2008年01月23日

湯けむり女3人旅A

ぐだぐだ女3人酒盛り。

「いや、私たちの相手はもう札幌にいないと思う。( ̄д ̄)」

「東京に転職しようか?」

「でも、東京に行ったらゴルフが今みたいにできなくなるよ!」

などと無駄な心配を話し合い

とりあえずは札幌にとどまることが決定。

N姉さんの「今年は厄あけていい事がある気がする!(人´∇`*)」

なんて発言を他2名は冷ややかに見守り

あっという間に夕食の時間!

あれ?温泉に来たのにまだ風呂入ってないよ!

まぁそんなことはいいとして、中華とフレンチを融合した

ヘルシーディナーを満喫♪

ディナー

さっきまでポテチ頬張りながら酒飲んでたんですけどね。

シャンパンを一本入れて、さらに飲んだんですけどね。

意味ない!なんていわないでね。|ω・`) チラッ


「いや〜、いいね。日常を忘れちゃうね〜♪」

「でもここ、札幌市南区だけどね!(・ω・)ぷっ」

「今度はこのメンバーではなく彼氏と来たい!(人´∇`*)」

Σ(゚д゚lll)え?Σ(゚д゚lll)え?

「今、楽しく来てるのに?」

(ノ´∀`*)へへへ〜

身勝手なトークに従業員さんは笑いを抑えながら給仕・・・

っていうか、噴出してました。

ここの宿は女性同伴が必須。

よってすごく静かで落ち着いていてとても居心地が良かったです。

おいら達の笑い声はひびいてた気がしないでもないですが・・・(゚Д゚;)


食後、温泉を満喫して・・・また酒盛り。

そして23時からエステ☆

千鳥足でエステに向かい

こんな時間に意味あるのだろうか?なんて思いましたが

もう、夢心地!!!

時間さえ許せば、延長!間違いなしでした。

エステされながら、ヨダレたらして寝てましたけど♪

部屋に戻ってきてまた酒盛り。

とあ「あ!写真とってない!(≧∇≦)」

はりきって写したんですけど・・・・

記念撮影

あれ?おいらしかまともに写っていない。_| ̄|○




ランキングに登録しています。
ポチッとお願いしていいですか?

人気blogランキング

posted by とあ at 22:00 | コメント(8) | トラックバック(1) | 旅行

2008年01月18日

湯けむり女3人旅@

連休、いつもの3人と温泉に行ってきました。

ゴルフレッスン仲間のN姉さんの車でYちゃんとまず向かったのは・・・

酒の買出し!ヾ(゜Д゜)ノ

エビス6缶、プレミアムモルツ6缶、スパークリングビア6缶

あれ?この柚子のお酒も美味しそうじゃない?1瓶買っていこう!

やっぱりシードルもフルボトルで買っとく?

焼酎も買っておいたほうがいいかな?

えっと・・・

繰り返すようですが、女3人です。|ω・`) チラッ


そんなこんなで大量の酒を買い込み、いざ定山渓へ!

大量の酒を見つめて・・・

とあ「あからさまな持ち込み・・・大丈夫かな?」

という訳で、おいらの大きなバックに酒を移し替え。

パンパンで超重い酒バックが出来上がりました。


今回のお宿は

定山渓第一ホテル 翠蝶館


エステが充実していて

女性同伴でないと泊まれないという

前々から行きたかったホテルです。


ホテルに着いて車から降りると従業員の方が駆け寄ってきて

従業員「お荷物お持ちします!」

サービスばっちりでした。

しかし!

おいらのカバンには大量の酒が!

尋常じゃないカバンの重さなので

とあ「こっちのカバンは結構です!ヾ(゜д゜lll)」

従業員「・・・・・?(゜Д゜)?」

あからさまに不自然な感じに

重たいカバンを自ら引きずって持って行き、チェックイン。

チェックインといってもソファーに座ったまま

従業員さんがそばに付いてくれてチェックインできるのです。

従業員「お食事の食前酒ですが、アルコールが苦手な場合

ソフトドリンクにも変更できますが・・・」

ぷっ!( ´艸`)

N姉さんが突然、噴出しました。

つられてYちゃんとおいらもニヤニヤしてると

空気を察した従業員さんが

従業員「皆様アルコールということでよろしいですね?( ´艸`)」

とナイスな対応してくださいました。


お部屋への案内時も

従業員「カバン、お持ちしましょうか?」

とあ「このカバンは結構です!(`-ω-´)」

酒を死守しました!

そして部屋に入ってまずしたこと。

「お疲れさん!」で乾杯♪

酒と共に素敵な旅の始まりです☆


続く


ランキングに登録しています。
ポチッとお願いしていいですか?

人気blogランキング
posted by とあ at 18:14 | コメント(14) | トラックバック(0) | 旅行

2007年05月24日

韓国6日目&名古屋

空港の免税店でお買い物をしたかったので、ちょっと早めにホテルを出発。

韓国6−1

空港の食堂で豚キムチを食べました。

免税店はパラダイスでするんるん

シャネルやディオールの化粧品が安い、安いるんるん

韓国6−2
ゴルフウェアも安い・・・るんるん

免税なのに、さらにセールをやってたりします。(*´∇`*)


帰りは名古屋経由。

せっかくなので名古屋城を見てきました。

もちろん、夕食は『味噌カツ』

韓国6−4

『矢場とん』

超おいしいー!!!

