2008年12月27日

社員旅行D

前半、52点だったオイラ。

しかし後半、神が舞い降りました。

ボギー、ボギー、パーー、ボギー、ボギー、ボギー、ボギー

6オーバー

役員2名と一緒のラウンドでしたが

全く気を使わず、優遇された赤ティから皆をオーバードライブ!

わが道を突っ走りました。


このままだと、ハーフベスト?

16番ホールが終わって、茶屋に。

前の組の人たちに、一緒の組の役員が

役員「いやー、とあちゃん。すごいんだよ!女子プロとまわってるみたいだ!」

なんて褒める、褒める。

とあ「いや〜、そんな、そんな。」と謙遜したものの

セクハラ上司「後半、6オーバー?スゲー!!!」

とあ「やっぱり?(・ω・)スゴイ?スゴイよね?」

ヾ(゚Д゚)ノ ウケケケ・・ケーッケケケケケケケ


と、すっかり調子に乗ってしまいました。


すると、最後の2ホール。

トリ、ダボ。_| ̄|○


力んで空振りしちゃったし。。。



結局、52・46=98 *赤ティ

まあ、100切れたので良しとしましょう。


ペリアはまたもやはまらず、賞品はナシ。(TωT)

やっぱりハンデ戦がいいな♪


箱根ゴルフ、楽しかったです。

社員旅行満喫してまいりました♪

会社支払いのタダ旅行〜♪


「来年はハワイでゴルフにしましょう!」

と社長に言っておきました。

実現するといいな♪|ω・`) チラッ



ランキングに登録しています。
ポチッとお願いしていいですか?

人気blogランキング

2008年12月26日

社員旅行C

ゴルフコンペの朝、朝食はバイキングです。

当然、女子でゴルフ参加はオイラのみ。

という訳で、一人で朝食会場へ。


朝からしっかり食べ

朝ごはん

しっかり、ごはん2杯♪

さてさて、(やっと)ゴルフスタート☆

本州ゴルフ!さぞかし暖かいことかと。。。。




北海道より寒いんですけど!!!(TωT)(TωT)(TωT)

本州は暖かい神話を信じ、大多数が薄着で来たため

皆で震えながらのゴルフになりました。

中途入社のMさんに至っては、半袖&短パン

初旅行で浮かれすぎたのでしょうか?|ω・`) クスッ

Mさん「箱根って寒いんだね〜」

涙目で震えながら素振りを繰り返していました。


ゴルフ場はこちら





箱根湯の花ゴルフ場


一番印象に残ったのは、さすが箱根!

ご飯が高いです!!!(まず、気になった!)

ほとんどの食事が2千円近くしてました。


そんな貧乏人の感想はいいとして・・・


良いゴルフ場でした。

景色がとてもキレイで、フェアウェイが広く、難しいグリーン。

山からの吹き降ろしの風がとてつもなく強く、苦労しました。

あっという間に前半終了。

調子は良かったのですが、グリーン周りが無駄にキレイで

小さな木や花畑にボールが入って、アンプレ2回が痛かった。。。


え?何点だったかって?

52点でしたけど、ナニカ?|ω・`) チラッ


続く。。。


ランキングに登録しています。
ポチッとお願いしていいですか?

人気blogランキング

順位が上がってます♪

皆さん、ありがとうございます♪(≧∀≦)

2008年12月24日

社員旅行B

すっかりハズレ席を引いたオイラ。

猛打賞「ねえねえ、ビール頼める?」(←離陸前)

とあ「水平飛行になってからです!(゜д゜;)」

セクハラ上司「ねえねえ、パーゴルフ買っちゃった!読む?(・ω・)♪」

とあ「結構です!(゜д゜;)」


えっと、落ち着かないんですけど。。。

(寝ようと思っていたけど、一切、寝られなかった。)


飲み物サービスになったとたん

猛打賞「ビールください!(゜Д゜)ノ」

張り切っている猛打賞を見て

とあ「ビール、もうひとつ!支払いは猛打賞で♪」

便乗して、注文。|ω・`) テヘ♪

周りがほとんど社員をいいことに、猛打賞と酒盛り開始!


ほろ酔いの猛打賞が突然、鞄をゴソゴソして

猛打賞「今回の社員旅行ゴルフコンペ、秘密兵器がある!(-ω☆)キラリ」

特別にオイラだけに見せてくれるという。

猛打賞が取り出したのは・・・

グーグルアースでプリントした、ゴルフ場の航空地図。。。

・・・・・。(・ω・)?

さまざまな角度から撮られたもので

猛打賞「こっちからの傾斜で・・・海がこっちで・・・」



・・・・・。(`-ω-´)


えっと・・・・全く役に立たない気がするのは

気のせいでしょうか?


その他、楽天GORAの口コミやゴルフ場のHP

さまざまな資料を見せられました。


資料を見せながら、ほろ酔いで気をよくしている猛打賞。。。

絶対、今回も140叩くな・・・


めんどっちいので、オイラはひたすら飲むことに。

とあ「ビール、もうひとつ!(゜Д゜)ノ 支払いは猛打賞で♪」

猛打賞「おう、飲め飲め!」←すっかり酔っ払い

やんや!ヽ(゜Д゜)人(゜Д゜)ノ やんや!

すっかり意気投合。

周りの社員は、迷惑顔・・・

でもオイラ、国内線なのにビールが飲めて、幸せ♪


そんなこんなで、あっという間に羽田に到着。

その後、箱根観光。

翌日は社員旅行ゴルフコンペです♪

続く。。。


ランキングに登録しています。
ポチッとお願いしていいですか?

人気blogランキング

2008年12月23日

社員旅行A

わーい、箱根ゴルフ!ヾ(゚Д゚)ノ

などと浮かれていたら

セクハラ上司「そういえば、キャディバック送ったか?」



・・・・。(゚Д゚)?




すっかり、キャディバック送るのを忘れてました!(TωT)

セクハラ上司「飛行機で持っていくしかないな。

そんな人いないけど。(・ω・)ぷっ」


すっかり不安になったオイラ。

またしても旅行代表に電話。


とあ「ねえねえ、飛行機に重い荷物って預けられる?」

代表「え?また、何を企んでるですか?」

とあ「キャディバック、送るの忘れちゃった。。。(TωT)」

代表「ぷぷ。大丈夫じゃないですかね?(←適当)

断られたら、手分けしてクラブを機内に持ち込みますから大丈夫です!」




・・・・・。(`-ω-´)

機内に持ち込むほうが、問題ではないかと。。。

聞く相手を間違えたか?

代表「ボク、ドライバー担当しますね〜!ヾ(゚Д゚)ノ ケケケ!」

この子、決して悪い子じゃないんだけど、残念な子なのです。

仕事でも数々のアホ伝説を残しています。

話は全く進展しないまま「じゃ、ドライバーよろしく!(゚Д゚)ノ」

と電話を切りました。


旅行当日、空港にキャディバックを背中に背負って登場したオイラ。

ガチャガチャとクラブの音を響かせて、空港内を闊歩。

すれ違う人、すれ違う人「あの子、プロかしら?」などと

と振り返っていました。( ´艸`)ぷぷ


待ち合わせ場所は、空港の団体カウンター

空港は行きなれているから、大丈夫!

前日に大見栄きって、地図をもらわなかったオイラ。



えっと・・・・

速攻で迷子になったんですけど。。。(TωT)


同期に電話をして迎えに来てもらい

半べそで手を引かれて集合場所へ。


旅行委員「もー、とあさん、遅いですよ!」

とあ「ごみん。。。(TωT)」

おいらが迷ってたうちに、ほとんどの人が集合済み。

航空券が残り3枚で好きなのを選んでほしいと。

とあ「なんかさ、残ってる券ってハズレ席じゃないの?」

旅行委員「そんなことありませんよ。。。(゚д゚;)」

なんて言いながら、1枚をチョイス。


その後、飛行機に乗り込んで

オイラの席は・・・・と探していると

猛打賞セクハラ上司の間の席が空席・・・

なんだか嫌な予感が・・・(`-ω-´)



ビンゴ☆


これから1時間強、猛打賞とセクハラ上司に挟まれて

楽しい空の旅が始まります!(TωT)くすん


続く。。。


ランキングに登録しています。
ポチッとお願いしていいですか?

人気blogランキング

2008年12月22日

社員旅行@

またまた先月の話になりますが

社員旅行へ行ってまいりました。

今回は箱根!

箱根といえば、ゴルフ!(゚Д゚)ノイエイ!

期待に胸をふくらませておりました。


が、しかし!

内閣解散?え?なになに?

社員旅行の日に解散選挙?




・・・・・。(-ω-) ←選挙は必ずお仕事。


それからというもの

同僚「あれ、とあさん。新聞読んでるの珍しいね。」

とあ「ちょっと、政治が気になってね。。。」

同僚「おお!(゚Д゚)エライ!」

という感じにでニュースとにらめっこの毎日が続きました。


オイラの祈りも通じず、解散選挙が社員旅行の日で濃厚!となり

最後の手段、後輩の旅行代表に電話。

とあ「もしもし、社員旅行なんだけど、ずらしてくれない?」

代表「え?何を突然。。。Σ(・ω・ノ)ノ」

とあ「オイラ、箱根でゴルフがしたいのさ。」

代表「確かに、とあさん以外にも選挙で行けない社員がいるんですよね。

でも、会社からは日程変更しないとお達しが出てるんです。

ここは、とあさんの力で社長に直接・・・片乳見せれば、何とかなるかも。」



・・・・・。(`-ω-´)

猛打賞の影響でしょうか?

この後輩、オイラの7つ年下なんですが、発想がオヤジです。


というわけで、社長に片乳見せようかと悩んでいたところ(ウソ)

悪運か!

突然、内閣がバタバタし、解散先送り!

新聞読んでたわりに、詳細はしらんけど。。。


無事に社員旅行に行けることになりました!(・ω・)v



続く。。。



ランキングに登録しています。
ポチッとお願いしていいですか?

人気blogランキング

2008年12月18日

対決!

先月になりますが、牛師匠とラウンドしてまいりました。

朝起きると、既に猛吹雪。

でも、向かうオイラ達ご一行様。。。(←アホ)


いや〜、この雪じゃ

無理だよね。無理だよね。。。?(・ω・)?

なんて言いながら、車はゴルフ場へと向かいました。

向かう道路はすさまじい吹雪。。。

しかし「大丈夫です!」とゴルフ場。。。


着いてみると、超お天気!!!

全く雪ナシ!

あきらめないで良かった!(人´∀`*)

ちょっと場所が変わるだけで

ガラリと天候が変わるんですね〜


今回はちょっと楽しいラウンドで

オイラの親愛なる牛師匠と

お友達のはし君を対決させようと二人をお誘いしました♪


普段、超マイペースなんて言われてる

はし君が若干緊張気味。( ´艸`)ぷぷ

ひょっとして競技より緊張してるんじゃない?

ニヤニヤしながら、ラウンドしてたら

おっと、うっかり!オイラ、110点も叩いてしまいました。|ω・`) チラッ

*赤ティだったりする。。。


師匠はさすが!

「あら、入っちゃった。。。(゜Д゜)!」なーんて言いながら

サクサクとバーディとって、パープレーでまわってました。

はし君は、普段からみたら納得いかなかったのかな?

オイラがラインを踏みまくったのが原因でしょうか?

あ、あと打つ直前に間違って話しかけちゃったな。。。|ω・`) メンゴ


というわけで、はし君

リベンジに燃えていたので、またセッティングしないと!

打倒、牛師匠?(ΦωΦ)フフフ…

オイラは今後も楽しいラウンドが増えて大満足♪


今回のメンバー、プレーが超早いのってなんのって。。。

オイラ、ご迷惑おかけしないよう、大変でした。(・ω・;)

4人でまわったんですけど、後ろの3人のパーティを

ロングでもティグラウンドに確認できないほど突き放し

前の2サムに追いついた。。。(・ω・)ぷっ

前の組が振り返ったとき( ゜д゜)マジ?って顔してました。


サクサクまわれて、気持ち良いラウンドでした。



スコア以外はね・・・(`-ω-´)むーん




ランキングに登録しています。
ポチッとお願いしていいですか?

人気blogランキング

いつか師匠にイイトコ見せたいんだけどなぁ〜。。。

2008年12月17日

たまきりカップB

すいません。|ω・`) チラッ

年末は、なにかとバタバタしておりまして。

続きを書きます。。。



このコンペ、賞品がスゴイ!

スゴイっていうのは、豪華賞品というわけではなく

スゴイ、イラネ!賞品の数々。。。

過去の賞品としては

柿ピー1kg

柿のみ1kg

ピーのみ1kg

大仏の貯金箱

無駄に長いカルパス

特大うまい棒

などなど・・・

半分、嫌がらせ的な賞品の数々

今回も、優勝賞品☆




焼酎の容器に入った、柿ピー2.4kg。。。Σ(・ω・ノ)ノ

会を重ねる毎に柿ピーの量が増えてます・・・


オイラの順位ですが・・・

ペリアが全くはまらず、賞品ナシ。。。_| ̄|○


優勝者も賞品もらって

嬉しいというより、驚きと戸惑い?

同じ組のもー兄さんが優勝したってことで良しとしましょう。


帰りはそのまま、結婚式に直行!

