2005年11月21日

初滑り☆

日曜日は中山峠スキー場に初滑りに行ってきました。

本当はゴルフに行く予定だったのですが・・・

2,3日前に雪のためクローズしたので、

今日もダメだろう。という勝手な予測と多数決で、急遽、山へ・・・。

おいらはゴルフがしたかったのにー!!!(TдT)

雪質は最高!!!オンシーズン?というぐらいの最高のコンディションでした。

中山峠

初滑りにもかかわらず、アホ3人は1日券を購入し

1日いっぱいスノーボードを楽しみました。

絶対、筋肉痛だ・・・


その後、おとなしく帰ればいいのに・・・

ひとりが「MJ3をしたい。(゚Д゚)ノ」と言い出し、ゲーセンに。

いい大人3人が麻雀ゲームをしに、まずは「スガイアポロン」へ。

アポロン

MJ3、満杯。Σ(゚д゚lll)ガーン

あきらめきれず、「スガイディノス」へ。

ディノス

やっぱりMJ3、満杯。_| ̄|○

半分意地になって、「キャッツアイ清田店」へ。

キャッツアイ

なんと!ここもMJ3、満杯。(TдT)

「そろそろ、あきらめようよ〜」という、おいらの制止も聞かずに

「クラブ セガ ススキノ」へ。

すると・・・・

クラブセガ

空いてたー!!!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

というわけで、3人で麻雀ゲームに没頭。

閉店ギリギリまで楽しんだのでした。。。。



ああ、ゴルフがしたい・・・まだできるだろうか? → 「人気blogランキング

雪よ、降らないでー!!!ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)
この記事へのコメント
ボードが始まりましたか ミサワやドリームは、まだまだ出来ますよ。グリーンが凍っていてポ〜ンと撥ねって、大オーバー、手前から攻めないと点数にならないですが、転がすのもそれなりに楽しいですよ。今日はころころカップインするので90回しかクラブを振れなかった、今日は110回もクラブを振ることが出来て楽しかった。100は切らないほうが・・・
励ましになるかな〜\(⌒O⌒)/。
Posted by みやちゃん at 2005年11月21日 09:20
スノボーと麻雀ゲームとどちらが楽しかったのですか?(・w・)ププ
冬は『ボーダーとあ様』のブログが読みたいな〜(・ω・)ノ
Posted by ダニエル at 2005年11月21日 09:21
23日あたり山に行こうと思っていたんだけど・・・
中山は新しい板でも大丈夫そうかな?
国際やキロロはどうなんだろう??
なんか情報ないかい(^^;)

それにしても、相変わらず休日を満喫?してるね。。。
Posted by taka at 2005年11月21日 09:28
初滑り?!バリよか〜!(博多弁で、めっちゃいいな〜の意味)
あーあ、パウダースノーをまた味わいたい!ヽ(´ー`)ノ
北海道に1月か2月ごろ行きたいなあ。
ニセコよかった。。。

ゴルフネタをブログに日記として公開しました!
宮崎ダンロップフゥエニックストーナメント!
タイガー・ウッズ優勝!!!V(^-^) ♪
私の親父が行って、生タイガー見て超感動してました!
♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪
Posted by アマゴルファー猿 at 2005年11月21日 10:02
3人いたなら
ゲームではなくって
本物の麻雀やればよかったのでは(笑)
MJ3って人気なんだねぇ!
Posted by あやや at 2005年11月21日 12:36
もうスノボの季節かぁ!
気軽に行けるの、羨ましいなぁ〜
北海道にスノボ→ジンギスカン大食い
のゴールデンコース。
今年は行けるかなぁ〜
(ゴルフしに南下の可能性のほうが高い・・・)
Posted by waka at 2005年11月21日 14:16
っつかさ、とあちゃんのその行動力っつーか、スキー日券滑った後のゲーセンプレイできる体力ってどーなの?
底なしのパワーを感じるのは俺だけか?^^
オイラなんか、スキー3時間券で両足攣るぞ。ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
いや〜ゴルフシーズン終了間近だね〜〜。。
Posted by なりかけ at 2005年11月21日 16:16
■みやちゃんへ

ミサワやドリームはまだ大丈夫ですか?φ(*'д'* )メモメモ
こっちはあやしい感じです。
ちょっと遠出しても、雪のないほうに行ったほうが良さそうですね。

やっぱりこの時期のグリーンは凍ってるんですか。。。
あと、2,3回はやりたいんですけどね〜
Posted by とあ at 2005年11月21日 17:18
■ダニエルへ

スノボーと麻雀ゲーム・・・かなり迷う。
麻雀ゲームもなかなか嵌ります。
行った店の距離を考えれば、アホ度合いがわかるでしょ?
清田からススキノだもん。(・w・)ププ

スノーボードは黙々とひとりでやるんで、何も書けないかも。
(-ω-;)ウーン
Posted by とあ at 2005年11月21日 17:18
■takaさんへ

私も心配しながらNEWボードで滑りました。
でも、中山は全然OKでした。
石も草も全く見えてない感じ。
フカフカのパウダーでしたよ!

