2007年03月22日

地下鉄(メトロ)に乗って

ファンタジー系の小説って普段めったに読まないのですが・・・

やっぱり浅田次郎は面白い。

『地下鉄(メトロ)に乗って』



★★★★★


地下鉄に乗って過去へ行く。

ごくごく自然にタイムスリップしてゆきます。

そして反発していた父の過去を知り、理解していく。

人には歴史があり、別の顔もたくさん持っているのですね。

自分の両親にも今の自分と同じ歳があった。

それは当り前のことなのに、なかなかイメージできません。

それをSFの手法を利用して上手に描いています。

昭和初期の東京なんて全く知らないのに、

なぜか懐かしい気すら起きてしまいます。

ラストの結末もとても良いです。

映画でこの作品を知り読んだのですが

10年前にこんな素晴らしい小説があったなんて!

お勧めです。(人´∇`*)るんるん


ポチッとお願いしていいですか? → 「人気blogランキング
posted by とあ at 18:00 | コメント(5) | トラックバック(1) |
この記事へのコメント
こんばんは
メトロ… (・ω・)ちょっと違うけど ゴルフメトロノーム買ってきたあ(^O^)/今 付けて練習してるけど すっごく いい(`・ω・´)やっぱりゴルフはリズムが大事なんだね(^▽^)ちっちっちっ
Posted by かんじ at 2007年03月22日 20:10
ボクも読書にはまってます。奥田英朗以来かな。
最近は、垣根涼介を読破して、
今更ながら・・・現在、東野圭吾です。
Posted by かわい at 2007年03月22日 21:06
面白い上手とか読まないのですが
東京でメトロを理解すればよかった?


Posted by BlogPetのたらふ at 2007年03月24日 10:35
■かんじさんへ

ゴルフメトロノーム?!(*'ω'*)?
それを使うとリズムよく振れちゃったりするんですか?

欲しくなっちゃった〜(人´∇`*)
Posted by とあ at 2007年03月26日 12:12
■かわいさんへ

私も東野圭吾大好きです!
今、新作読んでます!

垣根涼介も読んでみようかな〜(≧∀≦)
Posted by とあ at 2007年03月26日 12:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


行って来ました。
Excerpt: 今日は白マークからでしたが35、39の74でした ドライバーとパターが良かったです。 パターはクロスハンドでやっているのですが近いのが良く入ります。 ようやくシーズンインなのでよいスコアが出てよ..
Weblog: ゴルフ日記
Tracked: 2007-03-24 10:20
×