実はこの日、後輩の結婚式でした。

という訳で、この日はドレス姿でゴルフ場のお会計。

一度、喪服で会計しているので、無問題!


この話、ピンと来た方はこのブログのお得意様?


ゴルフ疲れもなんのその。

新郎新婦、共にオイラの後輩&飲み仲間なのです♪

母のような気持ちで(TωT)ウルウルしてました。

オイラの席、新婦の悪戯?で独身女性だけのテーブルだったのです。

後でウェディングプランナーの人(40代独身男性)が新婦に

「独身女性だけのテーブル、すぐにわかりました。

妙に落ち着いていました。。。( ´艸`)」

えっと。。。変なオーラ出してたんでしょうか?

ここで意気投合した、独身女性たち。

落ち着いたもの同士?妙に気が合って

なぜか皆で、後日、占いに行く約束をしちゃいました。

その壮絶な占いの様子はまた今度、お話します♪|ω・`) テヘ



ランキングに登録しています。
ポチッとお願いしていいですか?

人気blogランキング

2008年11月25日

たまきりカップA

大雪の中、「遅れますが、ゴルフは出来ます!(`・ω・´)」

なんて言ってるゴルフ場の人。

オイラ達を監禁するつもりか?などと考えてたのですが

1時間もすると雪が・・・

消えた?(・ω・)?


無事にプレーができました。さすがクラシック!


実はこのコンペ、厳しいルールがあるのです。

3パット以上、100円。

ティショットフェアウェイはずし、100円。

バンカーに入ったら、100円。

ショートでワンオンしなかったら、100円。

OB打ったら、200円。

その他、ペナルティ、100円。

全て、上限なし!(過去に1ラウンドで四千円ほど払ったことありまつ…)


幹事の腹黒さから・・・

(あ、幹事っていっても腹黒いのは『たま』のほうです。

『きり』の方は顔がちょっと怖いだけですよ!|ω・`) チラッ)

貧乏人から小銭を巻き上げる、あこぎなコンペなのです。。。


ゴルフはというと・・・

うーん、寒いしね。雪降ってたしね。(←プレー前)

なんかお腹周りが上手く動かなくて、右に引っ掛けちゃうしね。

えっと・・・

55(20)・56(23)=111(43)

ゴルフが出来るだけでも感謝です♪(人´∇`*)


なぜこんなにパッティングが悪いかというと

ピンポジションが平日のままだったのです。(雪のせいだと思われる)

いつも行ってるクラシックでしたが、超難しい!

でも、難しくて、難しくて、逆に楽しかったです。

来シーズンは何とか平日も行って、リベンジしたいです!


今回、メンバーは初めてまわる、もー兄さんと、もー兄さんの友達

奴隷コンペのほうからお誘いした黒べえと4人でした。

もー兄さんは、すごく上手い!

ガンガンパーオンしてバーディ2個とか取ってるし。

あまりにすごいので、池に落としてやろうかと思いました。(ΦωΦ)フフフ…

他の3人は、クラシックの池にたんまりボールを寄付し

チャリーン、チャリーン☆と罰金に貢献したのでした♪

それにしても、もー友さんがオイラのツボ!

大叩きしても・・・

もー友「こんなに叩いていますが、ティショットはギリギリフェアウェイ!

その後、池に入ってしまいましたが、

打ち直し、バンカーに入ったように見えて・・・

実はバンカーとバンカーの間だったんです。(・ω・)bチ・チ・チ

3パットに見えて、エッジからパターを使っただけですし

ダブルパーなのに、罰金は池の1チャリン(100円)だけです!」

(ΦωΦ)vふふふ ← なぜか嬉しそう。。。

おっと・・・。オイラ、マーカーじゃないけど、報告ですか?

しかも、ダブルパーで落ち込んでいるかと思いきや

ちょっと自慢気なのは何故?( ´艸`)ぷぷ

普通、調子が悪いとイライラするもんですが、そんなのは無縁!

っていうか、大叩きしたけど、罰金少ない自慢。。。アナタ、スゴイ!

超、楽しかったです♪彼は面白い人リストに追加決定です!ф(・ω・)メモメモ

黒べえとは相変わらず、相手がバンカーに入ったら「イエーイ!ヾ(゜Д゜)ノ」

と、けなし合い。でも、けなした後、自分が失敗したりして・・・

2人で自滅です。_| ̄|○


でも、これはダブルペリア!

結果はわかりません!

優勝者には賞金とすごい副賞が!!!

続く。。。|ω・`) テヘ♪



ランキングに登録しています。
ポチッとお願いしていいですか?

人気blogランキング

2008年11月21日

たまきりカップ@

先日、『たきまきりカップ』なるゴルフコンペが開催されました。

『玉子杯』と『きりとカップ』というコンペが

コラボしたもので、場所は北海道クラシック!

オイラの大好きなゴルフ場です。

今回は人数に余裕があるので

オイラがいつも参加している奴隷コンペの仲間を誘ってのラウンドです。


朝起きたら、雪。。。(−ω−)

岩見沢は真冬でした。。。

ま、道央の天気が悪くても

南のほうへいけばガラっと変わるのはよくあること。

南に向かって車を走らせました。


えっと、ますます冬色が濃くなっていくのですが。。。

ま、車内は岩見沢の素敵な姉様のエロトークで

あっつ熱でしたが。。。|ω・*) ポッ


ゴルフ場に着いたらゴルフ場は雪一色。

なのに、ゴルフ場の方は

「遅れますが、営業します!(`・ω・´)」

と言ってるし。。。


最初、オイラ達だけだったお客さんも

徐々に増えていきました。

こんな時、入ってくるお客さんは

ニヤニヤしていて、雪を楽しんでる?

不思議なことに皆さん、困った感じは無いんですよね〜(・ω・)ぷっ

ま、雪ぐらい北海道ゴルファーは慣れっこなんですけどね。


オイラ達のコンペも4組なのですが

誰一人「今日、ゴルフ場空いてるの?」とか

「コンペ開催されるの?」などという問合せはナシ!

ゴルフをできると信じて?(ゴルフバカ?)

もしくは、雪という過酷な状況を楽しみながら?(ドM?)

一人も欠けることなく集合しました。(人´∇`*)


さてさて、コンペは無事に開催されるのでしょうか?


クラシック

(ド○ンタイ兄さんから、勝手に拝借!|ω・`) チラッ)


ランキングに登録しています。
ポチッとお願いしていいですか?

人気blogランキング

2008年11月20日

70台

皆様、お久しぶりです。|ω・`) チラッ

すっかりブログ界から遠ざかっておりました。

このまま消えてしまおうかとも企んだのですが・・・

このようなサイトをご存知でしょうか?



モラタメといいまして、企業の商品を無料で貰えたり

格安で試せたりするのです。

このたび、ワコールの『スリムアップパンツ』なるものの

モニターとして当選したのです。(*´∇`*)



とはいっても、ダイエットとは無縁の

食っちゃ寝生活。。。

こんなボクでも、なんと!

履くだけで筋肉に適度の刺激を与え、歩幅を自然に広げ

自然に痩せてしまうという代物!!!

これは試してみるしかありません!(`・ω・´)シャキーン

なんぼ酒を飲んでも。。。

なんぼ旨いものを食っても。。。

これを履いてゴルフをすれば、痩せるはず!

という訳で、ブログ強制再開です。|ω・`) チラッ

ゴルフブログになるか、ダイエットブログになるか

それは微妙ですが・・・

これからもよろしくお願いします。



今まで休止中も見に来てくださった方

申し訳ありませんでした。

これからもよろしくお願いします。


休止中もゴルフコンペやゴルフ旅行、面白ラウンドなど

色々なことがありました。

少しづつ、更新していきますね!


タイトルについてはノーコメントで。(`-ω-´)

決してゴルフで70台を出したわけではありません。

知ってる人は、絶対、言わないように!



ランキングに登録しています。
ポチッとお願いしていいですか?

人気blogランキング

2008年09月09日

玉子

最近、ゴルフ中継を見ていると

余計なところに目がいってしまいます。

まず原絵里奈ちゃんがボールマークするときに

胸元からマーカーを取り出してるんです!

ひょっとしてネックレス型のマーカー?(・ω・)?

と思い検索してみると



これなのかな?

福島さんもご愛用って書いてあるけど。。。


うーん、もうちょっとデザインが良かったり

もうちょっと安かったりしたら

買いたいんだけど。。。

迷うところ。。。(-ω-;)


それと、金田久美子ちゃんのウェア!

19th

I LOVE 19th♪って書いてあるんですけど。(・ω・)?

欲しい!って思って検索してみたんだけど

ネットではTシャツしか売ってないんですよね〜


同じニットのやつが欲しいデス!

名古屋のブランドらしいです!

えっと・・・名古屋の方

送ってくれませんかね?|ω・`) チラッ

お礼にトウキビ送りますよ!

(え?いらない?鮭もつけますよ!)


これ着てゴルフしたら

セクハラ上司の格好の獲物になること間違いナシですね!

ここはこのブログの繁栄のため

名古屋人に一肌脱いでいただきたい!(人´∇`*)



そうそう、週末。

第3回?玉子杯が開催されました。

えっとオイラのスコア。

今回は発表ナシ!!!(`-ω-´)ウム!


え?そんなのダメ?|ωT) うぅ…

だって、首完治してないし。

2週間練習してないし。

なまけてパタ錬もしてなかったし。|ωT) うぅ…


(TωT)(TωT)(TωT)


56(20)・53(18)=109(38) *赤ティ


いやー、弟子達?とのラウンドだったんですけどね。

アプローチ、大オーバー連続で

きり弟子「し、師匠!!!ヾ(TДT) 大オーバー!」

弟子の悲痛な声がこだましておりました。


でも、一つだけイイコトが!

17番ホールが終わって既に106点。

最後はミドル。。。

とあ「最後、バーデーじゃないと110叩き。。。」

と、非現実的なことを思っていました。

まずドライバー。打った瞬間

とあ「ひぃ〜!!!(TωT)」

すっごいフックを打ってしまい、OBかも。。。という状態。

行ってみたら、左ドックレックのコースで

フェアウェイのいい位置。ヾ(゜Д゜)ノ ワーイ♪

2打目、ウッドで打つとグリーンに乗ったものの

結構なオーバー。(TωT)

すると先にグリーンに行っていた弟子が

たろ弟子「お〜!おお〜!おお!ヾ(゜Д゜)ノ」

なにやら騒いでいる。

何があったんだ?(・ω・)?と行ってみると

なにやらオイラの球、グリーンの傾斜でみるみる戻ってきて

ピン横50cmあたりまで戻ってきていたのです!

楽々バーディ!!!ヾ(゜Д゜)ノ ワーイ♪

最終ホールの皮算用が上手くいくことは珍しいです!


バーディを取れたのは嬉しいけど、

短いコースで100叩き。。。

やっぱり練習しないとダメですね!

表彰式の模様は、次にご報告します〜♪


ランキングに登録しています。
ポチッとお願いしていいですか?

人気blogランキング

2008年09月04日

忘れた

こんにちは。|ω・`) チラッ

時間がたつのは早いもので、すっかり木曜日。

週末にはプライベートコンペの予定があるのですが

さっぱり練習できていません。


首もかなり良くなったので

そろそろ打ちっぱなしに行きたい気分です。


首は良くなったのですが・・・脳に障害が残ったかも。

とあ「あれ?今、私何をしようとしてたっけ?(・ω・)?」

後輩「そんなの僕に分かる訳ないじゃないですか!(゜Д゜;)」

とか・・・

とあ「○×さんって誰だっけ?(・ω・)?」

同僚「とあさん、何度も会ってるじゃないですか!

しかも仲良さげにゴルフの話してましたよ!」

とあ「うーん、そんな人知らない。(`-ω-´)」

なんて、カルクおかしくなっております。

(以前からおかしいって可能性もありますが。。。)



おいらにお金を貸している方!

もしいらっしゃったら、全て忘れてますから!ヾ(゜Д゜)ノ ケケケ



ランキングに登録しています。
ポチッとお願いしていいですか?

人気blogランキング

2008年08月29日

ウニ

寿司

寿司ーっ!!!ヾ(゜Д゜)ノ


基本的に肉派に属してるんですが(なんの派閥?)

たまに魚もいいですね!

新鮮なウニは海苔を巻かなくても落ちてこないのです。

(↑大将からの受け売り。。。|ω・`) テヘ♪)

ゴチだったので、美味しさ倍増です。


そしてネットショッピングに勤しみ



このティ、可愛い!!!(人´∇`*)

え?380円?

お買い得!これは買わなきゃ!

って思ったところ。。。



送料:北海道1300円


Σ(゜д゜lll)マジ?

結局、このティは1680円?



北海道なんて嫌いだー!!!ヽ(`Д´#)ノ



という感じに諦めました。。。



えっと・・・

首痛のため、全くゴルフ練習ナシの1週間でした。



週末は練習行けるかな。。。(-ω-)

まだ痛い。。。



ランキングに登録しています。
ポチッとお願いしていいですか?

