2005年09月20日

怪談ナイト

金曜日の話になりますが、札幌に稲川淳二さんが来ました。

何をしに来たか?もちろん・・・

怖い話をするためです!

〜〜〜(m-_-)m ウラメシヤー

怪談ナイト

『稲川淳二の怪談ナイト』に行ってきました!

とあは稲川さんの怖い話は2回目です。

以前にライジング・サン(ロックフェス)で深夜、稲川さんがやってきて怖い話をしていました。

日中のライブで疲れきっていたとあは、隣の友人の肩を枕に・・・(=_ヾ)ネムネム

ずっと寝ていました。(〃∇〃)ゞ

この友人、最初はドキドキしていたらしいですが、

とあがよだれをたらした瞬間、殺してやろうか!と思ったそうです。(・w・)ププ

ある意味、新たな怪談が生まれるところでした。アブナカッタ…


そんなことで、今回はリベンジ!と思い1時間前には会場に到着し

ど真ん中の前から5列目というベストポジションで稲川さんを待ったのです。

稲川さんが出てきて、怖い話を始めました。

会場が暗くなって・・・ウトウト・・・(=_ヾ) ネムネム

とあ、また寝てしまいました!!!(〃∇〃)ゞ


やっぱり、幽霊を全く信じない人間と稲川さんの相性は悪いようです。

なんとなーく、記憶にあるのは「群馬の山と大阪のホテルは出るそうです!」

気をつけてくださいね〜(詳細は寝ててあまりよくわからないけど。)

話の後に行われた心霊写真のコーナーはとても面白く(?)、

寝てた割には、結構楽しめました♪


とあ、幽霊は全く信じないのですが、昔、うちの会社でこんなことが。


Kさんは営業職である日の夕方、運転を誤って川か海に落ちて亡くなったそうです。

その日の同じ時間頃、残業で残っていたWさんは、

Kさんが会社に来て自分のイスに座ったのを目撃したそうです。

しばらくたって、その席を見たらもういなかったんで帰ったんだと思っていたそうです。

翌日、Kさんが亡くなってたという話を聞いて・・・・Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

以来、うちの会社は誰もいないのにキーボードがなったり、台車が突然動き出したり・・・

夜にピンポンが急に鳴ったり、変なことが多いのです。(これ、本当!)


最近、売り上げが悪いのもこのせいでしょうか?(・w・)ププ


実はこの目撃者Wさん、まだ会社にいます。本当に見たらしいです。

そんなこと、あるんですかねー。


季節外れの怖い話でした。(*´∇`*)


怖かった人はポチっとお願いします雷 → 「人気blogランキング

怖くなかった人も押してくれると嬉しいな〜るんるん
posted by とあ at 12:01 | コメント(28) | トラックバック(1) | ライブ♪
この記事へのコメント
ほんとに活動的だよね(笑)

うちの会社では夜中に制作にいると、
校正の間違いを教えてくれたり、気合の入ってない案には
飲み物ぶちまけてくれる、 3 代前の制作部長がおられます。

10 数年前に深夜帰宅途中のタクシーが追突され
亡くなられました。

人ごみといえばこんなゲームあったよ。
http://lelombrik.free.fr/LoMBriK/waldo.swf
Posted by MASK at 2005年09月20日 12:32
あちらと思えば、こちら…

とあちゃんはホントに元気だな〜。
オバチャンにも分けてヽ(´ー`)ノオクレヨそのパワー。

PS すし石垣プロのサイン…いいなー(´ρ`)
Posted by akagi at 2005年09月20日 12:35
怖い話大好き!!!!!!!!!
でも、霊感ないオイラ。
生まれてコノカタ霊体験無し。。

