2005年09月07日

雨の日ゴルフ

台風ですねー。もしかしたら北海道に来るかも。

台風慣れしてない北海道人はワクワクしつつ、いざ来るとどうして良いかわからずパニックです。

キャディさんのブログを読んでいると、台風でもゴルフをする物好きな人がいるんですね。

でもせっかく取った休み、どうしてもゴルフをしたいというのはわからなくもありません。


実はとあも、7月に一度、会社をずる休みしてゴルフに行きました・・・。

(ずる休みなので、なかなか記事にできなかった。そろそろ時効でしょう。)


その時はただの降ったりやんだりの雨雨天気予報では大雨雨雨雨

4人は大学時代の友人で全員サラリーマンで、平日でみんな休みを取って集まりました。

とあともう1人は「今日はどうしようか?」なんて話していたのですが

他の2人がクラブハウスでカッパを買ってきたのです。

とあは2人に「雨なのにカッパを用意してきてないの!」と注意しました。(`O´;)/

もう買ってきてしまって、今さらやめるわけにはいきません。スタートしました。

最初のほうはただの雨だったのですが、そのうちに豪雨・・・雷

タイ旅行で経験したスコールを思い出しました。

なんだかそこまでくると人間、楽しくなっちゃいますね。

全然、転がらないグリーンやフェアウェイがどこも水溜りの状況が楽しくてたまりません。

ウケケケ ヾ(゚Д゚)ノヾ(゚Д゚)ノヾ(゚Д゚)ノ ウケケケ

みんな、スコアが悪いのに楽しくラウンドできました。


しかし、午後になって急にお天気に。晴れ

急に太陽が顔を出し、ありえないぐらいにお天気♪というか暑い!グッド(上向き矢印)

良かった、良かった。とみんなレインウェアを脱いでいきます。

とあも脱ごうとしたのですが・・・


ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!


緊急事態発生です。。。

レインウェアを着ていたとはいえ、中の服はべちゃべちゃに濡れています。

そんな状況で、とあは朝急いでいて、あまり何も考えないで着替えして・・・

TBをはいていたのです。TBってトラックバックじゃないですよ。

Tバック・・・ (注:普段、TBなんてめったにはかないです。)

しかも、ゴルフウェアは上下とも白で、下着は上下とも黒・・・。

雨なのに何も考えずに着替えてきた自分に反省。

(ヒトがカッパを忘れたのを怒ってる場合じゃなかった。)

おそるおそる自分で見てみたら、下着丸見えでした。(*ノノ)キャ!


変態!といわれるの覚悟で脱いでしまおうか?

いや、ここで脱いだら他の大学時代の友達に絶対にばらされる。

でも、暑くて死にそうだ・・・。上だけ脱いでしまおうか。



散々悩んだ挙句、午後もレインウェアを着たままプレーすることにしました。

(だって、女の子だもん♪)

こんな感じでスコアは

58 ・ 54 = 112

散々でした。雨の日のゴルフはやっぱり考えないといけませんね!

あー、やっと報告できたるんるんということで、今年のラウンド数は今のところ13回です。


あほ女に愛のクリックを〜♪ → 「人気blogランキング

雨の日は特にウェアに気を使いましょう!(*´∇`*)

この記事へのコメント
さぞ、暑かった、熱かったでしょうね。
だって、
女の子だ
もんね!
私とのラウンドの時は???
遠慮しなくていいからね。


オヤジまるだし。。。
書いてて、、、
赤面
だって
男の子
だもん。
Posted by ヤマナカシャン at 2005年09月07日 11:26
大変でしたね( ´∀`)
北海道は、夏でも雨ならそんなに暑くならないでしょ?
カッパの下は、通気性無視しても大丈夫だよ。
オイラは秀岳荘で、濡れないカッパ買って
使ってますわ。
膝の辺りまで裏がゴムびきのヤツ。
スペアで、LLビーンのゴアテックスズボン。
性能は完璧だけどポケットが後ろ一つ。。。
台風用ですw

ゴルフ用のカッパは、ロクなのないよね。
Posted by オゼキ at 2005年09月07日 11:44
どうも初めまして、初カキコです^^
28歳になって最近ゴルフを始めた、
ちょ〜ビギナーですヽ(´▽`)/へへっ
1ヶ月でどっぷりゴルフにハマってしまった・・・

あちらこちらのHPを調べてるうちに、とあさんの
所に数週間前流れ着きました。

とあさんおもろいっすねーo(^o^)oワォ!
仕事中読んで笑ってます(^0^*ギャハハ

びしょぬれの白のウェアーに透けた黒のTBですか・・・
男の子的には、グッジョブ(^.^)bですよ(笑)