人気blogランキング

ゴルフしない分、仕事頑張りました!(・ω・)v

2008年08月28日

お食事会

家族で食事をしました。

相変わらず、とあパパは酔っ払いモード。

最近はお気に入りはDAIGOらしい。。。

Image3.jpg

とあパパ「DAIKO!DAIGO!ヾ(ΦωΦ)ノ うぃ〜」

と、ロックポーズをアピールしてくる。。。



・・・・・。(`-ω-´)

えっと、完全無視でいいでしょうか?

酔っ払ったパパはご機嫌で

とあパパ「なんだかゴルフがんばってるようだが、まだまだだな〜」

なんだか胡散臭いパパのゴルフ論を聞く羽目に。

ま、本日のスポンサーなのでオイラはおとなしく酒を飲む。

珍しく熱くゴルフを語る様子を見て

最近はやってないようだけど、結構、上手いのかな?

なんて思い始めたところ


とあパパ「という訳で、とあと一緒にやってもまだ負けないぞ!






ボク、100ちょっとでまわっちゃうかもしれないから〜!(・ω・)v」


・・・・・。Σ(゜д゜lll)

え?あなた、そこまで語っといて

100叩いちゃうの?

「かもしれない」ってことは110叩き、濃厚?


ま、これがいつものパパなのです!|ω・`) フフ


その後、「カラオケに行く!!!ヾ(゜Д゜)ノ」

と騒ぎ出し、いざ店に行こうとすると

「疲れたから帰る!(・ε・)」と帰宅。

いつまでも少年のような人なのです。



よく親戚から

「とあちゃんは顔も性格もパパそっくりね♪」

と言われます。。。(`-ω-´)うーん



ランキングに登録しています。
ポチッとお願いしていいですか?

人気blogランキング

2008年08月27日

週刊 とあの外遊び

すっかり週1更新になってしまった、このブログ。

毎日、見に来てくださってる方

申し訳ありません!(−ω−)ペコリ


オイラの近況ですが・・・

首、まわらなくなりました!


借金が膨らんだわけでもなく(金は無いですが)

なぜか朝起きたら、首に激痛が!

痛いのは大昔にスノーボードで頚椎捻挫したあたり。

ま、1日で治るだろう〜♪なんて呑気にかまえてたら

さっぱり痛みがひかなく

ラウンドも練習もできていません。

もう仕事もしたくない状態です。(←これはいつもだが…)


という訳で、お盆後半の話。

今年もライジングサンへ行ってきました。

ライジング

行きの車で「電気!ヾ(゜Д゜)ノ」「ゆらゆら!(人゜Д゜)」

などと興奮している後輩達。

後輩「ところで、とあちゃんは何がお目当てなの?(・ω・)?」

との質問に

とあ「バービーボーイズ!(人´∇`*)」


・・・・・。

(゜Д゜)ダレ?(゜Д゜)ダレ?(゜Д゜)ダレ?

↑オイラ以外、全員20代。


えっと・・・時間が止まりましたけど?

皆さん、ご存知ない?


おいらのブログを読んでくださってる方は

わかってくれるはず!(年代的にそうかと…)

いいですよね!バービーボーイズ!!!

杏子さんのエロさ、最高です!

KONTAは相変わらずカッコイイ♪

あの時は子供で生ライブなんて聞けなかったからな〜


いきなり「目を閉じておいでよ」でライブがスタートですよ!

もう、泣きそうに感動しました!


ちなみにジュンスカもライジングで復活ライブしたんですよ!

↑これもイカッタ♪(人´∇`*)


ビールの見ながら美味しいものを食べて

ライブを見る!もう、極楽ですな!(オヤジくさい?)


結局、2日目はチケットが取れず退散。

1日目のチケットでこっそり居座ってやろうかと考えたのですが

なにやら黒人の怖いお兄さんにつまみ出される(後輩談)

と聞いたので恐ろしいので止めました。


だったらやっぱり2日目はゴルフへ。

47(18)・47(19)=94(37) *赤ティ

まずまず!(・ω・)v イエイ!

いつもこれぐらいのスコアでやりたいな〜

ミスチル見れなくても(←ライジング2日目出演)

ゴルフでいいスコアが出たので幸せ!(人´∇`*)


そんなお盆、後半でした♪



ランキングに登録しています。
ポチッとお願いしていいですか?

人気blogランキング

2008年08月20日

ピンク対決

お盆、後半戦です。

ピンク

久しぶりに地元の姉様とゴルフ。

実はオイラ、ドライバーのシャフトを姉様と同じに

してたんですよね〜♪(ΦωΦ)ピンラバ〜♪

ピンク2本

という訳でお昼をかけてのピンク対決です。




・・・・・。

負けましたけどね。|ωT) くすん。



51(21)・45(17)=96(38) *赤ティ

追加ハーフ 47(17)

前からやると、パーオンを狙いたくなって

バンカー地獄に陥るんですよね。。。(・д・)チッ


久しぶりに見る姉様はスイングが大分変わってて

低い球でカッコイイ!転がる、転がる!

おいら、パーンと高く上がって一見ナイスショット風なんですが

行ってみるとポトリと落ちてランがゼロ。

実はあまり飛んでなかったりするのです。|ω・`) テヘ♪


飛距離が同じぐらいの人と一緒にまわると

ペースが同じで、とてもまわりやすい!

最近、同世代の女子とまわる機会が多く

とても楽しいです!(人´∇`*)

同じティからまわって、会社のおじちゃん達を

オーバードライブするのも楽しいんですけどね。。。|ω・`) クスッ


対決といえでも、仲良くエロく楽しいゴルフでした。

姉様がグリーン上でミニスカでセクシーポーズを披露したり( ´艸`)

曰くつきの池に皆の球が吸い寄せられたり。。。

↑あのホール、ぜったい何かかいる。。。

姉様とブラック様のラブラブっぷりにクラっとしましたが。(ΦωΦ)フフフ


次回対決の日まで

また練習です!(・ω・)ノ オボエテロー!


ランキングに登録しています。
ポチッとお願いしていいですか?

人気blogランキング

2008年08月13日

お盆 前半戦

いやー、お盆。

ゴルフ満喫してますか?(・ω・)ノ

おいらは色々あって、何から話したらいいか・・・


まず、ノースへ行ってまいりました。

さすがトーナメントコース!

ラフやグリーンがとても難しかったです。

52(19)・51(19)=103(38) *赤ティ

一緒に回った東京のさわやか夫婦がステキでした!

おそらくオイラより年下なのに

「若いから元気ですね!」と言われ、

返しに困りました。|ω・`) チラッ



その翌日もまたもやトーナメントが行われた

とあるカントリーへ

牛師匠とのラウンドです。(人´∇`*)

久しぶりに一緒にラウンドするので

牛「とあちゃん、ずいぶん上手くなったね!」

とか言われたらどーしましょ!(≧∀≦)ウヒャウヒャ!

なんて妄想膨らましてラウンドしたのですが


60(21)・57(19)=117(40) *白ティ

・・・・・。_| ̄|○

島松の白からやるなんて100年早かったです。。。

いや、赤からでもほとんど変わらないスコアだったかと。


ショートでも200ヤードあるので

ドライバーでナイスショットしても届きませんでした。。。

林に入れると出すだけも難しく

砲台グリーンのアプローチにも悩まされ

ラフでは球が上がらない。。。くすん。

最近、白で100切れて調子にのってました。

まだまだですね。。。

ただ松9番で、ドライバーが超ナイスショットで

トーナメントで見た女子プロ達と変わらない位置まで飛んでたのが

嬉しかったな♪|ω・`) フフ


そうそう。ニューウェッジ。

とあ「キャディさん、56度ください!(`・ω・´)」

そう言うのに胸を膨らませていた。。。


結局、あっちに走り、こっちに走り

キャディさん「はい!ウェッジ!(`・ω・´)ガンバルノヨ!」

って常に2本渡されていたので

言えずじまい。。。

いつか落ち着いてゴルフして

角度でクラブを貰ってやる。。。|ωT) うぅ。。。



久しぶりの牛様は相変わらずすごかったです。

前の組が女子3人。

先に打たせてもらった230ヤードのショートで

牛様がぴったりワンオンしたときは、おいらを含め

女子4人、皆、惚れちゃいましたねー!

(注:全て三十路オーバーですが。。。)


100叩かせようと

とあ「男子は一番後ろからで!(・ω・)ノ」

とのオイラの策略に

すずめちっくな人も、玉子らしき人も

全くはまらずに、おいらだけ110叩き。


すずめ兄さんは牛師匠と難しい話をいっぱいしてて

なんだか羨ましかったし

玉子は師匠に「たまに上手い!」と褒められて(?)

ホクホク喜んでるし。(・ω・)ルンルン♪


くやちい。オイラの牛師匠なのに。(TωT) ←嫉妬中

絶対また、このコースでリベンジしたいと思います。



ランキングに登録しています。
ポチッとお願いしていいですか?

人気blogランキング


お盆、後半戦はピンク対決が待ってます。(ΦωΦ)フフフ♪

2008年08月07日

夏太り

皆さん、暑いですが元気ですか?(・ω・)ノ

えっと・・・オイラは

暑さに負けず夏太り中。。。


月曜日は札幌駅のレストランで

ビール半額のイベントに参加!ヾ(゜Д゜)ノ !

火曜日はホテルでバーべキュー!

ここは穴場!!!肉&ビール最高!ヾ(゜Д゜)ノ !

水曜日は、ちらっとビアガーデンを楽しんで

人気ラーメン店、彩未へ!

濃厚味噌、ウマー!ヾ(゜Д゜)ノ !

本日、観覧車のあるビルでお食事会。

HPで既に食べるものはチェック!

ビール&石焼ご飯、食べてくるどー!ヾ(゜Д゜)ノ !

明日、金曜日に両親が来札。

ここぞとばかりに前々から行きたかったしゃぶしゃぶ店へ!

予約完了!(`・ω・´)ゞ



えっと・・・

お盆ゴルフ、増量のため

飛距離伸びそうです。|ω・`) チラッ


先日、緑のお店でクラブを買ったとき

購入者のオイラ以外でクラフトマンたちが

クラブのバランスなど一生懸命話しておりました。

クラフトマン1「女性にこのシャフトは重すぎるんじゃ・・・」

クラフトマン2「うーん。(`-ω-´)」

BOSS「大丈夫、だってデブだもん。」




・・・?(・ω・)?アレ、ボクノコト?


えっと、2人のクラフトマンがオイラを見つめ

一瞬会話が途切れた後

重いシャフトで作られることが決定しました。。。

(・ω・)?はて?

ま、出来たクラブは最高だったんで

いいんですけどね。。。


ゴルフ練習して痩せる予定です!(`・ω・´)シャキーン


ランキングに登録しています。
ポチッとお願いしていいですか?

人気blogランキング

ビールダイエットなんてありませんかね?|ω・`) チラッ

2008年08月06日

キャンプ変更ゴルフ

キャンプ中止による後輩たちの無念そうな顔を無視して

(ΦωΦ)ゴルフ、ゴルフ♪

と、ルンルン♪で翌日出掛けた最年長の先輩。。。

浮かれ具合が隠しきれなかったようで

勘のいい後輩が帰りがけに

「もしかして、明日ゴルフじゃないよね?(`-ω-´)」

(↑常にタメ口)との指摘に

よくわかんない。。。わかんない。Σ(゜д゜lll)

と意味不な返答で、何とか逃げ切り(?)ました。


そして結果♪

50(18)・48(20)=98(38) *白ティ

(≧∀≦)ワーイ!100切れた!

ニューアイアン、飛距離伸びました!


今回、すずめちっくな兄さんにゴルフの神が舞い降り

バーディいっぱい、70台出してました。

アイアンがビシビシにピンに絡んでました。


愛弟子、きりとさんには笑いの神が舞い降り

ティを刺しても刺しても、全て折れてました。( ´艸`)

通常入らないであろう横の池にボールが入ってしまったり。。。

グリーン奥がすぐにOBになっていたり。。。

ペナルティがもったいなかった!

ま、今回も師匠より成績が良いのですが。。。|ω・`) ジトー


玉子らしき人は、特に何の神も降りず

強いて言えばキッコリーナの如く、右の森、左の森へ・・・

カンカン、木にぶつかる音がゴルフ場にこだましていました。


きりとさんがおニューのカッパを持参して来てくれたおかげで

ほとんど雨にもあたらず(伝説)

とても楽しくラウンドできました。(・ω・)v


白ティからだと、パーオンが厳しいホールばかりなので

70ヤードぐらいからのアプローチを

もっと寄せれるように練習しなきゃデス。

あとやっぱりパター。

塾長(神)に教えてもらってから、大分良くなってきたけど

まだまだ練習が必要です。


今年は海に行ってる暇ないかも。|ω・`) チラッ



ランキングに登録しています。
ポチッとお願いしていいですか?

人気blogランキング

ライジングサンのチケット売れ切れ?Σ(゜д゜lll)マジ?

まだ買ってないんですけど。。。

行かないでゴルフ練習すれってことでしょうか?

2008年08月01日

猛打商店、その後。。。

猛打賞にグリップ交換を頼んだ織田無道部長。

http://sakana-tomato.seesaa.net/article/103068618.html

とあ「ゴルフの調子はどうですか?」

織田無道「うーん、それが。。。」

なにやら猛打賞にグリップ交換を頼んだ後

練習場でシャンクが止まらず、調子が悪いらしい。

とあ「うーん、それは猛打賞の呪いですね。。。(・ω・)」


織田無道部長、最近、とあるコンペに参加してました。

普段、90前半でまわる人なのでダブルペリアでは

優勝も狙えます!