よっぽど生きてる人間のほうが怖いよ。。。。


Posted by ヘタレ at 2005年09月20日 12:47
幽霊は見たこと無いけど、なんとなく信じたい気がします。予知夢とかはよく見ますよ(爆) 我が事務所は青山霊園という大きな墓地の裏にあるのですが、携帯の電波が悪いくらいで、とくに何もおきません(>_<) つまんないですね。
Posted by 39ゴルフ at 2005年09月20日 13:08
キャーΣ(□`;)こΣ(   ;)わΣ(;´□)いΣ(;´□`;)って!!
Posted by あやや at 2005年09月20日 15:02
■MASKさんへ

>人ごみといえばこんなゲームあったよ。
>http://lelombrik.free.fr/LoMBriK/waldo.swf

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

だまされた!!!!
もー、悪いしと・・・(ノω・、) ウゥ

じゃ、お返し!ホレ(゚Д゚)ノ⌒
http://web1.nazca.co.jp/hp/flashflash/aka.html
(ちょっと長いかも。時間のあるときに・・・)
Posted by とあ at 2005年09月20日 16:32
■akagiさんへ

何をおっしゃいますか!
ダンナとガチンコで戦ってる姐さんを尊敬してます!(≧∇≦)ゞ

すし選手、そんなに人気がなかったので(62でまわったのに)トーナメントで会えれば簡単にサインもらえるかもです!
Posted by とあ at 2005年09月20日 16:32
■ヘタレさんへ

>霊体験無し。
(・w・)ププ!
私もそうです。
小学校のときにコックリさんをやりましたが、ピクリとも動きませんでした。

生きてる人間?
兄さんの背中に、女の生霊が・・・
ヾ(゚Д゚)ノ ウケケケ・・ケーッケケケケケケケ
Posted by とあ at 2005年09月20日 16:33
■39ゴルフさんへ

予知夢?
へぇー!結構詳しく見たのですかね?
競馬の結果やナンバーズの当選番号がわかれば大金持ちになれるのに♪
そんな事考えてる人は、絶対見ませんよねー。
とあ、自分に都合いい夢を見ることならできますよー。

墓地のそばですか〜
深夜一人で仕事をしていると・・・・・キャー!)゚0゚(
Posted by とあ at 2005年09月20日 16:33
■あややんへ

あややん、怖い話苦手?(・∀・)ニヤニヤ
とあはあんまり怖くないんだよねー。
とあのマンションの部屋、屋上よりひとつ下の階で上の部屋が空いてるはずなのに、夜、テケテケテケテケ・・・って子供の走るような音が1週間ぐらい連続で聞こえてきたんだよー。
不思議〜♪
Posted by とあ at 2005年09月20日 16:34
お化け屋敷とかって、
入れない…

きっとそれはらにあん♪だよぉ(笑)
Posted by あやや at 2005年09月20日 17:15
とあちゃんって本当に守備範囲が広いね。

僕も怖い話は好きだけど、霊感ゼロで、いまだ霊体験なし・・・
ただ、今住んでるところは超ボロ家なんでホラー映画なんて見たあとは、とってもドキドキ・・・ドキドキ・・・
呪怨なんて見た日には、二階から伽耶子が降りてきそうだよ〜(;_;)

アルペンから始めたのは昔スキーをしていたからです。
ボードもゴルフもたいしこと無いですよ〜
ちなみに師匠はシングルです(今年もクラチャンとってました・・・)
Posted by taka at 2005年09月20日 17:17
■あややんへ

( ゚д゚)ハッ!
そうか!らにあん♪か!(笑)

おばけ屋敷って怖くないなー。
でも、デートのときは怖いふりしちゃう♪(= ̄∇ ̄=)v ニィー
Posted by とあ at 2005年09月20日 17:52
■takaさんへ

守備範囲???
そうですか?基本はオッサンです。。。(・w・)ププ
ゴルフしてボードして泡盛飲んでます♪

師匠、カッコイイですねー
ボードも上手くて、ゴルフもシングル!(☆Д☆)♪
ボードはイントラだったりするのかな〜
B級以上のイントラとかだったら惚れちゃいますね〜

