2007年05月10日

韓国旅行2日目

韓国2−1

朝ごはん『シンソンソルロンタン』

牛骨のテールスープ、あっさり美味しいです。

ご飯をスープの中に入れると、さらに旨いです。(≧∀≦)るんるん


2日目は板門店に行って参りました。

そうです、よくニュースで放送されている

韓国と北朝鮮が会談をする場所です。


まずは板門店の前に第3トンネルへ

韓国2−2

ここは休戦中、北朝鮮軍が南侵用に掘っていたものと言われています。


お昼はプルコギでした。

韓国2−3


そして板門店。

韓国2−4

8年前にも来ているのですが、その時に比べると

アメリカ軍や北朝鮮軍の人数が少なくて、ピリピリしていないです。

平和に向かっているということでしょうか?

案内してくれた軍人さんと記念写真。

さすが国境で働いているエリート!

みんな背が高く、カッコイイ方ばかりでした。(*´∇`*)揺れるハート

韓国2−5

DMZ、JSAともに普段足を踏み入れることができない場所で

大変貴重な体験でした。

でも随所に悲しい傷跡があり、ここでは語りつくせませんが

まだ戦争は終わっていないということを実感できる場所でもあります。


途中、『雪見だいふく』のようなものを発見!

韓国2−6

あずきアイスが抹茶のお餅で包まれています。

美味しい〜ヾ(゚Д゚)ノぴかぴか(新しい)


夜は東大門市場に行って鶏が1羽丸ごと入った鍋を。

『チンハルメウォンジョタッポングァン』

韓国2−7

人気店で大行列ができていましたが、

15分ほどですんなり入ることができました。

スープで煮ただけの鶏なのに…、やわらかくてめちゃめちゃ美味しい!

トッピングでお餅、最後にうどんを入れて食べました。

周りの地元民はキムチで真っ赤っかにして食べていますが

辛くしなくてもダシが出てて旨いです!

ビールを飲んで3人で4千円ほど。ここも安い!


夜・・・小腹がすいたので一人でこそこそと

『忠武キムパプ』

韓国2−8

韓国風海苔巻きです。

付け合せのイカのキムチが美味しいのです。

お腹、破裂しそうになりながら眠りにつきました。。。


ポチッとお願いしていいですか? → 「人気blogランキング

もちろん、ドーナツも食べましたが、ナニカ?(・ω・)?
posted by とあ at 19:00 | コメント(12) | トラックバック(3) | 旅行
この記事へのコメント
とあさん〜ヾ(≧∇≦*)食べ過ぎぃ飲み過ぎ〜
( ・ω・)/うらやましぃ〜
前方にハザードがなければ、残り100でフルショット恐怖のバンカー避けるにはきざみだよね〜でも、僕もショートをドラで打ったことあるよ〜怒り(ムカッ)
Posted by かんじ at 2007年05月10日 20:10
牛骨のテールスープ・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう(笑)
しっかし、とあたんの胃袋ってば、一体、どうなっとるのか・・・!?

しかも、日本のモノをアレンジしてるのを見つけるのも上手いにゃ〜(ノ´∀`*)
Posted by momonta at 2007年05月10日 22:02
本場のプルコギうまそ〜〜〜(>_<)
ご飯ドンブリ4杯は確実ですねっ!
2日間胃薬手放せないけど・・・とあさんはそんなに食べて胃やられないんすか?

脂っこいもの食べ過ぎると加齢臭が気になる今日この頃・・・( ̄▽ ̄;)
Posted by たあ at 2007年05月11日 09:24
面白いねー、食い倒れ漫遊記。
なんか30代も後半戦になると、食に対する執着心が希薄になりつつあるんだよねー

その姿勢はうらやましー
Posted by たけP at 2007年05月11日 09:24
ホントに食べまくりだね(笑)
重量オーバーにならなかったか〜ぃ?!
友達と秋位に韓国行きたいねって話しているんんだけど
デブデブになって帰ってきそう。。。
Posted by ゆみ at 2007年05月11日 10:33
■かんじさんへ

最初のティショットは30ヤードのアプローチですか?
それも勇気のいる決断ですね〜

韓国はいつもお腹いっぱいで過ごします〜(≧∀≦)
だって、何食べても美味しいんだもん♪
Posted by とあ at 2007年05月11日 11:35
■momontaさんへ

アジアはどこでもコピー天国ですから。
いたるところに日本のコピーがありますよ!
たまにおかしな日本語を見かけて笑ってしまいます。(*´∇`*)

旅行になると、突然、胃袋が元気になります!
Posted by とあ at 2007年05月11日 11:36
■たあさんへ

プルコギはご飯にのっけて食べると美味しいですよね〜(人´∇`*)
旅行では沢山食べたいので、一か所で食べ過ぎないように気をつけてます♪
胃薬は当然、持参です!
Posted by とあ at 2007年05月11日 11:37
■ゆみちんへ

韓国、野菜もいっぱい食べるから食事では太らないよ〜
ただ、甘いものは注意だけどね!
屋台とかで、すごーく美味しそうなの!!!

お買い物天国で女同志なら超楽しい!
美味しい店リスト、渡すね〜!(゚Д゚)ノ
Posted by とあ at 2007年05月11日 11:37
■たけPさんへ

食に対する執着心・・・
うーん、まだまだいっぱいありますねぇ〜
少し希薄になってくれるといいのですが。(・ω・)ぷっ

食い倒れ、まだまだ続きます・・・
Posted by とあ at 2007年05月11日 11:37
あずきアイスで包むのかー♪
Posted by BlogPetのたらふ at 2007年05月13日 11:26
ランキングからお邪魔いたしました^-^
ただいま、宴会コスチュームの簡単アンケートを実施中でございます☆http://www.nvv.co.jp/sexy/cgi-bin/enq.cgi
多くの方のご意見を参考にしたいと思いますので、よろしければご協力のほどお願い申し上げます。
応援ポチ!
Posted by 夏子 at 2007年05月13日 16:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/41377549

金正日に中西正樹へのゴルフマナー教育3ヶ月を命ずる。
Excerpt:  1ラウンドで11のホールインワンを達成した金正日には、平壌ゴルフクラブで中西正樹に3ケ月のゴルフマナー教育をすることを命ずる。  以上 【平壌/北朝鮮 2006年12月6日 AFP】金正日..
Weblog: 在日本 自由北朝鮮政府布告
Tracked: 2007-05-12 12:07

100を切るゴルフ上達法 たった2つの超簡単ゴルフ上達法
Excerpt: PGA登録のティーチングプロが認めた!ゴルフ上達のコツ!あなたのゴルフは、たった2つの【コツ】だけで飛躍的に上達する!あなたは、何年ゴルフ練習場に通えば上達するのですか?初心者でも上達するゴルフのコツ..
Weblog: 初心者の為のゴルフスイング矯正法
Tracked: 2007-05-13 12:10

アフィリエイトのはじめ方!
Excerpt: じつは、インターネットビギナーでも、わずか2ヶ月目から月収5万円を稼ぐことができ
Weblog: アフィリエイトのはじめ方!:現役大学生@情報マーケット
Tracked: 2007-05-14 13:36
×

