2006年03月31日

ローリング・ストーンズ IN 札幌公演

(ΦωΦ)フフフ…

行ってきましたよ。札幌ドーム!

事前に一緒に行く友達に事前に東京公演のセットリストのCDを作ってもらいました。

ジャケット ミック?

手作りの力作です。でも、ミックが・・・おっさんになってる。Σ(゚д゚lll)ガーン

うそです。友人には何から何までお世話になっちゃいました。


にわかファンだし。。。古い曲しか知らないし。。。

なんてドキドキしていたら

1曲目、Jumpin' Jack Flash!!!o(≧▽≦)o ワーイ♪

もう、1曲目から踊りまくり!最高でした。

あっという間の2時間でした。

ミックが『サッポロニコレテ、ナマラ、ヨカッタ♪』

『コノキョク、シッテルベヤ〜♪』

変なイントネーションで北海道弁を話していました。(・ω・)ぷっ

いやいや、ミックは本当にかっこいいです!

舞台の袖から袖まで走る!!!踊る!!!

キースは禁煙の札幌ドームでタバコ吸っちゃうし。(´∀`*)ポッ

2人とも62歳だというのに、惚れちゃいそうでした。


昔、『ミック・ジャガーは少なくとも4人はいる』という噂を聞いたことがありますが

そんな話が出るのもわかる気がします。( ̄ω ̄) ウム

2時間もあんなパワフルなステージをやれるなんて、すごすぎです!

いや、ひょっとしたら本当に4人いるのかも・・・



いつもありがとうございます♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪ → 「人気blogランキング
posted by とあ at 12:06 | コメント(17) | トラックバック(2) | ライブ♪

2006年03月07日

スカパラ ホールツアー2006

スカパラ

またまた行ってきました!(゚Д゚)ノ

東京スカパラダイスオーケストラです!

北海道厚生年金会館です!

彼ら、なんであんなにカッコイイのでしょう〜(人´∇`*)

スーツでビシッと決めた、かっこいい演奏に惚れちゃいました。

前回の教訓を生かし、今回はジーパンにTシャツで参戦しました!

踊りまくりです。ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃

冬の北海道で、つぎつぎに皆が半袖になる光景はなんだか変な感じ。

大好きな欣ちゃん(ドラム)の「世界地図」と「銀河と迷路」も聞けました♪

まだ発表されてないのに

「今年もライジングサン(札幌の野外ロックイベント)に行きまーす!!!」

と宣言しちゃってました。(・w・)ププ


あー、楽しみ。ライジングサンまで待てそうにありません。

アラバキ(仙台のフェス)に行っちゃおうかな。(ノ´∀`*)


いつもクリック、ありがとうございまするんるん → 「人気blogランキング
posted by とあ at 20:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | ライブ♪

2005年12月12日

MR.CHILDREN DOME TOUR 2005 I love You

日曜日、ミスチルライブに行ってきました!

ほんと最高でした〜♪

いきなり最初のほうで『イノセントワールド』

もう、これでやられてしまいました。

興奮しすぎて記憶がかなり飛んでいます。

お酒も飲んでないのに。(´∀`*)るんるん


ミスチル大ファンの友人の話によると

今回のライブの桜井さんはかなりテンションが高く、壊れ気味だったらしい。

歌詞もたまに飛んでたし。(・w・)ププ

桜井さんの「疲れました〜(笑顔)」が超かっこよかった♪

惚れちゃいました〜 (人´∇`*)


札幌ドームは満席。行きの地下鉄も超満杯!

札幌の人って満杯の地下鉄に強引に乗ることができない人が多いんですよね。

今回もあまりの多さに乗らずに地下鉄を見送ってる人を見て

横にいた、たぶん東京から来た人達が

「何で乗んないんだ???」とびっくりしてました。

札幌の人は東京のようなラッシュを経験してないから、無理なんですよねー

私も就職活動のとき東京に行って、何本も乗れませんでした。(*´∇`*)