国際はこの時期、リフト待ちが長すぎて耐えられないかも〜
キロロはどうなんだろう。。。
Posted by とあ at 2005年11月21日 17:19
■アマゴルファー猿さんへ

初滑り、楽しかったです!
1月、2月のニセコは最高ですね!
山頂へ行くと、腰の高さまでふかふかの雪がありますからね!

やっぱりニセコが一番かな♪

生タイガー・・・超羨ましい。(*´∇`*)
Posted by とあ at 2005年11月21日 17:19
■あややんへ

Σ(・口・)
あややん、頭いい!!!
なぜ気づかなかった?
そうだよね、雀荘行っても良かったかも。

MJ3の人気はすごかったです。
2時間ぐらい、空き台を探してさまよってたよ。(・w・)ププ
Posted by とあ at 2005年11月21日 17:20
■wakaちゃんへ

そうみたい。
もう、北海道は冬になっちゃったよ。

南下するより、北上のほうが安いんでない?
なんだか北海道にはびっくり価格でこれるんだよね?
以前に19800円っていうツアーがあったよ。
待ってるよ〜(゚Д゚)ノ
Posted by とあ at 2005年11月21日 17:20
■なりかけさんへ

ほんと、頭おかしいって言われるよ。
普通に1日券を買った後、ナイター券を買い足したりします。(*´∀`*)ゞ

なりかけさんのスキーも見てみたいなぁ〜
カービング勝負してみる?
Posted by とあ at 2005年11月21日 17:21
もう、雪山シーズンなんですね。早いなぁ。
私も来年3月、『1泊2日弾丸ツアー』で北海道に滑りに行きます。
今度で4回目です。

いつもはルスツばかりですが、今年のコースは
『ニセコ→おれの札幌→ルスツ』の予定です。

おれの札幌にハマっちゃって(/∀\*))キャハ♪"
Posted by らぶ太 at 2005年11月21日 17:26
■らぶ太さんへ

>ニセコ→おれの札幌→ルスツ

Σ(・ω・ノ)ノ!
すごい!!!
かなりの強行スケジュール・・・
でも、かなりイイ!!!(・∀・)イイ!!
やっぱりニセコ&ルスツが私の中でもNO1,2ですね〜

「おれの札幌」っていうことは、お泊りはススキノ近郊?
移動距離、すごい・・・((((;゚Д゚))))ガクガク
Posted by とあ at 2005年11月21日 17:37
そっか〜中山は全然OKなんだね。
国際はやっぱ混むか・・・
ヒラフはもう山頂で135cmあるらしいし・・・ナヤムナ。。。
Posted by taka at 2005年11月21日 19:07
あれっ?札幌方面もう駄目ですか。
北見近郊まだまだいけます。
昨日は紋別に行ってきましたが、18ホールの内、凍っていたのは3ホールだけ。
恐くてグリーンに直接オンは出来ませんでしたが・・・・・
先日2オンしたのに、カーーーン><
「OBで〜す」だって!!
何か救済処置は無いんかい〜みたいなっ^^
23日も行きます。しかしラストかなぁ
今年のラウンド納め行ってまいります。

行けば行くほどGDOのHDCP増えるんですが・・・・・^^;
Posted by 川端太一 at 2005年11月21日 21:09
もうボードですか!!
「(≧ロ≦) アイヤー

スキーは大学時代・・・、
2級獲った→山から落ちた→板が折れた→止めた!!( ̄ω ̄;) ブヒ〜
てな感じでした。

ボードは明らかに筋肉痛になると思われ、しかも寒そう。

インフルエンザの予防接種を受けてきたダメ人間より。
Posted by みつ♪ at 2005年11月21日 21:20
すごいですね。
もう雪なんて。九州の人間からしたら、雪なんて1年に1回つもるかつもらないって感じだから、想像がつきません。ある意味羨ましい。(ハイジの世界)
Posted by masao at 2005年11月21日 23:04
とあさん、お久しぶりです(^o^)/

最近、ニュースで北海道に雪が・・・って聞く度に
あっ!とあさんはもうスノボーされてるのかしら?
って思ってました(o^^o)

楽しそう・・・
Posted by リサ at 2005年11月22日 09:04
オイラのカーヴィング切れ捲くりよ^^;
ゲレンデでボードとスキーのユニゾンしてみっか〜。
Posted by なりかけ at 2005年11月22日 11:09
ひょえーー!!! 大変、大変 ( °O °;)
「初滑り」ですか!!!

