2007年12月27日

変わらないもの

第1話 → 『おらこんなゴルフ嫌だぁ〜♪』

第2話 → 『愛しのゴルフさん』

第3話 → 『☆ゴルフの王子様☆』

時間がない人は↓

【簡単なあらすじ】
ゆかり26歳。彼女には付き合って7年になる恋人タカシがいた。
タカシの突然の海外転勤で二人は離れ離れに。
平穏な日々に不満を感じていたゆかりは
自由奔放な新入社員のユウスケに惹かれ始める。
そこへ、タカシの帰国の連絡とプロポーズ。
ゆかりはタカシとの結婚を選ぶのだが・・・



変わらないもの

第4話 決心


10月、秋らしいさわやかな日差しがまぶしい。
私はウェディングドレスを着ている。

そう、私はタカシと幸せになるんだ。


トントン

控え室で一人で式を待つ私の元に、後輩ユウスケが訪れた。
「ずいぶん早いんですね、結婚。」
しばらく見ない間にずいぶん痩せたようだ。
「彼が急に帰国することになってね・・・」
ユウスケは思いつめた様子で

「先輩が結婚するなんて耐えられない。」

まさかの言葉に一瞬言葉を失うも
「あなたには彼女が・・・」
「とっくに別れてます。先輩が好きです。今すぐ俺とここを出ましょう。」
差し出されたユウスケの右手に、私はどうしていいかわからなかった。

どのぐらい沈黙が続いただろう?

トントン

準備が整いました

式場の人の声に促され、私は無言で部屋を出た。
彼の顔は見ていない。見ることができなかった。

混雑したロビーではタカシが待っている。

これが私の望む幸せ?
タカシのもとへ行けば、本当に幸せになれる?
焦る気持ちと裏腹に、タカシへの距離がとてつもなく長く感じる。
体が熱い。なんだか足元がおぼつかなくなり
突然、目の前が真っ白になった。


私が気がついたのは病院。
式の直前で倒れてしまったのだ。

「安心してください。お子さんは無事でしたよ。」
お子さん?確かに医師はそう言った。
妊娠6ヶ月。それはユウスケの子。

夜、病院のベットで明かりもつけずに呆然としている私の元にタカシが現れた。
「君は何も心配しなくていい。幸せにするって約束しただろう?」
優しく頭をなでるタカシの手が、とても暖かかった。


1ヵ月後、私は空港にいた。

「ゆかりさん、ロスに行っても頑張ってください!」
「結婚ダメになったからって、ヤケになるなよ。」
見送りに来てくれた同僚達。

私はかねてから夢だったMBA取得のため、ロスに旅立つ。
一人で。いや、お腹の子と二人で。
妊娠は周囲に告げていない。もちろんユウスケにも。
「父親になる」というタカシの申し出も断った。

今まで私は人に幸せにしてもらうことしか考えていなかった。
男に「約束」を求めることによって。

でも今は違う。私はお腹の子と幸せになる、自らの手で。


見送りの同僚達からちょっと離れたところにユウスケが立っていた。

「私も向こうで頑張る。だからユウスケも頑張りなさい。」
「俺、約束するよ。先輩をいつか先輩に似合う男になる。そして先輩を迎えに行く!」

「バカじゃないの?君が私を口説こうったって無理よ。」

ゆっくり微笑む。
ユウスケの目は真っ直ぐ私を見据えている。
私は向きを変え、彼の視線を心地よく感じながら出国ゲートに進んだ。



終わり
posted by とあ at 20:07 | コメント(7) | トラックバック(1) | 日記
この記事へのコメント
心配しました。戻ってきてよかった☆
皆さん文才があるんですね。
おもろかった!
お疲れ様です!!
Posted by エイコ at 2007年12月27日 21:03
たらふは試合する?
Posted by BlogPetのたらふ at 2007年12月28日 10:23
??????????????

なんだかわからんけど

生きててよかった!

Posted by とあファン at 2007年12月28日 19:24
おら、最初「ゆかり=とあ」かと思ってドキドキしたぜよ。

ブログ未更新のこの一ヶ月
入院しながらも、着々と日本脱出の準備を進めていたとは。。。
(しかも、おなかに子供まで宿していたなんて)

おまんら二人は、おらが幸せにするぜよ。

だからアメリカなんかやめて、うちへ来い。
Posted by ゴル男13 at 2007年12月29日 09:46
■エイコさんへ

突然、小説の更新でゴメンナサイ。(´・ω・`)
ゴルフネタも書いていきますので、よろしくお願いします。
エイコさん札幌の人ですよね?
今度、一緒にゴルフしましょう!
Posted by とあ at 2008年01月09日 00:41
■とあファン様

突然???ですよね。
色々諸事情がありまして・・・

ちゃんと生きてます!(`・ω・´)
ゴルフの話もこれから書きますね!

Posted by とあ at 2008年01月09日 00:42
■ゴル男13さんへ

ゆかりぐらいモテたらいいんですけどね。

突然、ややを抱えた三十路女が訪問してきても
追い返さないでくださいね!|ω・`) フフ
Posted by とあ at 2008年01月09日 00:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/74981103

年末はハメくり確定(笑)
Excerpt: とにくかくえろい人が多すぎ(笑) やっただけで34万もらえたりするし(笑)
Weblog: ずっこん!
Tracked: 2007-12-29 04:47
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。