ライブ後、興奮状態で焼肉を食べに行き

ビール6杯!(・・・だと思う。)ビールビールビール

かるく記憶ないし。

ベロベロで家に帰りました。(゚Д゚)ノ



ミスチル最高でしたるんるん → 「人気blogランキング

冬になってゴルフネタが・・・減ってるかも。
posted by とあ at 11:59 | コメント(18) | トラックバック(2) | ライブ♪

2005年11月20日

山崎まさよし「10th Anniversary」ライブ

土曜日はまさやん(山崎まさよし)のライブに行ってきました。(゚Д゚)ノ

外は雪と雨とあられが混ざったようなひどい天気。

必死の思いで、真駒内アイスアリーナに行きました。

実はおいらはまさやんの大・大・大ファンなのです。(人´∇`*)

今回のライブはいつもと違い、オーケストラをバックに聞かせる感じ。

激しくノリノリのライブもいいけど、しっとりと歌い上げるのも素敵♪でした。

特に「One more time,one more chance」がとても良く

横を見ると一緒に行ったうさぎが、感動のあまり泣いていてびっくりしました。

でもでも、それぐらいまさやんの歌声はすごかったのです。

ほんと、感動です♪


ライブの内容は良かったのですが、問題が!

なぜか会場のアイスアリーナは外と変わらないぐらい寒い!

まさやんもびびっていました。

お客さん震え、トイレにたつひとが多数。

バラード中心で、ノルこともできず寒さとの戦いでした。(TдT)

まさやんのライブはいつも天気が悪い気が・・・雨男?それとも雪男?

(*'ω'*)???


今回のライブでTシャツとスノードームという置き物?を買いました。

なぜ、ライブに行くとグッツがどうしてもほしくなるんだろう・・・

スノードーム
似てる?
posted by とあ at 23:55 | コメント(4) | トラックバック(2) | ライブ♪

2005年09月20日

怪談ナイト

金曜日の話になりますが、札幌に稲川淳二さんが来ました。

何をしに来たか?もちろん・・・

怖い話をするためです!

〜〜〜(m-_-)m ウラメシヤー

怪談ナイト

『稲川淳二の怪談ナイト』に行ってきました!

とあは稲川さんの怖い話は2回目です。

以前にライジング・サン(ロックフェス)で深夜、稲川さんがやってきて怖い話をしていました。

日中のライブで疲れきっていたとあは、隣の友人の肩を枕に・・・(=_ヾ)ネムネム

ずっと寝ていました。(〃∇〃)ゞ

この友人、最初はドキドキしていたらしいですが、

とあがよだれをたらした瞬間、殺してやろうか!と思ったそうです。(・w・)ププ

ある意味、新たな怪談が生まれるところでした。アブナカッタ…


そんなことで、今回はリベンジ!と思い1時間前には会場に到着し

ど真ん中の前から5列目というベストポジションで稲川さんを待ったのです。

稲川さんが出てきて、怖い話を始めました。

会場が暗くなって・・・ウトウト・・・(=_ヾ) ネムネム

とあ、また寝てしまいました!!!(〃∇〃)ゞ


やっぱり、幽霊を全く信じない人間と稲川さんの相性は悪いようです。

なんとなーく、記憶にあるのは「群馬の山と大阪のホテルは出るそうです!」

気をつけてくださいね〜(詳細は寝ててあまりよくわからないけど。)

話の後に行われた心霊写真のコーナーはとても面白く(?)、

寝てた割には、結構楽しめました♪


とあ、幽霊は全く信じないのですが、昔、うちの会社でこんなことが。


Kさんは営業職である日の夕方、運転を誤って川か海に落ちて亡くなったそうです。

その日の同じ時間頃、残業で残っていたWさんは、

Kさんが会社に来て自分のイスに座ったのを目撃したそうです。

しばらくたって、その席を見たらもういなかったんで帰ったんだと思っていたそうです。

翌日、Kさんが亡くなってたという話を聞いて・・・・Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

以来、うちの会社は誰もいないのにキーボードがなったり、台車が突然動き出したり・・・

夜にピンポンが急に鳴ったり、変なことが多いのです。(これ、本当!)