先週の土曜日にゴルフしてきたんだけど、やっぱり寒かったですーー!!!

・・・とあさん、沖縄出張しましょう。上司そそのかして。私も同じ日に行きます。合流しましょう・・・。
Posted by ehako118 at 2005年11月22日 11:55
■takaさんへ

美唄はオープンまだなの?
あのスキー場もアルペンボーダーにとってはかなりいいかと。
向かって右の急斜面。パラダイスコースとかいったかな?
カービングやるにはいい感じだったよ〜♪
Posted by とあ at 2005年11月22日 12:13
■川端さんへ

私も明日、行ってきます(゚Д゚)ノ

北見は雪はないけど、寒そうですね。。。
グリーンにオンしたのにOB・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
冬のゴルフですねぇ〜
ラスト、がんばってきてください♪
Posted by とあ at 2005年11月22日 12:13
■みつ♪さんへ

みつ♪さんって何でもできるんですね。
2級持ってるなら、スキー、私より上手い・・・

今度、ボードしにらにあん♪と一緒に北海道に来てください♪
~ヘ(´ー`*) カモーン

*インフルエンザってやっぱり受けといたほうがいいのかな?
 かかったことないんだけど・・・アホだから?
Posted by とあ at 2005年11月22日 12:14
■masaoさんへ

一年中、ゴルフができるほうが羨ましいです。
この前、JTBの友達に2泊3日で九州でゴルフしに行ったらいくら?
って聞いたところ、かるく10万以上はかかるといわれちゃいました。
これならタイとか海外のほうが安いかも・・・。
九州って遠い・・・(TдT)
Posted by とあ at 2005年11月22日 12:14
■リサさんへ

>あっ!とあさんはもうスノボーされてるのかしら?
あら、リサさんにそう思っていただけるなんて、とても嬉しいです。

でも、個人的にはオジサマがたとの合コンのほうがいいなぁ♪
今度、オジサマと北海道に遊びに来てはいかがですか?(゚Д゚)ノ
温泉もあるし、食べ物美味しいよー!ボード、教えてあげる〜♪
Posted by とあ at 2005年11月22日 12:15
■なりかけさんへ

なりかけさんについていけるだろうか?(-ω-;)?
負けちゃうかも。
カービング、練習しておきます!!!
Posted by とあ at 2005年11月22日 12:15
■ehako118さんへ

ゴルフの予定がスノーボードに。
そして、明日はゴルフ。この時期はかぶってしまうのです。
明日のゴルフ、雪が降らないように祈っています。(^-人-^)

沖縄いいですね〜
私を誘ったら出張じゃなくても行っちゃいますよー!
すぐ本気モードになりますよ〜(ノ´∀`*)
沖縄集合!!!っていいですね〜
Posted by とあ at 2005年11月22日 12:19
よくご存じで(^^;)
美唄は12月のあたまにオープン予定らしい・・・
3、4日あたりかな。トウメンハドニチゲンテイ。。。
とあちゃん、去年って白のウェアだった?
Posted by taka at 2005年11月22日 13:25
■takaさんへ

白のウェアは持ってない。
ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
ベージュか赤か・・・そのあたりのウェアを着てることが多い。
今年はクロのウェアが欲しいの〜(ノ´∀`*)

ジャパンカップ当てて、買うどー!!!( ̄Д ̄)ノ
Posted by とあ at 2005年11月22日 14:55
そっか〜違ったか〜(^^;)
パラダイスは今年圧雪しないと言う噂が・・・
明日は中山へ行こうと思ってます。リフトケンイクラ??
とあちゃん三井だって?
雪は降らなそうだね。ガンバレ〜(^^)/
Posted by taka at 2005年11月22日 15:20
■takaさんへ

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
圧雪しない?
もう、美唄に行くことないかも・・・
たつみの焼き鳥の通販も始まったし・・・

リフト券、3000円ぐらいだったかな?
あそこは、今がオンシーズンのようなものだから、他のスキー場みたいにこの時期安くないのさ〜
楽しんできてね〜(*´∇`*)/
Posted by とあ at 2005年11月22日 15:45
あら深雪&不整地嫌いなの?オレハキライ(`□´)/

>もう、美唄に行くことないかも・・・
↑そんなこと言わずおいでよ♪オモテナシスルデ〜
Posted by taka at 2005年11月22日 16:12
■takaさんへ

深雪は好きだけど、パウダーがいい。(ノ´∀`*)ワガママ?
ニセコに行きたいなぁ〜
コブや不整地もチャレンジします!
コース外も行っちゃいます!

