2008年12月29日

忘年会

久しぶりに、この店に♪

オーパスワン

オーパスワン

注文の時、「牡蠣40個ください!( ゜д゜)ノ」

って言ったら、店員さんがドン引きしていました。

相変わらず、ここのメニューは美味しい♪

お勧めは牡蠣と本日の魚です♪


そして、その後

変わったお店へ。。。

ファミコンバー

ファミコンバーです。(人´∀`*)

お酒を飲みながら、ファミコンや古いゲームがヤリ放題♪

バレーボール、ハイパーオリンピックをやったのですが

オイラ、イマイチ力を出し切れず。。。ビリ。。。_| ̄|○

今度は皆をやっつけたいと思います!ヽ(`Д´#)ノ オボエテロー!


その後、いつものお店でさらに飲み

美味しい焼酎でペロンペロンに。。。

そこにいたステキなお姉様にカラオケを強要し

そのセクシーな歌声に

お店にいたオジサマ達と聞き惚れてました〜

皆、うっとりしていました。(〃ω〃)キュン♪


その後、居酒屋タクシー?にて帰宅。

っていっても、オイラ爆睡(爆酔?)でしたが。。。

寝ぼけて皆に(゜Д゜)ノ バイバイを言えなかったのが残念。

あ、いつものことか・・・


皆様、今年もご迷惑をおかけしました。。。

たぶん、来年も酒の席&ゴルフで絡みまくるとおもいますが

暖かく見守ってください♪|ω・`) ヨロピク♪



ランキングに登録しています。
ポチッとお願いしていいですか?

人気blogランキング
posted by とあ at 14:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

2008年08月04日

雨キャンプ

週末は雨。。。(TωT)

キャンプをしようとまずニセコへ。

キャニオニングという川くだりで遊びました。

途中、3mの滝つぼにダイビングするポイントがあり

崖から飛び込んだのが超楽しかったです!(≧∀≦)ヒョー!

インストラクター「もう一度、飛び込みたい人!(・ω・)ノ」

ハイ(゜Д゜)ノ ハイ(゜Д゜)ノ ハイ(゜Д゜)ノ

手を上げたのは少年とお兄ちゃんとオイラだけ。

もう、皆、恥ずかしがりやさんなんだから…

と思っていたところ、一緒に行った女の子は

本当に怖くってもう勘弁!って感じだったそうです。

(・ω・)アレ?(←楽しくてしょうがなかった子供のような最年長)

キャニオニングが終わり、いざ、海へキャンプ!という時に

バケツをひっくり返したような…という表現がピッタリの

ドリフのような豪雨。。。(`-ω-´)

雷注意報も出るって噂。。。

後輩「ボク、このためにテントを買ったんですが。。。(TωT)」

という後輩は無視して、キャンプ中止で札幌に戻ることに。

札幌に着いたら雨やんでいました。

札幌でキャンプしちゃう?とキャンプ場に向かうと

着いたとたん、豪雨。。。(`-ω-´)

泣く泣く中止が決定しました。




・・・・・!(゜Д゜)ピカーン!

そういえば明日、誰かがゴルフ行くって言ってたような。。。

速攻、ゴルフの面子が足りないと言ってた人に連絡。

キャンプは中止になったけど、ゴルフに行けることになりました。

ゴルフは雨が関係なくていいですね!(人´∇`*)ワーイ♪

悲しそうな後輩の中、心は既にゴルフの先輩が1人。。。

(ΦωΦ)ゴルフ、ゴルフ♪ ←最低

スキップでお家に帰りました。


翌朝はなんとか雨を持ちこたえてる曇り空。

ちょっと遠出して、空知方面でゴルフです!




ランキングに登録しています。
ポチッとお願いしていいですか?

人気blogランキング
posted by とあ at 13:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

2008年03月04日

麻雀

久しぶりに麻雀をしました。

うーん、5年ぶりぐらい?

ブログで知り合ったエイコちゃん夫婦を強引に誘い

初対面なのに朝まで麻雀。( ´艸`)

久しぶりで、超緊張!でしたが楽しかった♪

(↑一番負けだったのだが…_| ̄|○)

ブログを通じて趣味の共通したお友達ができるのは

とても嬉しいです。(≧∀≦)

今月、一緒にラウンドも実現できそうで

今から楽しみです☆


そうそう。麻雀といえばオイラ

大学の4年間、ずーっと雀荘のウエイトレスをしてたんですよね。

忙しくないし、暇なときは麻雀を見てられるし

置いてあるお菓子食べ放題で

時給も良くていいバイトでした♪(人´∇`*)

たまに店長がお金持っていなくなっちゃったり

従業員が実は家出人で警察が来たり

お客さんからキャバクラにスカウトされたり・・・

ビックリな出来事も沢山ありました。

お客さんの中には金持ちのオジサマが

金持ち「とあちゃん、ちょっと代打ちしてて♪」

なんて打たせてくれることもあって、(・ω・)ぷっ

↑負けても代打ち料ってお小遣いくれたなぁ。。。

そのままその会社に就職すれば

今の会社より初任給が良くて

ちょっぴり悩みました♪


ゴルフ好きなオジサマも多く

「ゴルフ、連れて行ってあげるよ〜」

なんてよく言われてたのですが

とあ「ゴルフなんてオヤジっぽくてイヤ!(・ε・)」

なんて言ってたのが、今考えるともったいない!


今は週末、ゴルフ三昧だけど

当時は何をしてたかな〜!(*´∇`*)

なんて考えてみたんですが・・・

あ、毎週末、ウインズ(競馬)にいた。。。_| ̄|○


そんな女子大生でした。|ω・`) テヘ♪


当時からおじさんっぽいって言われていた気がします。。。





ランキングに登録しています。
ポチッとお願いしていいですか?

人気blogランキング
posted by とあ at 12:00 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

2008年02月28日

巡回連絡カード

それはある日の夜。

ピンポーン!とインターホンの音が。

はーい!(゜Д゜)ノ

と出ると、そこには警官の姿。

Σ(・ω・ノ)ノ!!!

なぜでしょう?別に悪いことした訳じゃないのに

ビビってしまう自分。。。

「すいません、警察ですがこの巡回連絡カードに連絡先を・・・」

警官の若いお兄ちゃんは、なにやら緊急時の連絡のために

連絡先を書けと言っている。

果たしてこんなことがあるのだろうか?

「連絡先って個人情報だけど、書かなきゃダメなの?」

「結構、長いこと住んでるけど、こんな事言われるの初めてだよ!」

怪しい。。。(`-ω-´)

疑いのまなざしでお兄ちゃんを凝視。

しかもこのお兄ちゃん、三十路過ぎのおいらを見て

「だ、だ、大学生ですか?」と仰る。

ますます、怪しい。。。(`-ω-´)

ここに連絡先を書くと、何か大変なことが起きるのではないか?

ぐずぐず拒んだ挙句

結局、後日交番に届ける!ということで

カードを預かりました。


翌日、会社で

注目!!!( ゜Д゜ノノ"☆パチパチパチパチ

このカード、知ってる人!!!

