2008年05月23日

部署コンペA

さてさて、今回の部署コンペ。

おいらの組には初参加の外部の人がひとり紛れていました。

ハンデキャップは21。

おいらが17のコンペなので、そんなに上手ではないのかな?(・ω・)?

なーんて様子を伺ってると。。。

ドライバー、ナイスショット過ぎて突き抜けてラフ。

アプローチ、行ったり来たり。

泣きそうになりながら、3パット。

うん、かわいそう。。。|ω・`) クスッ

前半50点。

肩を落としていた初参加さんですが

部長と一緒に「がんばってください!」と励ましていました。

すると後半、突然・・・・

パー、パー、パー、ボギー、パー、パー、パー

Σ(・ω・ノ)ノ!!!

あれ?この人どうしちゃったの?

急に安定したゴルフを展開する初参加さん。


これ、やばくね?

おいらと部長は励まし一転、作戦を変更。

なぜか社員以外を優勝させまいという風潮があるのです。

部長「初参加さん、すごいですね〜ハーフ30台見えてきたんじゃないですか?」

とあ「いやいや、すごいですよ。このままいくと優勝じゃないですか?」

二人でプレッシャー攻撃!

いやいや。(・ω・)ゞ

なんて恐縮していた初参加さんも、ハーフ30台を意識してきた様子。

よし、もう一息で崩れる。(-ω☆)キラリ

部長とおいらは更に攻撃。

部長「いやー、このホールパーであがれば30台じゃないですか?」

とあ「ロングホールだから初参加さんの飛距離なら楽勝ですよ!(人´∇`*)カッコイイ!」

緊張する初参加さん。

なんとか4打でグリーンまで持っていって、最後の2mのパーパット。

いい感じに打って・・・・

カップ1cm手前で止まった。( ´艸`)

おいら、心の中で「止まれ!!!」って叫んじゃいました。

ということで、初参加さんの幻の30台は

おいらと部長コンビに阻まれたのでした。|ω・`) ププ


でも、初参加さんは初参加なのに空気読めない感じで

ひとりアンダーのぶっちぎりの優勝を収め

恐縮していました。(・ω・)ぷっ

ハンデは21から一気に15になっていましたけどね。。。


で、おいら?

うーん、続きはまた今度で!


ランキングに登録しています。
ポチッとお願いしていいですか?

人気blogランキング
この記事へのコメント
気になる(´-ω-`)
とあタン(勝手に呼ぶ)のスコアが後回しなのが気になる。
ちなみに優勝賞品なんだったんですか?

そちらに行く機会があれば一緒に飲んだくれてね|ω・`)

なんならこっちに出張ってことでもいいよ・・・|ω・。)
Posted by 虫 at 2008年05月23日 16:06
■虫たんへ

いやいや、大して良くないスコアなんで
後回しにしちゃっただけなの。(・ω・)ゞ
部署コンペは小規模なコンペなので、商品券なの。

ぜひ北海道に遊びに来て来て♪
朝まで付き合うよ♪

そっちに出張…仕事無いけど行っていいかな?|ω・*) テヘ
Posted by とあ at 2008年05月23日 16:55
おやおや?

これまたズイブン地球外生物の方がいらっしゃったようですね。
どうせなら最後もシッカリ入れて30台の方がまだまし?

どうもその辺がね・・・w
Posted by 酔うとイッパイ食べます! at 2008年05月23日 19:07
■イッパイ食べちゃう方へ

初参加さん、シッカリ入れて30台というタイプではない感じ。
最終の一つ前も1cm手前で止まったパーパットがあり
部長の「寸止めだな。。。」って言葉に異常に反応してました。
たぶん、平静を装ってましたがヘンタイなのかと。|ω・`) クスッ

次回も参加します!って言ってたので
何をやらかしてくれるか、楽しみです♪
Posted by とあ at 2008年05月23日 19:20
う〜ん、なかなか引っ張って本編が出てこないね…。
あまり待たせるとお客が怒って帰りだすよ。
Posted by ドクターケイ at 2008年05月23日 19:52
■ドクターケイさんへ

え?本編ですか?
オイラはこれといって良いとこも無く…
この話がメインなのですが…

怒って帰らないでね。|ω・) チラッ
Posted by とあ at 2008年05月23日 23:00
TV番組と一緒でCMの後の展開が気になるように、とあさんの結果を早く教えて欲しいです。
Posted by あさき at 2008年05月23日 23:14
初参加さん おそらくは火星の方でしょうか?
どうせなら初参加、初優勝、初30台と締めて欲しかったですね〜

プレッシャーは早めに掛けるが吉かと・・

初参加さんが次回何をしてくれるか期待してます!!

んで姐さんは優勝目指して頑張ってね〜

Posted by イッパイ食べたら腹壊します! at 2008年05月24日 09:23
今回は何かゲットできたんかな〜!?
結果が楽しみだじょ♪(*゚∀゚)=3
Posted by momonta at 2008年05月25日 10:22
この ささやき方 口撃に 何度やられたか ・・・

やっぱ ゴルフは メンタルですね。(^^ゞ
Posted by としきち at 2008年05月26日 10:45
■あさきさんへ

えっと…
なんだか自分の結果を更新しづらくなっちゃうじゃないですか〜(ノ´∇`*)

「ベスト更新しました!」とか
猛打賞並みに「180叩きました!」とか
面白いことがあるといいのですが…至って普通の悪いスコアです。。。
次、がんばります!|ω・`) テヘ
Posted by とあ at 2008年05月26日 12:21
■イッパイさんへ

うーん、この方。ある筋の情報によると
このようなKYな常習犯らしいです。
おそらく火星からやってきたんでしょうね!(・ω・)ぷっ

次回もしっかりレポしてきます!
オイラはハンデ17なんで・・・
ネットで猛打賞に負けないようにがんばります!
Posted by とあ at 2008年05月26日 12:22
■momontaさんへ

今回は・・・タダでは帰りませんが
部署コンペなのでたいしたものは…

本番は社内コンペ!!!
荒稼ぎして参ります!!!(`・ω・´)シャキーン
Posted by とあ at 2008年05月26日 12:23
■としきちさんへ

あれ?ささやき、苦手ですか?
オイラとまわられる際は気をつけてくださいね!

ほめ攻撃で・・・(ΦωΦ)フフフ♪
Posted by とあ at 2008年05月26日 12:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

