2005年11月29日

ボーリング大会

金曜日の話になりますが・・・

うちの会社の大イベント!ボーリング大会が開催されました。

今回の大会は参加者76名!過去最高の参加人数です。


気合を入れて、ちょっと早めに到着。

まずは自分のハンデをチェック・・・

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

ハンデ、0・・・


ハンデ0なんて、参加者中5人ぐらい。

もちろん、おいら以外はオトコの人。さっそく、新人君に

「ちょっと、ボーリング大会の幹事を呼んできて(▼▼)!」

大慌てで、幹事を呼びに行った新人君。そして、連れられてきた幹事に

「私の言いたいことはわかるよね。(▼▼)!」

「はい。。。((((;゚Д゚))))ガクガク」

・・・話し合い・・・

「は、は、はい。でも、今回は賞品は男女別で用意しています!

だから、とあさんなら女子で1位になれると・・・」


(*'ω'*)......ん?

男女別?牝馬限定戦なら、たとえ50とかハンデがあっても勝てるかも。

「男女の1位の賞品って一緒?」

「はい!もちろんです!」

(-ω-;)ウーン。まぁ、いいか。。。 (´▽`) ホッ ←幹事


とまあ、こんな感じでスタートしたボーリング大会。

結局、やってみると179・130=309で、楽に女子1位。

全体でもグロスで2位という拍子抜けの結果でした。

76人もいて、2ゲームで300超えたのが2名。。。レベル低いなぁ〜(・w・)ププ

ということで、1位の『ゲームボーイミクロ』をいただきました!


ゲームボーイミクロ

でも・・・何これ?

開けた瞬間に「何これ?ゲームウォッチ?(・・。)?」

「これって、ドンキーコングしかできないんじゃないの?」


という、おいらの発言に一同、爆笑。

ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!


(▼▼)!逆切れしていると、若者達が

「これはゲームボーイミクロといって、カセットをここにさして・・・」

と、親切に説明してくれました。

「で、カセットは?(・3・)?」

「これは本体だけなので、自分で買わないといけないんです。」

何だそれー! q( ゚д゚)pブーブーブー

なんだか、このまま手つかずになる予感・・・


「で、ドンキーコングって何ですか?」

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

「あんた、何歳?」「21歳です。」

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

とまあ、ジェネレーションギャップを感じてしまいました。

ゲームウォッチ、知らないのね・・・


一緒のレーンの営業部長(以前にバーディを取って『バーディ、フォー!』の人

飛び賞で、HG変身セットが当たりました!

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

ぴっか
ピッタリだね

その後、優勝お祝いと称して、ススキノの街に繰り出していきました!

次の日はゴルフに行くというのに・・・(ノ´∀`*)てへ♪



わーい、優勝しちゃったるんるん → 「人気blogランキング

いつも、ありがとうございます。<(_ _)>
この記事へのコメント
ゲームボーイミクロいいですね。。。ドンキーコングおもしろいですよーーー!!!
初めまして、突然の書き込み失礼致しますアクセスUPに役立つゴルフ関連ブログランキング『GOLFERの集い』がOPEN!!
これを機にブログのアクセスUP、他ブログの管理人様との交流等、新しい発見に出会えると思います。
Handy Cap 0』PGA認定サイト http://hc0.jp
『GOLFERの集い』http://hc0.jp/rank/html/index.html
『GOLFERの集い』登録ページ http://hc0.jp/rank/html/regist.html
この機会に是非ともランキングへの参加をお願いしたいと思います。
最後までお読み頂きまして有難う御座いました。
Posted by HC0 at 2005年11月29日 10:45
優勝才×〒"├♪(⌒▽⌒) ノ
179点ってすごいですね。
130点は残念だったけど
AVG154点は立派ですね。
(不満だとは思いますけど・・・(・w・)ププ)
ゴルフもボーリングも上手ですごいなー
運動神経抜群ですね〜
憧れちゃいます(*ノノ)キャ
Posted by ダニエル at 2005年11月29日 12:31
ゲームウォッチ! なつかしいー(泣)

