2007年05月09日

韓国旅行1日目

韓国1−1
注:右の人は知らない人。
  なぜかノリノリで写真撮影…あせあせ(飛び散る汗)


行って参りました、韓国!(≧∀≦)ノ ヒョー!

もう韓国は5,6回行ってるのですが

今回はツアーでしか海外に行ったことのない両親に

自由気ままな旅のプレゼントを!という家族旅行です。


韓国1−2

飛行機ではもちろんビール!

お代わりしようかな〜♪(無料なので)なんて悩んでいると横で

「ビールおかわり!(゚Д゚)ノ」との声が。

見ると、うちの父でした。

確実においらには、この遺伝子が…と感じました。(゚д゚:)

ビールはエビスやプレミアムモルツなどちょっとお高いもの。

さすがJAL、太っ腹!


まずは1日目、さっそく焼き肉へ!

韓国って焼き肉、骨付きカルビ!というイメージがあると思いますが

韓国の焼き肉といえば豚!(現地の人曰く)なのです。

お値段の高い韓牛の焼き肉店もあるのですが、

韓国の牛は脂が少ないので、好みもあると思いますが

値段ほどの満足感はないのです。やっぱり和牛のほうが旨い。

韓国はデジカルビ、三枚肉など豚が超美味しいです!

韓国1−3

今回行った店は『マポ・チンチャ・ウォンジョ・チェデポ』

網で焼いているのがソグムクイ(塩焼き)手前がテジカルビです。

韓国ではお肉を注文するとキムチやおかず、サンチェなどを無料で出してくれて

しかもお代わり自由なのです。(人´∇`*) ルンるんるん

だから自然と野菜をいっぱい食べることになるので

韓国旅行ってあまり太らないんですよね〜

この日もサンチェを2度もお代わりしちゃいました。

韓国1−4

ここでは珍しい豚の皮も食べることができます。

お味は微妙・・・まずくはない。

3人でお肉をいっぱい食べて、お酒を飲んで5千円ほど。

地元の人の集まるお店は、とても安いのです。


両親をホテルまで送った後、一人で明洞を散歩。

ここは東京でいう原宿みたいな感じで、若い子が多いです。

夜中までやってる店も多く、屋台が出て賑やかです。

ブラブラしていると、あのドーナツ屋さんを発見!

『クリスピー・クリーム・ドーナツ』

韓国1−5

もちろん買いました。

というか、ホテルに近かったので帰国日まで毎日食べました。

だって日本では東京にしか店がないんだもん。

やわらくて美味しい!!!これはハマります。


初日からこんなに食べまくりで大丈夫だろうか?と

ドーナツを食べながら夜は更けていきました・・・(`-ω-´) ウーン


ポチッとお願いしていいですか? → 「人気blogランキング
posted by とあ at 19:00 | コメント(10) | トラックバック(0) | 旅行
この記事へのコメント
いや〜、ご両親にプレゼントなんて偉いっす!
感動した!!
オイラは勘当された!!
(あっ、冗談っすよ。)

豚もいいですよねぇ〜、あっさりしてて美味!
やべぇ、昼食ったばかりなのにまた腹減ってきたぁ(´〜`;)
Posted by たあ at 2007年05月10日 13:06
本当においしそう〜〜〜 (≧▽≦)

ご両親に旅行のプレゼントだなんて!
とあちゃんみたいな孝行娘が欲しいですっ
Posted by maro at 2007年05月10日 13:53
Σ(゚д゚;) ヌオォ!?とあちゃん、お帰り〜♪ヽ(゚∀゚)ノ
アップしてたのすら知らなかったよぉ〜。(T-T)
(わたいも仕事他が忙しくて)涙

ラウンドもしてるしぃ〜。(;´∀`)
焼肉写真がごっそり載ってるしぃ〜。。。ヽ(`◇´)/
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
今回は親御さん達と一緒に行かれてたんだね〜♪
なんて親孝行な・・・(ノд・。) スン
σ(・_・ )オイラには耳がイタイけど。(・ω・)ぷっ
Posted by momonta at 2007年05月10日 14:15
まってましたぁ!韓国レポ☆
両親にプレゼントなんて力あるじゃ〜ん!!
私には出来ないわっ。
自分一人も行けないのに。。。
何かいいお仕事ないかしらねぇ。
Posted by ゆみ at 2007年05月10日 17:14
( ・ω・ )おいしそぅ
あとは何たべたのかなあ
B7 きざみだよね〜30のこすか100のこすのもいいかも
Posted by かんじ at 2007年05月10日 19:18
■たあさんへ

そうなんです!
韓国は豚なのです!(゚Д゚)ノ

私も記事を書いているうちにおなか減ってきました〜★
Posted by とあ at 2007年05月10日 19:45
■maroさんへ

韓国の食事は本当においしいものが多いです!
ぜひぜひ、機会があったら!

両親へのプレゼント・・・
孫の顔を見せられていないので
せめて旅行を・・・って感じです。ヽ(´Д`;)ノアゥア
Posted by とあ at 2007年05月10日 19:45
■momontaさんへ

連休明けは仕事が溜まりますよね〜
毎日のように焼肉食べてました!(゚Д゚)ノ ァィ

親孝行といっても、現地ではかなり親に払ってもらいましたから〜(*´∇`*)テヘ♪
Posted by とあ at 2007年05月10日 19:46
■ゆみちんへ

力ないよ〜
ゴルフ代をどう捻出したらいいかが
最近の悩み。_| ̄|○
化粧代は削れないしね♪

何かいいお仕事はないかしらねぇ〜
Posted by とあ at 2007年05月10日 19:46
■かんじさんへ

100残す???
B−7は130ヤードのショートですよ〜(・ω・)
本番は突き抜けてOBになる可能性大ですっ!!!

まだまだ食べ物た続きます。。。
Posted by とあ at 2007年05月10日 19:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