最近、売り上げが悪いのもこのせいでしょうか?(・w・)ププ


実はこの目撃者Wさん、まだ会社にいます。本当に見たらしいです。

そんなこと、あるんですかねー。


季節外れの怖い話でした。(*´∇`*)


怖かった人はポチっとお願いします雷 → 「人気blogランキング

怖くなかった人も押してくれると嬉しいな〜るんるん
posted by とあ at 12:01 | コメント(28) | トラックバック(1) | ライブ♪

2005年08月22日

RSR2日目深夜

時計も0時をまわり・・・フェスはここからが本番です。

1時からのASIAN KUNG-FU GENERATION

いきなり「君という花」からのスタート!

「ブラックアウト」「ループ&ループ」「サイレン」など楽しみました。

ゴッチは相変わらずかっこよかったです。

でも・・・アジカン大好きなのですが・・・・なんだか今回のライブは、多少音に迫力がなく物足りない感を感じました。

盛り上がりもちょっと悪かったし、次に期待します。


アジカンからの帰り道、なんだか人の流れが何かを避けている場所を見つけました。

「なんだろ?」と思い、見てみると


( ̄□||||!!ガーン!


一緒に来た友人の一人が倒れてるではありませんか!(多分、酔っ払って・・・)

死んでる?と思い、観察していると右手をあげて音は刻んでる模様。。。るんるんるんるん

どうやらアジカンでブラックアウトしてしまったようです。(・w・)ププ


彼はその後、復活して音楽を聴かず朝までさらに酒を飲んでいたようです。


とあはその後、CRAZY KEN BAND、BEAT CRUSADERSと見て、

最後に斉藤和義

まったりしながら、朝日を・・・朝日を・・・

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

今年は曇っていて朝日を見ることができませんでした。


くもり


残念です。悲しいので、去年の朝日の写真を・・・・


ライジングサン


ということで、2.5日間の楽しいフェスを堪能し、体はボロボロ。

未だに体中が痛いです。。。(昔はそうでもなかった気が・・・)

昨日はもちろん、会社なんて忘れて日曜日は1日中寝てました眠い(睡眠)

なので今日は2倍働かないといけませんが、気持ちはまだまだフェスモードるんるんるんるんるんるん

なかなか頭が働いてくれません。まあ、何とかなるでしょう。


来年が楽しみです。来年こそ朝日が見たいなー。(*´∇`*)



*コメントのお返事が遅れていますが、今日ゆっくり楽しみながらお返事します。

テンションが高いまま&疲れているので意味不明でおかしな文になるかもしれませんが、

気にしないで、温かく見守ってください。Ψ(`∀´)Ψケケケ



クリックしていただけるとうれしいです♪ → 「人気blogランキング

いつも、本当にありがとうございます。<(_ _)>
posted by とあ at 09:58 | コメント(13) | トラックバック(0) | ライブ♪

2005年08月21日

RSR2日目

2日目

降ったりやんだり・・・微妙な天気の中ライジングサン会場に向かいました。

しかし、途中でぱらぱら降ったもののお天気はなんとか最後まで持ちこたえてくれました。

まずはテントのところでみんなで泡盛で乾杯!空腹の体にアルコールが滲みてきます。

すでにベロベロに酔っ払っているものも2,3人・・・。

若いっていいものですね。ほんと、アホです。(今回のキャンプ12人、とあ以外20代)

まずはオレンジレンジ氣志團と有名どころを。


その後、銀杏BOYZです。

彼らは、そうです。ロッキンで全裸になって書類送検された方々。(・w・)ププ

とにかくやばかったです。最高です。

うまく言葉に表現できませんが、熱くてエロくてめちゃくちゃで楽しかったです。


その後、フィッシュマンズです。

フィッシュマンズをご存知のない方も結構いるとおもいますが、

彼らはボーカルが亡くなったことでずっと活動していなかったバンドなのです。

もし、ボーカルの佐藤くんが生きてたらぜったい大きなステージに上がるバンドに成長していたはず。

今回は原田郁子、永積タカシ、UA、忌野清志郎、ビッケなどのボーカルを招いてのパフォーマンスでした。

久しぶりのフィッシュマンズは・・・

なんだかボーカルの声が頭の中で佐藤くんの声と重なって、とあは涙が溢れてきました。

とにかく最高でした。こんな形でまた、フィッシュマンズのライブを聴けるとは・・・

とあの中では今回のライジングサンのぴかぴか(新しい)ベストアクトぴかぴか(新しい)でした。


その後、真心ブラザーズ忌野清志郎と楽しみました。


祭太郎

祭太郎、夜もがんばっていました。


長くなりそうなので、2日目深夜に続きます・・・。


いつも励みにしていまするんるんるんるんるんるん → 「人気blogランキング
posted by とあ at 23:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | ライブ♪

