2007年04月24日

すき焼きパーリー♪

日曜日はラウンドの後、すき焼きを食べました。(*´∇`*)

ラウンドした3人プラスいつも登場するYちゃん&N姉さん。

さらに新しいレッスン仲間のAちゃんというニューフェイスを迎えて。

まぁ、ニューフェイスといえども独身の三十路仲間だったりします。


ラウンド後、皆が集まる前に時間があったので、スーパーへおぢさんと買い出しに。

そこで貧富の差を実感・・・(`-ω-´)

おいらが安売りの白たまごを手にしようとすると・・・

おぢさん、ヨード卵光を。


おいらが普通のマイタケを手にしようとすると・・・

おぢさん、ちょっと高い真っ白なマイタケを。


おいらがエバラすき焼きのたれを手に取ろうとしたら・・・

おぢさん、高級肉専用と書いてある有名店の1本千円の割り下を。


おいらがお肉売り場で一番下の段のグラム数百円のお肉を吟味していると・・・

おぢさん、迷わず一番上の段の1パック3500円の霜降りのお肉を。

(↑8切れしか入っていない。。。)


うーん、スーパーのお肉売り場でそんな高い肉を初めて買いました。

というか、存在すら今まで気がついていませんでした。

N姉さんはヨード卵光を「ゆで卵にして持って帰る!(`・ω・´)」

と言っていました。(・ω・)ぷっ


そんなこんなで、一通り食材を買い揃えていざすき焼き!(≧∀≦)ノィェィ!

一同、無言で肉をほおばりました。。。

ウマすぎです!!!

静かなすき焼きが続きました。。。

自宅すき焼きとは思えぬ美味しさでしたるんるん


お腹いっぱいになったら、大きなソファーで三十路談義に花が咲き

女子達が討論した結果、嫁には行かず海外で自由に暮らそうか?

という結論にまとまりました。(ΦωΦ)ふふふ揺れるハート

まだまだ、誰も嫁に行けそうにありません。


そうそう。おぢさんの家には最新家電が揃っていて

台所にもテレビがあって、調味料もいっぱい。

バルサミコ酢を使ってたこのカルパッチョを振舞ってくれました。


うん、嫁いらないね。|ω・`) ププ




ポチッとお願いしていいですか? → 「人気blogランキング


posted by とあ at 13:00 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
この記事へのコメント
貧富の差。。。ぷぷぷっ。噴出しそうになったわ(笑)
確かにそうかもしんない!!!
さすが、独身貴族ですのぉ〜〜〜。
台所でテキパキ働くとあちゃん、今すぐお嫁に行けるよぉ☆
またセレブホームパーティしなくちゃね♪
Posted by ゆみ at 2007年04月24日 17:16
だから嫁が来ないのか・・・・

そんな事より、島松4連荘・・・スゲ!

島松に住むのか?
Posted by おぢさん at 2007年04月24日 19:14
なんか本当は、とあさんの目尻が下がりっぱなしの見事な展開でありますデス。
スキヤキは滅多なことでは食べませんが、腹の虫が大宴会をしているオイチャンでし。
ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
Posted by あさき at 2007年04月24日 22:47
■ゆみちんへ

ね。美味しい肉だった。。。
次は何しようか?外でBBQか?
台所の使い勝手は覚えた!(・ω・)ぷっ
Posted by とあ at 2007年04月25日 13:41
■おぢさんへ

あんなに揃ってたら、嫁の出る幕がありません。|ω・`) チラッ

島松、続きます。
なんとか100切れるといいのですが。。。
Posted by とあ at 2007年04月25日 13:41
■あさきさんへ

まぁ、そうなんです。
お家ですき焼き専門店の味が楽しめました。(≧∀≦)

我が家ではたまに豚肉&手作り割り下で一人すき焼きです。
それはそれで美味しかったりするんですが。。。
Posted by とあ at 2007年04月25日 13:41
なんなら・・・とあちゃんがおぢさんの嫁になったら、ゴルフ行き放題かも!?|ω・`) プ
しかも、高級食材付きで・・・シェフもおかかえ。ヾ(〃°▽°)ノ あはは

左うちわでどうどす〜!?(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
Posted by momonta at 2007年04月25日 15:14
マジ??(:`・Д・´)ノ
3500円の肉・・・我家は久しく「牛」を見てませんぞ。
やっぱり調味料も高級品なのかな??
料理の出来る男性は嫁イラズ・・・(*´∀`)
Posted by noro at 2007年04月25日 15:15
■momontaさんへ

動物アレルギーなので辞退します。|ω・`)
(ペット部屋がありました。贅沢なワンちゃん…)

momontaさん、北海道に来た際は
セカンドハウスとしていかがですか?
高級食材・シェフ付きです〜(*゚Д゚)ノ
Posted by とあ at 2007年04月25日 16:00
■noroちゃんへ

高級肉は高級肉専用の調味料があるみたい!(-ω☆)キラリ

最近、うちは鶏ばっかり…(TT)
久々に牛食べたよ!
ちなみにおいらの小さい頃、実家のすき焼きは豚のみ!
子供のころは豚がスタンダードと思ってました!

Posted by とあ at 2007年04月25日 16:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/39900266
×