上司「あ、警察のやつでしょ!」

後輩「うちにも来ましたよ!」

・・・・・。(・ω・?)

あれ?皆、知ってるの?

おいらのやり取りを話したところ

後輩「とあさん!気をつけてください。ネットにこんなことが…」

後輩が開いたページには

----------------------------------------------

巡回カードを嫌がる人は、それだけで反警察的・反体制的な

好ましくない人物として調査の対象になります。

----------------------------------------------

Σ(・ω・ノ)ノ!!!

すぐに交番に持っていかなきゃ!!!




ランキングに登録しています。
ポチッとお願いしていいですか?

人気blogランキング
posted by とあ at 18:50 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記

2008年02月14日

チョコ

そうそう。

今日はバレンタインデーなんですね。

昨日気がついて急いで買いに行きました!

デパート激混みで倒れそうになりました。


去年は役員に渡したチョコレートが

名門カントリー招待に化けましたからね!( ´艸`)

今年も邪な気持ちで配り歩きました♪

↑こういう邪念があると、今年はお返しが期待できなかったりする…


隣の席の後輩君に

とあ「お返し、いっぱい貰うから食べ物じゃないもので!(・ω・)ノ」

と渡すときに既にお返しの指定もしたのですが

後輩「いや、僕センスないんで食べ物にします!」

と頑なに拒否られたので

とあ「じゃ、商品券でいいよ…|ω・`) チラッ」

と希望したのですが、さらに却下されてしまいました。くすん。


誰か、お返しに

ゼクシオのドライバーをくれないかな♪(≧∀≦)



ランキングに登録しています。
ポチッとお願いしていいですか?

人気blogランキング
posted by とあ at 12:00 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記

2007年12月27日

変わらないもの

第1話 → 『おらこんなゴルフ嫌だぁ〜♪』

第2話 → 『愛しのゴルフさん』

第3話 → 『☆ゴルフの王子様☆』

時間がない人は↓

【簡単なあらすじ】
ゆかり26歳。彼女には付き合って7年になる恋人タカシがいた。
タカシの突然の海外転勤で二人は離れ離れに。
平穏な日々に不満を感じていたゆかりは
自由奔放な新入社員のユウスケに惹かれ始める。
そこへ、タカシの帰国の連絡とプロポーズ。
ゆかりはタカシとの結婚を選ぶのだが・・・



変わらないもの

第4話 決心


10月、秋らしいさわやかな日差しがまぶしい。
私はウェディングドレスを着ている。

そう、私はタカシと幸せになるんだ。


トントン

控え室で一人で式を待つ私の元に、後輩ユウスケが訪れた。
「ずいぶん早いんですね、結婚。」
しばらく見ない間にずいぶん痩せたようだ。
「彼が急に帰国することになってね・・・」
ユウスケは思いつめた様子で

「先輩が結婚するなんて耐えられない。」

まさかの言葉に一瞬言葉を失うも
「あなたには彼女が・・・」
「とっくに別れてます。先輩が好きです。今すぐ俺とここを出ましょう。」
差し出されたユウスケの右手に、私はどうしていいかわからなかった。

どのぐらい沈黙が続いただろう?

トントン

準備が整いました

式場の人の声に促され、私は無言で部屋を出た。
彼の顔は見ていない。見ることができなかった。

混雑したロビーではタカシが待っている。

これが私の望む幸せ?
タカシのもとへ行けば、本当に幸せになれる?
焦る気持ちと裏腹に、タカシへの距離がとてつもなく長く感じる。
体が熱い。なんだか足元がおぼつかなくなり
突然、目の前が真っ白になった。


私が気がついたのは病院。
式の直前で倒れてしまったのだ。

「安心してください。お子さんは無事でしたよ。」
お子さん?確かに医師はそう言った。
妊娠6ヶ月。それはユウスケの子。

夜、病院のベットで明かりもつけずに呆然としている私の元にタカシが現れた。
「君は何も心配しなくていい。幸せにするって約束しただろう?」
優しく頭をなでるタカシの手が、とても暖かかった。


1ヵ月後、私は空港にいた。

「ゆかりさん、ロスに行っても頑張ってください!」
「結婚ダメになったからって、ヤケになるなよ。」
見送りに来てくれた同僚達。

私はかねてから夢だったMBA取得のため、ロスに旅立つ。
一人で。いや、お腹の子と二人で。
妊娠は周囲に告げていない。もちろんユウスケにも。
「父親になる」というタカシの申し出も断った。

今まで私は人に幸せにしてもらうことしか考えていなかった。
男に「約束」を求めることによって。

でも今は違う。私はお腹の子と幸せになる、自らの手で。


見送りの同僚達からちょっと離れたところにユウスケが立っていた。

「私も向こうで頑張る。だからユウスケも頑張りなさい。」
「俺、約束するよ。先輩をいつか先輩に似合う男になる。そして先輩を迎えに行く!」

「バカじゃないの?君が私を口説こうったって無理よ。」

ゆっくり微笑む。
ユウスケの目は真っ直ぐ私を見据えている。
私は向きを変え、彼の視線を心地よく感じながら出国ゲートに進んだ。



終わり
posted by とあ at 20:07 | コメント(7) | トラックバック(1) | 日記

2007年11月22日

ボジョレー

先週はボジョレー・ヌーボの解禁日でしたね。

たいした美味しいワインでもないのに

営業戦略に踊らされて、飲んじゃう人っていますよね?

ボジョレー

私ですけど!(ノ´∀`*)テヘ♪

いやいや偶然、解禁日に

大学時代の友人とご飯を食べに行ったら

そこにあるからね♪

まあ、縁起物?ってことで。

フルーティで飲みやすいワインでした。

行った店は『OPUSONE(オーパスワン)』

http://www.126wave.net/opus-one/

結構、隠れ家的なお店。ビルの5Fにあるんだけど、

なぜかエレベーターは4Fまでしかいかないという

摩訶不思議なお店です。

創作料理中心でイタリアンが多いけど

他にも色々な料理があるのです。

どれも美味しくて、がっつきすぎて

デザートまで写真とるのを忘れてました。

デザート

デザートのティラミス(写真奥)が

とても美味しかった!(友人のを本気食いしました。)



ランキングに登録しています。
ポチッとお願いしていいですか?

人気blogランキング
posted by とあ at 08:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

2007年11月01日

グルメ情報?

最近、真面目にゴルフ練習に行ってます。

なぜかというと・・・

もつ一

練習後にYちゃんと一杯。

いやー、幸せ!(人´∇`*)

練習場の周りにはグラスがキンキンに冷えた

渋い居酒屋がいっぱいあります。

これからも二人で徘徊していい店を探索する予定です!

この楽しみがあるから、ゴルフ練習も気合が入ります。


後、最近見つけた美味しい店。

コピ1

『コピティアム』

シンガポール料理のお店で

見た目は赤いライトで怪しげな雰囲気なんですが

何を頼んでも超美味しいです!