2005年08月20日

RSR1日目

RSR フィッシュマンズ

ライジング・サンに行ってきました。わ〜い。

会場はお祭ムードで、お店もいっぱい。購買意欲が高まります。

フィッシュマンズのTシャツ買っちゃった〜

今日のお目当ては東京スカパラダイスオーケストラ

気合を入れて前のほうで参戦!みんな踊り狂ってモッシュでもうすごいことに!

もう、将棋倒しにあったり、倒れる人がいたり・・・

でもスカパラ最高です。トップバッターでいきなり最高潮の盛り上がりです。

「世界地図」で去年は聞けなかった欣ちゃんの歌が聞けたし。



その後、RIP SLYMEDOPING PANDA・・・と続くのですが、



それより何より気になったのが、祭太郎です。

祭太郎

去年もいたのですが、こういう意味不明な人、とあ大好きです。

去年は太鼓を叩いていただけだった気がするのですが、

今年はラジオ体操が開催されました。

ラジオ体操 カード

ちゃんとカードもあって、踊った後は祭太郎がシールを配ってくれるのです。

「ひとり1枚だからねー!」と注意しながら・・・

シール欲しさに祭太郎の前に列を作る大人たち。(・w・ ) ププ

とあもその1人だったのですが。


ホワイトバンド

あと、会場で最近話題になっていたホワイトバンドをゲットしました。


スカパラが終わったあたりで、急に雨が・・・その後も降ったりやんだり。

テントに泊まろうと思ったのですが予定変更で帰ってきてしまいました。

今日も雨。。。野外ライブで雨はつらいですよね。

RISING SUN は雨が降らない!というジンクスがあったのに。頼むよ、エゾマジック☆

今日もこれから行ってきます。(≧∇≦)ゞ


*駒大苫小牧、勝ちましたね!2連覇が現実に・・・

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

決勝の開始時間とオレンジレンジのライブの時間が重なってる!うーん、どうしようか。。。



いつも励みにしていまするんるん → 「人気blogランキング

みなさん、ありがとう。(TдT)
posted by とあ at 07:54 | コメント(18) | トラックバック(1) | ライブ♪

2005年07月30日

SMAPコンサート

今日はスマップのコンサートに行ってきました。初日の札幌ドームです。

思えば小学生のとき、光ゲンジのコンサートに行きました。

そのときのバックダンサーとしてきていたのがスマップでした。

今や札幌ドームを満杯にすることができるまで成長したんだね(* ̄д ̄*)、母の気持ちです。

ジャニーズのコンサートは初めてだったのですが、いろいろな意味で驚きの連続。

トイレの列がすごい!開始30分前に着いたのですが、

札幌ドームの1階のどこもかしこもトイレの列。やっぱり女子が多いから?

ほんと、半端じゃない列でした。途中、売店の列とわけわかんなくなってたし。

そしてみんな当たり前のようにうちわ持ってるし、なにやら光る物体もほとんどの人が持っている。

場内が暗くなるととってもキレイ(☆o☆)プラネタリウム?

あと、中居くんの歌唱力・・・あれはマイクを通して歌っていいのでしょうか?

今まで実力派のアーティストのライブが多いとあにとっては衝撃的。

中居くんのソロのたびに笑いをこらえてました。そんな中居くんが大好きです。

「スマップのコンサートは一度行くとはまるよ!」とよく言われます。

なんだかわかった気がします。


以下、ネタバレあり


歌手のコンサートというよりは、スマスマの舞台版?