とあ「コンペ、どうでした?(・ω・)ワクワク」

織田無道「やっぱり呪われてたかもしれない。。。(TωT)」

どうやらゴルフ場でもシャンクが止まらず

OB連発の100オーバー。

しかもBBのオマケつき。( ´艸`)ぷぷ!


とあ「やっぱりグリップのせいですよ!」

織田無道「かもしれん。。。」


これから被害者が増えないことを祈るばかりです。(-人-)ナムナム



ランキングに登録しています。
ポチッとお願いしていいですか?

人気blogランキング

順位上がってたから、ビキニ着ちゃうもんねー!ヾ(゜Д゜)ノ ケケケ!

2008年07月31日

早朝

仕事の都合でうまく休みが取れたため

早朝ゴルフに行ってきました。

前回、奴隷コンペをした会場です。

49(18)・50(19)=99(37) *白ティ

おや、前回の赤ティと同じスコア。(・ω・)?

白から100切れたのは嬉しいことです!


やっぱりオイラの問題はアプローチとパターなんでしょうね。

距離はどうやら関係ないようです。


そしてその後、某緑のお店にアイアンをとりに行きました。

クラフトマンの方と目が合った瞬間

クラ「アイアン、出来てますよ!(゜Д゜)ノ」

すぐに別のクラフトマンが

クラ「こちらになります!(`・ω・´)」

と奥からニューアイアンを持ってきてくれました!Σ(・ω・ノ)ノ

まだ名前も名乗ってないし、引換書も出してないんですが。

えっと・・・顔パス?|ω・`) ←BL?



周囲から

今回のアイアンは今までほど楽できないよ〜

スイング通りの球しか出ないよ〜

などと脅かされてたんですが、練習場では


かなりイイ!(・ω・)v


飛距離も伸び、ミスショットも今まで通りぐらい?

今までより重いので、無理せず振れる感じです。

コースに出てみないとわかりませんが

いい感じ☆買ってよかった♪(*´∇`*)


ラウンドが楽しみです!

といいつつ、今週は海へキャンプ!(・ω・)イェイ!

SW持って修行してまいります!


ランキングに登録しています。
ポチッとお願いしていいですか?

人気blogランキング

三十路ですけど、ビキニ着ていいですか?ヾ(゜Д゜)ノ ケケケ!

2008年07月30日

シャフトは大事!

うちのブログでは毎度おなじみのセクハラ上司。

(・ω・)vドモー!

この前のラウンドでも健在でした。

ショートホールでセクハラ上司、なんとベタピン!!!

ここはプレッシャーをかけてやろうと。。。(-ω☆)キラリ

パターをする前に

とあ「いや〜、バーディおめでとうございます!!!」

と言ったところ

セクハラ上司「うん。パンティ、パンティ!!!(・ω・)v」

全く動じませんでした。余裕のバーディゲッチュ♪

同伴者がチップ・イン・バーディの時も

セクハラ上司「チ○○・イン・パンティ〜!ヾ(゜Д゜)ノ ケケケ!」

元気いっぱい。。。


でも、そんなセクハラ上司に悲劇が。

セクハラ上司がティショットのとき、

オイラ、自分のドラを取ろうとしたら


・・・?あれ、無い。(・ω・)?

ふと見ると、オイラのドラを持って構えてる

セクハラ上司の姿が!


面白いので見ていたところ

シャフトがグンニャリしなって

大スライス〜!!!( ´艸`)OBでーす!


やっぱりシャフトって大事なんですね。

皆さんも道具のお間違いには

お気をつけあれ〜♪|ω・`) ふふ



ランキングに登録しています。
ポチッとお願いしていいですか?

人気blogランキング

クラブ間違ってても、教えません!ヾ(゜Д゜)ノ ケケケ!

2008年07月29日

王様と奴隷

週末は奴隷のかかった大事なコンペ!(`・ω・´)

の、前日の話。

エビチリ

中華&ビール!エビチリ、ウマー(゜Д゜)♪

意味不明に浴衣でススキノへ飲みに行きました!

(前日の花火大会に着逃したため)

暑い日のビールは美味しいですね!


2軒目では美味しい焼酎をロックでたらふく飲み

完全に翌日のゴルフを忘れている状態。ヾ(゜Д゜)ノ

気持ちよく酔っ払い

そして弟子(?)たちにアプローチ講座。。。

とあ「アプローチとは・・・(@ω@)うぃ〜」


秘伝を伝授しました。|ω・`) ふふ


その後、帰り道ではしゃっくりが止まらず

酔っ払い度100%!

もう、どこのオッサンよ。っていう状態で

千鳥足でススキノを後にしました。(注:浴衣姿)


翌日のゴルフ、集合時間6時半。

5時半起き。。。

_| ̄|○lll

案の定、二日酔いです。。。


ふらふらしながら、スタートホールへ

もうダメかと思ったのですが

意外に着実にボギーを重ね

47(17)・52(15)=99(32) *赤ティ

ギリギリ100切り。( ´Д`)=3

ハンデが22なのでネット77

奴隷は大丈夫だろう。とルンルンで表彰式に向かったところ

またもや下から5番目!Σ(・ω・ノ)ノ

下から3番目の奴隷の人はグロス88

ネット80で奴隷でした。。。かわいそう。(・ω・)ぷ

とあ「奴隷さん、ビール!(゜Д゜)ノ ハヤク、ハヤク!」

ってこき使いましたけどね。。。



奴隷さんは王様のところに呼ばれ

正座させられ、聞かれていました。

王様「奴隷よ、今日は何が悪かったんだ?(`-ω-´)?」





奴隷「同伴者に恵まれず。。。(TωT) ←オイラと同組」

Σ(・ω・ノ)ノ え?

え?それはオイラのせい?

いやいや、他の2人が問題だったんでしょう。。。

たぶんそう。。。|ω・`) ←原因?


来月以降も奴隷にならぬよう、練習です!!!



ランキングに登録しています。
ポチッとお願いしていいですか?

人気blogランキング

↑奴隷さんの不調、お前のせいだろ!

と思った方はクリック、クリック!(・ω・)ノ

2008年07月28日

100切り記念パーティ

焼き鳥といえば、ここ!

モツ串

また来ちゃいました!(ΦωΦ)フフフ♪

でも、前回と違うところ。。。

とあ「大ジョッキ3つくださ〜い!(゜Д゜)ノ」

前回は中ジョッキでしたからね。

そして大ジョッキの到着。

なぜかオイラが頼んだのに、男3人の前に置かれ

おいらの前には運転手が頼んだ梅ジュース。。。

・・・・・。(`-ω-´)



ビールくれい!!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!


女子の大ジョッキ需要の低さが伺えます。

ビールを運転手から奪い取り(飲酒運転反対のため)

ビール&焼き鳥を楽しみ、帰りは車の中で熟睡。(-ω-) ZZZ…

そのまま記憶喪失のように眠りにつきました。


その後、毎日練習しております!

たまにズボンのチャックが全開になっていても

気がつかないほど、頑張って練習してます!(*゜Д゜*) ♪


腕を固定するバンドをつけて練習していたら

横の知らないおじちゃんに「スイング強制マーシン!( ´艸`)」

って笑われても、めげずに練習しています!


週末のゴルフの結果はまた次に♪



ランキングに登録しています。
ポチッとお願いしていいですか?

人気blogランキング

2008年07月24日

連休3日目

連休3日目は地元カントリーです!

ここは道アマ予選が行われたゴルフ場。

今回はハンデを必要としない神2名とのラウンドです!

神1「100叩いた時点で、バック担いで帰るように。(`-ω-´)」

神2「110叩いたら、池にダイブするように!(`-ω-´)」

えっと。。。(゜Д゜;)

この神様たち、オイラになかなか厳しいのです。


いざラウンド!

おいら、16番ホールが終わった時点で96点。。。_| ̄|○

そして、17番ショートはボギー。。。_| ̄|○

ちーん、終了。。。_| ̄|○


神の「100叩いた?」との質問に

とあ「えっと。。。まだもうちょっと余裕あるはず。(・ε・)ふふん♪」

とウソをつき、なんとか完走しました。


52(20)・55(17)=107(37) *白ティ


ロングで9点、7点、10点、7点の高得点が痛かった。。。

神に「お!新春隠し芸大会!(・∀・)」と言われてました。。。_| ̄|○


神のおごりでジンギスカンでお腹を満たし

なんと今回はまだ続きます!ヾ(゜Д゜)ノ イェイ!

いざ2R目へ!!!


50(17)・46(18)=96(35) *白ティ


ベスト更新です!!!ヾ(゜Д゜)人(゜Д゜)人(゜Д゜)ノ ☆☆☆

白ティから初めて100切っちゃいました!!!

謙虚にボギーを目指したのが、勝因です。


それにしても神たちは、スゴイ!!!

前半、ふたりともパープレー!(チャンピオンティだよ!)

オイラが全く空気を読まずにチョロチョロしても

パターのときにラインを踏んじゃっても、全く関係なし!

プラス1とか2でホールアウトしてました。Σ(・ω・ノ)ノ


うーん、上手い人とゴルフすると自分もつられる本当なのかな?

ま、次元が違いすぎて、トーナメントを見ている観客の気分でしたが

本当に楽しかった!!!(人´∇`*)

とにかく神たちはスゴかった!!!


ということで、完走したご褒美に(1R目は忘れて…)

焼き鳥へと続きます♪(ΦωΦ)フフフ♪



ランキングに登録しています。
ポチッとお願いしていいですか?

人気blogランキング

(゜Д゜)ノ もう100叩かないもんね〜!

↑調子乗りまくってるオイラにクリックを。。。

2008年07月23日

連休2日目

さて、2日目はハスの花カントリーへ

ここはいつも大叩きするカントリーで

今回もいつも通り

58(19)・54(18)=112(37) *白ティ

OB5発も打っちゃダメだよね〜_| ̄|○

飛ばすぞっ!(`・ω・´)シャキーン

とガツガツ行き過ぎました。。。

コロコロ転がってすぐにOBになっちゃいました。

またリベンジせねばなりません!(`・ω・´)

さば寿司が旨かったです!

オロナミンCが315円は高すぎですけど。


その後、緑のお店へ。(特に用事はナシ)

ヒールを履いてきたため、裸足にワンピ姿で

バンカーで試打を繰り返してたところ。。。

なぜか他のお客さんがオイラの練習を後ろで見学してた。。。

あまりに球が出ていなかったからでしょうか?

それともパンツでも見えてたんでしょうか?|ω・`) チラッ


その後、中古のドライバーを物色(貧乏のため)


その時、昨日のクラフトマンさんとすれ違ったので

とあ「ボクのアイアン、出来ましたか?(・ω・)ノ」

Σ(・ω・ノ)ノ!!!←クラフトマン

クラ「で、で、出来るのは来週の予定です。(((゜Д゜)))」

大慌ての店員さん。確か昨日、そう言ってたっけ。

知ってるけど、ちょっと待ちきれなくて言ってみました。|ω・`) テヘ♪←迷惑客


帰りがけ、もう1人のクラフトマンさんにも

とあ「ボクのクラブ、よろしくお願いします!(・ω・)ノ」

Σ(・ω・ノ)ノ!!!←クラフトマン

クラ「わかりました!(゜Д゜;)」

嬉しくて、話しかけずにはいられませんでした。|ω・`) テヘ♪←迷惑客



これから、クラブが出来るまで毎日通おうかな♪

いや〜、あのお店は親切な店員さんが多いです♪

(↑って書いておけば、つまみ出されないですむでしょう。。。)


既にお店のブラックリストに載ってる可能性大です。|ω・`) テヘ♪←迷惑客



ランキングに登録しています。
ポチッとお願いしていいですか?

人気blogランキング

ベスト10に入れました。。。(TωT) ありがとうございます♪

2008年07月22日

連休1日目

皆さん!3連休はゴルフを楽しみましたか?

オイラは毎日ゴルフでした!(`・ω・´)シャキーン


ゴルフは後半2日間の予定だったのですが

連休初日の朝、友人に突然電話で

「ゴルフ行くぞ!(゜Д゜)ノ」

と突然起こされ、河川敷の早朝ハーフへ。

ゴルフをするという心構えゼロなので

(゜Д゜)ポケー

ってな感じに黙々とこなし、終わってみたら48点(白ティ)

あら、なかなかいいんじゃないの?

あまりガツガツせずにやったほうが良いのかもしれません。


その後、暇なので緑のお店へ。

貧乏なので、いいなぁ〜とクラブを眺めるだけで

帰ろうとしたところ。。。

なんちゃってゴルフシューズの営業マンに魔法をかけられ

気がついたら・・・

いつのまにか靴を注文し、レジの前へ。

(・ω・)?あれれ。。。


クレジットカードって便利ですね。。。

お金なくても、靴買えちゃうし。



その後、まだお店でクラブを眺め

妄想に浸っていたら。。。

いつの間にか催眠術にかかり。。。


うっかりアイアンセットをご購入!!!