札幌にも支店ができないだろうか?


帰りの飛行機は2時間遅れ。

千歳についたら0時を回ってました。

クタクタだけど、お腹いっぱい。

楽しい旅行でした♪(*´∇`*)


何キロ太ったかって?

それは内緒!|ω・`) チラッ


ポチッとお願いしていいですか? → 「人気blogランキング
posted by とあ at 12:00 | コメント(13) | トラックバック(0) | 旅行

2007年05月23日

韓国5日目

城

本日はソウルから1時間の水原まで足を延ばします。

韓国5−1

南大門の『ソウル参鶏湯』でしっかり朝食。

行きは地下鉄で1時間かけて水原へ

水原は城壁に囲まれた街。

このお城を1周するには歩いて2時間半かかるとのこと。

ということで華城列車に乗って、らくちん見学るんるん

韓国5−2

そしてここは水原カルビが有名な街!

地元の人気店『カボジョンカルビ』

韓国5−3

やっぱりソウル市内より安くて美味しい!!!

ひとり2千円ほどで食べきれないお肉とおかず♪(ランチは安い)

そしてその後、韓国民俗村

ここでは農楽や馬術の公演を期待して行ったのですが

あいにくの雨で中止・・・(`-ω-´)

夜は街中に戻ってきて『海鮮鍋』を食べました。

韓国5−5

『オデガム明洞店』溢れんばかりの海鮮!!!

韓国5−6

すぐ真っ赤っかに・・・

ピリっと辛くて美味しいです♪

明日は移動のみ。

楽しかったソウルともお別れです。。。


ポチッとお願いしていいですか? → 「人気blogランキング
posted by とあ at 12:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | 旅行

2007年05月20日

韓国4日目

さてさて4日目。

韓国4−1

この日の朝ごはんは『プゴグッチッ・ムギョドン・トジュッコル』の鱈のスープです。

韓国4−2

エビの塩辛が美味しくて、朝から食がすすます!!!

本日はベタな観光。景福宮です。

韓国4−3

交代儀式、閉門儀式の様子

お昼はあっさり『江西麺屋』の冷麺です。

韓国4−4

午後は人気ミュージカル『NANTA』を鑑賞。

韓国4−5

何回見ても面白いです〜☆


そして夜は骨付きカルビ!!!

韓国4−6

『牛里ガーデン』

ここはちょっとお高めですが、美味しいー!!!

でも、やっぱり韓国では牛カルビよりデジカルビ(豚)が美味しく感じる。。。


両親をホテルに送りとどけた後、ひとりで『シロアムサウナ』に行き

現地の人に交じって、朝方まで岩盤浴を満喫しました♪

韓国4−7


ポチッとお願いしていいですか? → 「人気blogランキング
posted by とあ at 12:00 | コメント(8) | トラックバック(0) | 旅行

2007年05月19日

韓国3日目

韓国3−1

3日目の朝は『Congee House』のアワビ粥♪

本日は両親が大ファンの『チャングムの誓い』のテーマパークへ

韓国3−2

ドラマの内容は知りませんが、衣装を着ることができ

頭にポンテライオンみたいなものを装着しました。

母は大喜びでした。

そして街中に戻ってきて「お肉や辛いの飽きた!(゚Д゚)ノ」という

パパのワガママを聞いてお昼はうどんを食べました。

韓国3−3

明洞の『明洞餃子』

にんにくが効いてて美味しいです〜


そして、両親が疲れ気味だったので休憩のため

本場のチムヂルバンへ

韓国3-4

ヒューレストサウナ

最近では日本でも岩盤浴が流行ってますよね〜

韓国では昔からこの形のサウナがあるのです。


そして夜景を見ようとナイトツアーバス乗り場へ

ガイドブックには18時と20時に出発すると書いてありました。

でもこの時期、18時ってまだ結構明るいですよね。

係員のおじちゃんに

とあ「ナイトツアー、ナイトツアー・・・」と話しかけると

係員「ナイトツアー、8ジカラ。マダ、アカルイジャン。」

みたいなことを言われ、空を指差し・・・

ヽ(´ε`)ノ プププ

思いっきり、バカにされました。。。_| ̄|○

しょうがないので先に夕食を

韓国3−5

新沙の『プロカンジャンケジャン』へ行きました。

この渡り蟹の醤油漬け、めちゃめちゃ旨いです!

ソウルに来るたびに必ず食べます!

死ぬ前に何か1品食べられる!という時はこれを選ぶかも。

甲羅の中でカニ味噌とご飯を混ぜ、焼酎と一緒に食べると最高です!!!