というか”ゲームウォッチ”という単語を20年ぶりくらいに聞いた気がします。
多分、私が6、7歳くらいのときだったと思いますけど。よく覚えてますねー♪

ま、まさか年を…(((;゚Д゚)))ガクガク
Posted by 39ゴルフ at 2005年11月29日 12:58
私もそれ、スーパーマリオしか出来ないのかと思ってた!
てか、ドンキーコング知らないんだ・・・
ちょっとショック・・・
死ぬほどやったよ、ドンキーコング(笑)
Posted by waka at 2005年11月29日 13:16
■ダニエルへ

ありがとう!
>ゴルフもボーリングも上手ですごいなー
ボーリングはハンデ0だけど、ゴルフは去年までハンデ50よ〜
ゴルフが上手になりたいな。。。
ダニエル、頼むよ〜(゚Д゚)ノ
Posted by とあ at 2005年11月29日 16:08
■39ゴルフさんへ

Σ(・ω・ノ)ノ!
歳が・・・詐称?

私も小学生の頃、よくやってましたよ♪
ドンキーコングばっかり。。。
Posted by とあ at 2005年11月29日 16:09
■wakaちゃんへ

ねー。カセットが入れられるとは・・・
すごく小さいんだよ〜
しかも、昔のゲームウォッチそっくり!!!

やっぱりwakaちゃんは同世代だね〜
何気に安心しちゃった♪
Posted by とあ at 2005年11月29日 16:09
すげえ・・・。

わたし、ボーリングでは楽に100が切れるのですが・・・。
Posted by crazysauce at 2005年11月29日 16:32
ほぇ〜ヽ(。Q゜)ノ
とあたん、何気にボーリングまで上手いんだぁ〜。
すんごいなぁ♪(*・・*)ポッ

しかも、I君大丈夫ですかね〜。
やっぱり呪い、かけたんぢゃ・・・なんちて( ´艸`)ププ
とあたんにとってはよかった(*´ェ` )(´ェ`*)ネ-
ゴルフに行けて・・・

すごいラッキー(^ ^)v ブイだったねっ♪
Posted by momonta at 2005年11月29日 16:49
■ソースさんへ

1ピン100円で勝負します?(真剣)
Posted by とあ at 2005年11月29日 17:29
■momontaさんへ

ボーリングはなぜか得意なのです。
でも、デートのときはちょっと下手なふりをしちゃったりします。(ノ´∀`*)

I君は・・・多分大丈夫でしょう。
寒さに怖気づいたんだと思います。
スコアも良かったし・・・ラッキーでした♪
Posted by とあ at 2005年11月29日 17:30
ボウリングもうまいなぁ^^
今度スクラッチで勝負願います。

今日とうとう来てしまいました(;;)
白い悪魔が・・・・・北見地区にも
今年のゴルフシーズンの終了を告げに。
さみしーーぃよぉーー

よーしボウリングに没頭するどー(^^)/
Posted by 川端太一 at 2005年11月29日 18:45
ゲームウォッチとは懐かしいですね。
私は、「オクトパス」と言うタコのゲームを持っていました。
ミクロは、まだそんなにソフトが多くなかったと思います。
PSPだったら「みんなのゴルフ」が楽しめたのに…。
Posted by HAL 8000 at 2005年11月29日 19:05
い、いや・・・絶対に勝てないし・・・。

ハンデクダサイ(笑)
Posted by crazysauce at 2005年11月29日 20:01
おー! やったんや!!
ボーリングのあとのゴルフ。
ねッ! 右手に力が入んなくてよかったやろ。
右手だけが筋肉痛のがいいのよ〜。

俺、この前会社のイベントで何年かぶりでバレーボールをやってな、次の日、ゴルフに行ったわけよ。
もう全身筋肉痛で、サイテーのゴルフ。
ショットもパットもいつもと変わんないつもりで打ってるのに、全然おかしいの。
120も叩いてしまいました。。。トホホ


ゲームウォッチ、俺もHAL 8000さんと同じ
『オクトパス』持ってました。
懐かしいなぁ〜。
Posted by ゴル男13 at 2005年11月29日 20:17
私もボウリング大好き〜(*ノωノ) イヤン
自己最高スコアが179・・・
((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪
こっちに来たときはボウリングもしよう( ̄ω ̄) ウム
Posted by たまちゃん at 2005年11月29日 20:28
■川端さんへ

