2007年10月29日

ひょんなことから日本シリーズへ!

昨日、日本シリーズに行ってまいりました。

元々、今週末は行くつもりがなかったんですけどね。

金曜日にうちの会社の役員と飲みに行ったのです。

金華豚 旨すぎ!!!

金華豚(脂が最高!)やラムとは思えぬ柔らかさのサフォーク牛が食べられる。

(店はキタナイけど・・・何でも旨い!)

知りたい人は、直接オイラを誘ってね〜!|ω・`) オシエナイ…


飲んでいると、横にいかにも道外の4人組がいたので

ほろ酔いのオイラと取締役が・・・

とあ「内地の方ですか?(゚Д゚)?」

知らないおじちゃん「ええ。(*´∇`*)」

とあ「美味しいもの食べました?北海道、旨いものいっぱいありますよ♪」

役員「北海道には・・・?お仕事ですか?」

おじちゃん「仕事なんですよ〜」

とあ「あら、どちらから来たんですか?(゚Д゚)ノ」

おじちゃん「名古屋です。」

とあ「あれ?ちょうど日本シリーズじゃないですか!ラッキーですね、行くんですか?」

おじちゃん「ええ、まあ。」

とあ「あら!羨ましい!!!(ノ´∀`*)

おいらも行こうとしたんですけどね、チケットなかなか手に入らなくて〜!」


役員「北海道にはよくいらっしゃるんですか?この店知ってるって通ですね!

なかなか穴場の店ですよ!ヾ(゚Д゚)」


おじちゃん「札幌には年に数回かな。人から美味しいって聞いてね〜」

とあ「ゴルフするんですか?じゃ、今度来た時はやりましょー!!!」

なーんて仲良くお話してたんです。

そろそろ帰ろうかなって思っていた頃、おじちゃんが

おじちゃん「はい、これ。(*´∇`*)ニコニコ」

(*'ω'*)?ん?

なんだか紙を差し出してるのを受け取りました。

Σ(・ω・ノ)ノ!!!

チケット

日曜日の日本シリーズの招待券ではないですか!!!

(来賓招待券で結構いい席だったー!)


・・・・・。(゚Д゚)ナゼ?


えっと・・・パニック状態の中、聞いた話を整理すると

おじちゃん、おじちゃんって言ってた人は実は超偉い

中日の方(迷惑がかっかったら困るので、一応、肩書きは伏せておくけど

しょっちゅうニュースに名前が出るスゴイ人)

仕事っていうのは日本シリーズがお仕事。決してラッキーではない。

年に数回というのは、交流戦などで札幌を訪れる。

美味しいもの食べました?なんて聞いたけど

確実に自分より美味しいものを食べているであろう。。。


いやー、お恥ずかしい!(///∇//)ゞ テヘ♪

同席していた記者さん(←後に名刺交換して知った)とかは

トンチンカンな会話を聞いててさぞ面白かったでしょうね〜


ってそんなわけで、急遽、Yちゃんを誘って行ってきたのです。

が、しかし!

ファイターズ、打たれすぎ!!!(TωT)

試合自体はイマイチだったかな〜

最後は甲子園かっ!って突っ込みたくなるような代打攻勢。

CSの胴上げの試合とか見て間もなかったので、余計辛くて。。。

前の席のガキンチョ達が煩くて。。。

昼間のゴルフの疲れで。。。

後半はウトウト寝ておりました。(ノ´∀`*)テヘ♪

おじちゃん的にはいい結果だったから、まあ良かったのかな?!

ビールはとても美味しかったです♪(Yちゃん、ゴチです!)

という訳で、楽しい一日でした。


昼間のゴルフの結果はまた後で更新します〜♪



ランキングに登録しています。
ポチッとお願いしていいですか?

人気blogランキング
posted by とあ at 18:00 | コメント(10) | トラックバック(1) | 日記
この記事へのコメント
昨日はぐっすり眠れたかなっ?(笑)
こちらこそ焼き鳥にビールにご馳走でした♪
準備の良さには感心したわぁ。
メチャメチャいい席だったのにね〜。
残念な結果だったわ(T_T)
またまた行きたいね☆
Posted by ゆみ at 2007年10月29日 19:29
社内ゴルフコンペ・ボーリング・今回のチケットと、とあさんにはミラクルが”てんこ盛り”ですねぇ・・・。うらやましくてヨダレがでたオイラでした。
Posted by あさき at 2007年10月29日 20:54
■ゆみちゃん

昨日は速攻寝たよ。。。(ノ´∀`*)
やっぱりゴルフ→野球には体力がついていかなかった。
横で居眠り、ゴメンナサイ!
勝ち試合は何倍も楽しいから、また行こうね〜☆
Posted by とあ at 2007年10月29日 21:03
■あさきさんへ

えっと・・・ラッキーは続いてますが
社内コンペだけは『アンラッキー』ですから!

涙目で靴下握ってました。。。(TωT)
Posted by とあ at 2007年10月29日 21:04


出会いだね出会いだね( ´∀`)ノ
レミも札幌のウマイもつ煮込みの店で酔っ払って隣のオジちゃんに
おじやおすそわけしたけど、何もくれなかったヨ(´・ω・`)ションボリ

Posted by レミ at 2007年10月29日 21:33
ウマそう・・・それ。
お金持ってなくても誘ったら教えてくれます?

てかさ、とあさんマヂ強運だね。
たぶん少し早いけど靴下見たサンタさんがプレゼントしてくれたんだよ♪
(あまりにも可哀想だったんで・・・)

オイラの友達もひょんな事から関係者にチケット貰って昨日行ってましたよ〜。
悔しいから「大差で負けるよ!」って送り出しました。



ごめんなさい。。。
Posted by たあ at 2007年10月29日 22:25
■レミさんへ

たぶん、その幸せのおすそ分けが
知らないうちに巡り巡って、
大きな幸せになって帰ってきたりしますよ♪(人´∀`*)
Posted by とあ at 2007年10月30日 09:54
■たあくんへ

無銭飲食の人には絶対教えない。|ω・`) ダメ
食材が食材だからソコソコかかるけど、コスパは非常に良い店だよ〜
突然、向かいにオーナーが座ってシシャモ焼きはじめたりするけど。( ´艸`)

やっぱりか。
たあの呪いが・・・
Posted by とあ at 2007年10月30日 09:54
その肉の脂・・・・・う〜〜ん魅力的(笑)
今度教えてね。
Posted by はし at 2007年10月30日 12:43
■はしへ

そうそう、脂が超美味しいの♪
噂によると塩ホルモンも絶品だって!
他に凍った牛フレークをご飯にまぶした『牛トロごはん』も最高だって!

今度、行くど!(゚Д゚)ノ☆
Posted by とあ at 2007年10月30日 14:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


三発ヤってきた(笑) 
Excerpt: ツレに教えてもらったんだけど、マジでハメれまくって報酬もらえる(笑) 昨日は一発4まんもらってきた(笑)
Weblog: サカモト武
Tracked: 2007-11-02 05:32
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。