近くにロカンジャンケジャン』という1字違いの店があるので

要注意です!!!(-ω☆)キラリ

(味は全然違うらしい。。。)


そして無事、20時からのナイトツアーに参加。

ソウルタワーからの夜景はとてもきれいでした。

韓国3−6

そしてお約束のお夜食。。。

韓国3−7

ポッポチキン

旨すぎる・・・・(人´∇`*)るんるん


ポチッとお願いしていいですか? → 「人気blogランキング
posted by とあ at 12:00 | コメント(7) | トラックバック(1) | 旅行

2007年05月10日

韓国旅行2日目

韓国2−1

朝ごはん『シンソンソルロンタン』

牛骨のテールスープ、あっさり美味しいです。

ご飯をスープの中に入れると、さらに旨いです。(≧∀≦)るんるん


2日目は板門店に行って参りました。

そうです、よくニュースで放送されている

韓国と北朝鮮が会談をする場所です。


まずは板門店の前に第3トンネルへ

韓国2−2

ここは休戦中、北朝鮮軍が南侵用に掘っていたものと言われています。


お昼はプルコギでした。

韓国2−3


そして板門店。

韓国2−4

8年前にも来ているのですが、その時に比べると

アメリカ軍や北朝鮮軍の人数が少なくて、ピリピリしていないです。

平和に向かっているということでしょうか?

案内してくれた軍人さんと記念写真。

さすが国境で働いているエリート!

みんな背が高く、カッコイイ方ばかりでした。(*´∇`*)揺れるハート

韓国2−5

DMZ、JSAともに普段足を踏み入れることができない場所で

大変貴重な体験でした。

でも随所に悲しい傷跡があり、ここでは語りつくせませんが

まだ戦争は終わっていないということを実感できる場所でもあります。


途中、『雪見だいふく』のようなものを発見!

韓国2−6

あずきアイスが抹茶のお餅で包まれています。

美味しい〜ヾ(゚Д゚)ノぴかぴか(新しい)


夜は東大門市場に行って鶏が1羽丸ごと入った鍋を。

『チンハルメウォンジョタッポングァン』

韓国2−7

人気店で大行列ができていましたが、

15分ほどですんなり入ることができました。

スープで煮ただけの鶏なのに…、やわらかくてめちゃめちゃ美味しい!

トッピングでお餅、最後にうどんを入れて食べました。

周りの地元民はキムチで真っ赤っかにして食べていますが

辛くしなくてもダシが出てて旨いです!

ビールを飲んで3人で4千円ほど。ここも安い!


夜・・・小腹がすいたので一人でこそこそと

『忠武キムパプ』

韓国2−8

韓国風海苔巻きです。

付け合せのイカのキムチが美味しいのです。

お腹、破裂しそうになりながら眠りにつきました。。。


ポチッとお願いしていいですか? → 「人気blogランキング

もちろん、ドーナツも食べましたが、ナニカ?(・ω・)?
posted by とあ at 19:00 | コメント(12) | トラックバック(3) | 旅行

2007年05月09日

韓国旅行1日目

韓国1−1
注:右の人は知らない人。
  なぜかノリノリで写真撮影…あせあせ(飛び散る汗)


行って参りました、韓国!(≧∀≦)ノ ヒョー!

もう韓国は5,6回行ってるのですが

今回はツアーでしか海外に行ったことのない両親に

自由気ままな旅のプレゼントを!という家族旅行です。


韓国1−2

飛行機ではもちろんビール!

お代わりしようかな〜♪(無料なので)なんて悩んでいると横で

「ビールおかわり!(゚Д゚)ノ」との声が。

見ると、うちの父でした。

確実においらには、この遺伝子が…と感じました。(゚д゚:)

ビールはエビスやプレミアムモルツなどちょっとお高いもの。

さすがJAL、太っ腹!


まずは1日目、さっそく焼き肉へ!

韓国って焼き肉、骨付きカルビ!というイメージがあると思いますが

韓国の焼き肉といえば豚!(現地の人曰く)なのです。

お値段の高い韓牛の焼き肉店もあるのですが、

韓国の牛は脂が少ないので、好みもあると思いますが

値段ほどの満足感はないのです。やっぱり和牛のほうが旨い。

韓国はデジカルビ、三枚肉など豚が超美味しいです!

韓国1−3

今回行った店は『マポ・チンチャ・ウォンジョ・チェデポ』

網で焼いているのがソグムクイ(塩焼き)手前がテジカルビです。

韓国ではお肉を注文するとキムチやおかず、サンチェなどを無料で出してくれて

しかもお代わり自由なのです。(人´∇`*) ルンるんるん

だから自然と野菜をいっぱい食べることになるので

韓国旅行ってあまり太らないんですよね〜

この日もサンチェを2度もお代わりしちゃいました。

韓国1−4

ここでは珍しい豚の皮も食べることができます。

お味は微妙・・・まずくはない。

3人でお肉をいっぱい食べて、お酒を飲んで5千円ほど。

地元の人の集まるお店は、とても安いのです。


両親をホテルまで送った後、一人で明洞を散歩。

ここは東京でいう原宿みたいな感じで、若い子が多いです。

夜中までやってる店も多く、屋台が出て賑やかです。

ブラブラしていると、あのドーナツ屋さんを発見!