慎吾くんがカツケンサンバを歌ったり、中居くんのソロで結構かっこ良くピアノを弾いたり

スパイダーマンが出てきたり、ぶりぶりマンがでてきたり・・・

舞台も派手で、あんなに室内で花火を上げていいのだろうか?消防法とか・・・

個人的にヒカルと優雅(キムタクと吾郎くん)の恋のマイアヒ〜♪を踊ったのが、

飲ま飲まイェイ♪のフラッシュを見た後だったので楽しかったです。

ひとりで「キープだ牛!預かりDAY〜♪」と歌って踊っていました。

「世界にひとつだけの花」や「ダイナマイト」、「夜空ノムコウ」などのなつかしめの曲もいっぱい歌ってくれたので、スマライブ初心者のとあはうれしかったです。

とあはスタンド席だったのですが、最後のほうにバックステージ(アリーナとスタンドの間)に

変な乗り物に乗ってきてくれたのです。

間近にスマップが・・・!キムタク、かっこよかった〜(*´ェ`*)ポッ

6時から始まって終わったのが9時40分。楽しかったからあっという間でしたが、こんな長いコンサートは初めてです。

さらに驚いたのが、退場規制とかやらで札幌ドームを出れたのは23時近くでした。

1時間半近く通路で押し合いへし合ってたようです。

フラフラになってしまいました。明日行かれる方は気をつけてください。


そんなことをしてる間にゼクシオが家に届いてた模様。

明日、さっそく練習に行ってきます。( ̄Д ̄)ノ オウッ


いつも励みにしています! → 「人気blogランキング

ありがとうございます♪ <(_ _)>
posted by とあ at 23:59 | コメント(11) | トラックバック(2) | ライブ♪

2005年06月15日

アジカンのライブは最高!

アジカン

いや〜、良かったです。

何が良かったかっていうと、ASIAN KUNG-FU GENERATION。

昨日はZEEP SAPPOROでライブを見に行ってきました。

アジカンといえば・・・

去年のライジングサン(北海道の夏フェス)に行ったときに、

とあと仲間たちはテントで麻雀をしていて、見逃したという苦い経験があります。

(麻雀のせいで、他にもかなりの有名どころのアーティストを見逃した。)

確かその時のアジカンのライブで、観客が入りすぎて&押しすぎて柵を壊して中断しているはず。

今回のライブも、かなり激しくなりそうです。

18時に速攻開始されたスムーズな入場のおかげで、900番台にもかかわらずかなり前のほうになりました。

ライブが始まると、すごいです。人、人、人・・・・(T△T)タスケテー

前回のスカパラも踊り狂いましたが、こっちは踊るというかリズムをとりながらの戦い。

押し合い、へし合い、飛び跳ね、拳をあげる・・・

スカパラがリオのサンバカーニバルとしたら、アジカンはスペインのトマト祭り・・・(?)

汗をかきすぎて体がひと回り小さくなった気がします。

もちろん化粧は全て流れ落ちていました。。。

ひょっとしたら前の人のシャツに、とあの顔拓がついているかもしれません。(ピョン吉?)

途中で倒れる人続出で、倒れた彼女を引きずるように外へ出す彼やその場で動けなる人。

帰りの通路では災害時のように、地面に寝てたり体育座りしている人がいっぱいいました。

それぐらい激しかったです。でも超楽しかった!

CDではよく聞くのですが、ライブはやっぱりいいですね。

とあの好きな「君という花」という曲、いい〜 (*´ェ`*)


そういえばライジングサンの事も言ってましたよ。

ゴ「夏フェスの予定ですが。」

キャー!(^ω^*))((*^ω^) キャー!

ゴ「まだ言っちゃいけないみたいなんですけど・・・」

キャー!! w(^ロ^;w(^ロ^)w;^ロ^)w 来るの?来るの?

ゴ「そういうことなんで。」

キャー!!!o(≧▽≦)oo(≧▽≦)oo(≧▽≦)o やったー!!!

という感じでした。明言はしてないですが来る感じですね、楽しみ!


帰りは『ジッラダ』というタイ料理のお店でご飯を食べました。

ここは札幌では珍しく本格的なタイ料理が食べられるお店。

何を頼んでもここはおいしいです。オススメ!