これからも、お邪魔させていただきま〜す。
Posted by けーた at 2005年09月07日 11:44
とあたん、気をつけておくれ〜っ!!アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ
台風がものすごいスピードで、北海道に向かってるよぉ〜っ!!
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

東京も強風で、大変な事になってまつ。(´Д⊂グスン
こんな日にゴルフでなくてよかったよ。。。( -_-)フッ
Posted by momonta at 2005年09月07日 11:48
台風接近ですねっ。気をつけて・気をつけて。

TBの話、最初は何の事かわからず・・・・・・
5分後に納得・・・・・・

ヤマナカシャンの意見に追加します。
内地でプレーする時は雨の日にしようねっ。

TBか・・・・・・・・。ウーーーーーーーン。
Posted by SAIKO at 2005年09月07日 12:00
それは大変でしたね。
男してもは、かなりドキドキするでしょうけど。
平常心ではゴルフできないですね。
台風が来ているようですから、気をつけてくださいね。
Posted by masa at 2005年09月07日 12:02
■ヤマナカシャンへ

もう、大変!暑かった〜
女を捨てるか、ガマンするか超悩みました!
でもそんな下着女、ゴルフ場からつまみ出されますねー。

ヤマナカシャンのときは・・・上下黒のゴルフウェアで行きますね♪
(・w・)ププ
Posted by とあ at 2005年09月07日 12:12
■オゼキさんへ

秀岳荘・・・。ローカルですね。(*´∇`*)
でも、あの店って入ったことがありません。
なんか初心者を寄せ付けない雰囲気が・・・。
今度、いってみようかな〜
ゴアテックなら完璧ですよねー!
Posted by とあ at 2005年09月07日 12:12
■けーたさん、初めまして。

こちらのブログに流れ着いていただき、ありがとうございます♪
おもしろいだなんて・・・うれしいけど、本人必死です♪
本当は「ゴルフの理論」をスローガンに、技術的なブログ目指していますが、あと100年ぐらいかかりそうです。

また、コメントいただけるとうれしいです♪
Posted by とあ at 2005年09月07日 12:13
■momontaさんへ

やっぱり来てます?
まだ、ただの雨の日なんですけどね。
面倒でタクシー出勤のとあは、傘すら持ってきませんでした。
北海道人、台風慣れしてなくてみんなウキウキしてます。
たぶん、こうやって痛い目にあうんでしょうね。

今日もゴルフ練習、行けないのか・・・(_ _。)シュン
Posted by とあ at 2005年09月07日 12:13
■SAIKOさんへ

台風か・・・去年1回来たときは、大パニックでした。
木を押さえてる人がいたり、ローソンの看板がなくなったり・・・
こんなときでもゴルフしてる人とかいるんでしょうね。

TB・・・二度とこんな失敗しません!
黒づくめで内地に参戦します!

雨の日はスコアが悪いからイヤー!
Posted by とあ at 2005年09月07日 12:17
■masaさんへ

そんな格好でゴルフされちゃ、やっぱり周りも平常心ではいられないでしょうね。
脱がないでおいて良かったです。

ある意味、コンペのときは白のミニスカで黒の下着・・・
いやいや、実力でがんばります!

台風・・・ちょっとドキドキ♪
会社休みにならないかなー
Posted by とあ at 2005年09月07日 12:20
黒づくめか??????????
白づくめならプレー代招待しますよーー(笑)

ところで、
秀岳荘さんは僕の会社の取引先です。
年に1度はご挨拶に伺います。
とっても素敵なお店ですよっ。
是非ご愛顧を・・・・・・
Posted by SAIKO at 2005年09月07日 12:37
とあたん、お疲れ〜!
台風って北海道にはほとんど行かないもの
なんだもんねぇ。
そりゃーパニックになるだろね。
東京は風だけ強いかな。

雨だからって、ゴルフ場キャンセルしたら
お金とかかかるんだっけ〜?

TBかぁ。。。
まず、持ってませんから(笑)
Posted by あやや at 2005年09月07日 12:45
脱ぐ前に気がついた、とあさんエライ!
脱いだときのお友達の反応も見たかったけど・・
Posted by Osa at 2005年09月07日 12:52
私のカッパは登山用。
普段着だけどね。
ゴルフ用よりよっぽど上(だと思う)。

長袖はパタゴニア。半袖はモンベル。。
なかなか良いっすよ、師匠。。
Posted by ヘタレ at 2005年09月07日 12:54
はじめまして♪
TBですか。。。
とあさんって
なんか、カッコいいですね!
私も買っちゃおうかなぁ!
あっ、ダンナが止めとけだって…ハイ…
これからもよろしくお願いします。
Posted by yusenn at 2005年09月07日 13:19
雨とか汗とかで白は透けちゃうんですよねぇ・・・。
私も下ではありませんが、上のシャツでとても恥ずかしい思い出があります。
何も考えずに白いウェアを着ていったら、雨で濡れてブラが透けてるじゃぁありませんか!!もう気になって気になってスコアどころではありませんでした。
以来、白のウェアは殆ど着て行きません!!キッパリ
Posted by それって解る解る!! at 2005年09月07日 15:17
■SAIKOさんへ