出張に行くたび、北見のボーリング場→ダイナム→トリトンというコースで夜は遊んでました。

>今度スクラッチで勝負願います。
女の子ハンデが欲しい♪( ゚д゚)ホスィ…

そっちも雪が降ってしまいましたか。。。
こっちはひどい雨でした。(゚Д゚;)
Posted by とあ at 2005年11月29日 20:40
■HAL 8000さんへ

本体だけあって、どんなソフトがあるのかわからないんですよね。
とりあえず、マリオでも買おうかな。。。なんて思ってます。

>「オクトパス」
でっかいタコ・・・懐かしい!(人´∇`*)
Posted by とあ at 2005年11月29日 20:40
■ソースさんへ

じゃ、ビリヤード勝負でもいいよ!(おいら、マイキュー所持)
覚悟しておいて〜♪
Posted by とあ at 2005年11月29日 20:41
■ゴル男13さんへ

ゴル男13さんの言ってた通り、ベストに近いスコアでまわれちゃいました!(*´∇`*)v
ボーリングはいいけど、バレーボールはダメなんですね。。。
要注意ですね!(-ω☆)!

『オクトパス』持っていたとは。。。
ゴル男13さん、同年代?
Posted by とあ at 2005年11月29日 20:42
■たまちゃんへ

お!たまちゃんもなかなかやるね!

帝国の他の3人のボーリングの腕はよくわからないけど、
二人でみんなをやっつけちゃおうか?(・w・)ププ
Posted by とあ at 2005年11月29日 20:43
私もボーリングなら100切りです…

ドンキーコング持ってたよぉ♪
二段になってるやつだよねぇ。

あともう一個持ってたなぁ。
(名前は忘れちゃったけど)
Posted by あやや at 2005年11月29日 20:56
■あややんへ

あややんもゲームウォッチやったのかー!
やっぱり同い年だね〜(*´∇`*)

ドンキーコング、超面白いよね〜
カセット買って、久しぶりにやってみようかな。。。
Posted by とあ at 2005年11月29日 22:10
ゲームウォッチ?ドンキーコング?
それ食べれるのかぁ?おいら知らないど〜。

「みつ♪はアイスクライマーなら知っているが」、「まるでファミコンのコントローラーみたい」と言っているじょ〜。

も、もしかして・・・

年齢詐称、パートU!!

ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
Posted by らにあん♪ at 2005年11月29日 22:11
『オクトパス』。。。正確に言うと
弟が持っていたのをぶん取って遊んでいました。
だから『同年代チョイ上』ってことでヨロシク。
先日、ついに○十回目の誕生日を迎えてしまいました。
ゴルフはオフィシャルハンデも持ってないのに、『シングル』人生を謳歌してるどー(T_T)

Posted by ゴル男13 at 2005年11月29日 23:09
おひさしぶりっす!

ゴルフの次は、ボウリングですか!?
とりあえず、優勝したいみたいなんで、おめっと〜〜!!打倒ダニエルでこれからもボウリングガンバってください!

話変わりますが、千歳・苫小牧方面雪どうですかね?函館ももう駄目そうなので・・・遠征しようかと思ってます。情報教えて頂けたら、うれP〜です。
Posted by ムラ at 2005年11月30日 10:10
とあさん、お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!ございます!

私、ドンキーコング知ってますよ。学生の時にスーパーファミコン(懐かしいッ)でやった思い出があります。バナナをたくさんとっていくんですよね。樽とか壊して・・・。

Posted by yh at 2005年11月30日 20:55
うちの職場も明後日ボーリング大会だよ!!
バス2台でアオキボウル行くんだ・・・ソノアトハススキノデ。。。
でもね、残念ながら出れないんだよね・・・
なんでってね・・・それはね・・・
Posted by taka at 2005年12月01日 15:55
ネットで広い気合など称して
たらふが、広い大会とか超えたのが
ネットで女子や、広い手つかずを一緒したかったの♪


Posted by BlogPetのたらふ at 2005年12月04日 13:17
とあさん遊びという遊び、なんでも上手なような気がするなぁ。うらやましい。

ところで、、、この度ブログを移動しました。
URL↑こんな風に変わってます。これからもよろしくお願いしますネ。
Posted by びこ at 2005年12月05日 07:31
■らにあん♪へ