(・ω・)?あれれ。。。


クレジットカードって便利ですね。。。

冬ボ一括とかあるし。(今、夏だけど)



という訳で靴&アイアンセット買っちゃいました!!!

(≧∀≦) ヒョー!!!

50度と56度のウエッジも買いました。

ゴルフ場で「56度くださいっ!(`・ω・´)」

と角度でキャディさんにクラブを持ってきてもらうのが

ささやかな夢でした。。。(人´∇`*)


えっと・・・たいそうな物を買って

ちゃんと扱えるか心配ですが、練習にも力が入るってもんです!


できるのが来週ということで

今から楽しみです〜♪(*´∇`*)ノ



ランキングに登録しています。
ポチッとお願いしていいですか?

人気blogランキング

ベスト10に入りたいな。。。(・ω・)♪

2008年07月17日

猛打商店

うちの会社の猛打賞の男。

相変わらず130点とか叩いているのだが

最近、言動が怪しい。

猛打賞「とあはどんなグリップ使ってるんだ〜?(・ω・)ドレドレ」


周囲に聞くところ、最近、自分でグリップ交換を始めたらしい。

しかも織田無道部長、猛打賞に頼んで

アイアン全部、グリップ交換をお願いしたらしい。

怪しい。。。(`-ω-´)


とあ「なんだか最近、変な商売始めたんだって?」

猛打賞「商売?いやいや、皆のためにグリップ交換してあげてるんだ。」

ほー、無償で皆にやってあげてるのか。。。(゜Д゜)

と、感心しかけたところで

猛打賞「1本700円のグリップで、10本で1万円でやってるんだ!(`・ω・´)」

・・・・。(゜Д゜)???


猛打賞曰く、巷では千円以上するグリップを

安く700円で仕入れているから、皆は得をしている。

オレ、いいことしてる!ヾ(゜Д゜)ノ ケケケ


うーん、実に猛打賞らしい考え方。。。

とあ「でも、グリップ交換って簡単に出来るもんなんですかね?」

猛打賞「オレ、器用!(・ω・)v

ゴルフショップのグリップ交換ってテープは縦巻きが多いんだ。

でもオレは丁寧に螺旋巻きしてる!仕上がりもかなりキレイ!」

かなりの自画自賛です。

延々とグリップ交換について熱く語る猛打賞。(仕事中)


とあ「そっか、織田無道部長は力あるから、しっかり巻いたほうがいいもんね。」

猛打賞「いや、織田無道のは縦巻き。自分のだけ螺旋巻き♪(・ω・)テヘ♪」

・・・・・。(`-ω-´) やっぱり。

猛打賞「でも、とあのは特別に螺旋巻きにしてやる!10本1万だぞ!(ΦωΦ)フフフ」

・・・・・。(`-ω-´) 信用できぬ。

とあ「交換したばっかりだから、遠慮する!(゜Д゜)ノ」


いや〜、織田無道部長のアイアン

いつかグリップ取れてクラブが飛んでいくんじゃないかと心配です。

ネタになるんで織田無道部長のティショット、

毎回、動画撮ろうかな〜!(・ω・)ワクワク♪



悪徳商売が横行している、この世の中。

皆さんもお気をつけあれ!(゜Д゜)ノ



ランキングに登録しています。
ポチッとお願いしていいですか?

人気blogランキング

2008年07月16日

玉子杯 表彰式

コンペの表彰式は美唄名物のモツ焼き鳥の店です。

おいら、先頭の車に乗り

運転手「お店ってどの変?」

とあ「うー。(・ω・;)」

運転手「ん?!お店知らないの?Σ(・ω・ノ)ノ」

いや〜、何度も行っていて予約もしている店なのに

イマイチ記憶があやしい。。。

とあ「確か国道から駅のほう、左に曲がるの!!!」

おぼろげな記憶でそう伝えたのですが、

実際は全く逆方向、右折でした。

運転手のナイス判断でなんとか店に辿り着きましたが

とあナビを信じていたら、ゴルフ場同様

『コペの悲劇』が繰り返されるところでした。|ω・`) ごみん


お店に着くと、まずはチャリ〜ン(罰金)の精算。

フェアウェイはずし、バンカー、ペナルティ、3パットなどなど

一番多く出資したのは、もちろんオイラです!!!(・ω・)v金持ちイェイ♪

一番下手っぴってことでありますが。。。

このお金は焼き鳥代に♪


モツ串

モツとビール、旨すぎです!!!(≧∀≦)ヒョー!

とりさし

そして、店員さんの「1人前2切れです。(・ω・)」の言葉に騙されて

うっかり人数分頼んでしまった大量の「とりさし」も絶品!

(2切れというよりは、2本である。)


表彰式では恒例?!のドラコン、ニアピンの『とあ特製くじ引き』が開催。

賞品はくじ引きで決まるんですが

くじを引いても実際に賞品を見るまで何かさっぱりわからないという

なんとも迷惑で、ちょっとドキドキしちゃうくじなのです。

溜まってる?賞をもらったはし君は、ちょっと困り顔。

今晩、頑張ってね賞・・・

誰に当たったかはヒミツです♪(///∇//)ポッ♪


そんなこんなで

「きりとさんがおニューのカッパを着たら、すぐ雨がやんだ!( ´艸`)」

などと楽しくおしゃべりしていたら

店員「もう閉店なんですが…」

え?!もう3時間?Σ(・ω・ノ)ノ

てな具合に楽しいひと時はあっという間に過ぎてゆきました。


あ、そういえばBOSSに

100叩いたらそこでゴルフ終了!

バック担いで帰るように。(`-ω-´)

って言われていたような。。。

103点のオイラ、本当は18番ホールグリーン前で

終了しなきゃいけなかったんだ。。。


今度、ゴルフ場の18番で泣きながら途中棄権している女を見たら

それはオイラかもしれません。。。|ωT) うぅ



いや、次回こそ100切りますから!(`・ω・´)シャキーン



ランキングに登録しています。
ポチッとお願いしていいですか?

人気blogランキング

2008年07月15日

玉子杯コンペ

週末はプライベートコンペでした。

なぜかアルペン美唄のチャンピオンティから。

(女子はレギュラーティから)

このチャンピオンティの使用が・・・

後に、ある人物に悲劇をもたらすんですけどね。。。|ω・`) クスッ


当日の天候は幹事の日頃の行いのせいで

どしゃ降りの雨。。。

もう止めようか?なんて言ってたら

スタート時にカラっと晴れちゃいました。(・ω・)v


チャンピオンティの使用でさぞ皆大叩き。。。と

密かに期待していたのですが

ご一緒のメンバーは皆、飛距離も十分あってさほど苦にしてない様子。

特にコペ兄さんは球を追えないほど、すごい勢いでボールが飛んでいきます。

そして、たいちょうとラウンドすると、

オイラのアプローチがナゼか冴えるのです。(人´∇`*)

ほぼ全てのホール、ティショットはフェアウェイを外しましたが

アプローチで何とか頑張った感じです。

ダッチさんは初めてまわる方なんですが、「あー。。。(゜Д゜)」

と悲しそうな顔をしているにもかかわらず

「パーです!(`・ω・´)」とすんなり上がってくるので

ダッチさんが池のそばにいるとき、背中を押そうか迷いました。|ω・`) ウソ


そんなメンバーと楽しくゴルフしていたのですが

たいちょう「姉さん、運転ヨロシク!(゜Д゜)ノ」

とカートの運転を頼まれたのです。

さて、次のホールは5番。

アルペン

地図を見てわかるように

4番から左に行けば5番、右に行けば7番。

カート道路にもハッキリ書いてあります。

(・ω・)ノ イエイ! ← 最近、すっかり運転してない人

久々の運転にカートとはいえ、ちょっぴり緊張!

快調にアクセルを踏み、T字路を右へ!!!

え、右?


オナーはコペ兄さん。

ドライバーを思いっきりナイスショーット!!!!

って思ったら、池に入った。

コペ兄「池か。。。(TωT)」


すると、そばにいるゴルフ場の人が近寄ってきて

逆方向を指差して・・・

係「お客さん、5番ホールはあちらですよ。( ´艸`)」


兄さん、セーフ!!!良かったね!(・ω・)v ← そもそもの原因

ほんと、チャンピオンティのティグラウンドって分かりにくい!

っていうか、ちゃんと5番ホールに運転しなかったオイラが

悪いんですけど。|ω・`) テヘ

いや、運転を頼んだたいちょうの責任?


そんなオイラの邪魔にも負けず

コペ兄さんはさすがのスコアで上がっていました。

他の2人も余裕の90台なのに、オイラ・・・

54(19)・49(18)=103(37) *白ティ

うーん、白からなら悪いスコアじゃないけど

もう一息で100切りだったのに!(゜Д゜)チッ


もうひとりの女子参加者のnoroちゃんは

しっかり100切れてるのになぁ!(-ω☆)


全体的にもチャンピオンティのわりには

スコアを崩している人は少なく

はし君「僕の組、皆上手かったよ!」

との競技ゴルファーからのお褒めの言葉に

浮かれているもの1名。。。(`-ω-´)

いや、君のことじゃないと思う。


という訳で、楽しいゴルフコンペでした♪

この後、美唄焼鳥の「たつみ」で表彰式です♪

続く。



ランキングに登録しています。
ポチッとお願いしていいですか?

人気blogランキング

2008年07月09日

なんかイイ♪

運良く奴隷を回避したオイラ。

おいらのもう一人の弟子?である「たろさん」から

お誘いを受け、河川敷のコースへ!

ここはつい先日、良いスコアを出したコース♪

その時のスコアは

51(13)・44(14)=95(27) *赤ティ

パター、上手いぞ!(人´∇`*) 自画自賛!


そして今回は皆さんに合わせて白ティから・・・

52(17)・51(18)=103(35) *白ティ

白ティのベスト、出しちゃいました!ヾ(゜Д゜)ノ

レギュラーからの100切り、見えてきたかな?


ご一緒した方々は皆、サクサクゴルフの方で

とっても楽しくラウンドできました♪

たろさん、飛ばしすぎです。

400ヤード超えのミドル、セカンドはアプローチなんて

羨ましすぎです!|ω・`) ジトー


そして日曜日。空港そばカントリー。

1週間前、練習でスイングを見てもらった塾長とのラウンドです。

さらに塾長の知り合いの姉様も一緒です。

ということで一緒に赤ティからラウンド。

48(17)・49(18)=97(35) *赤ティ

わーい!100切れた!!!ヾ(゜Д゜)ノ


なんだかちょっと前までの不調が一転

今までのやろうとしていた事がちょっとだけ

組み合わさって、つじつまが合ってきた感じ?!


とにかくいい感じにラウンドできました!

2桁でまわる女の人とラウンドするのはとても勉強になって

彼女のスイング、パターはとても勉強になりました。(−ω−)ウンウン


そして塾長。

塾長は雲の上の人なんでひたすら

「スゲー!!!(゜Д゜)」「マジですか?Σ(・ω・ノ)ノ」

驚きの連続でした。


今のいい感じを忘れないように練習しないと。。。

が・・・

突然忘れてヘンテコスイングになっちゃうんだよな〜

困ったものです。(ノ∀`) ペチッ



ランキングに登録しています。
ポチッとお願いしていいですか?

人気blogランキング

2008年07月02日

夜の練習

コンペが終わったあと、練習に行きました!

午後スタートだったので練習場についたのは21時ぐらいだったかな?

そこで塾長なる方にお会いしました。

知人の知り合いということで、色々教わりました。

塾長「飛距離伸ばしたいですか?」

とあ「もちろんです!!!(゜Д゜)ノ」

すると・・・どうでしょう?

教えてもらったことを実践したら

いきなり飛距離が20ヤード以上も伸びちゃいました。ヮ(・д・)ォ!

突然ですよ、突然!

いや〜、あなた何者ですか?


楽しくて12時まで練習してました♪

いや〜、すぐに「飽きた!(゜Д゜)」って言うおいらが

ひたすら夜中まで打ち続けるってミラクルですよ☆☆☆


まだ左に行き過ぎちゃったりと球はばらけますが

確実に飛距離がアップした感じ。(*´∇`*)ルン♪


翌日もコンペ♪(←奴隷がかかったやつ)

これは手ごたえあるぞ!

優勝かも。。。( ´艸`)


とルンルン♪で寝たのでした。



でも・・・

世の中そんなにうまくはいかないものです。。。|ω・`) チラッ


ランキングに登録しています。
ポチッとお願いしていいですか?

人気blogランキング

2008年06月27日

最近

ゴルフで110点叩いても

ヘ(゜∀゜ヘ) ヤッチャッタ!ケケケ!

とおかしくなっております。


★狭っ、狭っ!カントリークラブ

61(19)・48(18)=109(37) *白ティ

OB、8発! Σ(゜д゜lll)マジ?


★お山の上カントリークラブ

60(22)・57(21)=117(43) *白ティ

パット、43? Σ(゜д゜lll)マジ?


うーん、困ったものです。。。

練習は以前よりしてるはずなのですが。。。

左OBが多いんですよね。

でも今までのスライスよりは明らかに力強い球が飛んでいる。

今は我慢の時でしょうか?



週末はコンペ。

えっと。。。110切れるように頑張ってきます。

110切れないとたぶん奴隷。。。|ωT) くすん



ランキングに登録しています。
ポチッとお願いしていいですか?