『クリスピー・クリーム・ドーナツ』

韓国1−5

もちろん買いました。

というか、ホテルに近かったので帰国日まで毎日食べました。

だって日本では東京にしか店がないんだもん。

やわらくて美味しい!!!これはハマります。


初日からこんなに食べまくりで大丈夫だろうか?と

ドーナツを食べながら夜は更けていきました・・・(`-ω-´) ウーン


ポチッとお願いしていいですか? → 「人気blogランキング
posted by とあ at 19:00 | コメント(10) | トラックバック(0) | 旅行

2006年05月04日

中国旅行 5日目

5日目といっても今日は帰国日、移動のみです。

前日、2時過ぎまでマッサージを満喫し

起床、朝5時・・・。ほとんど寝てませんでしたたらーっ(汗)

空港行きのバスの中でホテルで用意してくれたお弁当を食べようとするものの

うーん、食欲ないなぁ。オレンジだけ食べよう。(*´∇`*)

と、オレンジだけ食べたのです。


甘くて美味しかった〜 (人´∇`*)




でもね、今考えると甘すぎだったのです。


飛行機に乗り込んで数分、(´・ω・`)?何だか、具合悪い。

すごい吐き気と腹痛、頭がふらふらしてきました。

両親が横にいるし、具合悪いって言ったら

「夜更かしするから!(`□´)!」って怒られるかも。。。

子供に戻った気分です。

ちょうど後ろの席が一列空いていたのでよろよろとそこに行って横になりました。

スチュワーデスさんが心配そうに来てくれて

とあ「あ・あ・あい、ふぃーる、しっく、あ〜、死ぬかも〜 (゚Д゚;)」

と、うわ言のようにブツブツ言ってたら、毛布をかけてくれたり

お水を持ってきてくれたり・・・本当にご迷惑をおかけしました。

なんとか着陸には回復して帰国したのですが、その夜に高熱。。。


次の日、会社をどうしても休めなかったので、熱発のまま出社。

しかも、大勢の前でのプレゼン。倒れるかと思った・・・。

1週間、フラフラのままマスクして働き続けました。

そして週末、やっと回復!ぴかぴか(新しい)

ゴルフの予定があったので、気力で回復させました!v( ̄ー ̄)v


ちょっとうれしかったのは、体重を計ったら

あんなに食べまくったのに、ちょっぴり痩せていました。(*´∇`*)ワーイ♪


というわけで、最後は大変な中国旅行でした。

病気の原因は食べすぎか?夜更かしか?

やっぱり無理はいけませんね。。。


ポチっとお願いしていいですか?(*´∇`*) → 「人気blogランキング
posted by とあ at 23:12 | コメント(6) | トラックバック(1) | 旅行

2006年04月28日

中国 4日目

上海です。上海といえばこれ!(`□´)/ ビシッ!

上海蟹

上海蟹を食べてきました。

『成隆行蟹王府』という店に行ったのですが、上海蟹専門店なので

料理 料理2

チャーハンを頼んでも、青菜の炒め物を頼んでも

全部、蟹のあんかけがかかっています。(・ω・)ぷっ

とても旨かったです☆

特に蟹みそあんかけチャーハンは絶品ぴかぴか(新しい)でした。


ツアーだったので、夕食を食べた後に行ったのですが

お腹いっぱいの状態でも、すごーくおいしかったです。(*´∇`*)ノ


そしてお腹がいっぱいになったので、

散歩がてら歩いて、外灘(バンド)の夜景を見に行きました。

外灘

とてもキレイ♪(☆Д☆)キラリーン♪

後ろを振り返っても、西洋風街並みがライトアップされていてキレイ☆

外灘後ろ


そして、旅の締めくくりはマッサージ!(人´∇`*)

夜の0時、ひとりでタクシーに乗って

夜の街へと繰り出しました。

南京東路

0時でも南京東路は賑わってました。


行ったのは『桃源郷』という店。足ツボ1時間&全身1時間、

たっぷり2時間マッサージしてもらって、230元!(3500円)

超気持ちよくて、まさに桃源郷〜るんるんでした。

桃源郷

もうちょっと早い時間に入店してれば、チャイナ服で写真を撮ってくれたらしい。

残念!(´・ω・`)


そしてご機嫌に4日目が過ぎていきました。

明日、大変な目に遭うことを知らずに。。。



上海は旨かった〜♪ ( ̄¬ ̄*) → 「人気blogランキング
posted by とあ at 17:57 | コメント(14) | トラックバック(0) | 旅行

2006年04月27日

中国 3日目

中国での発見。

個人的な感想ですが、中国のアイスは旨い!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

アイス1

こんなのや、

アイス2

あんのなや、

アイス3

こんなのも食べちゃいました。

しかも1日で♪(ノ´∀`*)♪

さすがに3個目食べているときは、

「またアイス食べてるの(゚Д゚)?」

と、周りの人が呆れていました。


中国だから、水牛じゃないかな?と思うんですけどね。。。

なんかこう、乳脂肪分が高いっていうか

サーティワンのアイスみたいっていうか

とにかく美味しかったです。(人´∇`*)


3日目はこの旅行のメイン!兵馬俑です☆

兵馬俑とは中国の西安市にある世界遺産の1つで、

秦の始皇帝の陵墓を警護するために造ったはにわみたいな物です。


兵馬俑?ああ、マネキンみたいなやつね〜 ヾ(*'ω'*)ノ

なんて最初は言ってたんですけど・・・

兵馬俑1 兵馬俑2

とにかくスケールの大きさにびっくりです。

始皇帝、すごいよ。。。


でもね、実際に西安の町では

兵馬俑3 兵馬俑4

こんなマネキンがありました。(・ω・)ぷっ

おいら、間違ってなかった!



