日 12:06
■noroちゃん

今年もよろしくね!(≧∀≦)ノ

国際に行ったので雪質はまあまあ。
パウダーと言うにはちょっと重めだったかな。。。
2日連続で行ったから、筋肉痛が大変だったよ・・・
Posted by とあ at 2007年01月12日 12:44
■きりとさんへ

(゚Д゚)!!!
そうなんですか?

その話は出ませんでしたが、
子供1はかなりのドラ博士でしたよ。
役にたたなそうな豆知識をいっぱい聞きました♪
Posted by とあ at 2007年01月12日 12:44
■たうちゅーさんへ

確か、ヒデトシと子供1が言ってたはず。
私はヒデヨかエイジだと思ってたんですけどね〜

スネツグは確か・・・海外で暮らしていて
滅多に登場しないとか言ってたな〜(・∀・)♪
Posted by とあ at 2007年01月12日 12:45
■ゆみちん

やっと冬モードに切り替えできたよ。
ゆみちんと行くことあったら、パイプにチャレンジしてみようかな〜

その時はよろしくね!
Posted by とあ at 2007年01月12日 12:45
■momontaさんへ

ドラえもんにはちょっと自信があったんですけどね。。。
子供1に「まだまだだよ。」と、軽くあしらわれちゃいました。(ノ´∀`*)

ぜひぜひ、北海道にいらしてください〜♪
Posted by とあ at 2007年01月12日 12:45
とあちゃんのホームって国際だっけ?
明日、久しぶりに国際に遠征するんだよね〜
行かないの???
Posted by taka at 2007年01月12日 15:45
■takaさんへ

あらら。明日は用事があるので
明後日に行こうかな?と思っているところです。

国際、ダウンヒルあたりが雪もっさりで最高だと思いますよ!!!(人´∀`*)
Posted by とあ at 2007年01月12日 16:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/31244115

ここに、あなたがずっと探していた答えがあります。
Excerpt: 今からお話していくゴルフ上達法は 体力、性別、年齢、センス、経験のその全てに関係無く効果の出る業界ではまだ誰も口にしていない上達法です。
Weblog: 元ゴルフ研修生のクラフトマンが教える驚異のゴルフ上達法
Tracked: 2007-01-12 13:24
×

