2005年09月21日

調味料バトン☆

ももさんから調味料バトンを受け取りました。

バトンは好きなので、いつも楽しく答えてますが・・・

日頃からこのバトンはやばいかもexclamationって思ってたのです。

実は、とあって味覚変かも。特に、家でのご飯は・・・

こんな人もいるんだなーと生暖かく見守ってください!(ノ´∀`*)

意外に普通だったりして?


【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?(薬味は含みません。)

目玉焼き:何もつけないでトーストの上へ

納豆:しょう油&砂糖

冷奴:しょう油&七味

餃子:

カレーライス:絶対、しょう油!(調理段階で板チョコを入れるとウマイ!)

ナポリタン:タバスコ、いっぱい

ピザ:タバスコ、じゃばじゃば

生キャベツ:ソース

トマト:砂糖

サラダ:青じそドレッシング

カキフライ:しょう油

メンチカツ:そのまま

コロッケ:しょう油

天ぷら:抹茶塩

とんかつ:かつ丼か、カツカレーでしか食べない。

ご飯:牛乳って意外にいいかも。やっぱりダメ?
    (大人になってからほとんどやってないけど・・・)


【Q2】周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?

冷奴に七味をかけると(゚д゚)ウマー!

飲み会で勝手に七味をかけたら怒られた!


【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

カレーにソースは、絶対違う気がする!(一般的ではないかもしれないが)

しょう油だ!


【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

では、お土地柄を見てみたいので


★北海道代表 ぴのこ『GOuKaKu のブログ』

★関東代表  ズエちゃん『ズエの醜サイク革命』

★中国代表  都ちゃん『ONETIME VOGUE』

★関西代表  みのみのさん『みのみののmy winding road』

★九州代表  ジャンキーさん『兼業主夫の生き様』


気が向いたら答えてください〜 (*´∇`*)/

既にまわってたり、答えるの面倒だったら

全然無視してもかまいません!よろしく〜☆


いつも励みにしていまするんるん → 「人気blogランキング

クリック、ありがとうございます。<(_ _)>
この記事へのコメント
冷奴に七味か・・・試してみよ(^o^)
Posted by taka at 2005年09月21日 14:41
■takaさんへ

いや、味覚に自信ないんで。
あまり信用しないほうがいいかも。。。

冷奴はセブンイレブンがおいしいよー
(*´∇`*)/ (←料理しない人)
Posted by とあ at 2005年09月21日 14:50
やっぱ、とあさんだった♪♪
ありがとう(*^-^*)
味噌汁に七味は美味しいです。
カレーにソースは私は絶対に×です。
うちの父はその昔、胡椒とソースをドバドバかけてました(笑)
Posted by もも at 2005年09月21日 15:06
納豆に砂糖は・・・オエッ
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
俺はカレーにソース派なんだよね〜。
ま、余程のことが無い限り、そのまま食べるけど。
七味はいろんなものにかけるな〜。牛丼、カツ丼親子丼etc・・・丼物には欠かせないアイテムだよね。冷奴には生姜やネギは当たり前だけど、ミョウガも良いよね。食いすぎると馬鹿にナルって迷信あるけど。
変○話は近いうちにフッキーの掲示板にカキコしときます^^伏字バリバリで^^;
Posted by なりかけ at 2005年09月21日 15:10
■ももさんへ

早すぎ?(ノ´∀`*)

辛いもの大好きです!
七味せんべい、バリバリ食べられます☆
焼きそばやラーメンには、ありえないくらいこしょうをかけます。
よく、頭おかしいと言われます♪テヘ
Posted by とあ at 2005年09月21日 15:27
■なりかけさんへ

一回、やってみてください。
納豆に砂糖。。。(・w・)ププ
悪くないですよー。
とあも外で出されたカレーには何もしませんが、家で作るカレーにはしょう油と板チョコを入れます♪

変○話、超聞きたいです!
ANAオープンではとてもかっこよかったですよ〜!(´∀`*)ポッ
Posted by とあ at 2005年09月21日 15:28
カレーにはコーヒーです。煮込むときにね
Posted by MASK at 2005年09月21日 15:32
辛いの好きなのトコ同じ。。

オイラ何にでも七味、タバスコ、ラー油かける。

最近は奴に「やわらぎ」「トウバンジャン入りナメタケ」乗せてからラー油かけるのがマイブーム。。

パスタ、ピザはタバスコを多量にかけて他人が食べられないようにする。

トマトに砂糖・・・・アリエナイ、キモ
Posted by ヘタレ at 2005年09月21日 16:58
■MASKさんへ

コーヒー?!Σ(・ω・ノ)ノ!
初めて聞いた。。。

でも、コクが出そう。
今度やってみよう!
Posted by とあ at 2005年09月21日 17:00
冷奴に七味・・・。
今日試してみます。
Posted by masa at 2005年09月21日 17:22
■ヘタレさんへ

(*´∇`*)♪意見が合いますね!
二人で誰も食べられない、超辛いキムチ鍋でも作りましょうか?