昼ごはん〜るんるん手作り麺と陜西料理です。

昼ごはん1 昼ごはん2


夕ごはん〜るんるん西安名物の餃子宴です。

餃子宴

餃子、いっぱい!!!


そして、この日の夜の自由時間は両親を連れ出して夜市に。

西安はシルクロードのスタート地点。だからイスラムの文化があるのです。

ということで、イスラム文化に触れてみました。

シシカバブ シシカバブ2

って言っても、シシカバブを食べただけです。

おいしかった〜♪(人´∇`*)


北門院夜市というところに行ったのですが、

鍾鼓楼がライトアップされててとても綺麗!

鍾鼓楼 夜市

中国雑貨をいっぱいお買い物してきました。


やっぱり食べた(・ω・)ぷっ と思った方は → 「人気blogランキング

次は上海です。(*´∇`*)ノ
posted by とあ at 00:49 | コメント(12) | トラックバック(0) | 旅行

2006年04月26日

中国 2日目

今回の旅行は両親と一緒のツアー参加なのです。

観光付きのツアーで海外に行くのは初めての経験。

団体行動が苦手なおいらにとっては、ちょっと心配。


中国2日目は桂林の観光です。

まずは有名な漓江(りこう)下りです。

今まで見たこともない山水画のような桂林独特の風景を楽しむことができました。

桂林景色 桂林景色2

当日はあいにくの小雨。

でも、逆に水墨画のような幽玄な感じがよく出ていたんじゃないかな?なんて思いました。

海外でディナークルーズとか船に乗った経験は何度かありますが

4時間乗ってて全然飽きなかったのは初めてです。

幻想的な世界に魅入ってしまいました。


ここですごかったのが物売りの人たち。

いかだで船に寄ってきて、木彫りの仏像や翡翠のレプリカみたいなものを売るのです。

物売り 物売り2

下から叫ぶようにお土産を売るのです。命がけだ・・・(゚Д゚;)

値段は千円〜4千円ぐらいなのですが、月収が平均2,3万の中国では大金。

買う人がいるから、激しい物売りが増えるんですよね。

売っているものは夜市で数百円で買えるもの。

経済効果が上がるという考えもあるけれど

当たり前のように千円札が飛び交って、それに群がる物売りたちの様子を見ると

やっぱり現地の適正な価格を知ることも大事じゃないかな?と思いました。


昼ごはんは船の中で川魚を中心とした桂林の家庭料理。

桂林家庭料理

あっさりしていて、とてもおいしかったです。(人´∇`*)♪


その後、ツアーではお約束のお土産屋さんに早速連れて行かれました。

一応、博物館という形になっているのですが、

出口には広大な面積のお土産屋さんが待ち構えているのです。

しかも、かなりな高額商品も含まれていて、

店員「この棚の9つの品、まとめてお幾らだと思いますか?」

とあパパ「うーん、1200万!(゚Д゚)ノ」

店員「そのくらいとお思いでしょう。しかし、今回だけ特別に中国政府から許可をもらったので98万円でお譲りしましょう!」

ホー!!!∈( ̄o ̄)∋∈( ̄o ̄)∋∈( ̄o ̄)∋ホー!!!(←観光客たち)


父ちゃん・・・あなた、サクラ?(゚д゚)ポカーン

お宝

98万・・・。安いのかな?


そして夜は広東料理♪

広東料理


その後、その日のうちに西安に飛行機で移動しました。

移動が多いと疲れます。

ホテルで足裏マッサージをしてもらいました。(*´∇`*)

マッサージ

マッサージをされながら、美味しくスイカをいただきました。



まだ食べるの?と思った方はこちら → 「人気blogランキング

旅はまだまだ続きます!(`・ω・´)!
posted by とあ at 01:03 | コメント(11) | トラックバック(0) | 旅行

2006年04月25日

中国 1日目

千歳空港に到着して、まず向かったのは・・・

『佐藤水産』

ここにはジャンボおにぎりという、超でっかくておいしいおにぎりがあるのです。

おにぎり2

普通のおにぎりの2倍ぐらいあり、具もたっぷり♪

めちゃくちゃおいしいです揺れるハート

石狩のサーモンファクトリーと千歳空港でしか売ってないんですよねー

夕方にはいつも売り切れになるので要注意です。(-ω☆)


ジャンボおにぎりをぺろっと食べて、いざ飛行機に。

今回は中国東方航空です。機内食はこんな感じ。

機内食1

上海に着いたところで、国内線で桂林へ。

なんとこの航空会社、国内線でも食事が!