お酒の種類も豊富でタイガービールを筆頭に海外のビール

泡盛、トロピカルカクテルなど色々あります。

ここは癖になりますよ!

コピ2

中でもエビのトースト揚げ(右手前)は絶品で

家で作れたらと思って試行錯誤しながら何度もチャレンジ中。

エビのトースト揚げ

見よう見まねで作っても何かが違うんだよな〜

いや、見た目が全然違うか?(`-ω-´)



そして、寒くなってきました。

たなか

『ふくの家 たなか』

今シーズン初のふぐを食べに行きました。

ヒレ酒、最高!

てっさ、てっちり、から揚げなどなど…

特に白子はほっぺが落ちそうになります!(人´∇`*)

お仕事絡みで行くことが多いんですけどね〜


えっと。。。食べてばっかり?

気にしない、気にしない。

だって食欲の秋ですから!|ω・`) チラッ



ランキングに登録しています。
ポチッとお願いしていいですか?

人気blogランキング
posted by とあ at 17:41 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

2007年10月29日

ひょんなことから日本シリーズへ!

昨日、日本シリーズに行ってまいりました。

元々、今週末は行くつもりがなかったんですけどね。

金曜日にうちの会社の役員と飲みに行ったのです。

金華豚 旨すぎ!!!

金華豚(脂が最高!)やラムとは思えぬ柔らかさのサフォーク牛が食べられる。

(店はキタナイけど・・・何でも旨い!)

知りたい人は、直接オイラを誘ってね〜!|ω・`) オシエナイ…


飲んでいると、横にいかにも道外の4人組がいたので

ほろ酔いのオイラと取締役が・・・

とあ「内地の方ですか?(゚Д゚)?」

知らないおじちゃん「ええ。(*´∇`*)」

とあ「美味しいもの食べました?北海道、旨いものいっぱいありますよ♪」

役員「北海道には・・・?お仕事ですか?」

おじちゃん「仕事なんですよ〜」

とあ「あら、どちらから来たんですか?(゚Д゚)ノ」

おじちゃん「名古屋です。」

とあ「あれ?ちょうど日本シリーズじゃないですか!ラッキーですね、行くんですか?」

おじちゃん「ええ、まあ。」

とあ「あら!羨ましい!!!(ノ´∀`*)

おいらも行こうとしたんですけどね、チケットなかなか手に入らなくて〜!」


役員「北海道にはよくいらっしゃるんですか?この店知ってるって通ですね!

なかなか穴場の店ですよ!ヾ(゚Д゚)」


おじちゃん「札幌には年に数回かな。人から美味しいって聞いてね〜」

とあ「ゴルフするんですか?じゃ、今度来た時はやりましょー!!!」

なーんて仲良くお話してたんです。

そろそろ帰ろうかなって思っていた頃、おじちゃんが

おじちゃん「はい、これ。(*´∇`*)ニコニコ」

(*'ω'*)?ん?

なんだか紙を差し出してるのを受け取りました。

Σ(・ω・ノ)ノ!!!

チケット

日曜日の日本シリーズの招待券ではないですか!!!

(来賓招待券で結構いい席だったー!)


・・・・・。(゚Д゚)ナゼ?


えっと・・・パニック状態の中、聞いた話を整理すると

おじちゃん、おじちゃんって言ってた人は実は超偉い

中日の方(迷惑がかっかったら困るので、一応、肩書きは伏せておくけど

しょっちゅうニュースに名前が出るスゴイ人)

仕事っていうのは日本シリーズがお仕事。決してラッキーではない。

年に数回というのは、交流戦などで札幌を訪れる。

美味しいもの食べました?なんて聞いたけど

確実に自分より美味しいものを食べているであろう。。。


いやー、お恥ずかしい!(///∇//)ゞ テヘ♪

同席していた記者さん(←後に名刺交換して知った)とかは

トンチンカンな会話を聞いててさぞ面白かったでしょうね〜


ってそんなわけで、急遽、Yちゃんを誘って行ってきたのです。

が、しかし!

ファイターズ、打たれすぎ!!!(TωT)

試合自体はイマイチだったかな〜

最後は甲子園かっ!って突っ込みたくなるような代打攻勢。

CSの胴上げの試合とか見て間もなかったので、余計辛くて。。。

前の席のガキンチョ達が煩くて。。。

昼間のゴルフの疲れで。。。

後半はウトウト寝ておりました。(ノ´∀`*)テヘ♪

おじちゃん的にはいい結果だったから、まあ良かったのかな?!

ビールはとても美味しかったです♪(Yちゃん、ゴチです!)

という訳で、楽しい一日でした。


昼間のゴルフの結果はまた後で更新します〜♪



ランキングに登録しています。
ポチッとお願いしていいですか?

人気blogランキング
posted by とあ at 18:00 | コメント(10) | トラックバック(1) | 日記

2007年10月16日

ファイターズ!!!

クラシックシリーズ第3戦に行ってきました。

ファイターズ

5回で既にビール3杯目、かなりいい気分♪

いつも応援に行くと負けてばかりだったのですが

今回は下げ女返上!(≧∀≦)ノ ヤッター!

7対0で日ハムの圧勝でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今まで野球って仕事絡みのチケットでしか行ったことがなくて

バックネット裏や内野でしか見たことがありませんでした。

しかし今回は外野席!

本格的な応援団の中に混じって大丈夫か?

なんてビビってたのですが、外野、超サイコー!!!(人´∇`*)

得点のたびに知らない人とメガホンを叩き合って

大騒ぎで応援しておりました〜るんるん

横の高校球児らしき少年とは最後、すっかりマブになりました☆

外野、盛り上がりますね〜!!!

超楽しかったでするんるん



家に帰ってもなんだかテンション上がりっぱなしで

なぜか・・・ほろ酔いで

マーカー

マーカーをど派手にデコレーション☆

でもこれ、かなり立体的で同伴者に非常に迷惑?(・ω・)?

このマーカーの上に打ったら、確実にコースが変わるでしょう。



一緒にまわる人、気をつけてね!(゚Д゚)ノ



ランキングに登録しています。
ポチッとお願いしていいですか?

人気blogランキング
posted by とあ at 12:00 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

2007年10月03日

Chanko Dining 若 札幌店

札幌に『Chanko Dining 若』ができたということで行ってみました。

ちゃんこ

東京の友人に「高いだけだよ!」と聞いていたので

あまり期待しないで行ったのですが、美味しかった〜!(゚Д゚)ウマー

塩ちゃんこを頼みました。もちろん、締めはラーメンで♪

ちゃんこはすごいボリュームありました。

その他の料理は、量が少なめでオシャレな創作料理という感じ。

店内もいい感じの雰囲気で、従業員のお姉さんは可愛くて

鍋の取り分けとかも全部やってくれたのでとっても楽チン。

自家製のさつま揚げがふわふわで、めちゃ旨かった!