黒子になってゴルフします。
キャディさん、気がつかなかったりして。(・w・)ププ

秀岳荘さんとお取引があるのですか。
では、SAIKOさん価格で・・・。
今度、行ってみたいと思います♪
Posted by とあ at 2005年09月07日 16:44
■あややんへ

そうそう、めったにこないよー。
ほとんど温帯低気圧に変わるのよ。
東京はあまり被害がなくて良かったね。
東京直撃なんてことがあったら、シャレにならないから。

北海道のゴルフ場でキャンセル料とられるなんて、聞いたことないなぁ〜
まぁ、安いゴルフ場しか行かないけど。

TB、とあもそれ一つしか持ってません〜☆
ほとんどはかないし。
Posted by とあ at 2005年09月07日 16:45
■Osaさんへ

脱ぐ前に気づいたというか、そのままレインウェアにズボンもくっついて一緒に脱ぎそうになりました。r(^ω^*)))

古い友達なので、脱いだところで大笑いされて終わると思います。
Posted by とあ at 2005年09月07日 16:45
雨の日のゴルフはいろいろ手間がかかっていやだよね。
キャディさんも大変そうだし(>_<)
でも、とあちゃんみたいな大変なこともあるんだね(笑)
それにしても悲劇だったね〜
やっぱり仕事をズル休みしたせいかしら〜?
Posted by フッキー at 2005年09月07日 16:45
■ヘタレさんへ

やっぱりゴルフ用じゃないほうがいいのかな〜
登山用ですか。φ(`д´)メモメモ...

パタゴニア?モンベル?何それ、爬虫類?

師匠って・・・自分より上手い弟子ができちゃったのかしら。(ノ´∀`*)
じゃ今度、肩でももんでもらおうかな〜
Posted by とあ at 2005年09月07日 16:46
■yusennさんへ

裏ゴルフTB連盟(女子のみ)でも作りましょうか?(ノ´∀`*)
TB違いで・・・。
とあは止めてくれる人がいないので、暴走しちゃったみたいです。
Posted by とあ at 2005年09月07日 16:46
■ももさんへ

かわいい下着が好きなんで、薄いウェアは要注意なんですっ!
やっぱりゴルフのときは、無難にベージュとかにしておくべきでしょうかね?

上が透けてるぐらいなら、ちょっとドキドキするぐらいで終わるかもです。
下が透けた状態はかなりマヌケでした。(・w・)ププ

気になったら、もうスコアボロボロですよね。(/_<。)
Posted by とあ at 2005年09月07日 16:47
■フッキーさんへ

そうそう。( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω−)ゥィゥィ♪
雨の日はどんなトラブルがあるかわからないものですねー。
フッキーさんもお気をつけて・・・

会社をずる休みしたバチが当たったようです。

雨降っても、スコアが変わらないような強い人間になりたいなー。
Posted by とあ at 2005年09月07日 16:49
TB・・
鼻血ブーッ!!(笑)

ミニスカより威力あるかも(ノ´∀`*)
Posted by ぷも at 2005年09月07日 21:04
とあさんのTB悩殺ゴルフ!
ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ

一緒に回った人には、破壊力抜群でしょうね。

良い子のらにあん♪はTBの意味が分からず悩んでいますが…。
Posted by みつ♪ at 2005年09月07日 21:20
■ぷもたんへ

お恥ずかしい。。。(*ノノ)キャ

いや、TBは笑えるだけでマヌケな感じでした。
とあだからかもしれませんが・・・。
(ノω・、) ウゥ・・・
Posted by とあ at 2005年09月07日 21:37
■みつ♪さんへ

TBなんて、普段絶対はきません!
そこんとこ誤解のないように・・・
たまたま、朝大忙しで、寝ぼけて・・・(T△T)

しかも、自分的評価では破壊力ゼロだと思います。。。

らにあん♪は知らないままでいて・・・
Posted by とあ at 2005年09月07日 21:41
あはは。(#^.^#)
大変でしたね。

>みんな、スコアが悪いのに楽しくラウンド
>できました。

スコアが悪くても楽しいラウンド、これって一番大切だと思います。

とあさんのブログはいつ読んでも面白いですね。
(#^.^#)