大好きなプー・パッドポン・カリー(カニのカレー粉風味炒め)を堪能しました。

プーパッドポン 生春巻き

[info]
『ジッラダ』
札幌市中央区南4条西5丁目
011-232-3150
http://www.tosh-net.com/jitlada/



ランキング上昇で夢心地です☆ → 「人気blogランキング
うれしいよー、わーい揺れるハート ヾ(*⌒∇⌒)ツ
posted by とあ at 23:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | ライブ♪

2005年05月30日

東京スカパラダイスオーケストラ ライブ

スカパラ

今日はスカパラのライブに行ってきました!

スカパラはライジングサン(札幌で行われる野外ロックフェスティバル)で何回か見ていますが、単独ライブは初めてです。

なぜかファンクラブでもないの1列目の席で、嬉しさ半分、不安半分で北海道厚生年金会館へと向かいました。

席につくとさすが1列目!視界をさえぎるものが何もありません。

わくわくして開演を待っていると、周りの人がほとんど首にタオルをかけていることに気がつきました。

「スニーカー履いてこようと思ったんだけど、忘れちゃった。どうしよう。」という声が後ろから聞こえてきました。

よ〜く周りをみまわしてみると、Tシャツ OR タンクトップばかり。

私はというと、シャツにジャケット、タイトスカートにヒールのいでたち。

何か間違えた?たらーっ(汗)

とかすかに不安を覚えつつ、ライブは始まったのでした。

始まるといきなり、もう会場がディスコるんるんと化しました。

みんなモンキーダンスしまくり (・w・)

スニーカーじゃいないといけない意味がすぐにわかりました。

ヒールで跳びまくり、何回も足をくじきそうになりました。

今回のアルバムを聞いていかなかったのですが、CMなどで聴いたことのある曲ばかりで体が自然に動いてしまいます。(かなり暴走気味でした・・・)

でも、とにかくすごく楽しいライブでした。

トランペットのNARGOさんが超カッコイイ♪

1列目にいるとなんだかメンバーと目が合ってるような気がして大興奮です (@Д@;

こんなに汗をかいたライブは初めてです。タオルは絶対必要ですあせあせ(飛び散る汗)

スカパラが大・大・大好きになりました揺れるハート

今年もライジングサンに来るそうなので、絶対行きたいと思います!


ランキング毎日の励みにしてます → 「人気blogランキング」 クリックお願いします!
posted by とあ at 23:08 | コメント(2) | トラックバック(1) | ライブ♪

2005年05月22日

ユーミンのライブ

ユーミン

今日は松任谷由実のライブに行ってきました。

北海道厚生年金会館は2階席までびっしりでした!

しかも私達の席は前から4列目!大規模なアリーナツアーと違い、ユーミンをより身近に感じることができました。

今回のライブは、新しいアルバム(VIVA!6×7)の曲ばかりかと思いきや、懐かしい曲をいっぱい披露してくれたので大満足でした。

私は中学生の時、ユーミンの大ファンでユーミンの曲を聴きながら受験勉強をしたものです。

「 DOWNTOWN BOY 」や「青春のリグレット」の時は、懐かしさのあまり当時を思い出してウルウルしてしまいました。(T-T)

曲毎に演出が変わり、照明や小道具もバラエティ豊かでした。

あっという間の2時間でした。楽しかった〜☆


ユーミンといえば、ファンだというほかにちょっとした縁?があります。

ユーミンの夫、松任谷正隆さんが経営している音楽学校に小中学校の同級生が通っていたのです。

その子はその音楽学校を卒業した後も音楽活動を続け、

去年、なんと!メジャーデビューをしたのです。

ユミローズというのですが、「道」という曲がNHKの「みんなのうた」でかかってたんですよ。

彼女のHPはこちら


シンガーソングライターとして活動しているのですが、なかなかいい声でFM曲のリスナー投票でグランプリにも輝いたのです。

自ら作詞・作曲、インディーズからメジャーデビューを勝ち取った実力派です!

機会があったらぜひ聞いてみてください♪お勧めです。

ユミローズ



人気blogランキング登録中!現在の順位は何位?
posted by とあ at 23:57 | コメント(3) | トラックバック(2) | ライブ♪
×

