2005年05月22日

ユーミンのライブ

ユーミン

今日は松任谷由実のライブに行ってきました。

北海道厚生年金会館は2階席までびっしりでした!

しかも私達の席は前から4列目!大規模なアリーナツアーと違い、ユーミンをより身近に感じることができました。

今回のライブは、新しいアルバム(VIVA!6×7)の曲ばかりかと思いきや、懐かしい曲をいっぱい披露してくれたので大満足でした。

私は中学生の時、ユーミンの大ファンでユーミンの曲を聴きながら受験勉強をしたものです。

「 DOWNTOWN BOY 」や「青春のリグレット」の時は、懐かしさのあまり当時を思い出してウルウルしてしまいました。(T-T)

曲毎に演出が変わり、照明や小道具もバラエティ豊かでした。

あっという間の2時間でした。楽しかった〜☆


ユーミンといえば、ファンだというほかにちょっとした縁?があります。

ユーミンの夫、松任谷正隆さんが経営している音楽学校に小中学校の同級生が通っていたのです。

その子はその音楽学校を卒業した後も音楽活動を続け、

去年、なんと!メジャーデビューをしたのです。

ユミローズというのですが、「道」という曲がNHKの「みんなのうた」でかかってたんですよ。

彼女のHPはこちら


シンガーソングライターとして活動しているのですが、なかなかいい声でFM曲のリスナー投票でグランプリにも輝いたのです。

自ら作詞・作曲、インディーズからメジャーデビューを勝ち取った実力派です!

機会があったらぜひ聞いてみてください♪お勧めです。

ユミローズ



人気blogランキング登録中!現在の順位は何位?
posted by とあ at 23:57 | コメント(3) | トラックバック(2) | ライブ♪
この記事へのコメント
ユーミンいですね。
歌詞もメロディも。
それにしても同級生がデビューとは
素晴らしいですね!

こちらもユーミンの記事を投稿したので、
よろしかったらお寄りください。
コメントなんぞいただけると倍うれしいです!
Posted by ぱんだ at 2005年06月11日 17:56
■ぱんださん、こんばんは。

ユーミン、いいですよね。大好きです☆
50歳とは思えないあの若さ、パワー!

ユミローズもユーミンのようなビックなアーティストになってもらいたいなと思います。
Posted by とあ at 2005年06月12日 01:06
コメント有難うございました!
ユミローズさん、がんばってもらいたいですね。
検索してたら、いろいろでてて、
評判もいいみたいですね。
ではまた!
Posted by ぱんだ at 2005年06月13日 09:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/3826795

ユーミン♪
Excerpt: 午後リカの家行ってキョウとゴロゴロ★夕方カオと合流!厚生年金会館に着くとなんと席は1階1番後ろの1番端(^^;前回はドーム公演でとっても面白かったけど今回はこんな狭いから面白い事できないよなぁと思って..
Weblog: 桔梗日記
Tracked: 2005-06-03 10:35

何を目的に生きてくの 口には出せない不安を抱きしめて(ユーミン)
Excerpt: ユーミンの「DAWN PURPLE」というアルバムの中に 「情熱に届かない−Don't Let Me Go」 という歌があります。 その歌詞から Today's music きっと それぞれに ..
Weblog: グーグーパンダの語る人生
Tracked: 2005-06-11 17:56
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。