Posted by 蒼(アオイ) at 2005年09月07日 22:11
はじめまして!
同じ北海道ということでいつも楽しく拝見させていただいてます。
それにしても、コメント30超えるブログって初めて見ました(笑)。凄いですね。
人気サイトでTBとあれば・・・やはり男はコメントしたくなるんですかね?(やばっ、自分もそのうちの一人だぁ)

これからも色々と楽しいお話を期待しています!
Posted by 300fan at 2005年09月07日 22:33
この記事を読んで、おもいっきり「絵」を頭に浮かべた人〜

(∂o∂)/ ハーイ


オヤジ度120%です・・・m(。>(エ)<。)m ス・スンマソーン
Posted by ひっきー at 2005年09月07日 23:33
俺も最近レインウェアを初めて着ました。
1着目は1年以上たっても着る機会がなく
2着目は今年買いました。
結構熱いものですね。
TB透けていたら皆スコアをくずすでしょう。

ちなみに俺も今年のラウンドは13回です。
もっと行きた〜い。
Posted by カズヒロ at 2005年09月08日 02:59
 お久しぶりです^^

 北海道行きたいっすよ〜〜^^

 でも、まだ決定ではないので決まったらまた
 報告にきますね^^
Posted by クニ at 2005年09月08日 06:08
■蒼(アオイ)さんへ

ちょっとハイは感じでしたが、楽しかったです。(*´∇`*)v
気の合う仲間と楽しくゴルフできた日は幸せです♪

でも、雨は大変ですよね。
雨に負けない強い人間になりたいですが、今のところラウンドの日は雨が降らないように祈ってます。(T人T)
Posted by とあ at 2005年09月08日 11:54
■300fanさんへ

北海道の方ですか?
なんだかお近くの方にあほっぷりを披露しすぎて恥ずかしいです。(*ノノ)キャ!

コメント数30といっても、半分はとあからのお返事ですから。
でもコメントをいっぱいもらうと嬉しくなっちゃいます。
お友達の「今では立派なゴルフヴァカですが」のぷもたん(リンク参照)とかは60超えたりしてて、すごいんですよ〜

これからもよろしくお願いします〜♪
Posted by とあ at 2005年09月08日 11:55
■ひっきーさんへ

Σ(・ω・ノ)ノ ヒィー!
絵だけは勘弁をー!

でも、想像するなら実物より美人&ナイスバディでお願いします♪
Posted by とあ at 2005年09月08日 11:55
■カズヒロさんへ

ラウンド数一緒ですねー♪
人から見れば結構行ってるほうなのですが、まだまだ行きたいですよね!

レインウェア、もっとしっかりしたものに買い換えようと思います。
もうTBは絶対ないですけど・・・。
Posted by とあ at 2005年09月08日 11:56
■クニさんへ

クニさんだー、久しぶりだー♪
久々なのにこんなTBネタでごめんなさい!
いつもはもっと真面目に書いてます!(本当か?)

北海道、早く来ないと寒くなっちゃいますよ♪
報告待ってますね!
Posted by とあ at 2005年09月08日 11:56
■MASKさんへ

兄さん、ありがとー。(ノω・、)
TBスパム(?)多くて困っちゃいます。
変な記事を書いてるこっちにも責任があるかもだけど。
Posted by とあ at 2005年09月15日 10:07
ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)
Posted by MASK at 2005年09月15日 23:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


撃沈!!
Excerpt: 本日のゴルフ、ここ数ヶ月でのレディースから回ってのワーストなんと97も叩いてしまいました!!。理由は色々あるんですが・・・1.疲れが溜まっていた2.練習不足3.くるくる変わる天候4.同伴者の酔っぱらい..
Weblog: もものためいき
Tracked: 2005-09-07 15:19

避難指示
Excerpt: 台風14号が通過しました。 今回の台風は宮崎にとって悪い条件がたくさん重なっていたこともあり、多くの被害がでたようです。 山口県でも錦帯橋の橋脚が流され、 北海道に再上陸??
Weblog: 兼業主夫の生き様
Tracked: 2005-09-07 16:55

ラウンド詳細報告
Excerpt: いじょーーに長いラウンド報告をここでしようと思います。 最後まで自分でも読む気しませんが(笑)まー自己分析で記憶に残しておくって事で・・・すみません。。。。 とにかく、ここ最近のゴルフの内容は..
Weblog: カリマンのマジックゴルフ
Tracked: 2005-09-14 22:03

雨の日のゴルフ
Excerpt: 雨の日のゴルフは嫌いです。というか、好きな人って殆どいないと思います。ボールが飛ばない、転がらないということはもちろんですが、他にもその理由は色々あります。だって1.傘をささなきゃならない2.グローブ..
Weblog: もものためいき
Tracked: 2005-09-16 14:55
×