人気blogランキング

2008年06月26日

てっちゃん

レミ姉さんにお誘いを受け、札幌に来ている

SAIKO師匠夫妻とお会いしました。

てっちゃん

てっちゃんの刺身は相変わらず山盛り!!!

ウニが甘くて美味しかった〜

皆でゴルフの話で盛り上がりました♪(人´∇`*)

今度はゴルフをご一緒したいですね♪


レミ姉さんと名古屋に行きますんで

その時はよろしくお願いします。

手羽先食べたいです!!!

味噌煮込みうどんも!

さらにエビフリャイも!

あ、ついでにゴルフも。。。|ω・`) テヘ♪


ゴルフが趣味の夫婦ってステキな方が多いですね!

スポーツしているから二人とも若々しいのかな?

ゴルフを楽しくできるのが夫婦円満の秘訣でしょうか?

以前にご一緒したきのしゅん夫妻もそうだけど

SAIKO師匠夫婦も憧れちゃうステキ夫婦でした。

北海道を楽しんでいただけたようなので

道民代表?としてはうれしい限りです♪(*´∇`*)


今回、初めてお会いしたルイーズさん。

すごくゴルフを沢山されているようです。|ω・`) イイナ


SAIKO師匠からのお土産で

お揃いのマーカーをいただいてしまいました♪

北海道組はこれをつけて皆でラウンドしましょうか?


ピンに一番近いのが誰のマーカーかで揉めそうですが。。。

もちろん、一番近いのはオイラです。|ω・`) フフ



ランキングに登録しています。
ポチッとお願いしていいですか?

人気blogランキング

2008年06月20日

今さら全米オープン

いや〜、すごかったですね!タイガー!

そしてあの変な解説のおっちゃんは何者なんでしょうね?

最終日、朝早起きしてゴルフ観戦。

が、時間になり泣く泣く出勤。

会社に着くと

後輩「とあさん、おはようござ…Σ(・ω・ノ)ノ」

テレビ、テレビ!(>ω< )=З

挨拶を思いっきり無視してテレビに直行。

ガチャガチャとチャンネルを変えるも・・・

うちの部署のテレビ、とある事情でテレ朝が映らない。_| ̄|○

こういうとき、ワンセグって便利ですよね!

始業時間が開始しているのにもかかわらず、ワンセグ観賞(音声MAX)

しかし!

ワンセグって映り悪い。。。

携帯もってあっちこっちに移動する怪しげなオイラ。

しかし部署の皆さんはオイラの怪しげな行動にも慣れていて

皆、いたって真面目にお仕事中。

チッ(・д・)。どうしようか?そうだ!

とあ「皆さん、注目!

これから皆さんの携帯を集めます!!!(・ω・)ノ」


Σ(・ω・ノ)ノ!!!←さすがにビックリの部署の皆さん


仕事している後輩たちから携帯を集め

自分の席に並べて調査。後輩女の子ちゃんの携帯が一番感度良し。

残りを返却し、( ゜Д゜)ノ□□□ イラネ!

無事に全米オープンを見ることができました♪

結構機種によってワンセグの映り違いましたよ!(豆知識)


そして夜のプレーオフ!

絶対起きてる!(`・ω・´)シャキーン

って見ていたところ、

12番あたりのタイガーが1打差で勝ってるところで

意識、失いました。

巷の噂によるとそれから逆転され、追いついて

かなり面白かったらしいですね。。。|ω・`) くすん


翌日、必ず録画しているであろうメガネ課長に

録画したDVDくれ!とメールしたところ・・・

◎◎『録画したんだけど、番組表の予定通り4時まで予約して

朝起きてすぐ結果が知りたくて早回しで見てたら

16番あたりでタイガーが1打負ていて、そこで録画終わってた。

たぶんその後が、一番面白かったのかも....』


同じく見逃してました。( ´艸`)ププ

スカパー加入しようかなぁ。。。




ランキングに登録しています。
ポチッとお願いしていいですか?

人気blogランキング

2008年06月18日

100の壁

とある雨の日、私の一番好きなコース

池いっぱいカントリーに行ってきました。

メンバーはいつもの犬&すずめさんの他に

初めて一緒にラウンドする方がひとり。

「ゴルフ、上手ですね!!!」

「研修生だったんですか?」

「え?32歳?10代かと思いました!」

(↑これは言いすぎ?と自分でも思ったが…)


いや〜、なんていい人なんですか?シゲ様!!!(人´∇`*)

あなたに壺を買ってくれって言われたら

迷わずハンコ押しちゃいますよ!

横で犬とすずめが苦虫噛み潰したような顔してましたが。|ω・`) シラナイ

そんな褒め上手な方とラウンドすると

55(17)・46(18)=101(35) *赤ティ

ここのゴルフ場でのベスト更新〜♪(ノ´∀`*)

いや〜、全てイカッタ!

前半、池に入れまくりどうなるかと思ったけど

後半、巻き返すことができました。

これからスランプに陥ったら

シゲ様とラウンドすることにします♪(ΦωΦ)ふふふ♪



そして、この前のコリーナ。

以前にアプローチでミラクルが起こりまくって

すっかり有頂天のときに調子に乗って一番弟子にした

きりとさんとのラウンド。

が、しかし!

「ひぃ〜!(>ω<)ノ アプローチオーバー!!!」

「ダボ止まんない。。。(TωT)」

と、いつも通りのゴルフを展開。。。

きりとさん「師匠、どうしたんですか!」

いや、これがいつもの師匠なの。

とんでもない人の弟子になっちゃったね。(・ω・)ぷっ


という訳で

56(21)・53(19)=109(40) *白ティ

110切れて良かった。。。

ってほっとしてる場合じゃないのかな?



ランキングに登録しています。
ポチッとお願いしていいですか?

人気blogランキング

2008年06月13日

ゾロ目

なごみ

なごみ屋のハニートーストはめちゃ旨い!ヾ(゜Д゜)ノ

アイス&ハチミツたっぷり♪


え?ダイエット?

なんでしたっけ?|ω・`)ボク、シラナイ…



本日は薔薇の日です。

え?そんな日知らない?

あらあら。

今から33年前、薔薇のような美しい赤子が

この世に誕生した日であります。|ω・`) チラ



が、しかし

上司「今日、会社の創立記念パーティだから!(゜Д゜)ノ」

Σ(゜д゜lll) マジ?

上司「全員、強制参加だから!(゜Д゜)ノ」

・・・・・。_| ̄|○


会社と同じ誕生日。。。ちっとも嬉しくない。

創立記念日は会社を休みにしてくれればいいのにね。。。

という訳で、誕生日の夜の予定も既に確定しております。くすん。



ランキングに登録しています。
ポチッとお願いしていいですか?

人気blogランキング

2008年06月11日

雨ゴルフ

ゴルフの日が雨だと一気に気分が落ち込みます。。。

でも・・・

楽しい仲間とのゴルフはそんな状況を吹き飛ばしちゃいます!


ちょっと前の話。

エイコ夫「とあさんとゴルフをするんで、昨日は眠れませんでした。(・ω・;)」

エイコちゃん「下手なんでご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします!!!(>Д<)ゞ」

え?Σ(・ω・ノ)ノ

オイラ、そんなに上手くないし(知ってるって?)

なにも緊張しないで!!!

(厳しいのは猛打賞に対してだけです!|ω・`) チラッ)


そんな謙虚な友達夫婦とラウンドしてきました。

会うのは2回目でしたが、以前からお互いのブログで似たニオイを感じていた通り

とても気が合い楽しかったです。

雨で超寒かったけど、そんなの関係ないぐらいに楽しい♪

そしてエイコちゃんは飛距離が同じぐらいで楽しい♪

いや、しっかり当たったときは負けていたかな・・・・


下手だ、下手だ言ってるわりに、いい当たりを連発する夫婦。。。|ω・`)ジトー

本当に今期初めて?

陰で特訓してきたんじゃない?


という訳でエイコちゃんと一緒に赤ティから♪

夫婦に比べ、さっぱりなオイラ。。。_| ̄|○


55(17)・50(19)=105(36)



終わったあとは焼肉へ!

ガヤ

席について飲み物を頼んで・・・

店員さん「お食事は?」

(゜Д゜)ノ まず、大盛りのご飯! ←とあ

(゜Д゜)ノ 同じく、大盛りのご飯! ←エイコ

うん。食べ物の好みもばっちり!

エイコちゃん、おいら達が男と女だったら

恋が芽生えてたかもね!


大盛りライスを片手に、ドン引きするぐらい

たらふく焼肉を食べました♪





さて、問題です。

焼肉続きのオイラ…

今、体重は一体何キロ?





【答え】

ここんとこ体重計に乗ってないので、

自分でもわかりません。



いや、怖くて乗れません。|ω・`)


夏に向けてダイエットを・・・・始めようかな?



ランキングに登録しています。
ポチッとお願いしていいですか?

人気blogランキング

2008年06月10日

牛肉&ゴルフ

肉

白老牛!!!ウマ過ぎー!!!(≧∀≦)

去年、友人が行き大絶賛だった白老牛肉祭に行ってきました。

白老牛肉祭とは出店で『高級!白老牛』が売っているので

生肉を買ってきて、会場にセットされている炭で思う存分焼いて

手ぶらでバーベキューができちゃうのです。

白老牛

白老牛200g1600円で激安♪

他にももっと高級な霜降りやヒレかたまりなど

色々な肉が販売されていました。←これらは今回、貧乏のため見送り

肉だけではなく、牡蠣・ホタテ・エビ・ホッケなどなど

豪華な具材が出店で販売されております。

アスパラやきのこ類の野菜も充実!

なぜか『たこ焼き』も購入して満腹!でした。(ノ´∇`*)

お天気の中、外でのバーベキューは最高!

白老牛、とろけました♪


焼肉にはもちろんビール!!!なのですが・・・

今回はアルコールなし!(TωT)うぅ


なぜって?

それは『白老牛肉祭→ゴルフ』だったのです。


焼肉で泣きながらビール我慢!で臨んだゴルフ。






108点叩きましたけど、ナニカ?|ωT) くすん




千歳空港カントリークラブ

54(24)・54(20)=108(44)



ランキングに登録しています。
ポチッとお願いしていいですか?

人気blogランキング

2008年06月05日

社内コンペA

ティグラウンドでダラダラしていると

猛打賞がやってきて「ハンデ50くれ。勝負しよう。(゜Д゜)ノ」と。

・・・・・。(`-ω-´)

いいオッサンが、小娘(?)相手に何をおっしゃいますか?


あれ?猛打賞よ。。。何を持ってる?

バット

バットなんだけど、持つところにグリップが!Σ(・ω・ノ)ノ?


とあ「頭がおかしくなった?これで打つの?」

猛打賞「アホ!これで素振り用だ!」

キャディバックにこんなの入れていいですかね?

というか、そんなの買う前に

「今年、2回目!練習ナシ!ヾ(゜Д゜)ノケケケ!」

なーんて言ってないで、練習行くべき?


しかもこのバット『心技体』って書いてあって

猛打賞に似合わないったらありゃしない。( ´艸`)ププ


そんなこんなで前半、53点。

うーん、イマイチ!

後半こそ頑張るぞ!(`・ω・´)シャキーン

って張り切ったんですけどねぇ〜


後半、61点。終了。。。_| ̄|○

あるホールに魔物がいてですね

OB2発、5パットで12点。死亡。。。


社内コンペで優勝するためにゴルフやってるのに

この不甲斐ない結果。。。(TωT)


53(16)・61(24)=114(40)


もう順位の賞品は望めません。。。。

残された手は。。。|ω・`) 続く


ランキングに登録しています。
ポチッとお願いしていいですか?

人気blogランキング

2008年06月02日

社内コンペ@

社内コンペ?

なんでしたっけ?それ?

オイラ、よくわかんないんですけど。。。

優勝してくる?そんなこと言いましたっけ?



・・・・・。|ω・`) ヤッパリ報告しなきゃダメ?



春季社内ゴルフコンペが開催されました。

毎度のことですが、なぜか会社のお金が半分以上投入され

キャディ付プレー代(食事込み)で野口さん3人。(・ω・)ぷっ

いや〜、これがあるから今の会社を辞められません!


車の都合で1時間以上早めに到着。

セクハラ上司が一人でぽつんと受付テーブルに座ってました。

オイラが横にどかっと腰を下ろすと・・・

セクハラ上司「良かった、良かった。一人じゃ大変だったんだ!この書類を・・・」

Σ(・ω・ノ)ノ!!!

セクハラ上司「なぜ飯食ってる??」

(・ω・)モグモグ。。。いや〜、朝ごはん食べてなくて!

とりあえず幹事の仕事は放棄して、朝ごはんをいただきました。

ご飯を食べ終わると

取締役「とあちゃん、こっちでコーヒー飲まない?ヾ(゜Д゜)」

とあ「あい!(゜Д゜)ノ 行きます!」

おまえ・・・仕事。Σ(゜д゜lll) ←セクハラ上司

という訳で朝からのんびりコンペに備えることができました!


軽く練習をして調整。

ティグラウンドで始球式があり、いざコンペ開始!(`・ω・´)

あれ?寒くない?

もう秋ですか?って言うぐらいに寒いのです。

10度で風、びゅーびゅー!