機内食2

そして、桂林のホテルに着いたら軽食をご用意していますとのこと。

軽食


軽食でしょうか?たっぷり中華料理のフルコースです。

この時、すでに24時近く・・・

ご丁寧にホテルには体重計が置いてあったので、恐る恐る乗ってみると・・・


ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


既に1.5kg増えている・・・

これから5日間、ずっと食べつづけたら7.5kg太るのでしょうか?

と変な不安を抱えつつ、1日目は終了したのでした。


1日目は結局、移動だけでした。


ポチっとお願いしていいですか?(*´∇`*) → 「人気blogランキング
posted by とあ at 12:15 | コメント(12) | トラックバック(0) | 旅行

2006年04月19日

出発

これから旅行で中国に行ってきます。

いっぱい食べてくる予定です!(`・ω・´)!

日曜に戻ります。


行ってきます!(´・ω・`)ノ~
posted by とあ at 08:38 | コメント(15) | トラックバック(3) | 旅行

2006年03月18日

台湾3日目

あっという間に最終日です。

台湾式シャンプーをやってみたくて、ぶらっと美容室に入ってみました。

ちょっと古い感じの怪しげな美容室でした。

美容室1

台湾式シャンプーとは座ったままで、頭を洗ってくれるのです。

髪の毛がソフトクリームみたいになるそうです。

しかし・・・その店は普通の日本と同じシャンプーでした。_| ̄|○

でもシャンプーは日本より頭全体、頭皮をしっかりゴシゴシしてくれます。

とても気持ちいいです。そして軽くマッサージをしてくれて、好きなスタイルにブローをしてくれます。

美容室2

それで170元(620円)は安いなぁ。

こんなことなら毎日シャンプーすればよかった。(人´∇`*)

その後、お腹が空いたので屋台に。

屋台

うん、おいしい。v( ̄ー ̄)v

そして、ぶらぶら歩いていると『牛乳大王』なるお店が。

牛乳大王 牛乳大王2

パパイヤ牛乳、不思議な味だけど結構好み〜(*´∇`*)

ちゃんと注文を受けてから生パパイヤをミキサーにかけてくれます。

そして、デパートでパイナップルケーキなどのお土産を買って

空港行きのバスに乗り込みました。

空港の第2ターミナルについてチェックインを済ませたところ

まだ2時間ぐらい時間がありました。

なので、スカイトレインに乗って第1ターミナルを探検です。

スカイトレイン

やっぱり第1ターミナルのほうがお店いっぱいです。

キョロキョロしているとソシエのエステ発見!(-ω☆)キラリ

ソシエ1 ソシエ2

ネイルをお願いしちゃいました♪

すると、とつぜん伸ばしていた爪を切られました。

ヒィィィィィ(゚ロ゚ ;ノ)ノ

台湾ってあまり爪を伸ばさないのかな?(*'ω'*)?

まぁ、たまには短い爪もいいでしょう。

仕上がりはこんな感じ♪

ネイル


そして、また食べて・・・

おかゆ


免税店でお買い物。

台湾の免税店の化粧品はそんなに安くないなぁ。

買ったのはこれだけ。

ミラク


ついに帰国の時・・・2泊3日というわりには、いろいろ楽しめたかな?


羽田空港にて

カツサンド

・・・・・。

まずい。食欲が止まらないかも。Σ(゚д゚lll)



いつもクリック、ありがとうございまするんるん → 「人気blogランキング
posted by とあ at 16:56 | コメント(19) | トラックバック(0) | 旅行

2006年03月17日

台湾2日目(午後)

午後からは市内観光へ。

効率よくまわってくれる、現地のツアーを頼みました。

おいらの他は、日本人のおじさん2人組とドイツ人夫婦、

国籍不明の男の人でした。

まずは龍山寺中正紀念堂を見学です。

龍山寺 中正紀念堂

写真を撮っていると・・・国籍不明の男がおいらの写真を撮っている。。。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル・・・なぜ?


そして、お約束の免税店に連れて行かれました。

そこではテーブルに座らせれて、ウーロン茶と茶請が振舞われました。

ウーロン茶

そして、1,000元(3,600円)や2,000元(7,200円)の高いお茶を勧められます。

日本では500円以上のお茶を買ったことがありません。

美人茶なるものを飲んでいると、店員さんが寄ってきて

「いかがですか?美人になれますよ〜、安いですよ〜」

とあ「うーん、おいら貧乏だから。(´・ω・`)

そっちのお金持ちのおじさん達なら買うかもよ。」


Σ(゚д゚lll) Σ(゚д゚lll) ←おじさん、びっくり

1人はトイレに行き、もう1人はお菓子売り場に

逃げるようにいなくなりました。(・ω・)ぷっ

その後も寄ってくる店員たちに

「100円なら買うんだけど。(1万円ぐらいの商品に)」

なんて言ってたら、誰も寄ってこなくなったので、

試食のお菓子を食べまくっていました。(ノ´∀`*)


その後、忠烈祠へ。抗日戦などで戦死した将兵の霊が祭られているそうです。

忠烈祠

ちょうど兵隊さんの交代が行われるところでした。

みんなが門の方で交代の儀式を見ているので、誰もいなくなった隙に・・・

忠烈祠2

今回の旅での一番のお気に入りの写真です!


