2007年02月01日

テストデータ

前々回の更新で、新しい仕事を受注したと書きましたが

そのデモの話です。

システムのデモの場合、事前にテストデータといって

社員名に札幌太郎さん北海次郎さん、などとベタな名前を登録するのです。

今回もテストデータを使ってデモを行ったのですが・・・

でも、おいら。そんなベタな名前は使いません。b(`-ω-´)チッチッチッ

今回の社員名は・・・


『片山 晋呉さん』


そして、扱うデモ商品は・・・・

『ALL NEW XXIO フェアウェイウッド MP-400』

『TaylorMade r7-460 quad ht TPドライバー』



など、やけに詳しいのです。(・ω・)ぷっ

別にゴルフショップにデモに行ったわけではないのですが

こっそり商品マスタに登録しておきました。


デモを行ってると、晋呉にピクリと反応している人物が・・・

一番のお偉方でしたるんるん(人´∀`*)

絶対ゴルフをする人だ!とにらんでいたのですが

まさにビンゴ!休憩時間はゴルフの話で盛り上がりました♪

今回の仕事の受注は少なからず晋呉効果があったのでは?と考えています。(ΦωΦ)フフフ…


そういえば・・・

昔、テストデータで『あほ田あほ太郎』という名前を登録して

デモの際、消し忘れてしまい

周囲の失笑をかった経験があります。。。(´・ω・`)


ではでは、お仕事に戻ります。。。。


ポチッとお願いしていいですか? → 「人気blogランキング
posted by とあ at 21:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
この記事へのコメント
おひさです。ヘ(^o^)/
なんか、「とあさんって改めてすごいっす。」と思えるテストダス。
(O_o)WAO!!!
はい!
Posted by あさき at 2007年02月01日 23:50
きょう、呉でシステムとかデモしなかったよ。
そしてきのうたらふが、呉でデモされた!
そして北海と失笑しないです。
ではたらふはゴルフが経験された。
Posted by BlogPetのたらふ at 2007年02月02日 12:35
■あさきさんへ

すごいですか?
会社の人たちは「アホ!アホ!」って言うんです。。。(TДT)ウゥ
Posted by とあ at 2007年02月02日 17:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。