2005年07月11日

『電車男』観てキタ━(゚∀゚)━!

電車男

今更ですが、映画『電車男』を見に行ってきました。

とあとしては前々から見たかったのですが、なんだか友達に

「電車男を見に行こうよ〜」なんて言い出しにくくて、ひとりで行っちゃいました。

でも、行ってみるとカップル、カップル、カップル・・・・

え?!これってそんな映画でしたっけ?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

なんだかキャラメルポップコーンを片手に、ちょっと寂しくなってしまいました。

でも何度食べても、札幌シネマフロンティアのキャラメルポップコーンはうまい・・・。


映画の内容はエルメスさんが思ったとおりの素敵な人。山田孝之くんのおたくっぷりに感動!

ストーリーは本を読んで知っていたのですが、

あのインターネットのやりとりをどうやって映画にするんだろう?という疑問がありました。

でもうまく2ちゃんねるの住人たちが、看護士や引きこもり少年などに設定されていました。

住人達が電車男にアドバイスする事によって、自分達も変化しているところが良かったです。

後半は2人の「純愛」になり、ほろっと泣けるような場面もありました。

電車男の告白のシーンは感動です!

見終わった後にちょっと幸せな気持ちになれる、そんな素敵な恋愛映画でした。


*ただ、主人公の着ているTシャツの『百式』の意味がとても気になりました。



とあも掲示板で『ゴルフ女』になったら、ゴルフの上手な素敵な男の人とめぐり会えないだろうか?

真剣に考える今日この頃・・・



ゴルフ女に一票!お願いします。 →  「人気blogランキング

いつもありがとうございます。<(_ _)>
posted by とあ at 23:45 | コメント(14) | トラックバック(0) | 映画
この記事へのコメント
こんばんは〜!
今日も夜更かしです(^_^;)
「電車男」会社でも話題になって、
見に行こうかどうか迷ってるうちに、
エピソード3が…。
っていうか「サハラ」見に行く前に、
上映が終わってしまいそう。。。
あー、もったいないことした(>_<)
Posted by あやや at 2005年07月12日 01:36
私も映画を見に行こうと考えてるんですけど 「電車男」にしようか、「フライ、ダディ、フライ」にしようか、「姑獲鳥の夏」も気になる・・・。
一番見たいのは「恋する神父」m9(・∀・)ビシッ!!
でも 私の住んでる地方じゃあ公開されないですぅヽ(`Д´)ノウワァァァン
Posted by たまちゃん at 2005年07月12日 09:36
■あややさん、こんにちは。

「電車男」思っていたより面白かったです。
本を読んで内容を知っていても楽しめました!
公開されて結構経ちますが、かなり人が入っていました。
(カップル率高し・・・_| ̄|○)

札幌の映画館は「サハラ」今週の金曜日までなんですよね。。。
せっかくチケット、無駄にはしたくないんですけどね。
Posted by とあ at 2005年07月12日 10:12
■たまちゃん、はじめまして。

たまちゃんと聞いて一瞬ドキッとしました。
私の会社の上司の影のあだ名がたまちゃんなのです。
ついに会社にばれたか!(◎-◎;)!と思いました。
でも、うちの会社のたまちゃんはゴルフをしないのでホッとしました♪

「電車男」ぜひ見てください。面白かったですよ!
「フライ,ダディ,フライ」や「姑獲鳥の夏」もそうですが、「逆境ナイン」「交渉人・真下正義」「戦国自衛隊1549」など最近は邦画に気になる作品が多いです。
以前は邦画ってバカにしていたのですが、最近見ると結構面白い。。。
Posted by とあ at 2005年07月12日 10:21
私も、テレビで「電車男」見てます。結構面白いよね。
映画よりリアルだといううわさなんだけど…。
(キャストが)
でも、自分がパソコンの世界で見ていることが映画とかになっちゃって不思議。
でも2ちゃんって好きになれないなぁ。なんとなく…。
Posted by pinoko at 2005年07月12日 10:45
サハラは
関東もほとんどが先週の金曜日、
少し今週の金曜日までって感じです。
「姑獲鳥の夏」は以前の本で読みました〜。
電車男も、ネットでまとめられたものを読んだので、
内容は知ってるのですが。
ドラマの電車男のが、確かにキャストが
リアルな気が…
Posted by あやや at 2005年07月12日 12:39
電車男!
わたしも観に行きたくてしょうがないです。
でもうちの旦那は映画館で寝ちゃうし・・・
わたしも暇な日ひとりで満喫しに行っちゃおうかな(´▽`)
レディスデーって友達は仕事だしね。
Posted by ニッカ at 2005年07月12日 13:14
■pinokoさん、こんにちは。

とあもドラマも見たよ!
確かに・・・。キャストが映画よりリアルかも。
2ちゃんはハードル高いですねぇ。というか、読めない文字が多いです。
会社の後輩の2ちゃん君に「ozu」ってどういう意味?とか「ノシ」って何?と質問しまくりです。
Posted by とあ at 2005年07月12日 19:20
■あややさん、こんにちは。

とあは今週、なんとかして「サハラ」レイトショーに行く予定です!
なんとか仕事を終わらせて・・・、ってまだ全然終わってません。(T△T)

ドラマの電車男は劇団ひとりの秋葉系が自分的にヒット!超似合ってた〜
Posted by とあ at 2005年07月12日 19:21
■ニッカさん、こんにちは。

結構行きたいと思ってて、行ってない人が多いのですね。
ぜひお勧めです!
レディースデーはいいですよね〜☆千円ですからね。
1人でも寂しかったのは最初だけで、ルンルンで帰ってきました♪
Posted by とあ at 2005年07月12日 19:21
電車男って映画もやっていたんですね。

「百式」って、もしかしてガンダムの?
思わず反応してしまう私は…。


私は電車男よりも「あややさん」よりも
早くエピソードVを見に行く野望を抱いて
います。

会社をいつ休もうかなァ。
Posted by みつ♪ at 2005年07月12日 22:58
■みつ♪さん、こんばんは。

電車男、面白かったですよ!

百式って、ガンダムのことなのか・・・
良かった!疑問が解けて。なぜ漢字?という疑問は残りますが。。。

スター・ウォーズって見たことないんですよね。
エピソードVというものを見に行ってみようかな。
対抗してみつ♪さんより先に・・・。
Posted by とあ at 2005年07月13日 00:41
「百式」についてあまりコメントがないようなので・・・コメントしに来ました。

「百式」とは・・・
機動戦士Zガンダムのなかでクワトロ・バジーナことシャア・アズナブルが搭乗する金色のモビルスーツのことです。
http://www.z-gundam.net/library/aug/mech.html

機動戦士ガンダム3部作のなかで、「Zガンダム」はちょっとトーンの暗い内容でして、一番オタクうけする作品ではないかと思われます。
リアルタイムでガンダムを見ていた私としてはZガンダムまでが本来のガンダムストーリーだと思っておりますです。(ガンダムSEEDって何 (゚Д゚)ハァ? ) ヤバ、年齢がばれたか・・・
女性が「百式」について詳しく知っていたら、ちょっと引かれてしまうかもしれませんよ。

ということで、「百」はゴルフとはまったく関係ありませんので・・・
ではまた。
Posted by ドクロ at 2005年07月13日 02:00
■ドクロさん、こんにちは。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
わかりました!ありがとうございます!
ただし理解するまで30分程度の時間を要しました。
かなりむずかしかったです。

引かれるの覚悟で、いつかこの知識を披露したいと思います☆
Posted by とあ at 2005年07月13日 14:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5009807
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。