さつま揚げ

デザートのわらび餅も美味しい。

わらび餅

↑きな粉で『若』と書いてある


本日はグルメ情報でした。

ゴルフは・・・ちょっぴり練習不足。|ω・`) チラッ


ランキングに登録しています。
ポチッとお願いしていいですか?

人気blogランキング
posted by とあ at 12:00 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

2007年09月12日

独眼竜

只今、目を負傷中・・・

独眼竜


痛い。。。(TωT)

決してケンカしてできた傷ではございません。|ω・`) チラッ


ある会議の後。

とあ「なんだか直接、自分の仕事に関係ないから超暇な会議だったよ〜」

友人「寝てたんじゃないの?(`∀´)」

とあ「いや、妄想してたの。」

友人「妄想???何の。」

とあ「ドライバーのスイングがね、もうちょっと重心を先に移動して・・・」

友人「妄想もゴルフ?(`-ω-´)」


とまあ、すっかり呆れられました。

しますよね?ゴルフの妄想。


妄想では常に70台でまわっております!(`・ω・´)シャキーン


ランキングに登録しています。
ポチッとお願いしていいですか?

人気blogランキング
posted by とあ at 18:00 | コメント(25) | トラックバック(5) | 日記

2007年09月10日

土方・ラブ☆

社員旅行に行って参りました。

台風かと思いきや、超お天気♪(*´∇`*)

楽しく函館を観光をしました。

今回の観光のメインは『土方歳三』

(同期の相棒が熱狂的ファンのため)

まずは土方・啄木浪漫館というところに行きました。

浪漫館

うーん、土方か。

新撰組副長。剣の達人。

大した知識は無かったのですが、写真を見るとびっくり!

めちゃめちゃイイ男!(≧∀≦)揺れるハート

銅像はなんだか大沢たかおに似てるし!

新撰組といえば、沖田総司が色男って言われてるけど

土方のほうがイケメンじゃない?

土方歳三

すっかり興味津々で記念館を見学しました。

想像以上に面白かったです。

さらに翌日には、土方歳三が戦死した

一本木関所まで行っちゃいました。(すっかり土方LOVE♪)

今度、土方歳三の生涯を綴った司馬遼太郎の

『燃えよ剣』を読んでみたいと思います。(゚Д゚)ノ


ちなみにこの話を夜の宴会で話してたら

酔っぱらった先輩が「そうそう、土方は沖田浩之とね〜」



Σ(゚д゚lll)?えええ?



沖田浩之


と皆を驚かせました。

一同「ABC〜♪ABC〜♪ハ〜ンE気持ぃぃぃ」

と歌いながら、夜は更けていきました。。。|ω・`) プッ



ランキングに登録しています。
ポチッとお願いしていいですか?

人気blogランキング
posted by とあ at 18:00 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

2007年08月24日

黄金

仕事帰り、トコトコ大通公園を歩いていると

いきなりスゴイ人に遭遇!

誰か

いや〜、びっくりするって!

その日は盆踊りの仮装コンクールだった模様。

変な格好の人がウロウロしてました。


翌日、友人からメールが。

『この画像を待ち受けに1週間すると幸せになるんだって!』

ん?どれどれ?





























美輪さん

うわっ!眩しい!美輪様・・・






結局、ちゃんと待ち受けにしましたけどね。|ω・`) チラッ



ランキングに登録しています。
ポチッとお願いしていいですか?

人気blogランキング

気になる人は、レッツ待ち受け!(≧∀≦)ノ
posted by とあ at 18:00 | コメント(22) | トラックバック(2) | 日記

2007年08月23日

お盆は海で!

お久しぶりです。(≧∀≦)ノ

すっかりお盆を満喫して、社会復帰に時間がかかっておりました。

どんな感じに満喫したかというと・・・

蘭島

海行ってきました。

ちょうど友人が帰省していたので遊ぼうという話になり

ぴの子「支笏湖に行こう!(゚Д゚)ノ」

という友人の提案のもと、一同集合。(3名だが)

とあ「さくらんぼ狩りに行く!(゚Д゚)ノ」

集合時に突然言い出したおいらにより行き先が

支笏湖から余市に変更。

余市に向かって車を走らせてると

ツボ太「ニッカのウイスキー工場に行きたい!(゚Д゚)ノ」

と帰省中の友人がこれまた目的変更。

最終的にウイスキー工場に向かっていると

蘭島の海を横切った際・・・

全員「海、いいな〜!(人´∇`*)」

という訳で、海バーベキューを敢行しました。

七輪

どんだけ計画性がないのよ!

結局、当初の予定は何も遂行されませんでしたが

お盆過ぎの平日の海は空いていて

とても楽しかったです。


そして次の日はキャンプ!

また海です。(≧∀≦)ニャハ!

とあ「行くのって積丹だっけ?」

友人「あれ?浜益だよ!」

またまた、ノープランでスタート!

結局ついた先は・・・留萌。

どんだけ遠くに行ってるのよ!

途中、国稀(日本酒)の酒蔵があり、もちろん見学。

古い消防車の展示があり、衣装を借りれたので撮影してみる。

消防員

↑仮装好き

そして、試飲をしまくり・・・

試飲コーナー

限定の日本酒があり、もちろん購入。

国稀

ここで引き返してもいいぐらいに大満足でした。

(↑運転手以外、ここで既に出来上がる・・・)

そんなこんなで、なんとか海にたどり着き

またもBBQ〜♪&焼きそばなどなど・・・

焼きそば

事前においら「今回は料理長に立候補いたします!(゚Д゚)ノ」

と意気込んでいた割には、

一番好評だった料理が

ポテチ

カルビーポテトチップス(←料理長セレクト)

友人1「こういうところで食べると旨いよね〜(≧∀≦)」

友人2「料理長、でかした!( ̄ω ̄)!」

大絶賛でした!(決してその他がまずかった訳ではない)


途中、段差があるところをよそ見していて

ドリフのようにすっ転んでしまうというハプニングがありましたが

(現在も若干、負傷中・・・)

なかなか楽しいキャンプでした。

お盆過ぎはクラゲが出て泳げない。という通説をはねのけて

思いっきり遊んでまいりました☆



ランキングに登録しています。
ポチッとお願いしていいですか?

人気blogランキング

サボると落ちるのね〜どよーん


posted by とあ at 18:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

2007年08月10日

雨の日は

最近の北海道、雨ばっかり。

ジトジトしてて気持ち悪いです。(*'ω'*)エゾツユ?

そうそう、昨日も雨だった。

こんな日はね、さっさと仕事を切り上げて・・・

仕事を切り上げて・・・

雨ビール

あれ?ビール?

しかも、テーブルが雨で水浸しじゃね?

おかしいなぁ〜

( ̄_J ̄)?


傘ビール

うわっ!傘さしてビール飲んでるよ!Σ(・ω・ノ)ノ

どんだけビール好きよ?

めちゃめちゃ嬉しそうなのが、我ながら気持ち悪い・・・



いやいや、北海道では普通!