美唄情報、よろしく!(゚Д゚)ノ
Posted by とあ at 2005年11月22日 17:03
やっぱニセコは良いのか〜。
去年カヌー乗りに行った時、ナゼがインストの兄ちゃんに
「ジュンさん、移住しましょうよ!最っ高すよ、ココ!生活費安いし。夏はカヌー・冬はスキー出来るし。雪質は世界トップレベルっすよ!」
と無茶苦茶おススメされました(笑)一度は行ってみたい・・・。
Posted by ジュン at 2005年11月22日 22:00
>深雪は好きだけど、パウダーがいい。(ノ´∀`*)ワガママ?
↑ワガママじゃないよ(^_-)オレモ、スキーハイテタラダイスキ!!

>コース外も行っちゃいます!
↑これはいいよ!とは言いづらい・・・カクレテイカナキャ。。。

明日は富良野に変更!!サッポロアメッポイシ。。。
Posted by taka at 2005年11月22日 22:06
北海道はもうすぐゴルフおしまいなんすねぇ。。。
冬はスノボーネタでええやないっすか。

ゲレンデのロマンスネタ(セクハラネタ)でもええです(爆)
Posted by みのみの at 2005年11月23日 21:18
え〜行きたい行きたい!
今度おじ様に提案してみます(^^)

ボードか・・・うっ怖い・・・
未だボード未経験者です(T-T)

スキーなら多少は・・・
小さい頃、両親と北海道でスキーしたんです(^^)
えっと、キロロと手稲と札幌国際と富良野と、
後、スキー場の名前は忘れたけど
夕張の駅のそばだったかな・・・

こう考えると、リサって結構、北海道に行ってるかも(^^)

実は父が北海道ファン(蟹ファン)なので
長い休みが取れると、良く連れてってもらいました(*^^*)
Posted by リサ at 2005年11月24日 03:17
■ジュンさんへ

ニセコも場所によりますけど、いいですよ〜
特に山頂のほうのパウダーは最高です。寒いけど・・・
移住してる人、いっぱいいますよねー
よくわからないのですが、ニセコは生活費、本当に安いらしいです。
住んでみる?(・ω・)ノ
Posted by とあ at 2005年11月24日 10:22
■takaさんへ

富良野、どうでした?
((o(´∀`)o))ワクワク

この時期から富良野なんて贅沢ですねー!
うらやましい♪
Posted by とあ at 2005年11月24日 10:22
■みのみのさんへ

ゲレンデは紳士な人ばかり。
強いて言えば、ボーダー仲間の小学生に「ばばあ!」と言われるぐらいでしょうか?
でもね、彼らのお母さんと本当に歳が変わらないんですよね〜
だから、しょうがないか。。。(・д・)チッ
Posted by とあ at 2005年11月24日 10:23
■リサさんへ

Σ(・ω・ノ)ノ!
お!オジサマに提案してくれる?マジで?
あら楽しみ♪待ってますよ〜

お邪魔じゃなかったら、お会いしたいです。(・ω・)ノ
Posted by とあ at 2005年11月24日 10:23
オジサマですが、呼びました?
Posted by Ojisa-ma at 2005年11月24日 10:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


タイガーウッズ 私のゴルフ論(ケース入り上下セット特別限定版)
Excerpt: 全米で話題沸騰!驚異の150万部突破!!ゴルフ書の歴史に残る1冊です。是非上下巻でお求めをお薦めします。
Weblog: 通販SHOPゴルフ王
Tracked: 2005-11-23 20:42

現代人の必修科目?「ゴルフ」
Excerpt: 趣味は「ゴルフ」という人、多いですね。 確かに、ボールを思い切りすっ飛ばすのは、気持ちいい! 私などは、武田鉄矢主演の「刑事物語」で ゴルフクラブを武器に、 武田鉄矢扮する片山刑事が、 大..
Weblog: 現代版 『武芸者』入門
Tracked: 2005-11-24 10:23
×

