2007年08月23日

お盆は海で!

お久しぶりです。(≧∀≦)ノ

すっかりお盆を満喫して、社会復帰に時間がかかっておりました。

どんな感じに満喫したかというと・・・

蘭島

海行ってきました。

ちょうど友人が帰省していたので遊ぼうという話になり

ぴの子「支笏湖に行こう!(゚Д゚)ノ」

という友人の提案のもと、一同集合。(3名だが)

とあ「さくらんぼ狩りに行く!(゚Д゚)ノ」

集合時に突然言い出したおいらにより行き先が

支笏湖から余市に変更。

余市に向かって車を走らせてると

ツボ太「ニッカのウイスキー工場に行きたい!(゚Д゚)ノ」

と帰省中の友人がこれまた目的変更。

最終的にウイスキー工場に向かっていると

蘭島の海を横切った際・・・

全員「海、いいな〜!(人´∇`*)」

という訳で、海バーベキューを敢行しました。

七輪

どんだけ計画性がないのよ!

結局、当初の予定は何も遂行されませんでしたが

お盆過ぎの平日の海は空いていて

とても楽しかったです。


そして次の日はキャンプ!

また海です。(≧∀≦)ニャハ!

とあ「行くのって積丹だっけ?」

友人「あれ?浜益だよ!」

またまた、ノープランでスタート!

結局ついた先は・・・留萌。

どんだけ遠くに行ってるのよ!

途中、国稀(日本酒)の酒蔵があり、もちろん見学。

古い消防車の展示があり、衣装を借りれたので撮影してみる。

消防員

↑仮装好き

そして、試飲をしまくり・・・

試飲コーナー

限定の日本酒があり、もちろん購入。

国稀

ここで引き返してもいいぐらいに大満足でした。

(↑運転手以外、ここで既に出来上がる・・・)

そんなこんなで、なんとか海にたどり着き

またもBBQ〜♪&焼きそばなどなど・・・

焼きそば

事前においら「今回は料理長に立候補いたします!(゚Д゚)ノ」

と意気込んでいた割には、

一番好評だった料理が

ポテチ

カルビーポテトチップス(←料理長セレクト)

友人1「こういうところで食べると旨いよね〜(≧∀≦)」

友人2「料理長、でかした!( ̄ω ̄)!」

大絶賛でした!(決してその他がまずかった訳ではない)


途中、段差があるところをよそ見していて

ドリフのようにすっ転んでしまうというハプニングがありましたが

(現在も若干、負傷中・・・)

なかなか楽しいキャンプでした。

お盆過ぎはクラゲが出て泳げない。という通説をはねのけて

思いっきり遊んでまいりました☆



ランキングに登録しています。
ポチッとお願いしていいですか?

人気blogランキング

サボると落ちるのね〜どよーん


posted by とあ at 18:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
この記事へのコメント
オイラ一時期地元の消防団の一員として、その服の銀色バージョンを纏い放水してました!
結構ズッシリきますよね?

行き先その場の雰囲気で決めたり変更したりすんの楽しいですよね♪
天気も良かったから最高だったんじゃないですかー?(^0^)/
Posted by たあ at 2007年08月23日 19:26
|ω・) ポロリ はないのかなぁ
Posted by かんじ at 2007年08月23日 21:48
羨ましいわ〜
オレ性格上、ノープランなお出かけなんて絶対できないから(^^;)
Posted by taka at 2007年08月24日 11:26
■たあさんへ

あの衣装、めちゃめちゃ重くて暑かった〜
へぇ〜、消防団だったんだ。
なんだか意外!(・ω・)ぷっ

天気よくて最高でした〜☆
Posted by とあ at 2007年08月24日 12:56
■かんじさんへ

今回はナシ!|ω・`) チラッ
Posted by とあ at 2007年08月24日 12:56
■takaさんへ

私も生真面目なA型なんで、基本的に無理なんですけどね〜
仲のいい友人がB&AB型ばかりなんでいつもこんな感じです。(≧∀≦)

なぜかAB型の女子と気が合うんですよね〜
Posted by とあ at 2007年08月24日 13:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/52460719
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。