2005年07月30日

SMAPコンサート

今日はスマップのコンサートに行ってきました。初日の札幌ドームです。

思えば小学生のとき、光ゲンジのコンサートに行きました。

そのときのバックダンサーとしてきていたのがスマップでした。

今や札幌ドームを満杯にすることができるまで成長したんだね(* ̄д ̄*)、母の気持ちです。

ジャニーズのコンサートは初めてだったのですが、いろいろな意味で驚きの連続。

トイレの列がすごい!開始30分前に着いたのですが、

札幌ドームの1階のどこもかしこもトイレの列。やっぱり女子が多いから?

ほんと、半端じゃない列でした。途中、売店の列とわけわかんなくなってたし。

そしてみんな当たり前のようにうちわ持ってるし、なにやら光る物体もほとんどの人が持っている。

場内が暗くなるととってもキレイ(☆o☆)プラネタリウム?

あと、中居くんの歌唱力・・・あれはマイクを通して歌っていいのでしょうか?

今まで実力派のアーティストのライブが多いとあにとっては衝撃的。

中居くんのソロのたびに笑いをこらえてました。そんな中居くんが大好きです。

「スマップのコンサートは一度行くとはまるよ!」とよく言われます。

なんだかわかった気がします。


以下、ネタバレあり


歌手のコンサートというよりは、スマスマの舞台版?

慎吾くんがカツケンサンバを歌ったり、中居くんのソロで結構かっこ良くピアノを弾いたり

スパイダーマンが出てきたり、ぶりぶりマンがでてきたり・・・

舞台も派手で、あんなに室内で花火を上げていいのだろうか?消防法とか・・・

個人的にヒカルと優雅(キムタクと吾郎くん)の恋のマイアヒ〜♪を踊ったのが、

飲ま飲まイェイ♪のフラッシュを見た後だったので楽しかったです。

ひとりで「キープだ牛!預かりDAY〜♪」と歌って踊っていました。

「世界にひとつだけの花」や「ダイナマイト」、「夜空ノムコウ」などのなつかしめの曲もいっぱい歌ってくれたので、スマライブ初心者のとあはうれしかったです。

とあはスタンド席だったのですが、最後のほうにバックステージ(アリーナとスタンドの間)に

変な乗り物に乗ってきてくれたのです。

間近にスマップが・・・!キムタク、かっこよかった〜(*´ェ`*)ポッ

6時から始まって終わったのが9時40分。楽しかったからあっという間でしたが、こんな長いコンサートは初めてです。

さらに驚いたのが、退場規制とかやらで札幌ドームを出れたのは23時近くでした。

1時間半近く通路で押し合いへし合ってたようです。

フラフラになってしまいました。明日行かれる方は気をつけてください。


そんなことをしてる間にゼクシオが家に届いてた模様。

明日、さっそく練習に行ってきます。( ̄Д ̄)ノ オウッ


いつも励みにしています! → 「人気blogランキング

ありがとうございます♪ <(_ _)>
posted by とあ at 23:59 | コメント(11) | トラックバック(2) | ライブ♪
この記事へのコメント
わーい、ゼクシオ〜o((*^▽^*))o
楽しみですねぇ〜!

長いコンサートでしたねぇ。
でも楽しそう!(^^)!
Posted by あやや at 2005年07月31日 01:16
とあさん!!

今、人気ブログランキングで3位だじょ〜。
水着だ、水着〜。

楽しみ〜。o(*▼▼*)o ワクワク・・

毎日クリックしてきた結果がでたじょ〜。
いつアップするんだろうかなぁ〜。
Posted by みつ♪ at 2005年07月31日 04:20
ダーリンの友達のプロはキムタクの別荘の近所だとか。
ダーリンも見たらしいけどスゲー別荘らしいぞ。
今度、アタシも見てきますよぉ(´∀`*)ウフフ
Posted by ぷも at 2005年07月31日 08:08
私はJrのライブなら最盛期に何度か行ったことあります。
昔は好きだったんですよね♪
Posted by ズエ at 2005年07月31日 09:39
とあは、札幌でアーティストをポッしたかったの♪


Posted by BlogPetの「たらふ」 at 2005年07月31日 14:37
もう10年ぐらいコンサートに行ってないなー
最近行ったのは、野村萬斎の”狂言の世界”を見に行ったぐらいかなー

これ結構おすすめですよ!
Posted by ジャンキー at 2005年07月31日 14:46
■あややさん、こんにちは。

コンサート、長かったけど楽しかった。
初日だから手探り状態の面もあったのかもしれません。
SMAPって別に大ファンっていうわけじゃなかったのですが、ちょっと好きになってしまいました。
特にキムタク・・・(*´ェ`*)ポッ
Posted by とあ at 2005年07月31日 20:21
■みつ♪さんへ。

Σ(・ω・ノ)ノ!

言った直後は、やべ!と思って気にしてたけど・・・
油断してた。
Posted by とあ at 2005年07月31日 20:25
■ぷもさん、こんにちは。

いいなぁ〜、キムタクにあったら写メとっておいてください〜
今までそんなファンだったわけじゃなかったのに、生で見てすっかりファンに(☆o☆)キラキラ

別荘・・・。すごいなぁ、別世界だなぁ。
ダーリンにがんばってもらって、賞金で別荘を・・・
そこでみんなでゴルフ合宿を・・・
(^ー^* )フフ♪
Posted by とあ at 2005年07月31日 20:29
■ズエさん、こんにちは。

スマップって他の人とは違う盛り上がりがありました。
ジャニーズ全般にいえるのかな〜

楽しかったです☆
Posted by とあ at 2005年07月31日 20:31
■ジャンキーさん、こんにちは。

野村萬斎、とあも一度だけ行きました。(≧∇≦)ノ ♪
おもしろいですよね〜☆

また札幌のきたら行きたいなー。
Posted by とあ at 2005年07月31日 20:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5492132

[特別編] 恋のマイアヒ ??Flash??
Excerpt: SEオタクの情報網を借りて恋のマイアヒ のFlashをゲットしました。 あこさん提供 ← エセSE(本職:小学校教員) http://www.albinoblackshee..
Weblog: 今では立派なゴルフヴァカですが( ゚Д゚)ナニカ?
Tracked: 2005-07-31 07:48

ラウンド中止!!
Excerpt: 一応、回復したかと思った天候は結局回復せず、本日のラウンドは中止となりました。おかげで、家でのんびりしてます。あ〜、雷が鳴ってる!!世界水泳も、柴田亜衣ちゃんは銅メダルだったし///柴田亜衣ちゃんと言..
Weblog: もものためいき
Tracked: 2005-08-01 08:41
×