いつも選曲が古いから、年齢詐称はみつ♪のほうだ〜
みつ♪は知ってるはずだ〜と、とあが言ってるどー!
q( ゚д゚)pブーブーブー

ほんと、ファミコンのコントローラーみたい♪
Posted by ちょめ太 at 2005年12月05日 10:40
■ゴル男13さんへ

私も弟がいて、ゲーム好きなので
結構やっていたりするのです。
だから、ちょっと詳しかったりします♪(*´∇`*)

オフィシャルハンデ・・・会社のハンデは去年まで50という
ありえない数字でした♪
Posted by とあ at 2005年12月05日 10:41
■ムラさんへ

ごめんなさい!!!お返事遅れました!
教えてあげられなくてゴメンナサイ!(・・、)

昨日、ミサワに行ってきましたけど
全然雪もなくて、気温もこの時期にしてはいい感じでとても楽しかったです。
ちなみにミサワは12月25日までやってるそうですよ〜
(屮゚Д゚)屮カモォォォン
Posted by とあ at 2005年12月05日 10:41
■yhちゃんへ

ありがとう!(*´∇`*)ノ

おお!yhちゃんもドンキーコングで遊んだ?
年齢詐称してないよね?(・w・)ププ

先週、東京に行ってきたよ〜
人の多さにびっくり!でも、いっぱいお買い物できて、楽しかった〜♪
Posted by とあ at 2005年12月05日 10:42
■takaさんへ

ボーリング大会に札幌まで出てくるとは・・・
w( ̄o ̄)w オオー!
そんなリッチな会社なの?すごいねぇ〜

ん?でもtakaさんは来ないのかな?
南の島なのかな?(ノ´∀`*)
Posted by とあ at 2005年12月05日 10:43
■びこさんへ

いえいえ。なんだかどれも中途半端で・・・ノ(´д`*)

やっぱり、ゴルフがもっと上手になりたいですね。
これから冬なので、室内でしっかり練習したいです。

URL、了解しました〜(≧∇≦)ゞ
Posted by とあ at 2005年12月05日 10:45
忙しいのに、情報ありがとうっす!
函館は、どこも終了しちゃいました(T。T)
それと・・・
  ミサワ?
  ミサワ??
  ミサワ???
   先にミサワ探しますね。。
それと、行く奴も探さなきゃだ・・・
Posted by ムラ at 2005年12月05日 17:45
先ほど帰宅しました・・・
気温差30℃はかなり厳しいね(>_<)
今週末はススキノ・・・
オレの財布も厳しいよ。。。(;_;)
Posted by taka at 2005年12月05日 18:32
■ムラさんへ

函館はクローズしちゃってるんですか?
もう、冬なんですねぇ〜(T△T)

ミサワのHPです!
http://www.mhgr.jp/pc/index.htm

この時期は一緒に行ってくれる人がいなくて大変ですよねー
悩みは同じです。。。
Posted by とあ at 2005年12月06日 09:21
■takaさんへ

おかえりなさい!(*´∇`*)ノ
こっちが震えながらゴルフをしていたときに南の島なんて羨ましいねぇ〜
楽しんできましたか?
北海道以外でゴルフをしたことがないので、超うらやましいです。
Posted by とあ at 2005年12月06日 09:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9949580

行って来ましたよ^∇^!!
Excerpt: 今回は会社のコンペで行って来ました^^ 茨木高原カンツリー倶楽部^^ 一言で言うと。。。 良かったです^@^ フェアウェイも広くグリーンも整備されていて(若干ディポットが気になるが・・・) ..
Weblog: 多趣味な日記
Tracked: 2005-12-02 13:33

テーラーメイド r7クワッド ツアープリファード・ドライバー ディアマナ73(三菱レイヨン)
Excerpt: 【r7 quadに待望のTP登場。重心位置だけでなくスイングウェイトも同時にチューニング可能な、正に夢のドライバー「r7 quad TP DRIVER」誕生】
Weblog: 通販SHOPゴルフ王
Tracked: 2005-12-02 20:30

久々ビリ^^
Excerpt: 以前紹介させてもらった9−UPへ行って来ました^@^ まぁ、なんやかんやダラダラ喋って、玉突いて、ビール飲んで。。。。 いつも通りでした^@^ んで最近思ったことはゴルフと玉突きとってどことなく..
Weblog: 多趣味な日記
Tracked: 2005-12-03 16:54
×