客は他にも沢山いました〜|ω・`) チラッ



ランキングに登録しています。
ポチッとお願いしていいですか?

人気blogランキング
posted by とあ at 09:00 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記

2007年08月06日

すすきの祭り

金曜日は飲みに行きました。

いつものYちゃんとN姉さんとすすきの祭りをぶらぶら。

歩行者天国になっていて、屋台が沢山あって

酔っぱらいが道路でフラフラしています。(≧∀≦)ププ

(のちにおいら達もその酔っぱらいとなるのだが…)

外で飲もうか迷ったのですが

食べたい店は満席ばかりだったので、

結局、居酒屋でモツ鍋を食べに行きました。

モツ鍋の締めって『絶対ちゃんぽん!』と思っていましたが

今回、ちゃんぽんの後、さらにおじやを食べるという暴挙に!

(さらにその後、ピザも食べたのだが…)

おじや

めちゃめちゃ美味しい〜(≧∀≦)♪

これからは『おじや派』に変更です。(どうでもいい?)

その後、すすきの祭りに参戦!

外で飲むビールはやっぱり美味しいですね!

その時、びっくり事件が。

若い男の子が、お姉さんのテーブルに!(ナンパ?)

たぶん、20代中ぐらいかな〜?

若いのにビールをご馳走してくれて

この後、一緒に飲みましょうか?という流れに。

ちょっと浮かれる姉さん達。(*´∇`*) ドキドキ〜♪

飲みに次の店に行くと・・・

あれ?おじさまがいっぱい???

うーんと、この若い子達は職場の団体さんで来ていたんですね。

上司だの専務だのおじさんいっぱいと。

いや、楽しい飲み会だったからいいんですけどね。

新手のナンパ詐欺?と思っちゃいました。(・ω・)ぷっ

でもこのおじさま達、ゴルフ好きだったので

(若者はゴルフをしない)

今度ご一緒に!と約束をしました。

カラオケもいっぱい歌って楽しかったですぴかぴか(新しい)

もう解散!って時間になったのに、

「締めはラーメン!(゚Д゚)ノ」とラーメン屋に行くことに。

もう食べられないよ。。。

このとき既に4時。まわりが明るくなり始めています。

寝てないし、食べ過ぎで胃も痛いし、雨がザーザーだし

でもこれから「ゴルフ→通夜」という強行スケジュールが待っています。

雨はどんどんひどくなっていきます。

2時間だけ仮眠をとりました。(`-ω-´)


続く



ランキングに登録しています。
ポチッとお願いしていいですか?

人気blogランキング

また二日酔い・・・挫折
posted by とあ at 12:00 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

2007年07月31日

来春、結婚。

「あのね、私、来年の春までに結婚する!」

突然、学生時代の友人サトミ(仮名)に宣言されました。

彼女とは似た者同士?で、とにかく気が合うのです。

Σ(・ω・ノ)ノ!!!

マジっすか?

っていうか誰と?

え?え〜〜〜〜っ!!!


一気に焦ったんだけど、よくよく聞いてみたら

今は相手はいないけど、春には結婚することを

勝手に一人で決めたらしい。(≧∀≦)ププ

まぁ、本当にやりかねない女だから気をつけないと!(何を?)


そんなサトミと以前、同級生たちと飲んだとき

同級生「お前ら、二人とも男いないの?紹介しようか?」

マジで?ヾ(☆Д☆)人(☆Д☆)ノ キラキラぴかぴか(新しい)

同級生「で、どんなタイプがいい?」


とあ「えっと、ちゃんと職があって・・・」

サトミ「そうそう。フリーターにたかられるのはもう勘弁だよね!」


とあ「借金とか無くて・・・」

サトミ「とあ、昔、お金貸したまま別れたもんね。( ´艸`)」


サトミ「浮気症じゃなくて・・・」

とあ「そうそうサトミ、浮気どころか彼女じゃなかったもんね!」


同級生「お前たち、どんな男と付き合ってきたんだ?

もうそれ以上、話さなくていいから・・・(TωT。)」



あれ?

同級生よ、なんだか涙ぐんでないか?

(*'ω'*)はて?


ランキングに登録しています。
ポチッとお願いしていいですか?

人気blogランキング

このブログ、フィクションだよ!ドウジョウスルナヨ
posted by とあ at 18:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

2007年07月30日

週末

えっと、今週末はゴルフをしてないので

まずは花火ネタでお茶を濁す・・・

花火ハート 花火

花火撮影の腕は上がりました(`・ω・´)シャキーン

ゴルフはさっぱり上手くなりませんが・・・

というか、何回花火行ってるの?って感じですね。

相変わらずYちゃんと一緒です。


翌日の土曜日は社内ソフトボール大会!

のはずが、朝から大雨。

中止になったので、仕方なくレッスンへ。

まず私が到着。先生とYちゃんの話をしていたら

Yちゃん到着。Σ(・ω・ノ)ノ

そしてさらに

「受付のおじちゃんに3人娘が揃ったって言われた〜!」

とN姉さんが到着。

久々に3人揃って練習です。

楽しく3人でおしゃべりしていると(練習はどうした?)

手前に若い男の子を発見!(-ω☆)キラリ

とあ「君、何歳?(゚Д゚)ノ」

ってカルク聞いただけなのに、すっかり怯えて

若い男「23歳です。。。(((´д`)))ガクガク」

すかさず先生が彼に

先生「ダメ!この姉さんたちに近づいちゃ!」

・・・・・。(`-ω-´)

別に話しかけただけなのに。。。ちっ。

3人揃ったので練習後は遅めのランチに。

lavi
lavi チキンto野菜カレー

すっかりスープカレーが定番となりつつあります。

練習場のそばは美味しい店が多いです♪(人´∇`*)


そして日曜日はお仕事です。帰り道ふと

ゴルフ仲間がビアガーデンで飲んでるはず。

でも、この広い大通りのビアガーデン

何処にいるかわからないし、選挙でも行こうと

大通りを横切ったら・・・

ケケケ!(≧∀≦)人(≧∀≦)人(≧∀≦)ノケケケ!

えっと・・・すっかり酔っぱらってる友人どもを発見!

普通、こんなに簡単に見つからないはずなんですけどね〜

選挙に行くはずが、一緒に普通に飲んでしまいました。

普段より5割増しに体が辛い月曜日です。。。



ランキングに登録しています。
ポチッとお願いしていいですか?

人気blogランキング

二日酔いだ。。。挫折
posted by とあ at 12:00 | コメント(14) | トラックバック(1) | 日記

2007年07月26日

初ビアガーデン☆

今年も行きました!(≧∀≦)ノぴかぴか(新しい)

ビアガーデン

しかし・・・

大通りではなく札幌駅。

大通りは定時ダッシュしても満杯なのに

札幌駅はゆっくり上がってもガッラガラ

*でも、中ジョッキ750円はちと高い

帰宅途中のサラリーマンの冷ややかな視線を感じつつ

ビールで乾杯☆です!