そして、最後に故宮博物院です。

故宮博物院1 故宮博物院2

ここではお目当ての翠玉白菜を見てきました。左は豚の角煮。

ヒスイとわかっていても、お腹が空いてきます。

なんだか一生縁のなさそうなお宝がたくさんありました。

ここでも国籍不明の男がまた、おいらの写真を撮っている。。。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル・・・なぜ?

売り飛ばされるんじゃないか?とドキドキしていたら、

超立派なホテルの前でさわやかに去っていきました。

帰り際、彼のTシャツを見ると『South Africa』の文字が。

南アフリカの人だったのねー!

撮影料として金塊の1つでもくれないかしら。(ノ´∀`*)フフフ


その後、カッピングをしてみたくて『義功堂・伝統民俗療法健康中心』

義功堂・伝統民俗療法健康中心

カッピングとは、背中などに真空状態になったコップ状容器をつけて吸引するエステです。

とあ「カッピングしたいんですけど。」

店主「カッピング30分と全身マッサージ1時間ね」

とあ「カッピングだけ!!!30分だけ!!!(▼▼メ)」

(´・ω・`)ショボーン ←店主

もう商売上手なんだから〜、気を抜くとセット販売されるので要注意です!

でも、カッピングのときにおまけマッサージも一緒にしてもらったのですが

腕はいいです。時間があったら今度は全身マッサージ1時間してもいいかな。

カッピングはすごかった。。。背中が何かの生物に食われてる感じです。

日本のエステでやったことはあったのですが全然別物です。

痛みに強いほうな自分が、珍しく「痛い!」って叫んじゃいました。

終わった後は背中にどす黒い模様が・・・消えるって言ってたけど大丈夫かな?


その後、台湾で一番大きな夜市『士林夜市』

士林夜市

ここでは牡蠣のオムレツを食べて

牡蠣のオムレツ1 牡蠣のオムレツ2

ホットドックを食べて

ホットドック1 ホットドック2

顔の大きさほどある名物の鳥のから揚げを食べて

鳥のから揚げ1 鳥のから揚げ2

果物を食べて

果物

お腹、いっぱーいです♪(人´∇`*)

でも、まだまだ食べたくて胃袋が4つぴかぴか(新しい)ぐらいあればいいのにと思いました。

そして夜店をぶらぶらして、2日目が終わりました。


食べすぎ!(`□´)!と思った方はこちら → 「人気blogランキング
posted by とあ at 09:32 | コメント(15) | トラックバック(0) | 旅行

2006年03月16日

台湾2日目(午前)

2日目は朝から『薇閣数位影像館』というところに。

薇閣数位影像館

台湾では変身写真というものがあって、誰でもきれいに写真をとってもらえるのです。

だからすみません!!!最初に掲載した写真はほとんどウソなのです。

現にリアルな知り合いから苦情のメールが・・・

変身ヒーローもビックリな感じに変身したのです。。。(m´・ω・`)m ゴメン…

何かの機会にお会いしたとき、( ̄ェ ̄;) エッ?って言わないでね。


もう、化粧がすごいのです。どんどん塗られていきます。

すごく長い、つけまつげも装着します!

厚化粧のおいらが言うんですから、間違いないです。(`・∀・´)エッヘン!

衣装はいっぱいあって迷っちゃいます。

衣装1 衣装2

お店の女の子が「どの衣装にします?チャイナ服ですか?」と聞いてきたので

「ウェディングドレスで。(ノ´∀`*)♪」って言っちゃいました。

店員さんが一瞬、Σ(゚д゚) ナゼ!? って顔をしました。

だって、一度着てみたかったんだもん。

結婚前にウェディングドレスを着ると婚期が遅れるといいますが

そんなの気にしません!(`・ω・´)シャキーン

ウェディングドレスも種類が豊富で、いっぱい着て悩みまくりました。

気分はもう、花嫁さんですぴかぴか(新しい)

ウェディング

いよいよ撮影です。これは恥を捨てるしかありません。

かなり恥ずかしいです。カメラを構えられて、笑って!なんて言われても・・・

素人には無理です!(T△T)

四苦八苦してなんとか撮影を終え、撮った写真を見せてもらうと

あなた誰?って感じに微笑んだ人が映っていました。

すごい、すごすぎる!

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

実際に写真に落とすときは、さらに修正が施されます。

目の中とか、キラキラしているのです。

アップでとった写真は、ぜひ葬式のときに使ってもらいたいです。

で、どんな写真が出来上がったかというと・・・

全体姿 アップ
*アップのほうは自分でブラー加工(ぼやっと)をかけました。

( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!自分で笑っちゃいます。見事な変身っぷりです!