トマトに砂糖、結構いけますよ♪
納豆に砂糖も・・・ヘ(゚¬゚)ノ~ケケケ

>奴に「やわらぎ」「トウバンジャン入りナメタケ」乗せてからラー油
やってみます!(`・ω・´)シャキーン
Posted by とあ at 2005年09月21日 17:29
■masaさんへ

やっぱり冷奴に七味は一般的ではないのねー。

とあは、なんでも七味をかけちゃいます。。。
もしくはキムチをのせたり・・とにかく辛くします!

ヘタレさんの
「やわらぎ」「トウバンジャン入りナメタケ」乗せてからラー油
のほうが、おいしいかも。
Posted by とあ at 2005年09月21日 17:42
とあさん:ん、な〜んでオイラが関西代表なんやろら?
で、オイラもカレーには醤油派です
あのオイチサを何故にみんな理解せえへんのやろ?
っちうのが不思議。。。
Posted by みのみの at 2005年09月21日 19:29
私も調味料バトンに答えたよ(´∀`*)ウフフ
とあたんは辛いもの好きと判明φ(・ω・ )かきかき
私は醤油好きなのー(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
Posted by たまちゃん at 2005年09月21日 19:29
■みのみのさんへ

あれ?間違えた?
大阪に住んでて、東京に行ってたんだっけ?
東京に住んでて、大阪に行ってたんだっけ?
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

ま、関西代表ってことでお願いします!

やっぱりカレーにしょう油?ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ!
Posted by とあ at 2005年09月21日 19:35
■たまちゃんへ

たまちゃんはしょう油好きか。φ(・ω・ )かきかき

あ、たまちゃん止めたのね。(・w・)ププ
とあ、たまちゃんとかぶらなさそうな人選んだのだけど。
まぁ、毎回5人にまわしてたら、ほとんど全員に回っちゃうよねー。
Posted by とあ at 2005年09月21日 19:37
このとあさんのブログを見て、
北海道は外国かもしれないと思ったの私だけではないかも・・・
Posted by きのしゅん at 2005年09月21日 19:39
■きのしゅんさんへ

(*'ω'*)......?
ワタシ、ニホンゴ、ハナセマスネー♪
そういう意味じゃなくて?

ちなみにオゼキ師匠やフッキーさんも北海道ですから。(*´∇`*)
あれ、余計に北海道って変?
Posted by とあ at 2005年09月21日 20:17
仕事から帰るまで覚えていたのに、打ちっ放し行って帰る時には忘れてた・・・冷奴買うの(;_;)
明日、試したいと思います。。。
Posted by taka at 2005年09月21日 20:24
ホント世界はひろい。。。

トマトに砂糖。。カレーとかコロッケに
醤油。。。。

なるほど。。。

冷奴に七味は試してみたいなあ

味覚ってほんとびつくりだあ。。
Posted by yuyu at 2005年09月21日 20:45
σ(^^)の答えと全然違うなあ〜

北と南でこんなに違うのかあ〜(^_^;)
Posted by ひっきー at 2005年09月21日 21:24
納豆に豆板醤+砂糖(ひとつまみ)もいけるよ!

あと、とあさんはプレーンヨーグルトには何?
たいていの人は砂糖かジャム・ハチミツだと思うけど、私は「塩」です

ちなみに、目玉焼きも生キャベツもトマトもサラダもカキフライもてんぷらもぜ〜んぶ「塩」っす(笑)
Posted by K5_Nak at 2005年09月21日 21:42
あややはカレーは作るときに、
冷蔵庫にチョコがあればチョコや、
インスタントコーヒーの粉とか、
ソースとか、ケチャップとか
なんだかいろいろ入れてみるぞぉ。
でも醤油は入れないなぁ。
Posted by あやや at 2005年09月21日 22:48
ご無沙汰しております。
ばたばたしておりまして全くページが触れず
こちらにも顔をだせずに・・・
今日も実はとあさんちを覗くのが
とっても怖かったのです。

ばんざ〜い!とうとう100をきりました〜!!・・・なんてことになってるんじゃないかと・・・

ありがとうございます。
私めにペースを合わせていただきまして・・・
いよいよゴルフも再開しまして
これからスパート!!
お互い頑張っていきましょう!!