女ふたりで集まれば、まずは恋愛トーク♪

えっと、笑ってばっかりだったんですけど…

普通、「素敵!」とか「羨ましい☆」とかなりそうですが

ずーっと本気で笑ってたんですけど…(・ω・)ぷっ


まぁ、お互い散々な内容だったんですけど

ちょっとだけ驚いたことが!


彼女の知り合いが、私のブログの存在を知っていた!

いや〜、世の中狭いですね!

札幌、狭っ!

それで私のことなんて言ってたの?

いや〜、照れちゃうなぁ〜♪
なんて言ってたら



彼の私に対する感想

「ゴルフ好きの大酒飲みの女」


・・・・・。(−ω−)


うーんと・・・

このブログ、全てフィクションですよ!


知らなかったのかな?|ω・`) チラッ




ランキングに登録しています。
ポチッとお願いしていいですか?

人気blogランキング

夏はやっぱりビールだね!ビール
posted by とあ at 12:00 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記

2007年07月25日

花火

今年は既に2回、花火を見に行っています。

富良野
しょぼしょぼ画像

中富良野花火大会

えっと・・・、花火を携帯で撮るのって難しいですね。

すっごく綺麗だったんですけど。(゚Д゚;)

この日、大勢の仲間たちと札幌から富良野まで

普段なら2時間の道のり6時間かかりました。(渋滞&事故で)

せっかくトリックアート博物館に行って

ブログのネタになるような写真をいっぱい撮ってこようと思ったのに!

お食事はお気に入りの『くまげら』

和牛さしみ丼 山ぞく鍋

和牛さしみ丼(1900円)&山ぞく鍋(3300円)

和牛さしみ丼はとろけます!めっちゃ旨い☆

山ぞく鍋はシカ肉、鴨肉、鶏肉と野菜の味噌仕立て鍋。

富良野に来たらこの店とこのメニューは外せません!

一緒に行った仲間にも大好評でした!(人´∇`*)


2回目は先週金曜日の豊平川花火大会☆

久しぶりに浴衣なんて着ちゃいました。(≧∀≦)

誰と行ったかって?

浴衣
Yちゃんの後姿

えっと、いつものYちゃんとN姉さんでしたが。(-ω-;)

N姉さんと待ち合わせをしていたら、悪友から電話がきて

悪友「今、何してるの?私、彼と花火に来てるんだけど」

(いつも↑いらん報告をしてくる。)

とあ「おお!奇遇!私も花火なのさ」

悪友「誰と?」

とあ「えっと、友達の女の子2人。」

悪友「ぷぷ。女同士で花火なの?」

とあ「うーん、帰りは男が増えてるかもしれないけどね!(負け惜しみ!)」

(≧∀≦)ばははっははっはっははは!!!

と悪友が大笑い。

N姉さんにまで笑い声、聞こえてたんですけど・・・(`-ω-´)

失礼な!

*ただ、この悪友。信じられないぐらい男運ないの。
 よってラブラブのときはこれぐらいのことは許してあげている。
 許可をもらったら失恋話をブログのネタにしよう。(`∀´)



豊平川1 豊平川2

花火撮影の腕は上がりました!

初めて間近で見たけど、すごーく奇麗!

とあ「ステキ♪(人´∀`*)」

思わずN姉さんの肩によりかかってしまいました。

そして、Yちゃんが用意してくれたビールをひとりでガブ飲み!

・・・・・花火終了。

えっと、男同士のグループは?(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)

・・・・・。

うーん、いつもの居酒屋行くか?

ススキノ方面に流れる人に逆らって、いつものゴルフ好き居酒屋へ

三十路浴衣

よーく知ってる常連たちと楽しく飲んだ後

今回もやっぱり3人で帰宅という流れになりました。|ω・`) チラッ



ランキングに登録しています。
ポチッとお願いしていいですか?

人気blogランキング
3人のうち、誰が最初に彼ができるだろうね?がんばる

ちなみに前厄・本厄・後厄トリオです♪
posted by とあ at 13:00 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記

2007年06月15日

北海道神宮祭♪

昨日はゴルフレッスンをサボってお祭りに行きました。(ノ∀`)ペチッ

小雨の降るあいにくの天気でしたが、中島公園はスゴイ人!

今回のヒット商品☆

きゅうり

キュウリの浅漬け 200円

さっぱりしていて、とても美味しい!

まぁ、普通のお漬物だったりしますが・・・(-ω-;)

棒に刺さっていて、フランクフルト感覚です!

でも、これを食べていると通る人通る人が・・・

「あの人、キュウリ食べてる・・・」

「見て見て!キュウリだよ!」

変に注目を集めてしまいました。(TωT)

なんだか河童にでもなった気分…


そして、恒例の?見世物小屋。

見世物小屋の役者さんは、おばちゃんと相場が決まっていたのですが

見世物小屋1

なんだか網タイツでパンツ丸見えのセクシーなお姉さんでした。

インチキくさい、マジックショー☆

そしてこのお姉さん

見世物小屋2

なんと・・・

見世物小屋3

蛇を食べちゃいました。Σ(・ω・ノ)ノ

バリバリ音してるよ。

食われてる蛇、動いてるよ。。。

とにかく凄いです。

が・・・入場料600円の価値があるかどうかは不明。

物は試し、ぜひぜひさっぽろ祭りにお越しの際は

『見世物小屋』に!(≧∀≦)ノ


今日は北海道神宮に行き、厄を落として運気(恋愛運を中心に)を上げる予定。

ゴルフ練習?(*'ω'*)ん?

明日、ベスト更新できるようにお祈りしてまいります!|ω・`) チラッ


ポチッとお願いしていいですか? → 「人気blogランキング
posted by とあ at 12:00 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

2007年04月25日

明後日より

右から・・・右から・・・

何かが来ている〜 |ω・`) チラッ

おいらはそれを〜 左へ受け流すぅ〜♪


どうも!ムーディとあです。(*´∀`)ノぴかぴか(新しい)

(*わからない方、すみません。こちらを



ちょっと浮かれ気味です。

なぜかというと・・・

明後日より韓国旅行に行って参ります!

毎日、焼き肉を食べてくる予定です。(≧∀≦)ノ ヒョー!