しかも、オイラ上着忘れた。。。Σ(゜д゜lll)


という訳で、震えながらゴルフコンペが始まりました。



ランキングに登録しています。
ポチッとお願いしていいですか?

人気blogランキング

2008年05月29日

お買い物♪

ゴルフコンペの賞品の買い物へ行ってきました!

何を買ったかは、まだ内緒で言えないんですが

とあ「あちき、優勝・準優勝は無いと思う。(゜Д゜)ノ」

と言う事で3位から10位まで自分の欲しいもので揃えてみました。

目を離した隙に部長が勝手に買った6位を除いては・・・

という訳で『優勝・準優勝・6位以外の10位以内!』

非常に複雑な目標が設定されてしまいました!

個人的には3位が欲しい!(≧∀≦)


全ての買い物を済ませ、しっかり自分のポイントカードにポイントをつけ

ラッピングを待って、これから社に戻って賞品の運びいれ・・・という

メンドクサイ作業のみを残した時。

とあ「では、私、ここでドロンいたします!(*´人`*)」

ドロン?Σ(・ω・ノ)ノ!

とあ「もう買い物もすべて終わったし(ポイントもつけたし←心の声)」

ゴルフ部部長「この後、飯でも。。。」

とあ「今日はちょっと用事が!(゜Д゜)ノバイバイ」


えっと。。。用が済んだら、速攻、逃げ出しました。|ω・`) クスッ


賞品も決まり、気合が入ってきました!

あとは当日、100切れるといいのですが。。。。



ランキングに登録しています。
ポチッとお願いしていいですか?

人気blogランキング

2008年05月27日

ハンデ見直し

今回の社内ゴルフコンペ、ゴルフ部部長より

『ハンデキャップの見直しました!』との連絡が。


ハンデが増えたメンバーは以下の通り

社長、副社長、専務、取締役、部長、部長、自分、女の子

以上、8名。

・・・・・。(゜д゜)?

えっと、部長、あなた出世狙ってる?


なんだか計算式を元に増やしたらしいんだけど

平社員(男)は誰も増えず。。。

しかもオイラ(女)も増えず。。。_| ̄|○


いやいや、こっちのコンペはハンデ28!

100切ればアンダーで優勝の可能性もありかな?

がんばらないと!(`・ω・´)シャキーン!



ランキングに登録しています。
ポチッとお願いしていいですか?

人気blogランキング

2008年05月26日

部署コンペB

すみません。

部署コンペごときで3話も引っ張ってしまいました。

別にこれといって大したことは無かったんですけどね。|ω・`) チラッ


初参加さんに振り回されたオイラのゴルフ

結局・・・

56(18)・51(19)=107(37)

前からやったのに不甲斐ない結果に。_| ̄|○


しかーし!

10位飛び賞いただきました!ヾ(゜Д゜)ノ ケケケ!

『タダでは帰らない女』とまたしても周りからブーイング。


が、しかし!

家に帰ってスコアカードをよく見ると前半は56ではなく

55と判明!Σ(゜д゜lll)マジ?


えっと…

不正に飛び賞をゲットしてしまいました。。。

ちゃんと確認しないといけませんね。


そして最終組で上がってきた猛打賞。

体調も悪そうだったので、一体何打叩いたんだろう?( ´艸`)

と、楽しみに待っていたのですが

56・65=131

あれ?猛打賞にしては普通。面白くないや。(・д・)チッ

と思っていたら「あれ?猛打賞のスコア、違わない?」とザワザワ。

猛打賞「いつもの感覚で書いたから、合計間違った!ヾ(゜Д゜)ノ」

なんと猛打賞、121点!!!6位入賞!!!_| ̄|○ マケタ…

欲望の塊みたいな人だから、風邪で弱気になって

謙虚にゴルフをしたのが勝因でしょうか?

ゴルフって本当に不思議♪

それにしても、足し算で10点間違える人を初めて見ました。(・ω・)ぷっ


本番の社内コンペまであと少し。

練習、がんばらないと!



ランキングに登録しています。
ポチッとお願いしていいですか?

人気blogランキング

2008年05月23日

部署コンペA

さてさて、今回の部署コンペ。

おいらの組には初参加の外部の人がひとり紛れていました。

ハンデキャップは21。

おいらが17のコンペなので、そんなに上手ではないのかな?(・ω・)?

なーんて様子を伺ってると。。。

ドライバー、ナイスショット過ぎて突き抜けてラフ。

アプローチ、行ったり来たり。

泣きそうになりながら、3パット。

うん、かわいそう。。。|ω・`) クスッ

前半50点。

肩を落としていた初参加さんですが

部長と一緒に「がんばってください!」と励ましていました。

すると後半、突然・・・・

パー、パー、パー、ボギー、パー、パー、パー

Σ(・ω・ノ)ノ!!!

あれ?この人どうしちゃったの?

急に安定したゴルフを展開する初参加さん。


これ、やばくね?

おいらと部長は励まし一転、作戦を変更。

なぜか社員以外を優勝させまいという風潮があるのです。

部長「初参加さん、すごいですね〜ハーフ30台見えてきたんじゃないですか?」

とあ「いやいや、すごいですよ。このままいくと優勝じゃないですか?」

二人でプレッシャー攻撃!

いやいや。(・ω・)ゞ

なんて恐縮していた初参加さんも、ハーフ30台を意識してきた様子。

よし、もう一息で崩れる。(-ω☆)キラリ

部長とおいらは更に攻撃。

部長「いやー、このホールパーであがれば30台じゃないですか?」

とあ「ロングホールだから初参加さんの飛距離なら楽勝ですよ!(人´∇`*)カッコイイ!」

緊張する初参加さん。

なんとか4打でグリーンまで持っていって、最後の2mのパーパット。

いい感じに打って・・・・

カップ1cm手前で止まった。( ´艸`)

おいら、心の中で「止まれ!!!」って叫んじゃいました。

ということで、初参加さんの幻の30台は

おいらと部長コンビに阻まれたのでした。|ω・`) ププ


でも、初参加さんは初参加なのに空気読めない感じで

ひとりアンダーのぶっちぎりの優勝を収め

恐縮していました。(・ω・)ぷっ

ハンデは21から一気に15になっていましたけどね。。。


で、おいら?

うーん、続きはまた今度で!


ランキングに登録しています。
ポチッとお願いしていいですか?

人気blogランキング

2008年05月21日

部署コンペ@

先日、今シーズン最初の部署コンペが開催されました。

ゴルフ場の練習場で球を打ってると・・・


え?(・ω・????)


おいらに向かって近寄ってくる怪しい人物。。。。

そいつは片手でビデオカメラを取りながら

ニヤニヤして近づいています。。。。

変質者???Σ(・ω・ノ)ノ!


よく見たら、おなじみのセクハラ上司でした。。。


セクハラ上司はニヤニヤしながら横からおいらのスイングを撮り

後ろからも撮影し。。。。去っていきました。


聞くところによると、皆、撮られたそうです。

社員1「あれは何だったんだろう?」

社員2「変なことに使われなきゃいいが。。。。」

(*≧m≦*)ププッ

すっかり信用なしです。


いよいよコンペ開催です!

ティグラウンドに向かうと。。。。

Σ(・ω・ノ)ノ!

ティグラウンドの横の木で

ちょこんと座ってバナナを食べながら、ビデオカメラまわしているセクハラ上司!

ここって、ちょっとした観光地でしたっけ?

うーん、よくわかりません。。。


猛打賞の調子はどうだろう?

ちょっと話しかけてみることに。

とあ「今日、1点千円で勝負しません?」

猛打賞「俺、今回は駄目だ。。。(TωT)ウウ」


どしたの?(・ω・)?

どうやら、風邪気味でぜんぜん練習していなく

絶不調のようです。

でも『今回は』って良かったことあったっけ?

って突っ込もうか迷ったんですが

あまりにも弱気な猛打賞だったので、そっとしていてあげました。


そんな感じで始まった部署コンペ。

ラウンドの様子はまた今度で。|ω・`) チラッ




ランキングに登録しています。
ポチッとお願いしていいですか?

人気blogランキング

2008年05月20日

あれ、100切れた?

週末、ゴルフをしてきました。

結果はというと・・・

50(20)・48(19)=98(39)

祝!100切り〜!!!ヾ(゚Д゚)ノ イエーイ!


ま、フロントティからですけどね。

それでも、大満足!(人´∇`*)


今回、ご一緒させていただいたのは

皆さん初めて一緒に回る方々。

チョロチョロして怒られたらどうしよう。(゚Д゚)ドキドキ

なんて最初は心配していたのですが・・・

3人とも、めちゃ褒め上手!ゴルフも上手!

一見、怖そうな顔した人もすごく優しいの!!!

いや〜、褒められたら調子に乗っちゃうタイプなんで

そのまま良いスコアであがれちゃった感じです。


打ち下ろしのショートでは仲間の後ろの組も追いついてきて

大勢の観客が見守る中、ティグラウンドで

「オレ、ここで乗せたらカッコイイかも。(・ω・´。) 」

なんて邪心を抱いてたら、本当にワンオン!

しかも、ちょっと長めのパットが決まってバーディ☆


ヒジョーに気分良くラウンドできちゃいました。


「アプローチ上手いね!」

なんて言われてたのですが、次にラウンドしたら絶対

「あれ?どちら様ですか?(・ω・)妹さん?」

って聞かれるぐらい、出来すぎでしたねー


御前水はキレイなコースで、とても楽しかったです!


終わった後、皆で焼肉に行ったんですが

とあ「僕、大食いでも大酒飲みでも無いんじゃない?(・ω・)?」

なんて思ってしまうほど、兄さん達が食欲旺盛!

次々に肉が無くなり、次々に冷麺、ラーメン、ビビンバなど

お食事が運ばれてきました。。。(・ω・)ぷっ


次回は出遅れないように酒を飲み

『とあのアプローチ講座(説教付き)』

をほろ酔いで開きたいと思います。


一緒に回った3人は強制参加ですから!|ω・`) クスッ




ランキングに登録しています。
ポチッとお願いしていいですか?

人気blogランキング

2008年05月16日

レギュラーティの壁は高いなぁ。。。

お久しぶりです。|ω・`) チラッ

ちょっとブログ更新をお休みしていましたが

元気いっぱいで復活です!休止中、見に来てくださった方スミマセンでした。

今週末には、会社の部署コンペも始まり

月末にはオイラのゴルフ生活のメインイベント!社内コンペも開催されます。

これから忙しくなります。

只今、気合を入れて練習しているところです!(`・ω・´)シャキーン

優勝の報告、楽しみに待っててください。(ちょっと言い過ぎたかな…?)


でもでも、ゴルフって難しいですね。。。

レギュラーティからやるようになってからというもの

全く100切れなくなりました。

それどころか毎回、110切りと戦っております。(TωT)ウルウル


ま、その合間にやったレディースティからは95点!という

ベストに近いスコアが出てるので

まだまだ飛距離&3打目のアプローチの正確さが足りないんでしょうね〜

いや、パターを40点も叩いているのも問題だな。。。

コンペ以外では暫くレギュラーティから頑張りたいと思います!

今年中に100切りが目標です!(`・ω・´)


それにしても優勝賞品は何にしようか?



やっぱりWiiかな?

ゴルフのゲームと

WiiFitをやってみたいのです!(ΦωΦ)ふふ

でもゲームってすぐに飽きちゃうんですよね。。。

3万程度でいい賞品ないですかね?


来週、ゴルフ部部長&セクハラ上司、営業の初心者君と

毎度おなじみのメンバーで賞品のお買い物に行ってきます♪


男同士が賞品で揉めている間に・・・

おいらが勝手に賞品を買い漁り、かつポイントも自分のカードにつけたいと思います。


毎回このパターン。|ω・`) クスッ



ランキングに登録しています。
ポチッとお願いしていいですか?

人気blogランキング

2008年04月17日

騒動

私の好きな古閑美保さん。

イケメン野球選手とお付き合いなさってるとか。(*´∀`*)ポッ

いいですね、ステキなカップルです。

ニュースでは

『恋愛騒動の古閑美保 逆転V逃すも主役』

なんて報道されてますね。

騒動って。。。別に当事者同士のこと。

勝手に騒いでいる周囲のマスコミが

騒動を作り上げているだけの気がします。


ま、こんなことは日常よくある話ですが。|ω・`)チラッ



古閑さんといえばプーマのウェアが良く似合います。



私もプーマゴルフは欲しいものがいっぱい!(人´∇`*)

スポーティだけど可愛い♪


今月は期末手当が支給される月。

微々たるものなんですけどね…

例年は現金支給のため、そのまま封筒を持って

ゴルフショップへ。

パターやらクラブを衝動買いするパターンでした。


でも、今年は違います!

試着だけして、吟味したいと思います!(`・ω・´)



・・・・・できるかな?


絶対買うだろう、って思った人は

人気blogランキング

2008年04月14日

春コンペはもうすぐ!

今年も新入社員研修の季節です。

うちの部署にも3人づつ新入社員が研修に来ています。

「ゴルフやる人!(≧∀≦)ノ♪」

というオイラの質問にまだ「やります!(`・ω・´)」という子はゼロ。

最近、若者の間でゴルフって流行ってるんじゃないの?