ページリニューアルとってもいいですね!
Posted by BooBoo at 2005年09月21日 22:58
私も、ももさんからバトン受け取りました。
とあさんの味付けはどれどれ・・

(・_・三・_・)キョロキョロ

オォ (((゜◇゜; )(;゜◇゜))) オォ

Posted by hanachan at 2005年09月21日 23:02
冷や奴に七味 最高です。

まあ辛いものが大好きなので、ナンにでも唐辛子系を入れてしまいます。

最近は辛さに麻痺しつつあるので、さらに多くなっているような・・・
Posted by ジャンキー at 2005年09月21日 23:21
カレーには何もかけない派です。
らっきょうはのせますが。だって
らっきょうが転がるんですもの。。。
(古くてごめんなさ〜い)
Posted by カズヒロ at 2005年09月22日 01:37
■takaさんへ

あら、残念!(・w・)ププ
昨日、打ちっぱなしに行ったのですね!
私も久しぶりに練習しました!
100球ちょっとしか打ってないのに・・・疲れた。
Posted by とあ at 2005年09月22日 09:50
■yuyuさんへ

トマトに砂糖は毎回じゃないんですが。
結構いけますよー!
とあ、ソースよりしょう油が好きなので、普通ソースをかけるものにもしょう油をかけてしまう傾向が・・・

味覚って不思議ですよねー。
結婚とかしたら、びっくりすることがいっぱいあるのでしょうねー。
Posted by とあ at 2005年09月22日 09:51
■ひっきーさんへ

この違いは北と南の違いなのでしょうか?
北海道の人に怒られそうです。(・w・)ププ

ひっきーさんのケチャップ攻めにちょっとびっくりしました!
Posted by とあ at 2005年09月22日 09:52
■K5_Nakさんへ

プレーンヨーグルトに塩?Σ(・ω・ノ)ノ!
それはびっくりですねー。
試してみます・・・。(ちょっと、勇気がいりますが。)

生キャベツに塩・・・。(-ω-;)!
焼肉の塩だれなら最近、嵌ってるんですが。
Posted by とあ at 2005年09月22日 09:53
■あややんへ

お!あややんもカレーにチョコ入れる?
おいしいよねー。
カレーはいろんなものを入れれば入れるほど美味しくなる気がする。
一人暮らしで1回作ると数日カレーになるからあまり作らないんだけど。
(ノ´∀`*)
Posted by とあ at 2005年09月22日 09:54
■BooBooさんへ

久しぶりです!
なーんにも変わってないですよ。(*´∇`*)
これからもよろしくです!
ライバルは変わりませんよー

では、私もそろそろ本気を出して100切りを目指そうかな。
BooBooさんを待ってたから。(・w・)ププ
Posted by とあ at 2005年09月22日 09:56
■hanachanへ

カキフライってタルタルソースで食べていいんですね。
このバトンで初めて知りました!w川・o・川w!

とあもオーロラソース、大好きです♪
Posted by とあ at 2005年09月22日 09:56
■ジャンキーさんへ

ジャンキーさん、このコメント欄で「えー、うそ?」って言われてるのを
そのままジャンキーさんに転送します♪

こんなに味覚が似ている人、初めてだー!
Posted by とあ at 2005年09月22日 09:57
■カズヒロさんへ

カズヒロさん!
らっきょうが転がる・・・?(*'ω'*)?
本気でわからない。
ジェネレーションキャップ?
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
Posted by とあ at 2005年09月22日 09:58
こにちわですw
遅くなっちゃったけど、今日バイト終わったらかきますねw
たのしそぉw
Posted by ズエ at 2005年09月24日 14:43
■ズエちゃんへ

おお!受け取ってくれてありがとう。
なんだか、味覚って人それぞれでおもしろいねー!
楽しみにしてるよ♪
Posted by at 2005年09月24日 23:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


調味料バトンd(・▽・)ネ!
Excerpt: ももさんから調味料バトンが回ってきましたー! 偏った私の食生活がばれてしまいますが・・・・ やってみよー!イェ━━━━━━ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ━━━━━━━ィ 【Q..
Weblog: 明日は明日の風が吹く
Tracked: 2005-09-21 19:25

調味料バトン
Excerpt: ももさんから「調味料バトン」が回ってきました(^^♪ ・・・ぜんぜん知らんかったわ・・・こんなんあるん(^_^;) イマイチ要領を得てないかも知れんけど・・・ 答..
Weblog: 明日はどっちだ!
Tracked: 2005-09-21 21:19

調味料バトン♪
Excerpt: とあさんから調味料バトンがまわってきました・・・ 初体験なので、緊張してます。。 では早速、 【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?(薬味は含みません。) 目??
Weblog: 兼業主夫の生き様
Tracked: 2005-09-22 08:05

調味料バトン☆
Excerpt: なんだかほぼ同じタイミングで アツさんと、 びこさんから回ってきました(σ`・ω・)σZO!!! なので、答えてみます♪ 【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? (薬味は..
Weblog: あややのつぶやき
Tracked: 2005-09-22 14:16

調味料バトン
Excerpt: とあしゃんから回ってきたw 【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?(薬味は含みません。)目玉焼き:基本ソース納豆:付属のたれ(これ絶対)冷奴:しょう油に生姜餃子:醤油+酢+ラー油カレーライ..
Weblog: ズエの醜サイク革命
Tracked: 2005-09-25 21:49

調味料バトンがやってきた
Excerpt: とあ姉さんからやってきた調味料バトンやっとできました♪ 遅くなりまくってごめんなさい!中国地方代表の意地をかけて!(笑 臨みます!
Weblog: ONETIME VOGUE
Tracked: 2005-10-01 16:47
×