呪怨・・・あれは確かにちょっと怖いかも。
布団に寝そべって見てて、布団の中を確認しちゃいました。(ノ´∀`*)
Posted by とあ at 2005年09月20日 17:53
とあさんこんにちは。
僕の前の事務所で午前3時くらいになると、立ち上げてないパソコンからスクリーンセーバーの音が鳴ったって(音が鳴るやつ)後輩が言っていました。それを聞いてから、1人での徹夜はできるだけ避けようと思い、道連れを作るようになりました。
Posted by masa at 2005年09月20日 18:15
■masaさんへ

Σ(・ω・ノ)ノ!
立ち上げてないパソコン?
ありえない・・・霊の仕業?

masaさん、お仕事で徹夜を?
大変ですね。。。
働きすぎないでくださいね〜
Posted by とあ at 2005年09月20日 18:27
う( ̄○ ̄)る( ̄◇ ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)な

お化けよりジェットコースターより、
急流すべりの方が苦手だじょ〜。

だって、船に酔っちゃうじょ〜。

( ̄― ̄)(_―_)( ̄― ̄)(_―_)ゴロンゴロン

Posted by らにあん♪ at 2005年09月20日 20:33
■らにあん♪へ

あれ?怒っちゃった?(・w・)ププ
急流すべりで船酔い?
船に弱いの?
じゃー、今度は船便で北海道においでー!

クール便で送り返すから。ヾ(゚Д゚)ノ ウケケケ
Posted by とあ at 2005年09月20日 21:03
とあちゃん!!
ごっちゃになってるで〜
師匠はゴルフだけだョ〜(もうすぐ50になるし〜)
Posted by taka at 2005年09月20日 21:10
■takaさんへ

師匠はゴルフの師匠ですか。(ノ´∀`*)
ボードの師匠かと思っちゃった!

そろそろ板を買わないと・・・(もう、遅い?)
Posted by とあ at 2005年09月20日 21:31
ボードの師匠もいるけどね(-_-;)
板ってもう売ってるの!
まだ、店頭には並んでないのかと思ってた・・・と言いつつ、俺はもう板Getしちゃいました(^_^)v・・・中古だけどね
Posted by taka at 2005年09月20日 22:27
【警察署】 ヽ(~-~(・_・ )ゝ 連行します♪

ガシャン!||Φ|(T|T|)|Φ|| ←とあ
Posted by らにあん♪ at 2005年09月20日 22:50
怖い話苦手なのに、最後まで読んでしまいました…。・゚・(*ノД`*)・゚・
Posted by yh at 2005年09月21日 09:40
■takaさんへ

板って、本当は去年のシーズン終わりには試乗して
早めに予約しておくとよかったんだけど。。。
まぁ、とあも去年モデルとかでもいいのでゆっくり探してみます♪
店頭にはまだちょっとしかないかも。

新しい板って、やる気が出ますよね!
今年はアイアンも買っちゃって、板も買う予定でお金が全然ないー!
Posted by とあ at 2005年09月21日 10:32
■らにあん♪へ

え?何罪?

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ ニゲロー!
Posted by とあ at 2005年09月21日 10:33
■yhちゃんへ

あ?怖い話、苦手だった?(・w・)ププ
でもね、この業界、自殺が多いよ。
もしかしたらyhちゃんの会社も・・・・(ΦωΦ)ふふふ
Posted by とあ at 2005年09月21日 10:34
とあさん、調味料バトンってのが回ってきたのだ。
受けてもらえる??
TBするんで宜しくです。
Posted by もも at 2005年09月21日 12:49
■ももさんへ

もちろん!
しかと受け取りました〜☆
ちょうど書くことなくて、今日はサボろうかと思ってたところでよかったです♪

でも、あたちの味覚・・・orz
Posted by とあ at 2005年09月21日 14:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/7117210

調味料バトン
Excerpt: terrabless88さんから調味料バトンなるものが回ってきました。色んな人のブログめぐりをして、色んなバトンを見ましたが、ここらでいっちょ私も参加させていただきたいと思います。【Q1】次のメニュー..
Weblog: もものためいき
Tracked: 2005-09-21 12:54
×