おいらを知っている人でも『あんた誰?』って感じだと思います。

女の子なら一度やってみると面白いかも。


その後、お腹ペコペコで『富覇王猪脚』という店に。

朝11時だというのに、既にテイクアウトの行列が!

富覇王1 富覇王2

店内は意外に空いていて、魯肉飯と豚もも肉の煮込み、青菜とスープを頼みました。

魯肉飯 豚もも

この豚もも肉の煮込み・・・メチャウマ!!!

最高でしたるんるんほっぺが落ちちゃいそうでした!

今まで海外ナンバー1!は韓国のプロカンジャンケジャン(渡り蟹の醤油漬け)だったけど、

それに匹敵するおいしさでした。


その後、甘いものが食べたくなって『冰館』という店に。

冰館1

お目当てのマンゴーカキ氷が時期じゃなかったので、苺にしました。

冰館2

こんな大きなカキ氷、ひとりじゃ食べられないかも!(人´∇`*)

なんて思いましたが・・・・




冰館3

あっさり完食でした。(*´∀`)ゞテレマスナ…


甘いものは別腹といいますが、本当にそうみたいです。

いやー、おいしいものがいっぱいです。

1日目の食べ物は(゚Д゚)ウーン?と思ってしまいましたが、この2つは激ウマでしたるんるん


そしておいらの食欲はどんどん止まらなくなっていくのです。。。。


そんなに食べて大丈夫?(´・ω・`)?と思った方はこちら → 「人気blogランキング
posted by とあ at 09:43 | コメント(28) | トラックバック(0) | 旅行

2006年03月14日

台湾1日目

飛行機

台湾に行ってきました!

仕事がちょっと暇になって

「はっ!( ゚д゚)!台湾に行こう♪」と思いついたひとり旅です。

無事に台湾に着いて、バスに乗って台北市内へ。

そこから地下鉄でひと駅の西門というところの『一楽園大飯店』というホテルをとりました。

(;゜ロ゜)ハッ!

いきなり西洋風の内装!!!

おいら、どこにきたんだっけ???(・ω・)ぷっ

ホテル1 ホテル2


機内食をお腹いっぱい食べたというのに

早速、小籠包を食べに行きました。

有名な『鼎泰豊』というお店です。

小籠包(ハーフ)と海老チャーハンを頼みました。

鼎泰豊

おいしいです。でも、めちゃくちゃ旨い!!!ってほどでも・・・

うーん、お腹いっぱいだったからかな?


その後、『饒河街夜市』という屋台街へ

饒河街

香港や韓国、タイでもそうですがアジアの屋台街ってとっても活気があっていいですね!

ぶらぶらしてると、大行列のできている店が!

なにやら肉まんのようなものを売っているみたいです。

並んでみたところ、売っていたものは『胡椒餅』というもの。

胡椒のきいた肉まん?って感じです。辛かった・・・

胡椒餅1 胡椒餅2


この夜市には『挽面』という細い糸をからめて顔の産毛を抜くという

伝統エステが道端でやっていました。

挽面

韓国でやりそびれたので、やってみることに!

化粧を落とされ、体に白い粉をパタパタと塗られました。

普段、ちゃんとお手入れしてるから産毛もそんなに抜けないかも。なーんておもってたら

ブチ!ブチ!ブチ!

ヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!!

思いっきり抜かれました。しかも糸で器用に・・・

でも、終わった後はお肌つるつるでした♪


一通り夜市を楽しんだ後、洋服などの荷物をいっさい持ってこなかったので

『五分埔』という洋服の問屋街に行ってきました。

五分埔1 五分埔2

なぜか、マネキンのアフロー率高し・・・

滞在中に着るものをちょっとと思いつつ・・・

あまりにも安くて、思わずいっぱい買っちゃいました。

買ったもの

左上のチャイナ服は絶対日本では着ないだろうな〜

でも、2000円しなかったし安いので勢いで買っちゃいました!(゚Д゚)ノ

カルク中華料理屋の店員風です。。。


子供服

子供服の店で少女がゴルフをしてるトレーナーが・・・

台湾ではお子様の間でゴルフが人気なのでしょうか?


その後、ホテル向かいの『足満足』というマッサージ屋さんで

お決まりの足ツボマッサージ。

足満足

押して痛いところが、確か悪いところなんだよなぁ・・・

変なところが悪いって言われたら恥ずかしいなぁ〜(*´ェ`*)ポッ

痛いのを我慢しながらマッサージを受けていると

突然、親指を押されたときにビクッ!っとしてしまいました。

すると日本語のできないマッサージ師さんが・・・

「アタマ・・・(゚д゚)」

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

ショックを受けていると、追い討ちをかけるように

「ノウ(脳)・・・・(゚д゚)」

いいんです。別にわかってたもん。

昔MRIを見たときに、脳みそが少ないってことは・・・_| ̄|○

頭や脳のツボなんて、本当にあるんですかね?

でも、スッキリ足が軽くなりました!(*´∇`*)


こんな感じで1日目が終了していったのです。


やっぱり、脳?(´・ω・`)? と思った方はこちら → 「人気blogランキング
posted by とあ at 00:41 | コメント(26) | トラックバック(1) | 旅行
×