結構、JJとかでゴルフ特集とかやってるのにねぇ〜

うちのゴルフ部の高齢化はどんどん進んでいきそうです。。。


そんな中、おっちゃん方を中心に春季社内ゴルフコンペの準備は

着々と進んでいます。

今年の優勝商品はWii&WiiFitにしようかな?と思っています。

↑私が欲しいので。(ノ´∀`*)テヘ♪


先日、職場で猛打賞とドアを開いたときにばったり出くわしました。

少女漫画ならイケメンとドラマのようにぶつかるんですが

目の前にいるのはころっとしたオヤジである猛打賞。残念。

仕方ないので「ゴルフ、練習してます?」と聞いてみたところ

「練習?そんなもん、するわけないべ。」と予想通りの答え。

ま、猛練習中だ!なんて言われたらブログのネタが減って困るんですけど。( ´艸`)


今年は5Wが調子いいし、BOSSにかけてもらった

ゴルフが上手くなる魔法(?)も継続中。

Wiiはオイラのものかな?(≧∀≦)


余談ですが・・・

新入社員と色々話してるうちにオイラの年齢が発覚。

新入社員「大卒の入社11年目ですか・・・?(・ω・?)

ええ!!!20代かと思いました!!!」


うんうん、カワイイ奴。(ノ´∀`*)

困ったことがあったら、お姉さんが何でも力になってあげるよ!

なんて喜んでいたら・・・

新入社員「うん。とても33歳には見えませんよ!」


・・・・。Σ(゜д゜lll) ←まだ32歳



ゲンコツはっておきました。|ω・`) チラ




ランキングに登録しています。
ポチッとお願いしていいですか?

人気blogランキング

いろいろな形で応援してくれたり、励ましてくれたり・・・

皆さん、ありがとうございます☆

2008年04月07日

断り

ゴルフのシーズンになり、お誘いのメールもちらほら。

まだ練習不足の人が多く、断りの返事も多いのですが

うちのブログにたびたび登場するセクハラ上司の断りのメール♪


-----------------------------------------------------

同伴者が可愛い娘、綺麗な娘なら無理してでも行きます!

が、自分はまだコースに出れる状態ではありません。

すみませんが、また誘ってください。。。。

-----------------------------------------------------

さすがです!

相変わらず、今年も違う意味で絶好調の予感・・・

ま、本当に綺麗な娘が来るんなら

高熱だしてでも来るだろうな!

オイラじゃ力不足のようです。。。( ´艸`)


北海道もだんだん暖かくなってきました。

ゴールデンウィークあたりからそろそろ友達ゴルファーも始動する感じです。


今年も面白出来事があるといいな♪

いや、その前に自分自身のスコアアップですね!|ω・`) テヘ



ランキングに登録しています。
ポチッとお願いしていいですか?

人気blogランキング

2008年04月01日

ホワイトデー

ふふふ・・・(ΦωΦ)♪

貰っちゃいました。

ホワイトデーに!




キラキラしてて超可愛い☆☆☆

お菓子とかもいいけど

やっぱゴルフの道具はとても嬉しいです!(≧∀≦)

さすが、わかってらっしゃる!

しかも、しかも・・・・

このマーカーはゴルフの神・・・閻魔様からいただいたもの!

もう、パターはガンガン入るに決まってるね!(・ω・)v




と言う訳で、いざラウンド☆

49(19)・56(20)=105(39)



・・・・・。_| ̄|○

あれ?39パット?



まだまだ練習が必要です。。。。



ランキングに登録しています。
ポチッとお願いしていいですか?

人気blogランキング

2008年03月05日

今週も練習。。。

週末、麻雀をしたのですが

そのまえにしっかりゴルフ練習もしました!(`・ω・´)

3時間、みっちり!

休日出勤で疲れているはし君を無理やり誘って

いつもの家来(?)を連れて、いざ練習場へ!

練習場に行くと偶然、おぢさんに遭遇。

並んで皆で仲良く打ってました。

そうこう練習してるとBOSSが登場!

BOSSはおいらが神と崇めるはし君を

下手っぴと言い放つ閻魔大王のような人♪

事前にわざわざ出向き「練習してるから!(゜Д゜)ノ」

としつこく念をおしておいた甲斐がありました♪

BOSSに色々教えてもらい素振り。

とあ「なんか、すごく良くなった気がする!」とワクワクのおいらに

BOSSは「実際球打ったら、そんなこと無いから。(`-ω-´)」


いやいや、こりゃ〜ヘッドスピード上がってる!

開眼した!オレ、上手くなった!ヾ(゜Д゜)ノ

呆れ顔のBOSSの前でいざ球を打ってみました。




・・・・。

チョロ。。。。_| ̄|○



ゴルフって難しいのね。

その後も素振りでは「こりゃ飛んでるどー!!!」と期待するも

結果はそうでもない。(`-ω-´)

うーん、ゴルフって難しい!


でも、ダンプ1杯分練習したら

ちょっと変わるって言われたので

がんばってみます!(`・ω・´)



でも、ダンプ1杯って何球かな・・・?




ランキングに登録しています。
ポチッとお願いしていいですか?

人気blogランキング

2008年02月22日

マル秘ビデオ

えっと・・・

ラウンドの予定が入っているのですが

外はもっさり雪が降っています。

大丈夫なんだろうか?|ω・`) チラッ


本日は会社の話。

うちの会社はご存知の通りゴルフが盛んです。

先日、メガネ課長がとんでもない物を持ってきました。

◎◎「昔、ゴルフしたときのビデオテープがあったよ!」

おお!Σ(・ω・ノ)ノ!

とあ「さっそく見てみましょうよ!」

ビデオ鑑賞会。

それは15年前?ぐらいのゴルフコンペの映像。

社内コンペでギャラリーがいた時代

(↑今となっては信じられないが…)

ゴルフをしない社員が撮影したものでした。

そこに映される若い頃の社員達。

その中にメガネ課長の姿も。

とあ「メガネ課長、下手っぴだ・・・( ´艸`)」

◎◎「15年以上前だから・・・(≧∀≦)ゞ」

今は80台でまわるメガネ課長もこのときのスイングは初心者。

他にも、わっ!メタボ部長が細い!とか

あの人の髪の毛、フサフサだ!など

失礼な発言が飛び交いつつ、皆で楽しんで見ていました。


とあ「あ。。。セクハラ上司だ!」

そのとき映像はセクハラ上司がティショットするところ。

とあ「あれ?」

(・ω・?)(・ω・?)(・ω・?)

沈黙。。。。。

おいら、沈黙に耐えられないタイプ。

思わず言っちゃいました。


とあ「全く変わってない…」


周り、大爆笑。

ホント、何も変わってないんです。スイングが…

ついでに体型も。(←これはすごいぞ!セクハラ上司)

さらについでに、痴漢っぽい(と私が言っている)ノッポさんみたいな帽子も。


いやいや、15年前にあのスイングは既に完成していたんだ!

っていうことにしました。|ω・`) テヘ♪


セクハラ上司にこの発言がバレたら、

またセクハラされちゃいます。。。。


ランキングに登録しています。
ポチッとお願いしていいですか?

人気blogランキング

2008年02月13日

手の5番

先日、ビリヤードで遊んでいたら

「とあちゃんじゃない?ヾ(゜Д゜)」

と声をかけられて、数年ぶりに再開。

さっそくその友人ふたりと飲んできました。

まず最初に・・・

「結婚・・・してないよね?」

とお約束の確認から始まり

3人とも小学校合唱部、中学校ソフトボール部のため

共通の懐かしい話に華が咲きました!

ちなみに二人とも地元一緒のレミ先輩のことも知っていました♪


話の中で友人もゴルフをすることが判明!

「今度、一緒に行こうよ♪(人´∇`*)」と誘ったところ


えっと、実は・・・(*'ω'*)ゞ

1回しかコースに行った事ないんだけど

あまりに当たらなくて、手の5番を使っちゃったんだよね。

それ以来、ゴルフは止めているの。


Σ(・ω・ノ)ノ!!!

まじっすか?

手の5番・・・噂では聞いたことあるけど

本当に使ったっていうのは初めて聞いた!


友人、思いっきり手でボールを投げたそうです。

意外に飛んだ!(・ω・)v

となぜか自慢げでした。


ひょっとしたら今年は彼女達とゴルフに行けるかな?

楽しみです☆



偶然見つけた『手の5番』






誰か購入して、感想聞かせてください!(≧∀≦)ノ




ランキングに登録しています。
ポチッとお願いしていいですか?

人気blogランキング

2008年01月25日

1月ですが・・・白老へ

温泉を満喫した翌日

なぜか白老に向かう車の中におりました。

いや〜、おかしな人たちがいるものです。

こんな冬にゴルフをするらしい。。。


寒さに震えながらスタートホールのティグラウンドへ。

ドライバー、ナイスショット♪(人´∇`*)

2打目・・・・ナイスオン☆☆☆

あれ?ここってロング?

冬ゴルフは地面がカチンコチンで飛距離がかなりUPするらしい!

イーグルパットはカップにけられて入らなかったけど

らくらくバーディ!v( ̄ー ̄)v


あれ?わたくし同伴者、敵にまわしました?

何打も叩いてるどっかの王子が

ちょろちょろグリーン周りを走り回ってましたけど。(。・w・。 ) ププッ


あれ?冬ゴルフ面白い!!!

なーんて言ってたのは最初だけで

8点、10点しっかり叩いてきました。


一緒に回った美九朗さんと絵文字野郎さんが熾烈な争いをしている横で

「(`・ω・´)トリ!」「(`・ω・´)ダボ!」

と、低レベルの争いをしておりました。

焼肉をかけていたのですが、美九朗さんも絵文字野郎さんもおいらの味方♪

応援してくれました。(ΦωΦ)ふふふ♪

孤立無援のどっかの王子はカート道路を50ヤード戻ってくるなど

さまざまなトラブルに見舞われ、18ホールを迎えた時点で

ほぼおいらの勝ちが決定☆

絵文字野郎さんの「プッシュしたら?」という悪魔のささやきに

「この勝負、バーディで勝ち、パーで引き分けにしてください。

負けたら奴隷になります!(TωT)」


なんていう申し出を負ける気がしないので快諾。

ドライバーを左に曲げ2打目は斜面&目の前木!

もうこれは勝ったね!と絵文字野郎さんとほくそえんでたら

「ドローをかけて・・・」

なんか言ってるし。

と、油断していたら奇跡のショットでドローがかかり

ミラクル2オンぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)マジ? (゜┏Д┓゜ ;)?

しかし結局パターをびびって、3パットのボギー。(・ω・)ぷぷ!

焼肉&奴隷(?)をゲットしました。

(ま、奴隷はいらないんだけど・・・)

スコアは・・・はっきり覚えていないけど

103点ぐらい?

この時期にゴルフができただけで大満足です♪


なんだかこの調子だと2月末にはオープンする模様。

今年はオフシーズンなしでゴルフが楽しめそうです。

ということは来年は調子が上がって80台連発!?

だったらいいな!(人´∇`*)るんるん




ランキングに登録しています。
ポチッとお願いしていいですか?

人気blogランキング

2008年01月17日

近況

えっと・・・何から更新していいやら。

12月もゴルフに行ってました。

しかし・・・ほとんど100叩き。_| ̄|○

まぁ、凍ってるし、いっぱい着てるし

仕方ないかな!|ω・`) チラッ

ゴルフができるだけで幸せです。

スコアもほっとんど覚えておりません。

唯一覚えてるのが

友人のシングルさんを誘って

たあ君・かおぴー夫妻と年末にゴルフに行ったら

その友人シングルさん、大叩き!(・ω・)ぷっ

たあ君とまわる人は呪われるって本当だったんですね。

でもそのシングルさんは懲りずに「またゴルフしたい!(`・ω・´)」

なんて言ってました。( ´艸`)


最近はもっぱら白老でゴルフをしています。

あそこはすごいです。

北海道か?(゜Д゜)?

という感じに雪が全くありません。

そしてお菓子屋さん・焼肉屋さんなど美味しいものいっぱいです!(人´∇`*)

今年はシーズンいっぱいまで満喫させてもらいました。



来年に向けて、もっと練習しなきゃ!


ランキングに登録しています。
ポチッとお願いしていいですか?

人気blogランキング

2008年01月09日

あけおめ♪

皆様、あけましておめでとうございます。

ブログの更新が滞ってしまい、本当に申し訳ありませんでした。

年末年始は・・・・ま、例年同様

ゴルフして、忘年会で酒飲んで、ゴルフして、クリスマスで酒飲んで・・・

お正月でお酒を飲んで・・・


楽しく過ごしておりました。|ω・`) クスッ

ちなみにクリスマスはいつものメンバーでした♪

Image4.jpg

↑おいら、お星様☆(ノ´∀`*)ヘヘ

クリスマスの夜

将来、3LDKで老後を一緒に過ごそうか?と相談しました。


今年は本厄が終わり

いいことがあるんじゃないかな?80台出ちゃったりする?

なんて希望に胸を膨らませています。

ちょっと環境が変わり、今までのようにまめに更新できるかわかりませんが

ゴルフ、がんばります!(`・ω・´)シャキーン


今年もよろしくお願いします。





楽天市場でのお買物がいつでもポイント2倍!
×