帰国日5月2日までブログはお休みさせていただきます。

ということで、準備があるのでこの辺でるんるん

(゚Д゚)ノ バイバイ
posted by とあ at 18:00 | コメント(14) | トラックバック(5) | 日記

2007年04月24日

すき焼きパーリー♪

日曜日はラウンドの後、すき焼きを食べました。(*´∇`*)

ラウンドした3人プラスいつも登場するYちゃん&N姉さん。

さらに新しいレッスン仲間のAちゃんというニューフェイスを迎えて。

まぁ、ニューフェイスといえども独身の三十路仲間だったりします。


ラウンド後、皆が集まる前に時間があったので、スーパーへおぢさんと買い出しに。

そこで貧富の差を実感・・・(`-ω-´)

おいらが安売りの白たまごを手にしようとすると・・・

おぢさん、ヨード卵光を。


おいらが普通のマイタケを手にしようとすると・・・

おぢさん、ちょっと高い真っ白なマイタケを。


おいらがエバラすき焼きのたれを手に取ろうとしたら・・・

おぢさん、高級肉専用と書いてある有名店の1本千円の割り下を。


おいらがお肉売り場で一番下の段のグラム数百円のお肉を吟味していると・・・

おぢさん、迷わず一番上の段の1パック3500円の霜降りのお肉を。

(↑8切れしか入っていない。。。)


うーん、スーパーのお肉売り場でそんな高い肉を初めて買いました。

というか、存在すら今まで気がついていませんでした。

N姉さんはヨード卵光を「ゆで卵にして持って帰る!(`・ω・´)」

と言っていました。(・ω・)ぷっ


そんなこんなで、一通り食材を買い揃えていざすき焼き!(≧∀≦)ノィェィ!

一同、無言で肉をほおばりました。。。

ウマすぎです!!!

静かなすき焼きが続きました。。。

自宅すき焼きとは思えぬ美味しさでしたるんるん


お腹いっぱいになったら、大きなソファーで三十路談義に花が咲き

女子達が討論した結果、嫁には行かず海外で自由に暮らそうか?

という結論にまとまりました。(ΦωΦ)ふふふ揺れるハート

まだまだ、誰も嫁に行けそうにありません。


そうそう。おぢさんの家には最新家電が揃っていて

台所にもテレビがあって、調味料もいっぱい。

バルサミコ酢を使ってたこのカルパッチョを振舞ってくれました。


うん、嫁いらないね。|ω・`) ププ




ポチッとお願いしていいですか? → 「人気blogランキング


posted by とあ at 13:00 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

2007年03月29日

ふにゃ〜

ねむねむ

仕事、逃げ出していいですか・・・?







というのは冗談ですが・・・

ゆっくり8時間寝たい、今日この頃です。

(仕事外の予定をセーブできず、もろ睡眠に影響が出ている…)

今の仕事が片付いたら、ゴルフいっぱいするどー!!!



更新サボろうと思ったけど、とりあえず載せてみました。。。

昼休みは貴重な睡眠時間です。。。


社会人とは思えぬ髪の色・・・|ω・`) チラッ


ポチッとお願いしていいですか? → 「人気blogランキング
posted by とあ at 12:00 | コメント(21) | トラックバック(0) | 日記

2007年03月15日

エフフォー

F4って、ご存知ですか?

花より男子 花より男子2

小栗旬くん、カッコイイ♪(人´∇`*)

今、大人気のドラマ『花より男子2』に登場する

Flower 4、花の四人組。

世界にも通用する程のセレブの御曹司のことなのです。


最近、このドラマにはまっております。。。


先週のゴルフレッスンのこと。

先生「あ!F4の3人目が来た。(゚Д゚)ノ」

とあ「F4?」

先生「知らないの?F4!F4!」


とあ、N姉さん、Yちゃん、Eちゃんの4人を

勝手にF4と命名したらしい。。。

当然、Fはフラワーの略かと思いきや

先生「そんなの恋人いない、フリーの略でしょ。(・ω・)ぷっ」


(`-ω-´)・・・・。

最後までF4に残りたくないなぁ。。。



ポチッとお願いしていいですか? → 「人気blogランキング


F4、今年はゴルフ上達します!

ゴルフ合コン、開催します!(゚Д゚)ノ ァィ
posted by とあ at 12:00 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

2007年03月14日

チーズケーキ

朝、よく行く喫茶店でコーヒーを飲んでいたら

マスターにいきなり「お仕事、忙しいの?」と聞かれました。

化粧したてでしたが・・・疲れが顔に?!Σ(゚д゚lll)

睡眠不足はダメですね。。。


さてさて、ぼちぼちとゴルフの予定が入り始め

北海道のゴルフシーズンもスタートです。

が!かなり練習不足。。。

先週末は土日、練習しました。

やっぱり2日連続で練習すると調子がいいですね♪

平日も練習に行きたいところです。。。


しかし、仕事が・・・

3月末までの辛抱です。(`-ω-´)

今週は土日も仕事。

家でのパター練習に励みたいと思います。


先週末はお仕事拒否を宣言してお家で過ごしました。

久しぶりにチーズケーキなんて作ってみたのですが

なかなか上手に焼けました。

チーズケーキ

ちょうど客人が来たので振舞ったところ

お店より美味しいとお褒めの言葉をいただきました。(お世辞?)


そういえば今日はホワイトデー?

クッキーやチョコが机に集まってきます。

チーズケーキも残ってるし・・・

仕事ばかりで動いてないし・・・

確実に太りそう。。。Σ(゚д゚lll)ヤバイ!


ポチッとお願いしていいですか? → 「人気blogランキング
posted by とあ at 12:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

2007年02月22日

人間、寝なくても・・・

なんとかなるものです。

2日で4時間ほどしか寝ておりませんが、

元気にお仕事しております。(゚Д゚)ノ ァィ

全部、仕事っていうわけじゃないんですけどね〜♪

でも忙しいのは会社全体。

先日、セクハラ上司が倒れてしまいました。

入院してるとの噂を聞き、上司と同じ部署の人に聞いてみると

------------------------------------------

ヤツは、エロい血の塊がエロい脳の血管に詰り、

喋るとエロエロになっていた。

しかし、若い看護婦をエロい目つきで見ていたので、

心配はエロい。いや、無い。

------------------------------------------


・・・・。(`-ω-´)

うーん、お見舞行かなくていいか。。。



春からのゴルフに間に合うのか、心配なところです。


ポチッとお願いしていいですか? → 「人気blogランキング
posted by とあ at 10:00 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

2007年02月14日

今日はバレンタイン

あー、チョコが重かった。。。

義理チョコ、20個持って出社しました。(`・ω・´)ノ

本日はバレンタインデーですね。

社内では義理チョコ黒ハートが乱れ飛んでおります。

古い会社なんで、重役達の机の上にチョコが山積みされるのが良しとされる

風潮があるもので・・・しかたなく。

そろそろ、オイラもお局の域に入ってきたので

いつか、「廃止!ヽ(`Д´#)ノ !」と宣言したいところです。

(お姐様に指示されて20個買って出社しているようじゃ、まだまだ無理か?!)


しかし、このバレンタインデー、感謝の気持ちを表すにはいい機会。

日頃、ゴルフでどんなに朝が早くても迎えに来てくれるメガネ課長

いつもゴルフ場のレストランで「ビール!(゚Д゚)ノ♪」とオイラが注文したら

さりげなく自分の伝票につけてくれる営業部長

去年、ホワイトデーのお返しにホームコースにご招待してくれた重役はもちろん!

まぁ、個人的にあげたい人もいるのです。


でも、男の人にチョコあげて誤解されちゃった!なんていう経験はありませんか?

こっちは義理のつもりだったのに、後日、二人きりで食事を誘われちゃったり。。。

ということで、最近のお気に入りのブランド『ZOOLOGY』

ジャイアントゴリラ ヒキガエル

リアルなジャイアントゴリラやヒキガエルのチョコは、義理にピッタリです♪

食べるのが怖いぐらい、リアルです。(・ω・)ぷっ


ポチッとお願いしていいですか? → 「人気blogランキング

義理にハート型はいけません!(--)b゛チッチッチッチッチッチ・・
posted by とあ at 12:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

2007年02月05日

とある週末

男「あの、趣味は?」

女1「ゴルフ!(゚Д゚)ノ♪」

女2「ゴルフ!(゚Д゚)ノ♪」

女3「ゴルフ!(゚Д゚)ノ♪」

女4「ゴルフ!(゚Д゚)ノ♪」


こんな合コン、どうだろう?

相手もゴルフが好きな人なら、共通の趣味で良いと思うんですけどね。

ゴルフをする人が全くいない場で・・・

優しい人達だったようで「僕も始めたいな。」なんて

話を合わせてくれましたけどね。


お鍋だったのですが、男の子の方が皆に鍋をよそおうとして

女「セルフでいいから!(゚Д゚)ノ イイカラ、イイカラ!」

なーんて言ってるようじゃダメですかね?


男の子が可愛くレモンサワーを飲んでいるのに

女のほうが芋焼酎、泡盛をロックで飲んでたら渋すぎますよね?


まぁ、これ以上は詳しく語りませんが。。。(・ω・)ぷっ



土日はボード三昧だったのですが

日曜日の夜、『愛の流刑地』を見に行ってきました。


女3人で・・・。(`-ω-´)

一番ビックサイズのキャラメルポップコーンをほおばりながら・・・


すごいですね、寺島しのぶ。

濡れ場がいっぱいで、恥ずかしくなっちゃいます。(*ノノ)!


そしてその後、シャンパンで乾杯。

議題は『今年こそ彼氏を作る!』です。

うーん、話せば話すほど

ダメ出しが多すぎて、やっぱり今年も難しそうです。。。


でも、そんな休日の過ごし方が超楽しかったりするぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

これが一番の問題かも。(ノ´∀`*)テヘ
るんるん



ポチッとお願いしていいですか? → 「人気blogランキング
posted by とあ at 18:00 | コメント(16) | トラックバック(1) | 日記

2007年02月02日

ダメな人

今週はめいっぱい働きました。

ゴルフレッスンがある日だけ21時退社だけど

残りの日は全て2時とか3時とか・・・。

アメリカ人が聞いたら、激怒するような

労働をしていました。


しかし、今日はこれで退社です!

ゴルフ仲間の女子4人で飲み会でするんるん(人´∀`*)

人間、リフレッシュも必要です。(酒が必要?)

土日に休日出勤すればいいや〜

な〜んて、休日出勤届を書いていたら

後輩から、メールが!


ニセコへボードのお誘いです。

後輩「昨日、今日で雪降っているからよさそげです。

ふぁふふぁふです〜」


と誘惑が・・・アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ



うん。

もちろん、休暇届を破り捨てました。



仕事はなんとかなるさ、たぶん。

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ☆ ←ダメな人


ポチッとお願いしていいですか? → 「人気blogランキング
posted by とあ at 18:00 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

2007年02月01日

テストデータ

前々回の更新で、新しい仕事を受注したと書きましたが

そのデモの話です。

システムのデモの場合、事前にテストデータといって

社員名に札幌太郎さん北海次郎さん、などとベタな名前を登録するのです。

今回もテストデータを使ってデモを行ったのですが・・・

でも、おいら。そんなベタな名前は使いません。b(`-ω-´)チッチッチッ

今回の社員名は・・・


『片山 晋呉さん』


そして、扱うデモ商品は・・・・

『ALL NEW XXIO フェアウェイウッド MP-400』

『TaylorMade r7-460 quad ht TPドライバー』



など、やけに詳しいのです。(・ω・)ぷっ

別にゴルフショップにデモに行ったわけではないのですが

こっそり商品マスタに登録しておきました。


デモを行ってると、晋呉にピクリと反応している人物が・・・

一番のお偉方でしたるんるん(人´∀`*)

絶対ゴルフをする人だ!とにらんでいたのですが

まさにビンゴ!休憩時間はゴルフの話で盛り上がりました♪

今回の仕事の受注は少なからず晋呉効果があったのでは?と考えています。(ΦωΦ)フフフ…


そういえば・・・

昔、テストデータで『あほ田あほ太郎』という名前を登録して

デモの際、消し忘れてしまい

周囲の失笑をかった経験があります。。。(´・ω・`)


ではでは、お仕事に戻ります。。。。


ポチッとお願いしていいですか? → 「人気blogランキング
posted by とあ at 21:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

2007年01月29日

近況

お久しぶりです。|ω・`) チラッ

ちょっと更新を怠っておりました。


相変わらず元気にやってます。

ゴルフ練習にも通ってます。

さっぱり上手くなりませんが・・・(TДT)ウゥ

ラウンドできないというのは

ちょっとモチベーションが下がっちゃいますね。。。

空いてる時間を見つけて、山へも滑りに行きたいと思っています。(`・ω・´)シャキーン


が・・・お仕事のではちょっとバタバタしております。

ちょっと大きな仕事を受注したのです。

とあるシステムで他社に決まりかけてるお客様に

「も〜!うちのを買ってくれたらいいのに〜(・д・)チッ」

なんてワガママ言ってみたところ、デモさせてくれて、

あっさり仕事が決まっちゃいました。

4月稼動ということで、てんやわんや・・・

3月にはおいら、激務で死亡していると思われます。_| ̄|○

でも、久しぶりに新規システムを一から作れるのは

ちょっと楽しみでするんるん(人´∀`*)

たまにはお仕事もちゃんとしているのです。。。



ポチッとお願いしていいですか? → 「人気blogランキング
posted by とあ at 12:00 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

2007年01月16日

芸術鑑賞

蝶のめまい

週末、『蝶のめまい』を観に行ってきました。

ヌーヴォーシルクと言って従来のピエロや猛獣のサーカスではなく

音楽や演劇、 華麗なアクロバットを織り交ぜたサーカスです。

今回の『蝶のめまい』は蝶の短い一生をテーマに、

空中アクロバット、トランポリン、ジャグリングなどを用いて

生演奏の音楽とともに話がすすんでいきます。

うん。たまには芸術に触れ、心を落ち着かせてみようか・・・

と思ったのですが・・・


ほとんど寝てました。。。

いやー、落ち着きすぎちゃいました。(///∇//)ヾ

空中ブランコとかのアクロバットはそれなりに楽しかったんだけど

芸術のほうが・・・さっぱり理解できず

ウトウトと半分ぐらい眠ってました。


個人的にはピエロや猛獣が出てくるサーカスのほうが

いいかも。。。(ノ´∀`*)


ポチッとお願いしていいですか? → 「人気blogランキング
posted by とあ at 12:00 | コメント(13) | トラックバック(1) | 日記
×

